スカベリさん最新刊!触ってい言って言ったのは啓介です(笑)


こんばんは。ジャッカス!コミックスを購入して読みました(n*´ω`*n)1話、1話の配信日に必ず購入して読んでたこちらですがやはり描き下ろしが読みたい・・・。電子まで待てない~!ということでポチッ。
それにしても毎回スカベリさんの描くキャラたちは面白いですね~。特に今回は克巳。あのヘルメットみたいな髪型大好きです(*ノωノ)可愛らしいのに男前!これまた三白眼&黒髪中年男性も健在でした。

ジャッカス!~触ってい言って誰が言ったよ?~コミックス情報


スカベリ ジャッカス!ジャッカス! ~触ってい言って誰が言ったよ?~ジャッカス! ~触ってい言って誰が言ったよ?~
新書館 (2016/7/30)ディアプラスコミックス

【内容紹介】
ズボラな姉のせいで、うっかりパンストを履いたまま登校した啓介。このままではクラスの笑い者!! 危ういところを親友・正之の機転で乗り切るも、保健室で着替える最中、正之が脚をガン見していて……。パンスト男子の青春デイドリーム。

5 満足度




電子書籍配信日情報


ジャッカス!の電子書籍配信日の情報です。思ったより早く配信されるようですね!

eBookJapan8/12
BookLIve!未定
ひかりTV未定

※今のところわかっているのがRenta!, eBookJapanの8月12日~の配信です♪

ジャッカス!のイメージ・カテゴリ


同級生  生徒×先生  フェティシズム  切ない  キュンあり 三好かわいい


ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~の感想は以下より。ネタバレ注意!

パンストを履いた脚が好き


ジャッカス!は【全6巻】の1話ごとでも読めるのですが(1話1チケ)毎回楽しみに配信日待ってた作品です。

1話1話の感想を綴っていますので詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
ジャッカス!~触ってい言って誰が言ったよ?~の感想。

ということで、詳しい感想は↑の記事にて毎回書いているので今回はざっくりとした感想で行きたいと思います。

まず・・・今回のテーマはずばりパンスト!

フェティシズムものでしたね。最近、フェティシズムもののエロさというのを再確認しまして。それは全身タイツもののアレです。。。エロかったですね(n*´ω`*n)

ジャッカス!もそれに通ずるモノがあって読みはじめた頃はパ・・・・パンストですか?と思ったけれど最後の方は本当にスカベリさんの世界観ドップリ。スカベリさんはいつも設定が面白いですよね。

パンストを履いた脚に欲情する正之・・・途中から一緒になってドキドキしてしまいました(笑)正之の啓介の脚を触ったときの表情とか、脚にキスするところとか本当にお上手だなぁ~と。。。

3パターンの恋模様


今回新しいなぁ~と思ったのは、3カプの恋模様が描かれていたこと。いつも1つのカップルに焦点が当たっていたのとは違っておぉ!と思いました。まず正之×啓介。克巳×荒巻、克巳⇦三好、保坂×三好?ですね。

正之と啓介が主なのですが、克巳・荒巻・三好も最後まで目が離せない展開でした。そして保坂と三好?と匂わせたところで終わり。できれば・・・三好と保坂も読みたいところです。スピンオフきてくれたらいいなぁ。なんせ三好がかわいくて。

あれだけ嫌ってたはずの克巳の為に最後は必死に先生の居場所を探そうとしているところとか・・・認められなかった自分の性癖を認めることで最後は克巳に告白しちゃうところとか、今作はキュン要素もたくさんあったように思います。

そして克巳と荒巻に関しては・・荒巻の中年ならではの悩みといいますか。いったん離れようとしたのでしょうが克巳のバイト先の近くで働いているというのを読んでちょっと可愛らしいなと思ったりも。個人的には克巳×三好でいってほしかったのですが(笑)

スカベリさんと言えば黒髪中年・三白眼・受!というのがお決まりですからね。克巳×荒巻は決まっていたんですよね。それでも最後まで三好頑張れ!!!と思いながら読めたというのはスカベリさんのストーリー構成のうまさではないでしょうか。

正之×啓介は・・・エロいしかわいいし、言うことなしです。最初正之の性癖を知らされΣ( ̄□ ̄|||)してしまうももの、気が付けば啓介のほうが正之を好きになってしまいましたね。ここから数話は少し切ない展開でしたが、その切なさがあるからこそ最終話!盛り上がりました(n*´ω`*n)

描き下ろし


これが読みたくて今回コミックス版も購入しまして。描き下ろし楽しかったぁ。なんだこの2人のかわいさ!面白さ!!!
最後の正之のやりたかったこと(笑)まさかスカベリさんがやりたい事なのですか!?!?
描き下ろしは正之がちょっと積極的になっててそれも新鮮だったし読めて良かったです。もう少しこの2人は長く読んでいたいですね。コミカルなところもあって読んでてて楽しい1冊でした。

まとめ


こちらフェティシズムものの中でもイチオシ作品です。やっぱり何かに執着してそれに欲情してしまうというのはわりとエロいというのを再認識しました(n*´ω`*n)そしてスカベリさんのコミックスは何が楽しいかというとストーリーのテンポもそうですが、描かれるキャラたちの表情がコロコロかわって読んでて飽きない!というところにあると思います。

しかし・・・三白眼いいですけどね、荒巻は読んでて全然違和感ないのですがやっぱり櫓木さんの生気の無さがほんと気になります(笑)櫓木さん・・・あの表情からイキイキしていくのかしらね。それを考えてあんな感じにしているならスバラシイですがどうでしょ~。ジェラシーもこれから楽しみです。

とうことで、ジャッカス!の感想でした。



関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。