2冊以上あるシリーズや長編モノのBLコミックスをランキング形式にしてみました。


作成するといってかなり時間が経ってしまいました(;'∀')
少しでも共感していただける作品があるとうれしいなぁと思います。それでは!!!長いですよ・・・。

55位から順に。そして同じ作者からは最大2作品まで選んでいます。


55位 アンダーグラウンドホテル 上下 定広美香 


アンダーグラウンドホテル 定広美香 アンダーグラウンドホテル 上下巻 アンダーグラウンドホテル
双葉社 (2009/5/19)双葉文庫名作シリーズ
囚人   エロ



NY州ロングアイランド。殺人罪に問われた日本人留学生セン(尾張潜)は、合衆国レベル3の地下刑務所「アンダーグラウンドホテル」に投獄される。そこで出会ったシャットコール(囚人のボス)のソードとカラダの契約を結んで身を守ってもらうが、やがて二人の感情は激しい恋愛へと変わってゆく。栗本薫氏も絶賛のハードボイルドBLの名作が、ついに文庫で甦る! 


4.3 満足度

感想
こちら、囚人たちのストーリーですのでね・・・きれいなストーリーではありません。グロ描写もありますし、イタイ描写もあります。それでも囚人たちのやり取り駆け引きには目を引くものがあり読んでいてハラハラドキドキとさせられます。ハードボイルドものがお好きな方はぜひ読んでみてほしい1冊。結末は納得です。(あとがきまで読んでみてくださいね。)


54位 既婚者ですけど、何か?桐乃まひろ


既婚者ですけど、何か? 既婚者ですけど、何か?既刊2巻連載中
フロンティアワークス (2014/7/22)
上司・部下 エロ



かつてプレイボーイとして名を馳せたゲイの御門は、政略結婚によって以前の輝きを失っていた。
しかし、廃人同然となった御門の前に、新入社員の芹沢が現れたことで状況は一変!
体育バカで超ピュアな彼の姿に妄想をかき立てられ、忘れかけていた欲望を取り戻す。
鈍い芹沢にセクハラ三昧の御門だったが、社員旅行で泊まった温泉で、芹沢の予想外すぎる秘密を知ってしまって……!?
話題必至のデビューコミックス!!


4.3 満足度

感想
これデビュー作品でしたか!そしてワタクシよりも妄想がよりひどくて思わず笑ってしまった作品です。御門の妄想が本当に面白いのと奥様がいい味だしててBLでこういうのは新しいですね。そして2巻ではなんと奥様と御門が・・・・。3巻では一気にストーリーが動く・・・ハズです。こちらは本当にコミカル要素たくさんで楽しめますし、ある意味リアルさも感じてしまうという不思議なストーリー。雑誌ではほぼ流し目で読んでいたのにコミックスで一気によんだら面白く気に入ったのでランクインです!

53位 明日屋商い繁盛 ARUKU


明日屋商い繁盛 明日屋商い繁盛 ARUKU2巻
幻冬舎コミックス; 1版 (2012/7/24)バーズコミックス ルチルコレクション
幼なじみ エロ


事故で家族を失った若草秋緒は、遠い親戚の伝手で古道具屋を貰いうけることになった。右も左もわからぬまま商売を始めてみるが、店に持ち込まれるのはいわくありげな物ばかりだし、訪れる客もこの世ならざる者ばかり……。おまけに店には、友人の天宮そっくりの顔をした、自称からかさおばけの男色家・キッカという遊び人が住みついていて、なにかと秋緒にかまってくるのだが――!?


4.3 満足度

感想
ARUKUさんですねぇという作品です。ちょっと謎を残しずつ進むストーリーはお見事。古道具、売る人・買う人にそれぞれのストーリーがあって面白いです。こちらもちょっと変わった設定のストーリーをお望みの方はどうぞ。BL具合に関しては・・・あまりBL色ないです。ただ最後にすごい結末が待っていますのでお楽しみに♪

52位 バタフライシリーズ 冬乃郁也


微熱の果実1~バタフライ・スカイ~ 3シリーズ 完?
※ルージュ3巻9/21発売。
フロンティアワークス/ダリアコミックスe



ホストクラブ『バタフライ・キス』のNo.1光聖とNo.3の秀穂。性格も客層も真逆の噛合わない二人だが、勢いで始まった身体だけの関係をずっと続けていた。クールでインテリ然とした喰えない男・秀穂を毛嫌いする光聖だが、内心その手腕を認めてもいた。相性の良いセックスと、相手を受け入れきれない気持ち…。心と身体のギャップにわだかまりを感じる光聖だが――。


4.3 満足度

感想
【バタフライ・キス】・【バタフライ・スカイ】【バタフライ・ルージュ】とそれぞれホストクラブに関連してストーリーが展開しています。その中でもバタフライ・スカイ、バタフライ・ルージュはお気に入り。バタフライ・キスはほのぼの、スカイはキュン、ルージュは切ないそんな感じではないでしょうか。シリーズ通して読むと全く違った展開で楽しめると思います。キャラ的には秀穂が好きです💛

51位 ジュリアが首ったけ 扇ゆずる


ジュリアが首ったけ 2巻 
リブレ (2014/8/9)ビーボーイコミックス
先輩後輩 エロ 中~多

 

銀髪、ブルーグレーの瞳、光り輝く美貌…トップモデルの樹里亜が愛するのは、フツメンリーマンの紗良くん。紗良くんのすぐ近くに住んで、仕事も休みも合わせてマス。「男となんて付き合えない!」と拒まれても、アタック! アタック! 片想いなのに強気、でも「嫌われたら死ぬしかない」!? 単行本でラブシーン描き下ろし! 世界一厄介なモデルとの恋物語、登場! 


4.3 満足度

感想
絵柄に特徴がありますよね扇ゆずるさん。細かく描かれたまつ毛とかがすごく好きです。そしてストーリーは執着愛!ジュリアの激しい重い愛がたまりません。ぜひ2巻まで読んでもらいたい作品です。切ない・甘い・エロい!!!紗良の前ではワンコになっちゃうジュリアに注目です♪


50位 ブルースカイコンプレックス 市川けい


ブルースカイコンプレックス2巻 再続編中
東京漫画社 (2014/10/17)マーブルコミックス
同級生 エロ



「静かに本を読める場所が欲しい」と願っていた楢崎は、ひょんなことから
学内で有名な素行不良の生徒・寺島のお目付け役に抜擢され、二人きりで放課後の図書室の受付をすることになる。
初めこそ会話のない二人であったが、ページを繰る音だけが響く図書室で、
楢崎は不思議な空気をはらむ寺島に次第に興味を持ち始める。
やがて学校は夏休みに入り、お目付け役もお役御免となるが…


4.4 満足度

感想
市川けいさんの独特な空気感が凄く好きです。無言のコマ見せがすごくお上手。そしてストーリーも接点がなさそうな2人が近づいていくのってどうしてこう面白いんでしょうね。2人のキャラがすごくよくて、2巻ではえっこんなに激しい一面があったの!?と思わされドキドキ。2巻も楽しめたと思ったら今また続編!3巻が出るまではまだまだ長いでしょうが楽しみです。

49位 シャイニースター 七海


シャイニースター  1巻 連載中
フロンティアワークス (2013/1/25)ダリアコミックス
ゲイポルノスター  エロ 少~中



ゲイポルノ業界のトップスター・ヒカルはタチ専門にも関わらず、周囲でも評判の高い新人・マサヤの指名で抱かれる側の仕事を依頼される。撮影を断固拒否するヒカルだが、態度がでかくて生意気なマサヤの挑発にのってしまい新作DVDの売り上げ勝負をすることになり――!? 大人気コミックス「ポルノスーパースター」シリーズ!!


