※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想 バラ・単話BL感想

はやりやまい【あさはらたそかれ】ボーイズラブ漫画の感想UPしました。

2016年8月13日

BLデビュー作品!エロ坊主くんの勢いは止まらない・・・。

書影を見てからずっと読みたかった作品がやっと電子配信されたので読んでみました。

夜型人間で人気ブロガーで、早朝散歩が趣味の澄山。
高校野球児で、健康優良児の堂山。
澄山が堂山と知り合ったのは、ひとの少ない朝の散歩のときだ。
関わるはずのなかったひとと、同じときを過ごしている。
年上なんだし、動揺したくないのに、どきどきしている。
こんなに俺は不器用だった?

高校野球児×社会人の初々しい恋を描く
はやりやまい、待望のデビューコミックス!!

あさはらたそかれ コミックス情報 おすすめ作品!

あさはらたそかれ 【電子限定おまけマンガ付】

 

はやりやまい/大洋図書( 2016年6月30日)ihr HertZ SeriesH&C Comics

 

アマゾンで詳細をみるあさはらたそかれ (H&C Comics ihr HertZシリーズ)(紙書籍)

4 満足度

 

コミックスの評価・満足度

 

項目 評価・★
絵柄 ★★☆☆☆
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★☆☆☆

 

設定・カテゴリ・テイスト

高校生×社会人  年の差  青春 童貞   初々しい キュンあり 共感

注意ポイント

はやりやまい【あさはらたそかれ】の感想は以下より。ネタバレ注意

帯にはヨネダコウさん推薦!の文字!?

読んだ後に知りました・・・。帯のことなんて電子書籍組にはわかりませんものねぇ。
それにしてもヨネダコウさんが推薦なさってたとは。
デビュー作品でヨネダコウさんに推薦されるなんて羨ましい限りです。いいなぁ・・・・。(n*´ω`*n)

接点がない2人が共有する時間

今回のストーリーは、設定が面白かったですね!

昼夜逆転しているブロガーの澄山と、高校球児の純一郎との初々しく、ちょっとぎこちないBLストーリーでした。

この2人、こうやって見てみると全く共通点もないし重ならないと思うのですが、わずかな時間重なる時間があったのですね。このことがこの2人をぐっと引き寄せ仲良くさせていき。。。最後にはBがLしちゃうというわけです。

眠る前の日課の散歩と、朝練へ行くために早く出かける時間が重なる2人。

最初はすれ違うだけだったけれどふとしたきっかけで話をするようになっていきます。

話すことができてうれしく思う澄山。自分が苦手なスポーツを一生懸命している純一郎に惹かれていってしまうのはわかる気がしますね。年は離れているのですが、作中ではなんだか純一郎のほうが落ち着きがあってここら辺も面白いなぁ~と感じたところです。

きっと澄山がリーマンとかなら重ならなかった時間で、設定的にもうまく考えられているなぁとすごく感じました

高校球児とブロガーの初々しい恋

後半まではなんていうか・・・初々しいですね。ちょっとずつ知り合って仲良くなって近づいて。。。
まるまる1冊表題作というのもあってここら辺がとても丁寧に描かれているので読みやすいと思います。

そして告白。

これは純一郎のほうから告白してきました。

ですが・・・澄山はびっくりしてしまいまず「ごめん」と謝ります。

仲良くしたかったと思うのですがそれが恋とか愛とかそんな感情であるとは気づかなかったようです。本来ならばここでフラれた・・・と亀裂が入る展開ではあるものの、純一郎の若さがこれをカバーしていきます(笑)⇦ここは強引だけれど良かったデス。

エロは・・・童貞のはずの純一郎がこれまた男の子同士のやり方を知っていて。

(純一郎きっと調べたんだな・・・)と妄想して楽しみました。。。

グイグイいく若さあふれる感じ嫌いじゃないです。むしろ・・・澄山はあのグイグイさがなかったら進展しなかったと思う(;'∀')落ち着きはらったような純一郎と、大人なのにジタバタと騒ぐ澄山も面白かったですが、エロはあまりエロく感じませんでした。

絵柄が好みではない

ストーリーやキャラ設定はとてもいい感じだなぁと思ったのですが、若干・・・絵柄が粗いのが気になりました。

これも個性でしょうがもう少し洗練されていくと読みやすいかな?と思います。

純一郎はいい感じだとは思うのですが、澄山がけっこう崩れていたように思います。読んで思ったのは・・・たぶんとても首が長い。。。。のかな?

絵柄に関してはデビュー作なのでまだまだ1冊目!これからどんどんお上手になられるでしょうからこれからがすごく楽しみな作家さんだと思います。

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想, バラ・単話BL感想
-, , , , , , , , ,