※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

篠崎マイ【愛したがりモノマニー】BLコミックスの感想を書きました。

2016年7月31日

執着愛・一途愛・健気がぎゅっと詰まったボーイズラブ漫画

篠崎マイさんの作品は、この作品が初めて。とにかく絵柄が好きです(n*´ω`*n)

簡単に【愛したがりモノマニー】の紹介、感想を♪今回は年の差BL★

作品内容

【手放すくらいなら、いっそ――】 透は自分の母親が起こした交通事故によって両親を失った少年・優也を引き取る事に。以来、互いに“家族”という温もりを求め、支え合うように暮らしていたが、いつしか優也さえいればそれでいい……と思うようになっていて……?

コミックスの目次

  1. 愛したがりモノマニー 1話~3話
  2. ひみつ融解点 前編
  3. ひみつ融解点 後編
  4. 純潔センチメンタル 
  5. 愛したがりモノマニー 描き下ろし
  6. あとがき

【愛したがりモノマニー】感想

ちょこっと感想を♪まずはコミックスは執着愛的なモノ、一途モノ、前作の番外編、表題作描き下ろしで構成されています。

どの作品もそれぞれ面白かったです。

まずは愛したがりモノマニー。こちらは設定が面白かったですね。

二人とも誰かに必要とされながら生きたいと思って手を取り合っていつしか生まれた感情。ちょっとだけ透の環境に対するエピが弱いなぁと感じる部分もありましたが見せ場もきちっとあり楽しめました。

2人の設定がやや暗い過去があるので切なめでもありますが、最後はうまくまとまっています。

ひみつ融解点。こちらが私は好きでして。

一途なグイグイ系攻大好きです。ちょっと後半駆け足になってしまった感じはありますが、過去の出来事がうまくストーリーで生かされてて面白かったです。
きゅん要素はこちらが多いでしょうか?

純潔センチメンタル。安定の2人ですのでご安心を。すごくいい番外編?だったと思います。

前作から大分変ったなぁ~と思いますが相変わらずの東のイケメンさ!読んでてほほえましかったです。

かきおろし。描き下ろしならではの読後感の良さ。お幸せに~状態です♪

ということで、1点、不満をあげれば162Pはちょっと少なく感じますね。もう1作品かひみつ融解点が3話くらいほしかったです(n*´ω`*n)もっと読みたいなぁ~と思いました。

前作も160P台なのでそんなものなのでしょうか(;'∀')読み手としてはもっと多くても良くてヨ💛と言いたいところです。

篠崎マイさん、絵柄が大変魅力的ですのでまたコミックス読みたいです。。。

ということでちょこっと感想でした。詳しい感想は↑の別ブログの方に書いてありますのでよかったら読んでやってください。

電子書籍

純愛!年の差BL

コミックス

 

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,