4.4 満足度

感想
やっと連載が再開しましたね!再開してからの記事はこちら。こちらはどちらもタチ×タチですが、ヒカル受・マサヤ攻で落ち着きそうですね。まだまだ2人の恋模様には目が離せませんが、七海さんの絵柄が素敵で何度も読み返してしまいます。イケメンインテリのマサヤがヒカルに近づきたいがためにゲイポルノの世界に入ったのですが・・・マサヤは研究大好き人間でもあるので今後の進路が気になるところ。

48位 42 片思いとパレード みよしあやと


片想いとパレード 前編 片想いとパレード 前編  前後編 
リブレ (2013/8/10)ビーボーイコミックス
幼なじみ エロ



幼なじみの親友・鷹也に、長く、こじらせた片想いをしている東馬。
「あいつのお姫様になりたい」「俺のヒーローはあいつ」乱暴な性格で口が悪いくせに、乙女思考回路な東馬は、好きといえず自分の恋心を自虐し卑屈な考えに傷つく毎日だった。
しかも、大学に入って、鷹也には彼女が出来た。鷹也の世話焼きと親密な親友としての接触は相変わらず。サークルの先輩・米沢や謎の女も東馬に接近。
とある変化が生まれ、片恋は、手酷く東馬を傷つけ始める――。
「それでも俺の世界は、お前の一言で満ちる」


4.5 満足度

感想
これね、大好きなんですよね。最後がいいなぁと思うほどのハピエンです。あとはこの作品に登場してきた先輩のスピンオフとか読みたかったなぁと思うのですが、彼も幼なじみとうまくいったのでしょうか??表紙のようにすごく甘酸っぱいストーリーです♪

47位  おはようとおやすみとそのあとに 波真田かもめ


おはようとおやすみとそのあとにおはようとおやすみとそのあとに 4巻 
KADOKAWA / メディアファクトリー (2015/3/17)フルールコミックス
シェフ×バイト  エロ



ある日、店先の求人広告を見つめる“美少女”に一目惚れした見習いシェフの開人。しかし、その“美少女”は口が悪く愛想なしの“男”、片岡伊介だった。事あるごとにぶつかりながらも、なぜか世話を焼いてしまう開人。しかも、不摂生な伊介を見かねたオーナーの命令で同居する事になり――…。オカン系男子×口の悪いマイペース美人。不器用ケンカップルの春夏秋冬。


4.5 満足度

感想
二人のキャラがものすごくいい!そして伊介がかわいいのに男前!!!きゅん要素も多く、読後感も良し。4巻まであるのですが4巻がまた1巻を振り返るような構成になっているのでとても作品として完成度が高いと思います♪
かわいいのにいざとなったら男前の受が好みの人ぜひ!

46位 He is Beautiful 天禅桃子


He is beautiful.He is beautiful 天禅桃子 2巻 
大洋図書 (2014/11/1)H&C Comics ihr HertZシリーズ
モデル×デザイナー エロ 



俺の体、魅力ありませんか?
ファッションブランドのデザイナー兼社長を勤めるミチの店に、ひとりの男が訪ねてくる。
俳優としても人気急上昇中のモデル・ヨシカだ。モデルとして使ってほしいと言われるが、もったいないと断る。
それ以来、ヨシカは頻繁に来店し、ミチもヨシカと話すことが楽しくなっていた。
そんなある日、ミチはヨシカが専門学校時代の同級生で、コンテストのモデルを頼んだ相手だと思い出す。
昔を思い出したミチに、ヨシカは突然キスをしてきて…


4.5 満足度

感想
これもね、完結まで長かった気がします・・・。天禅桃子さんの絵柄がとても色っぽくて好きです。ヨシカがぐいぐい系の攻でこれまた一途なのも読んでいてキュンときます。ミチをとりまく人々もいいキャラで読後感もいいです。

45位 同人に恋してシリーズ 猫野まりこ


同人に恋して 3巻 完?
芳文社 (2012/12/27)花音コミックス
同級生 エロ 中~多


同人誌印刷所で働く芳史のもとに、ある原稿が持ち込まれた。それは、自分が人気俳優・望月壱都にエロい事をされまくっているBL漫画!? しかもその漫画は、高校時代の親友・芳史を8年間も思い続けてきた壱都が、欲望の赴くままに自ら描いたものだったのだ! 暴走する壱都の想いに芳史は応えられるのか……!? ヘタレ芸能人×同人誌印刷所社員の妄想炸裂ラブ★


4.5 満足度

感想
拗れた感情を同人誌にぶつける壱都が本当に面白いです。妄想力は既婚者ですけど、何か?の御門とどっちが↑でしょう(笑)コミカルでもありキュンもあり・・・そしてほのぼのともする作品で私は好きです。こちらは同人に恋して➡同人に夢みて ➡同人で感じて です!


44位 いしの猫っ毛  雲田はるこ


いとしの猫っ毛 5巻 連載中
シリカ編集部 (2011/2/1)CITRON COMICS
幼なじみ エロ



幼なじみで恋人のみいくんのもとへ上京してきた天然どさんこボーイの恵ちゃん。みいくんが管理人をする『またたび荘』が愛の巣になると思っていたのに個性的な住人たちに囲まれてなかなかラブな空気になれず。真の恋人になるには乗り越えなくちゃいけないハードルがあるのだが……。ほのぼのカップル「みいくん」と「恵ちゃん」のねこ系癒されボーイズラブ。


4.5 満足度

感想
かわいい!ほのぼの。ゆっくりゆっくり描かれるストーリーに癒されます。そして私が幼なじみモノが好きな理由に2人の過去が必ず挿入されるというのがあります。それがこのいとしの猫っ毛では小樽篇があります。これはぜひ読んでください・・・・。どちらかというとこの過去編の1冊がものすごく好きです。まさかのみいくんの葛藤やらもろもろ描かれてて何度もぐっときてしまいました。恵ちゃんの雰囲気がまた救いでしたね。。。絵柄が好み分かれそうですが、幼なじみモが大好きな人はぜひ読んでみてください!



43位 gift 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、 一ノ瀬ゆま


gift 白い獣の、聞こえぬ声の、見えない温度の、 1巻連載中
幻冬舎コミックス; 1版 (2015/6/24)(バーズコミックス ルチルコレクション)
ボクサー×トレーナー エロ 中~多


路地裏で出会った、獣のように獰猛で、美しい男――。やがて宥がトレーナーを務めるジムに現れ、ボクサーとしての圧倒的な才能を垣間見せた勁は「プロになりたい」とうそぶく。しかしそれは、未成年の彼はジムの寮に転がり込むための口実に過ぎなかった。「余計な口出しするなら、あんたの秘密をバラす」と脅し、宥の身体を要求する勁。しかしその瞳は欲望に曇ることなく、どこまでも澄んでいて……。ふたつの魂の、邂逅と宿命の物語、上巻。 電子書籍限定描き下ろし前日譚収録!


4.5 満足度

感想
素直に惹きつけられるストーリー。勁がつかみどころがないのですがいつしか宥の言葉に反応し心を取り戻していくような姿が印象的。そして勁の心の中で闘っている2人の子・・・。これからどうなるのかハラハラドキドキで期待も込めてランクイン。まだ1巻ですが早く下巻読みたいですね。。。ルチルSWEETで無料連載しているこちらの作品。もしかしたら上中下巻になるかもしれないなと思ったりもします。(2巻まだないですがランキングに入れました)

42位  さよなら、愛しのマイフレンド エンゾウ


さよなら、愛しのマイフレンドさよなら、愛しのマイフレンド 2巻 
集英社 (2012/4/25)アイズコミックス BLink
業界 エロ



男2人、“友達”はじめました。 ヘアメイクの安藤達緒には、最近気になる奴がいる。同じ職場のスタイリスト、羽賀一だ。同僚はもちろん、モデルにも人気がある一だが、実は超・無愛想で友達0人の人間ギライ。そんな彼を見かねて「友達になろう」と持ちかける達緒だが… 友情が愛に変わる瞬間。思いとは裏腹に気持ちは走り始めて──。 表題作ほか、完全新作の描き下ろし『鬼束先生のお気に入り』も同時収録!


