※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

キャラセレクション9月号雑誌全体のざっくりとした感想。

2016年8月11日

巻頭カラー日高ショーコ【憂鬱な朝】 Chara Selection9 2016 の感想

キャラセレクション・ルチルともに電子配信されていないのですが・・・早く電子配信されるといいなぁと思いながら読んでいます。って言っても・・・電子配信になっても紙を買って読んでいるでしょうね(;'∀')

キャラセレクション9月号 雑誌情報

Chara Selection(キャラ セレクション) 2016年 09 月号 [雑誌]
Chara Selection(キャラ セレクション) 2016年 09 月号 [雑誌]Chara Selection(キャラ セレクション) 2016年 09 月号 [雑誌]

表紙:三池ろむこ「兄さんの友達」

徳間書店; 隔月刊版 (2016/7/22)

poster:山田パピコ

キャラセレクション9月号の感想は以下より。簡単な感想です。

日高ショーコ 憂鬱な朝 38話

こちらは個別にて・・・みっちり感想を書いています。
➡感想はこちら(ネタバレ注意!)

48Pという大ボリュームの今回!ものすごく読み応えがありました。

木下けい子 性悪猫も恋をする 第2話

人気アナウンサーの忘れられない初恋の人・・・再会を果たした彼らは!?!?
坂口からの連絡待ちをず~っとしている道場がかわいらしかったですね。で結局自分から連絡しちゃうとかね(n*´ω`*n)

今回は坂口の元嫁がわかりましたね。
しかし・・・道場はめんどくさい感じのツンデレですね。この2人がどう進展していくかとか想像つかないです・・・・。

(原作)成瀬かの (作画)三池ろむこ 兄さんの友達 第2話

不思議な感じの藤山さんにハマりますね。三池さんのコミックスは読んだことあるようなないような・・・なのでちょっと読んでみようと思います。。。1話も記憶にないのでちょっと読み返そう・・・。

ウノハナ 官能リマインダー 第3話

こちらは個別記事にて感想UPしています。

感想はこちら(ネタバレ注意!)

高崎ぼすこ 暫定ボーイフレンド 4話後編

4話に前編後編あったのか・・・と今さらびっくりしてしまいました。
こちらは・・・倒れてしまった北村のところへ連れていかれた秋月。なんか・・・1話の北村はどこへいったぁ~~~ってくらいかわいらしいのですが(n*´ω`*n)

そして今回は・・気持ちを再確認した2人💛最終ページ・・・きゃ~これ次号読まないと損ですワ。
秋月が・・・・「おれがすれば・・・いいのか?」ってナメナメするところで終わっています。。。きれいな絵柄にエロ・・・すごい破壊力(n*´ω`*n)
次号がクライマックスのようです。エロエロ回になりそうですね!

ヤマヲミ 隣のフェティシズム 連載スタート

おぉ・・・・最近好きなジャンルではないですかぁ~フェティシズムもの!!!
うらぶれ作家×偏愛童貞リーマンのフェチLOVEらしいです。うらぶれってなんだろ?

今回のフェティシズムもの・・・かなり衝撃!!!美しい字に欲情してしまうという・・・。

こんなきれいな字を書く人はどんな人なんだ!と期待しながらピンポンを押してちょっと汚らしいおっさん出てきたらびっくりするよね(笑)文字って本当に綺麗だととにかく容姿もきれいな人想像しちゃうものね。

次号楽しみだぁ~面白そう。まだ1話だからどんな流れになるかわからないけれどものすっごく興味あります!

村上左知 アメだけじゃたりない 第1話

村上さんのふわふわした空気がすごく好きです。今回の作品もそんな感じでしたね。年の差BLになるかな?という感じですが、年上の鳴海さんのほうがなんだか子供っぽくて可愛らしいです。

こちらも次回楽しみです♪

鯛野ニッケ 続人をダメにいする課長 第1話

こちらChar@ VOL.21での読み切りが続編となってキャラセレに登場!

すっごく面白かったです!絵柄見たときにはスルーしようかな・・・と思ってしまったのですがめっちゃ面白い~。
人をダメにする課長ってすごいタイトルなんですけど、みんな彼が好きなのですねぇ。。

もうすでにここでは恋人になっているのでキャラットちょっと気になるのですが・・・どうしようかなぁコミックスになるまではまだまだ時間かかりそうだし読もうかな。読み切りですしね。

課長がちょっと不思議ちゃんなのでこれからどうなるのか気になるところです。

サガミワカ 金魚の恋 最終回

いい終わり方でしたね。しかし・・・義弟くんとそんな事があったとは!!!
1話をちょっと忘れているのでコミックスになったら通して読みたいと思います。ハピエン最高ですね(n*´ω`*n)

エンゾウ ここはやさしい庭 第3話

愛を失った男たちの究極の執着愛!ということで・・・いや・・・内容忘れてる(;'∀')・・・
疑似兄弟のストーリーでしたね。愛を知らない男の子と、弟を亡くし現実が受け入れられない男の子と。。。現実が受け入れられない子の為に弟の護になってあげているという感じでしょうか。
第2話で薫の家を出て行った護(でいいのかな・・・(;´・ω・))を必死で探す薫を見て、一緒にいることをまた選んだという今回のストーリー。「ここはやさしい庭」というタイトルからちょっと想像もできない展開ではありますが、これから2人にかけているモノを埋めて愛が芽生えるのでしょうか。。。
今薫の家の庭は荒れ放題なのでこれから2人がきれいにしていくのかな?とちょっと想像しています。

楢崎ねねこ 運命って信じちゃう? 新連載スタート

アンラッキー男子の迷走しまくりな恋。ということで・・・占い師×アンラッキーなリーマンのお話しのようです。

1話目でまだどんな展開になるかわかりませんが、職も彼氏も失った清が、占い師の喜久のもとへ行き占いをしてもらうのですが・・・そこでなんと寝てしまい・・・。

お持ち帰りされた清は、同居&喜久の仕事の手伝いをすることになるという今回のストーリーでした。
次回も楽しみです。

加藤スス スコールは屋根の下 2話

これ楽しみにしていました!!!兄弟&義兄のストーリーなのですが、この義兄の兄ちゃん怪しくてですねぇ。
でも今回は

取り返しにきたんだ ナオのことも
昔置いてきちゃったものも

って言っているのでね。これから期待できそう。きっとこのお兄ちゃんはナオのことが好きだったのかもしれませんね。5年前、それが嫌で逃げ出したのかも・・・な~んて想像しながら読んでます。

今回はお家事情もちょっと出てきますが・・・もう一人お兄ちゃんいたんだぁ~とΣ( ̄□ ̄|||)このお兄ちゃんも一緒に暮らすとか言い出したりして・・・・。(笑)とにかくすっごく面白い。これからナオと国永の発展が楽しみです♪

高久尚子 僕はすべてを知っている 第35話

こちらは個別記事にてUPしています。

感想はこちら(ネタバレ注意)

まとめ

今回は何といっても憂鬱な朝がページ数が多く読み応えありましたね。そして・・・エンゾウさん、加藤ススさんの作品の今後が気になります。

次号は表紙イラスト:エンゾウさん。(図書カード応募者全員サービス)

読み切りで大槻ミゥさん、新連載で南月ゆうさんが始まります。そして鷹丘モトナリさんの前後編モノ。
注目は南月ゆうさんですね💛うれしい~。

ということでちょこっと感想でした。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話