4.6 満足度

感想
エンゾウさんの作品です。これを読んでエンゾウさんが大好きになり、それから出る作品は読んでいます。不愛想でツンツンだった羽賀が安藤と一緒にいるようになったことで徐々に表情や言動がかわいらしくなっていくのが好きです。そして羽賀に翻弄される安藤もなかなかいい味だしています。2巻あるのでゆっくりとこの2人が惹かれあう過程が描かれているので読んでいてより楽しい。エンゾウさん気になる方はマザーズスピリットもおススメですがぜひこちらも読んでみてください。

41位 K先生シリーズ 夏水りつ


K先生シリーズ 3巻1巻ごと
芳文社 (2012/5/29)花音コミックス
作家×担当者 エロ 中~多



マジメ編集者の小早川は担当作家の鍛冶先生が大の苦手。 ヒット作を連発する売れっ子小説家は私生活では色事の悪い噂が絶えない不良作家…… そんな困ったモテ男に猛烈にクドかれていたからだ!! ★「犬恋」シリーズおまたせスピンオフ★「山田くんと田中課長」お着替えパジャマ編も収録。


4.6 満足度

感想
こちらは「犬恋」シリーズのスピンオフなのですが大好きなシリーズです♪シリーズが3作あるのですが巻を重ねるごとに先生の愛情が見えてきて溺愛していく姿にキュンとなってきます。甘々な展開はこれぞ夏水さん!という感じではないでしょうか。シリーズ①で物足りないなと思った人も2、3読んでみて。エロエロで甘々できっと気に入るハズです(n*´ω`*n)


40位 不器用なサイレント 高永ひなこ


不器用なサイレント 5巻 不定期連載
リブレ (2006/8/10)ビーボーイコミックス
幼なじみ エロ 少~中



とっっても無口で感情をオモテに出すのが苦手な遠野。ずっと好きだった同級生・田宮に告白されてドキドキ……!! 伝わるのはすっごくムズカシイけど、心の中では愛がいっぱいあふれてる、とびきりの純情ラブ★


4.6 満足度

感想
ものすっごく遠野がかわいいし、田宮くんがイケメン!ほのぼの作品でとても安定して読んでいられるカプです。純情ラブって書いてあるけれど本当に純情ラブ!!!暴君様とはまた違ったテイストの作品ですごく魅力的です。わたくしは・・・とにかく田宮君が大好きデス(n*´ω`*n)

39位 地獄行バス・ギフト 明治カナ子


地獄行きバス 計2巻 
竹書房 (2010/6/26)バンブーコミックス 麗人セレクション
同棲中カプ エロ 中~多



恋の終わらせ方は人それぞれ。 さて、このふたりの場合は――? 「6月に同僚と結婚する」突然、同棲中の修から結婚報告されたカンちゃん。別れを切り出すと、修はカンちゃんと別れるつもりはないと言い出す。どうしても別れたいならば…と修がカンちゃんに出してきた条件は“一週間、ふたりで旅行に行く”だった――。 この幸せが消える前に何度も何度も愛し合おう。 感受性豊かな登場人物たちが織り成す大人気シリーズを収録!!


4.6 満足度

感想
タイトルでビックリしたらダメでしたね。なんとなく「地獄行き」というのを見るとちょっと怖いような感じがしますがストーリーはそんな感じでは全くなかったです。エア彼女にわたくしも翻弄され・・・最後カンちゃんと同じ気持ちになりました(笑)真逆な2人が読んでて本当に楽しい。合わないかと思いきや意外なほどのイチャイチャ💛エロも私が思っていた以上にエロかったです(n*´ω`*n)「夜の女王」はちょっとクセのあるストーリー。好き嫌い分かれそうですが。そしてシリーズ2の【ギフト】読み返したらギフトもすごく好きです。カンちゃんと修はいいカップルですねほんと。そして「赤目歳時記」は胸がぎゅっと締め付けられました…ギフトの短編2本は短編でありながらうまくまとまってて余韻が残ります。カンちゃんと修のストーリーもそうですが1話1話に収めるのがすごく上手な作家さんだと思いました。

38位 三村と片桐/三村と片桐のつれづれ。  倫敦巴里子


三村と片桐 続編含む2巻
海王社 (2013/12/1)GUSH COMICS
同級生 エロ 少~中


ドキドキだけが恋じゃない。
同棲中の三村と片桐は交際14年、もはや夫婦のような間柄。
恋のトキメキもなければ夜の営みもめっきりご無沙汰の日々。
アラサーになり、このままでいいのか…と悩む三村に対して、片桐はのんきなもの。
三村にもちあがった合コン話にも「楽しんでこいよ色男!」(ニコ^_^b)と余裕の表情。
ついに三村の堪忍袋の緒が切れて…!?


4.6 満足度

感想
この作品本当に大好きです!長年の付き合いだからこその悩みがここに。。。よくわかる!!!と思って読んでいました。特に激しいストーリーではありませんが、きっと共感する部分が多いのではないでしょうか。そして・・とにかく片桐のキャラがいい!!!こちらはぜひ長年のカプものが好きな方は読んでみてほしい1冊。つれづれも読んでね。

37位 between the sheets/BlueMoon,Blue 橋本あおい


between the sheets~ビトウィーン・ザ・シーツ~続編含む2巻
新書館 (2013/11/30)ディアプラス・コミックス
社長×バーテンダー エロ中~多


「上等な食事と上等なワイン。ーーこれに上等なセックスがあったらパーフェクトですね」
「上等かどうかは君が決めるのかな?」
「当然です」
誰からの誘いも受けない眉目秀麗な魔性のバーテンダー・高史(たかふみ)と出逢った外資系ホテル社長・一瀬(いちせ)。
歯の浮くような甘い愛の言葉を囁き、言葉巧みに高史を口説いてはにこやかに躱されるやりとりを楽しんでいたけれどーー!?


4.6 満足度

感想
橋本あおいさんの作品。こちらもぜひBlueMoon,Blue も一緒に読んでほしいです。どちらかというとシリーズ2の方が好きです。一瀬がすごくツボ。大人な雰囲気を醸し出しているのですがそれはもう受にぞっこんな感じがたまりません。受の高史もツンデレくんなのですごく楽しめます♪駆け引きを楽しみつつ・・・甘々を堪能する1冊でしょうか。

36位 どっちもどっち 柊のぞむ


どっちもどっち 5巻 連載中
海王社 (2011/7/8)GUSH COMICS
リーマン エロ



A棟トップ・円谷、世界各国を飛び回り語学に優れ、楽器演奏までもこなす、まさに理想の王子様キャラ。
B棟トップ・尾崎、スポーツ界で数知れない程の賞を総ナメにし、まぶしい肉体美と切れ長の目で、目が合うだけで妊娠すると噂されるスーパーフェロモン男。
そんな正反対なふたりが、ついに出会う瞬間がやってきた――!?
真逆パートナーに先に堕とされるのはどっちだ!


4.6 満足度

感想
いがみ合い?から始まった2人のBLがとにかく萌える!タチ×タチでしたけれど、この主導権争いも楽しかったです。とにかく2人のキャラが素敵。今では2人ともがなくてはならない存在・・・。早く次巻が読みたいです。絵柄に特徴はあるものの・・・本当に楽しい、面白い、キュン!な作品ですので是非。

35位 ワルイコトシタイシリーズ 桜賀めい


ワルイコトシタイシリーズ シリーズ14巻 続?
芳文社 (2006/12/28)花音コミックス
学生同士 エロ



生徒会から目を付けられている不良の相川永遠が、唯一安らげる場所は、立ち入り禁止の屋上。そこで出会った特進クラスのエリート白羽帝は、怒りさえも溶かされてしまう魔性の笑顔を持つ男。時折見せる妖しい視線と、試すような濃厚キスの理由がおバカな永遠には理解できなくて…!?
表題作他、メガネっ子ツンデレラブも収録♡


4.6 満足度

感想
このシリーズは3カプのお話が巻毎に展開していきます。3カプがそれぞれ味があってどのカプが好きかで好きな巻が変わっていくのも面白いところ。ちなみにわたくしは・・・七王と久遠カプが好きです💛久遠のあの感じがたまりません。。。このカプは辛い展開があったので余計に良かったね・・・と思ってしまうのかもしれません。面白いシリーズですので是非!


34位 雫 花びら 林檎の香り 川唯東子


雫 花びら 林檎の香り 3巻 
リブレ出版 (2009/9/10)ビーボーイコミックス
リーマン エロ



酒が飲めない営業・榛名の使命は、頑固な造り酒屋との取引。だが怖いと評判の蔵元の代わりに彼を迎えたのは榛名好みのイイ男。後日、偶然職場で見かけた彼・中川に榛名は運命を感じて……!? 大人気、元気印サラリーマンの片恋物語!!


4.6 満足度

感想
この作品、本当に何年経っても読み返してきゅんとできる作品だと思います。ツンがいい!!!1巻では切ない系で来るかと思ったら3巻ではなんとう甘さ。。。中川が私のツボでもう絵柄もイケメンでキュンとします。榛名はとにかく一生懸命でかわいらしい。おススメ!好きな人にだけデレるというのが大好物な人はぜひ~。

33位 リンゴに蜂蜜・彼のバラ色の人生 秀良子 


リンゴに蜂蜜 シリーズ2巻 
ソフトライン 東京漫画社 (2011/2/20)マーブルコミックス
大学生 エロ


君に甘い甘い好きをあげる。
松田夏樹・大学2年生 …ゲイ。
付き合っている男に突然結婚すると言われ、年下の男に唐突に「カレー部に入んない?」と誘われた。
寂しさも哀しみもカレーが大好きなアイツが現れてから少しずつ幸せへと形を変えていくー―。
すごく甘くてちょっぴり可笑しいコマノ&夏樹シリーズほか、
10年振りに訪ねてきた同級生のひと夏を描いた『世界の終わりのなつもよう』を収録。


4.6 満足度

感想
「リンゴに蜂蜜」は次巻の「彼のバラ色の人生」の方が好きですね。シリーズであるので1冊まるまる表題作かと思いきや短編が入っています。ですがわたくし、『世界の終わりのなつもよう』が好きです。途中???という感じですが最後やられましたね。秀良子さんの作品は独特な空気があります。その空気感がストーリーを作ってて読後感がなんとも言えません・・・。最後の高校時代の2人のカットになんだか全部持っていかれました。あの二人はまた再会できたか気になって仕方ないです(;'∀')
【彼のバラ色の人生】はリンゴに蜂蜜とは一変して夏樹の葛藤が全面に出てきます。このバラ色の人生は本当に読んでほしい。ぐっと引きつけられるストーリーです。切ない・・・でも愛おしい作品。最後の一乃進最高・・・。(笑)

32位 ねこねこハニー(ねこねこダーリン)楢崎壮太


ねこねこハニー 2巻
リブレ (2013/4/10)ビーボーイコミックス
同級生 エロナイヨ



猫谷家の末っ子・亜以は、素直で頑張りやさんなごくごく普通の男の子。この春から高校1年生です。そんな亜以に、とんでもない秘密が! 実は…落ち込むと猫に変身しちゃう特異体質だったのです! 絶対ばれちゃいけないのに、入学初日に不良に絡まれ猫になってしまい、大ピンチ! 助けてくれたのは、無口だけど優しくてかっこいいクラスメイトの黒川くんで…!?


4.6 満足度

感想
ストーリーが本当にかわいい!それに猫がこれまたすんごくかわいい!!!もう萌え!という感じのコミックスです。ねこねこダーリンも好きですが、わたくしはこちらの甘酸っぱい感じが好きです。ピュアさ全開ですね。主もいい味出してます!


31位 欲しがりません収穫までは 舟斎文子


欲しがりません収穫までは 2巻 
リブレ (2010/10/9)ビーボーイコミックス
同級生 エロ



ド田舎農業高校に通う、農業を愛する牧田。しかし彼は「植物を枯らしてしまう」性質の持ち主なのだ! それでも得意の妄想を武器に前向きに苗へ愛情を注ぐ牧田を見ていた一匹狼な寮の同室・藤堂は、本人はものすごい嫌そうなのに栽培名人で!? お互い惹かれながらも天然・鈍感・ピュアコンビがモジモジ☆無自覚にラブラブな第1巻配信!



4.6 満足度

感想
天然系です!そしてピュア~💛読みながらうふふと声が出てしまいそうな作品。
2巻あるのですがもうほのぼのキュンです。2人がお互い惹かれていくのが分かるし基本ツ~ンな感じの攻がとにかく受にだけは好きオーラ半端ないです。とにかくお気に入りは2巻。気持ちが通じ合ってからの2人はもう!!!転げまわるくらいいじらしいです(n*´ω`*n)

30位 だっておうさまは彼が嫌い 山田2丁目


だってまおうさまは彼が嫌い 3巻 連載中
コアマガジン (2013/5/2)ドラコミックス
勇者×魔王 エロ 中~多



あんたを征服するって決めただから諦めてさっさと抱かれろ――征服方法はSEX!?
「魔王」の末裔である眞王には、目が合った人々を「下僕化」させてしまうという特殊な能力があった。そんな力を疎ましく思っていたある日、「勇者」だと名乗る神子が現れ、「魔王を征服する」と言う。しかも、その方法がセックスをする事で…!? 描き下ろしマンガ収録


4.6 満足度

感想
山田2丁目さん大好きです。どの作品も面白いのですがやはり現在3巻(連載中)であってストーリーが長い分面白さも倍増!この2人のキャラが何といってもいいです。ちょっとドキドキしつつ・・・3巻いつになったら電子配信されるのでしょう早く読みたいです。眞王のツンデレがたまりませんね。そしてエロい!ファンタジー設定ですがかなり楽しめる作品だと思います。


29位 同級生シリーズ 中村明日美子


同級生 シリーズ含め4巻 
茜新社 (2008/2/29)EDGE COMIX
同級生 エロ



合唱祭前の音楽の授業中、メガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた同級生の草壁光。佐条は歌なんかくだらないからと思っていたが、ある日の放課後、誰もいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿をみて思わず声をかける…。
思春期に揺れる少年たちのスローテンポな恋とじれったくもあまずっぱいドキドキした気持ちを丁寧に描いた、さわやか系ピュア・ラブストーリー!


4.7 満足度

感想
卒業生【全2巻】も読んでみてください。一見接点のなさそうな2人の純情ラブ。正直絵柄が好みでなかったのでずっと敬遠していたしていた作品。ですが・・・絵柄どうこうよりとにかくストーリーにハマる!特に何があるわけではないかなりの王道路線ではあるものの本当にストーリー構成がお上手で一気に読んでしまいます。卒業生冬・春、O.B.ありますので合わせて読んでみてください♪きっと読後は「いいな・・・」と思うはず(笑)

28位 月光坂の花屋敷 春・秋 木下けい子


月光坂の花屋敷 春・秋の2巻
大洋図書 (2014/5/1)H&C Comics CRAFT SERIES
同居人? エロ



月光坂の花屋敷に暮らすのは、
子どもがいながら男に抱かれるのを好む大人の男と、
その男に片想いする男。
そして、そんな男に恋している少年。
三人の想いが複雑に絡み合いながら、求めるものは──…

花に囲まれた屋敷で、新しい時間が流れだす。


4.7 満足度

感想
木下けい子さんのしっとりとしたストーリーです。コミカルな作品もある中でこういった作品があるというのも木下けい子さんの魅力。登場人物がそれぞれ片想いをし、そして傷を抱えながら生きていく。なんとも幸哉の気持ちが切ない。結人をどのような気持ちで今まで育てて来ただろう?小鳥遊はおとこでしたね。彼の気持ちはきっと幸哉を救ったでしょうしなんとも言えない小鳥遊の雰囲気!とても心に残る作品だと思います。

27位 イベリコ豚 シリーズ SHOOWA


イベリコ豚と恋と椿。 シリーズ 2巻 連載中?
海王社 (2011/3/10)GUSH COMICS
ヤンキー エロ 



不良のくせにゴミ拾い活動する集団「イベリコ豚」…地元じゃ有名なイカレた連中が「ポイ捨てしただろ」と俺にイチャモンつけてきた。
やってもねぇ罪をなすりつけられて一触即発の雰囲気になった時、現れたのが奴らのリーダー通称「イベリコ」。
コイツがなかなか男気のあるヤローで、俺はすっかり惚れちまった。
ところが急にイベリコが「二度と俺の前に姿を現すな」と衝撃発言をしてきて…!?

BL界の革命児SHOOWAが贈るヤンキー受ロミジュリラブ!


4.7 満足度

感想
イベリコ豚と恋の奴隷。も一緒にどうぞ。とにかく登場人物たちに味があってとても面白い作品。ちょっとえっというところもあるものの、もうこの子たちが面白い!コメディなとこもあってさらっと読めるけれどしっかり心に残る作品ではないかしら。またシリーズが出たら絶対読みます。イベリコ専用繁殖小屋最高です(笑)

26位  お参りですよ 山本小鉄子


お参りですよ 4巻(電子3巻まで)連載中
海王社 (2012/10/10)GUSH COMICS
幼なじみ エロ



商店街の端にあるお寺のお坊さん、優慈。
可愛くてきれいな顔立ちだけど、ちょっと天然ボケな商店街のアイドルです♥
そんな優慈は豆腐屋の三男坊でぶっきらぼうな三郎くんにずっと片想い中!
でもある夜、酔っぱらってうっかり告白してしまい!?
美形だけど守銭奴キチクな兄・賢慈に片想いの男も現れ、お坊さん兄弟の恋は大波乱!?


4.8 満足度

感想
山本小鉄子さんはどの作品も好きです。こちらもゆるく進んでいきます。。。どちらかというと兄・賢慈の恋の方がきになります(笑)今紙書籍では4巻・電子配信は3巻まで配信中。キャラが個性あって面白いので是非読んでみてください。

25位 飴色パラドックス 夏目イサク


飴色パラドックス 3巻連載中
新書館 (2011/3/30)ディアプラス・コミックス
同僚 エロ少~中



週刊誌記者の尾上は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。密かにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかり。けれど共に事件を追ううちにお互いが気になり始め……? 話題のケンカップル登場♡


4.8 満足度

感想
夏目イサクさんの大ファンですのでどの作品も大好きです。どの作品を出してもどれもおススメなのですが飴パラの尾上がほんと大好きなのでこちらを推させてください💛こちら、くっつくまでもキュンだし、くっついてからもこれまた楽しい。蕪木が徐々に溺愛していく過程を楽しんでください♪

24位 青年発火点 (青い鳥より) 雨隠ギド


青年発火点 2巻+スピンオフ1巻
新書館 (2014/12/17)ディアプラス・コミックス
先輩後輩 エロ



「触っちゃいけないなんて、知らなかったんだ――。」
超草食系の見た目に反して、高校生ながらエロ雑誌でライターのバイトをしている学。ある日同級生に絡まれていたところを下級生の山隈に助けられる。モテるのに恋愛ごとに疎い山隈は、姉が夜の店で働いているのが気に入らないらしい。学のエロ文章にも過剰反応する山隈に、免疫をつけさせようとするうちに……?
ふれる手の熱さは、青春のあやまち。にがくてあまい初恋ダイアリー。


4.8 満足度

感想
ぜひ【青い鳥より】も一緒に読んでください。こちらは青年発火点では高校生ならではの青臭い感じが描かれていて爽やかでもあり切なくもあり・・・。甘酸っぱい。そして【青い鳥より】はね、「幸せ」についてのストーリーだったなぁと思います。読後感が本当によくて絵柄もそうですが基本的にやさしさが伝わってきます。ほのぼのキュン、ちょっと切なさありの盛大なるハピエンが好みの人ぜひ!幸せな気持ちになります♪

23位 Blue Lust ひなこ


Blue Lust ひなこ ブルーラスト 2巻連載中
フロンティアワークス (2015/6/22)Dariaコミックス
同級生 エロ



暑い夏の午後、隼人は一人の男子生徒と出会う。
それは、無口で周りと馴染もうとしない転校生の奏真だった。
屋上に立つ奏真の姿と、自身の後ろめたい過去を重ねてしまう隼人は、
彼のことを気にかけるようになる。
そんな隼人の優しさに触れ、周りと馴染めずにいた奏真にも次第に笑顔が増えていく。
そんな折、過去に隼人が傷つけ、拒絶した相手・宮沢が現れ———。


4.8 満足度

感想
この作品が大好きです。ひなこさんの美しい作画と切ないストーリ―がマッチしています。ストーリーはシリアスながらお互いの存在に少しずつ癒されている2人が好きです。ただ・・・今2巻では最高にどん底。これから上昇していってくれることを祈るばかり。これか読まれる方は既存2巻では切なくなってしまうので最終巻と言われる3巻が出てから一気読みすることをおススメします!

22位 スメルズライクグリーンスピリッツ  永井三郎


スメルズ ライク グリーン スピリット 2巻
ふゅーじょんぷろだくと; B6判版 (2012/5/24)POE BACKS
同級生 エロチョロッ



ド田舎に住む学生、三島(みしま)はクラスメイトの男子からイジメを受けていた。理由は三島が“ホモっぽい"から。実際に男性が好きな三島は抵抗するすべもなく、隠れてする女装だけが心の拠り所となっていた。ある日、三島がいつもの様に屋上で1人の時間を満喫していると、自分が以前なくてしまった筈の口紅を持ったイジメグループのリーダー・桐野(きりの)を目撃してしまう。彼はこっそりと三島の使った口紅を自らの唇に塗ろうとしていたのだった……。


5 満足度

感想
読み終わった後、しばらく引きずった作品(;'∀')それでもこれはランキングには入れたいと思うほどの作品でした。BLに関して漫画の世界ではハピエンであってほしいと願うわたくしですが、彼らの選択は決して間違ってはいないと思うのです。色々な環境があって状況があって選択を強いられる時がある。それでも「幸せ」と思うのはきっと悔いのない選択をしたからだと思える作品。辛い、切ないこれに尽きる。何度も読み返し、やっとそれでも彼らは彼らなりに幸せなのだと思うことが出来た作品。絵の表現力が凄くてかなりストーリーに引き込まれます。必ずサイドBまで読んでほしい。本来ならもっともっと上位の作品ではあると思うのですが、内容が深い、重いのでこのあたりで・・・。

21位 恋とは呼べない 町屋はとこ


恋とは呼べない 3巻
 リブレ (2010/12/10)ビーボーイコミックス
リーマンとヒモ?(笑) エロ少~中



恋人に捨てられた最低なクリスマスイヴの雪の夜、英は子猫と青年・淳平を拾った。不器用で真面目な英の心に居ついた、一人と一匹(命名:やきのり)積み重ねるほのぼのとした幸せな毎日――そんな時、英の元彼が現れて…? 傷ついても、恋愛せずにいられない――あらがえない純粋な感情を暖かく優しく描く、珠玉のコラボ作。


4.9 満足度

感想
町屋はとこさん、(原作)榎田 尤利さんの作品。3巻あってゆっくりゆっくりお互いの存在を意識しだすのが読み取れます。ですが誤解などからそれぞれの男たちが関係をもってしまい・・・途中えっほんとに?と展開にハラハラしたのですが男たちにも寂しさを埋める何かが必要なのだなと感じた作品。面白かったです。やはり3巻ともなればいろんなストーリー展開になるので引き込まれます。

20位 Punch↑ 鹿乃しうこ


Punch↑ 6巻
リブレ (2006/12/9)ビーボーイコミックス
建築家×ガテン エロ中~多



エリート建築家・牧は、美形の男が大好物! 男が集まる建築現場は、彼にとって格好の狩場である★ しかし思わぬ同居人ができてしまった。型枠工の浩太は口の悪いガキンチョで、牧の趣味からはかけ離れ…!? 「P.B.B.」サイドstory☆


4.9 満足度

感想
P.B.B.を読んだ方ならこちらも読まれているだろうなぁと思います。こちらはP.B.B.とはガラリと雰囲気が変わります。圏外だと思ってたはずなのに・・・とこどがどっこい気が付けば溺愛しているではありませんか(n*´ω`*n)こういうの大好きです。浩太には忘れられない過去もあったり中にはちょっとした出来事もあったりで甘々だけだはないのがこの作品の面白いところ。あの牧さんの男らしさ(笑)を読めた気がします(ホントかな(;'∀'))

19位 ひだまりが聴こえる 文乃ゆき


ひだまりが聴こえる 2巻続編開始 プランタン出版 (2014/10/27)CannaComics
大学生 エロちゅーのみ



―――あいつ、耳聴こえねーの?

難聴せいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。
バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心底救われて……。
友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく


4.9 満足度

感想
わたくしのブログを以前から読んで下さっている方はお分かりいただいてると思いますが・・・この作品の大ファンです💛実写映画化と今年も突っ走りそうですね。ストーリーはプラトニック。BLというのに重きを置いているというよりは「人」としての好意を表現しているように思います。難聴の航平にばかり目が行きそうですが、航平と出会ったことで太一もまた自分のやりたい事を見つけていく姿はとても印象的。続編が次号のCannaより始まりますのでより一層二人がラブラブになれるように祈るばかりです♪

18位 抱かれたい男1位に脅されています。桜日梯子


抱かれたい男1位に脅されています。 2巻 連載中
リブレ出版 (2014/2/10)ビーボーイコミックスデラックス
芸能人 エロ 多~激



「一生、俺から離れられない体にしてあげますね」
5年連続「抱かれたい男1位」の西條高人がついに首位陥落。その座を奪ったのは芸歴3年のド新人俳優、東谷だった…!
敵意ムンムンの高人に対し、東谷は邪気ないキラキラ笑顔で懐いてくる。警戒心MAXの高人だったが、酔った勢いで東谷に醜態をさらしてしまってから立場が逆転! 握られた弱みの交換条件として「抱かせて下さい」と提案されて……?
「抱かれたい男1位だった俺を抱く? 何言ってんだコイツ! 」な表題作と、ほかハイテンションドエロ読みきりを大量収録!


4.9 満足度

感想
以前はさほど好みではなかった作品です。ですが最近では毎回マガビーさんの連載を楽しみに♪チュン太のストーカーぶりもすごいですがツンデレたかと―さんがだんだんほだされていくのも読んでて楽しい。ちょっと過激な作品をお探しの人はぜひ!

17位 僕はすべてを知っている 高久尚子


僕はすべてを知っている 4巻 連載中
徳間書店(Chara) (2010/12/10)Charaコミックス
医者×患者 エロ 



若き名医の犀川千博(さいかわちひろ)は、包茎整形治療のプロ。醜い下半身を見る毎日に内心うんざりしていた千博が、ある日街で出会ったのは、ケータイショップの販売員・浅野歩(あさのあゆみ)。服の上からでもアソコの形がわかる千博は、歩のかわいい笑顔より、下半身に一目ぼれ!! 「君は世界一美しい」と口説くけど、歩は素直に喜べなくて!?


4.9 満足度

感想
好きですね~この作品。最初は美チンの持ち主のフレーズに惹かれ読んだのですが今は加賀さんと金沢先生のストーリーに移っています。こちらの方がストーリーは長いので歩と犀川先生が好きな方は物足りないかもしれませんね。私は両方好きなカプなので楽しんで読んでいますが。。。もうそろそろストーリーも終盤に差し掛かっているような気がします。


16位 ファインダーシリーズ やまねあやの 


ファインダーシリーズ シリーズ8巻 連載中
リブレ (2007/3/31)ビーボーイコミックス
??? エロ 多~激



「忘れるな、俺から受けた痛みと快楽を――」フリーカメラマン・秋仁は、裏社会の美しき実力者・麻見の手に堕ちる…!! 監禁され身も心も奪いつくされた秋仁の運命は!? BL界の歴史を塗り替えた “ファインダーシリーズ”第1巻! 電子書籍限定、雑誌掲載時のカラー扉を完全再現!!


4.9 満足度

感想
ファインダーシリーズ。ものすっごく有名ですよね。かなり最初はアブナイストーリーかと思って読んでましたが、シリーズ8巻までくると二人が求めあっているのが読み取れてそれだけでも萌え。特に麻見の言動にはおぉ・・・(n*´ω`*n)と思うことも多くなってますます面白くなってきました。1巻から絵柄がきれいですがますます美しくなっているような気がします。美しい絵でちょっと激しい作品をお探しの方はぜひ。ただ・・・イタイ場面もありますのでご注意を。それにしてもシリーズ8巻の髪の毛下ろした麻見のかっこいいこと。。。鼻血モノです・・・。緊迫した場面もあるので本当にあっという間に読んでしまうくらいストーリーに入り込んでしまいます。

15位 ディアグリーン  富士山ひょうた


ディア・グリーン 1巻+3巻 
幻冬舎コミックス; 1版 (2003/12/24)バーズコミックス ルチルコレクション
同級生 エロ


高校時代は友人で、今は恋人同士の矢島と音海。仕事に没頭すると自己管理能力が欠落してしまう音海が倒れたのをきっかけに、2人は一緒に暮らしはじめるが…。大人のオトコの同居(同棲!?)ラブシリーズ。表題作シリーズ他、短編2本と描き下ろし15ページも収録!!


4.9 満足度

感想
【ディアグリーン 瞳の追うものは】も一緒に読んでみてください。ほのぼの心が温かくなるストーリーだと思います。激しいストーリーではないものの読後感がすごくいいので大好きです。長年の付き合いだからこその記憶。そういうのは確かに気になるし心に残ったままになるよねと思いながら読みました。そして2人で一緒にいることを選んだ2人・・・。何度読んでもこの2人好きだなぁと思ってしまいます。富士山ひょうたさんは絵柄が好みじゃない!なんて言ってましたけれど。。全然そんなことありませんでした(笑)むしろ好きです(n*´ω`*n)そして作品も面白い作品ばかりですのでこの作品以外も読まれても面白いと思います!

14位 クロネコ彼氏シリーズ 左京亜也


クロネコ彼氏シリーズ シリーズ計 6冊次巻で完結?
新書館 (2014/6/10)ディアプラス・コミックス
ファンタジー エロ激!!



人間は、いつも俺を捨てる。お前だって、きっと。黒猫に化ける猫科人間の真悟(しんご)は、好みの顔とカラダなら、誰だって抱く。そんな真悟に目をつけ、圧倒的なオスの匂いをさせて押し倒してきたのが、人気No.1俳優・賀神(かがみ)だった。カラダじゅうトロトロにされた真悟の腹の上で、彼が見せたケダモノな姿は!?


4.9 満足度

感想
クロネコ彼氏シリーズです。あそび方➡甘え方➡愛し方(2巻)➡あふれ方(3巻←今は2巻まで出てます)という人気シリーズ。クロネコさんと豹さんですがすんごくエロエロです。初めて読む方はエロさにびっくりされちゃうかも!?その中でも切なさや葛藤があったり甘々があったりストーリーとしても引き付けられるものがありますね。私の中では・・・エロ担当ですが(;'∀')左京亜也さんのしっかり描かれたきれいな作画で楽しんでみてください♪

13位 奪われるごとまるごと全部・愛があるならいいじゃない 阿部あかね


奪われることまるごと全部 この2人は2巻。完? 
新書館 (2009/8/29)ディアプラス・コミックス
幼なじみ エロ



巨乳ラブ な鷹緒は、「彼女ができた」と幼なじみの美長に自慢したところ、「お前を狙っていた」と言われ、強引にヤられてしまう!! 愛を吹き込まれまくった結果、美長の手に落ちる鷹緒だが、どうしようもない浮気グセのせいで毎度大騒ぎに……? 性少年たちのレンアイ・グラフィティ、描き下ろしたっぷりで登場!!


4.9 満足度

感想
アタタタ・・・な描写ありますが、どうしてもこの2人が大好きなので推させてください♪もうとにかく美長が大好き!ドSで若干大丈夫かしらと思う部分もありますがとにかく鷹緒大好きが伝わってきます。ちなみに・・・大人~なストーリーを好まれる方はこのシリーズの好きというのになぜかしらをどうぞ。阿部あかねさんの美しい男子にきっとキュンとなるハズ。阿部さんはちょっと男性のダメなところとかをふんだんに入れてくるのでもやっとする人もいるかもしれませんが面白いです!

12位 いかさまメモリ (2巻・完結)夏目イサク


いかさまメモリ 2巻 
新書館 (2012/4/28)ディアプラスコミックス
同級生 エロ 



大手おもちゃ会社に勤める中野は、新しく取引することになった下請けメーカーで高校の頃の親友・津田と再会する。実は卒業間際に弾みで寝て彼への思いに気づき、直後に彼女を作った津田を避けていた中野。だがそれはもう十年も前のこと。平気なつもりで共に企画を進めるけれど……? シェリプラス発のコミックス第2弾!! デリカシーはないのにどうにも憎めない津田と、かつての痛みを忘れられず、頑なに心を閉ざす中野。今度こそ二人の仲は恋になる……? おもちゃ業界が舞台の、十年目の再会ラブ!


5 満足度

感想
はい、またも夏目イサクさんです。2作品までと自分で決めなかったら絶対いっぱい入れてしまいます(笑)もう本当に大好きです。中野くんのかわいさが半端ないです。。。飴色パラドックスが大人気なので埋もれがちなこの作品ですが、声を大にしていいたい!面白いです。高校生の時のお互いのとった行動で拗れてしまった二人がまた気持ちを通わせあうまで・・・本当に切ないしきゅんとなるしでストーリー展開も大好き。この2人はもっともっと読みたかったです。このほか、【どうしようもないけれど】もぜひ!(←結局薦めてしまうという(笑))

11位 恋するインテリジェンス 丹下道


恋するインテリジェンス 3巻(電子は2巻まで配信)連載中
幻冬舎コミックス; 1版 (2014/6/24)バーズコミックス リンクスコレクション
同僚 エロ 激!


N国外務省にある国際情報統括官組織は、諜報活動を主に行う特殊情報収集組織である。その諜報活動の中には「色仕掛け任務」もあり、入省した男性分析官は「男役」と「女役」に分類され、二人一組の「バディ」となり、なんと極秘に夜な夜な特訓をしているのである!! 主任分析官である針生篤の「バディ」は同期の美貌の麗人・戸堂眞御だが、初めての特訓の時、あまりの戸堂の愛らしさに針生は暴走してしまい、それから二人の仲はぎくしゃくしているのだが――!?


5 満足度

感想
丹下道さんの作品。絵柄からすんごいシリアスなストーリーを想像しちゃった方いるかもしれませんね。舞台もN国外務省にある国際情報統括官組織という難しい感じですが中身を読まれたらおそらくビックリしちゃうと思います(笑)溺愛モノです(n*´ω`*n)すごく設定も面白くてコメディタッチな部分もあるので面白く読めるというのもこの作品と見どころ。文字がぎっしりと書かれたセリフはちょっと電子では読みにくいかもしれませんが・・・。針生と眞御ちゃんがとにかく私は好きです。絵柄とストーリのギャップを思う存分楽しんでいただきたいなと思う作品。まだ電子では2巻までしか配信されていませんが、3巻がすごく面白いので早く配信しますように・・・。

10位 俺と上司の恋の話 ナナメグリ


俺と上司の恋の話 シリーズ3巻
日本文芸社 (2012/4/28)(ニチブンコミックス KAREN COMICS)
上司・部下 エロ


新入社員の高梨は、初めてできた上司の徳永がゲイであることを知る。 しかも、彼の恋のお相手は社長の古谷で、そのことは周知の事実。 ゲイ受け入れモードの会社についていけないと思いつつ、一途な徳永の想いに触れ、気づけば徳永を目で追ってしまう高梨。あれ?この気持ちは…恋! ? ノンケ部下とゲイ上司のとってもキュートなラブストーリー。


5 満足度

感想
すごくこの作品が好きで何度も読み返しています。最初読み始めたときにはこんなにすごい話になるとは思わず・・・。シリーズ1では古谷さんのストーリーが胸に突き刺さり(´;ω;`)だからこそあんなに温かい目で見ているのかと納得しました。シリーズ2の【俺と部下の恋の先】では徳永が高梨の事が好きすぎて迷走しちゃうんですね。この好きすぎて切なくなる気持ちがすごく伝わってきてこちらまでぐっときてしまうほどです。そして・・・仕事の支障。もうね・・・ここは涙なくしては読めませぬ。大事だと思えば思うほどすれ違ってしまう2人。シリーズ2はアップダウンの激しい巻でした。シリーズ3、【俺と彼氏の恋の果て】こちらも目から涙が(´;ω;`)家族のこと・・ふと高梨が漏らした言葉でまた傷ついて。恋をしなければ男でなければ・・・本当に切ない。もうシリーズ1からは想像もできないほどの展開です。これはぜひ皆さんに読んでもらいたい作品。最後は幸せな2人が拝めます♪高梨くんカッコいいですヨ。

9位 酷くしないで  ねこ田米蔵


酷くしないで 5巻+2巻+1巻(スピンオフ)連載中
リブレ (2007/1/10)ビーボーイコミックス
幼なじみ エロ



「秘密を守る代わりにズボンを脱げよ」出来心のカンニングを、真矢に見られた眠傘。沈黙をカサに真矢は色々求めてくるけれど…。ガリ勉・眠傘と遊び人・真矢のえっちで、焦れったくて、純情な恋★ 読み切り作品+おまけ4コマをた~っぷり収録!


5 満足度

感想
大好きですマヤネム。ちょっと1巻とはマヤも随分絵柄は変わった感じはしますがとにかくイケメン。この2人がラブラブになるまでは本当に山あり谷ありでしたけどすごく面白いです。ネムくんが真矢を好きだと自覚するまで、そして気持ちを確かめ合うまでは切なかったですが・・・この2人はやはり甘々でいて欲しいです。マヤが一途にネムくんオンリーというのが本当に大好き!

8位 媚の凶刃 (媚の椅子+2巻)池玲文


媚の凶刃 1巻+2巻 Xside発売予定。
リブレ (2014/5/10)スーパービーボーイコミックス
ヤクザ エロ 



梅崎組を継ぐよう、実父である組長から告げられた加賦だったが、どうも気が進まない。一方、周囲から跡目だと目されている佐川は、加賦の忠誠を測るため、彼の稼ぎ頭であるフロント企業、もしくは韮沢を、自分に寄越せと言ってきた。加賦にとり韮沢は、使える手駒であると同時に、可愛くてたまらない情人だった。果たして加賦は彼を手放してしまうのか…!? 加賦&韮沢の激甘番外編と出会い編も収録


5 満足度

感想
【媚の椅子】をはじめに読まれた方が2人の関係が分かりやすいと思います。媚の凶刃、絵柄もさることながら本当に魅せられたストーリー。韮沢のなんとも重い一途愛と加賦の愛がたまりません。将来組長になるべき存在の加賦。姉さんの存在は必要だと言われていても一緒にいるのは韮沢しか考えられないというのも大好きです。韮沢が本当に一途でね・・・切なく甘いストーリーだと思います。

7位 テンカウント (既刊4巻・8月5巻発売)宝井理人


テンカウント もうすぐ5巻!連載中
新書館 (2014/9/29)ディアプラスコミックス
カウンセラー×秘書 エロ



「黒瀬くんといると、少しだけ普通の人になったみたいに錯覚する」潔癖症の社長秘書・城谷は偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、潔癖症を克服するための個人的なカウンセリングを受けることになる。10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、次第に黒瀬に惹かれていく城谷だが……?無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書、センシティヴな恋のセラピー。


5 満足度

感想
テンカウントです。5巻が楽しみですね!あの場面が入ってくるのと描き下ろしも楽しみ。ストーリーはちょっとSな黒瀬くんと可愛らしい城谷さんとすごくキャラが際立ったカプ。途中途中に入るエロがものすごいインパクトです。ストーリー・絵柄・エロどれをとっても楽しめる作品ではないでしょうか。

6位 恋する暴君  高永ひなこ


恋する暴君 10巻(電子は9巻まで)連載中?
海王社 (2005/2/10)GUSH COMICS
先輩後輩 エロ



大学生の森永は、ホモが大嫌いで凶暴で横暴な先輩・巽 宗一にもう4年も片思い中。
自分の気持ちは伝えて、キスまではさせてもらったものの、その先なんて夢のまた夢…。
と半ば諦めていた森永に最大のチャンス到来!
森永の長年の想いが報われる!?


5 満足度

感想
大好きです。。。森永くんにはちょっとイラっとさせられるところはあるものの、先輩のことが本当に大好きで執着しているというのが良くわかる作品。そして・・・兄さんのツンデレがツボ。この2人はなんだかんだ言って最高のカップルではないかと思うのですよね・・・。お互いにこの人でなければついてけないと思う(笑)とてもキュンが多く、そして切ない展開ではもうぎゅ~っとなってしまって大変。時々入るエロもすごくエロく先輩が艶っぽいのもお気に入りの点。そして普段ワンコの森永くんがエロの時だけは主導権と握るというのも私のお気に入りのポイントです♪

5位 花鳥風月 志水ゆき


花鳥風月 5巻 連載中
新書館 (2015/6/19)ディアプラスコミックス
いろいろ エロ 少~中



もう二度と恋なんかしない。 そう誓って俺はこの町にやってきた――。
糸川一人は、母の再婚を機に家を出て、山間の町に越してきた。 初日から風呂場で苦手な虫に遭遇し、裸のまま駆け出して、隣りの家に飛び込むと、 そこには、メガネで大人でとてもきれいな、一見医師が住んでいて――。
自然豊かな山間で育ったり眠ったりする3組の恋を描く、 志水ゆきのストレートラブストーリー、開幕!


5 満足度

感想
まだまだ連載中で、今わたくしの大好きな火弦編の真っ最中。どのカプも魅力的ですが、やはり曜明×火弦からは目が離せません。3カプ登場するのですがどのカプのストーリーも魅力的です。あっという間に5巻読み終わってしまうはず。。。本当にストーリーの見せ場がうまいデス・・・。早く火弦に幸せになってもらいたいですね💛

4位 花は咲くか(全5巻)日高ショーコ


花は咲くか 5巻 
幻冬舎コミックス; 1版 (2009/12/24)バーズコミックス ルチルコレクション
年の差 エロ 


広告代理店勤務の桜井は、帰途、ある青年とぶつかって仕事の資料をダメにされてしまうが、その相手が同じ資料を持っているとのことで家に招かれた。彼はその古くて広い一軒家で下宿を営む家主だという。水川蓉一と名乗るその青年は大学生で、桜井に対してひたすら無愛想。そっけない態度と不躾な眼差しを苦手に思いながらも桜井は、「家が気に入った」とたびたび蓉一のもとを訪れるようになり……。


5 満足度

感想
この作品も何度読んでも飽きないです・・・。年の差BLですがゆっくりゆっくり2人が心通わせていく過程が素晴らしい。男の子に恋してしまった戸惑いや、それでも近づきたいという欲望・・・うまく表現されていて一緒にドキドキできる作品。蓉一の桜井さんは特別です!な感じが私はすごく好きです・・・。BL初心者でも読んで楽しい作品だと思います♪

3位 是―ZE― 志水ゆき


是-ZE- 11巻+かみのほん1巻
新書館 /ディアプラス・コミックス
言霊師×紙様 エロ



ワケあり美形がひしめく屋敷で雷蔵は恋をした。相手の紺は、無愛想でつっけんどんで、でも雷蔵のことを嘲笑(わら)ったりしない美少年。住人Sのちょっと激しめなラブシーンにあてられながら毎日紺を好きになる雷蔵。ところが紺は、屋敷を訪ねる客相手に秘密の“仕事”をやっていて……。志水ゆきの逃げられないLOVE DESTINY、開幕!!


神作品

感想
11巻もあるというのに何度読んでも飽きないというすごさ!まさに神作品だと私は思う。設定はファンタジーながらなんとも魅力的な設定であり、その中で生まれる個々のストーリーはお見事としか言いようがないです。ぐっときて思わず泣いてしまったカプ、ほんわか温かい気持になるカプ、たくさんのカップルたちがこの作品の中で恋愛をします。どのカップルもそれはもう一途愛・・・。これは長いけれど長いだけあるなぁと思う作品んです。まだ未読の方はぜひ・・・読んでもらいたいです。

2位 憂鬱な朝(既刊 6巻)日高ショーコ


憂鬱な朝 6巻 連載中
徳間書店(Chara) (2009/5/1)
当主×執事 エロ



父の死後、十歳にして子爵家当主の座を継いだ久世暁人(くぜあきひと)。教育係を務めるのは、怜悧な美貌の家令・桂木智之(かつらぎともゆき)だ。けれど、社交界でも一目置かれる有能な桂木は、暁人になぜか冷たい。もしや僕は、憎まれているのか──!? 桂木に惹かれる暁人は、拒絶の理由が知りたくて…!? 若き子爵と家令の恋を紡ぐ、クラシカルロマン。


神作品

感想
もうこれはね・・・本当にすごい作品だと思います。ただのボーイズラブ漫画ではないです。主人と執事というだけでも萌える設定なのに、年の差・一途愛ときてます・・・。もう大好きな設定まんまです。特に暁人さまが大好きでして・・・もちろん桂木も好きですヨ。読みながら切ないまでの暁人さまの一途さに何度涙したことか。強引に関係を結んでから2人が関係を強固にするまで色々な出来事があってなかなかホットできない展開が続くのですがやっと・・・抜け出せたかな?という感じです。まだまだ連載中ですがこの2人が幸せになるところを見届けたいと思います。どんな形で幸せになるのか本当に楽しみです。

1位 囀る鳥は羽ばたかない(9月30日4巻発売)ヨネダコウ


囀る鳥は羽ばたかない 3巻(もうすぐ4巻発売)連載中
 大洋図書 (2014/7/1)ihr HertZ Series;H&C Comics
ヤクザ エロ中~多



自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる──。


神作品

感想
あっまたヨネダコウさんが1位でした(;'∀')1位、2位は悩んだのですが毎回毎回予想もつかない展開がくるので囀るさんを1位にしました。大好きすぎて雑誌読んだ後はもう何度も繰り返して読んでしまいます。おそらくワタクシのブログを読まれている方は納得の1位ではないでしょうか(笑)もう百目鬼も矢代も愛おしくて仕方がないです。早くこの2人が幸せになりますように・・・。まだまだ緊迫した展開が続きますが必ず2人はハピエンであると信じてマス。まずは次号ですね・・・ドキドキです。


まとめ
ふぅ・・・長かったです(;´・ω・)自己満足ですがこうやってまとめることができて本当に良かったと思います。またこれから1年ごとに新刊や読んだ作品のランキングができたらいいかな・・・と思ったり。これから読まれる方の参考になればなと思います。
かなり長い記事でしたが・・・最後まで読んで下さりありがとうございました。

↑1冊もののランキングもぜひ読んでみてください。
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。