※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

ウノハナ【石橋防衛隊(個人)第6話】の感想

2016年8月26日

次回最終回の石橋防衛隊(個人)。Canna vol.49掲載分の感想です。

カンナさんも一緒に購入しました!しかし・・・ダリアに比べたらめっちゃ薄い・・・。おそらくダリア10月号の半分。なのにダリアより高いって(;´・ω・)カンナさん嫌いじゃないですがちょっとお高すぎますね・・・。先生たちの執筆料が他の雑誌より高いというのであれば喜んで購入しますがどうなんでしょうね。
いやぁでも今回は久々にこれで950円プラス税ってないわね・・・・と思いました。ちなみに次回はかなり豪華執筆陣だと思います。なんでこんなに今回は執筆陣が少なかったんでしょ。

石橋防衛隊(個人)第6話の掲載誌情報

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)

プランタン出版 (2016/8/22)/表紙:はらだ

【電子書籍】配信が定期的ではないのでまたわかったら掲載します!現在は下記が最新です。

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49配信開始!

石橋防衛隊(個人)第6話の感想は以下より。ネタバレ注意。

まだコミックスになっていない作品です。コミックス派の方、またネタバレ不要な方はご注意ください。感想にはネタバレ含みます。

今回は、、、カンナさんがあまりに薄くてう~~~~ん・・・だったのですが、石橋防衛隊(個人)に関してはほんと転げまわりました(笑)いい展開でしたね!!!次回が最終回ということで二人の絡みがあるのかどうか気になるところです。

では以下今号の展開についてです。

俺の気持ちは、お前とは違う―?

謹慎もご褒美

あれから下山した2人。教官にこっぴどく怒られ、1日の謹慎と反省文の提出をしなければいけないのですが・・・謹慎も国分寺にとってはご褒美(n*´ω`*n)航と1日一緒に部屋にいられるだけでポーカーフェイスの下の顔は鼻が伸びきっています(笑)

航は国分寺(榛名)を巻き込んでしまったことを悔やんでいるようですが・・・・

・・・痛 いてて・・・っ

ずっと座っていたので痛めてしまった足にさらにダメージが。心配する国分寺にちょっと足が固まっただけだと答える航。

そんな航の足を「見せてみろ」と言って触る国分寺。(ここはいやらしい場面ではないですヨ!(笑))
国分寺に触られながらちょっと様子がおかしくなってくる航。
赤面しながら・・・・と思ったら国分寺の手つきもなにやら怪しくなってきました(笑)

ここぞとばかりに航の足をなでなでしまくっています。そして航の足にある三つ並んだほくろについて解説。。。

国分寺のラッキーアイテムである国分寺の愛すべきオリオン座(笑)←航の足首にあるほくろはオリオン座らしいです(n*´ω`*n)もうね・・・国分寺の顔がここで崩れてしまってニヤニヤお花畑になってて可愛らしいです。

おい 離せって ・・・そんな風にさわるな

航の声にハッとする国分寺。すると航が離し始めます。

厳しい訓練を2年間こなしてきて、自信も誇りも持てるようになり、いっぱしの自衛官に近づいたと思い込んでいたと。でも今回一人で飛び出してみたら何もできず吹雪の中で右往左往してただ蹲るだけしかできなかった。自分の無力さに叩きのめされたという航。

自分が死を意識した時、「榛名」と名前をつぶやくだけでだんだん力が湧いてくる気がしたと。そうしたら本当に本人が来て・・・そんなことをあの航の可愛らしい目で見つめられながら話されたらもうね・・国分寺は自分の気持ちを口走りそうになります。

ですが気持ちを口にしたら航が苦しむ、それは自分が一番望んでいないことだと思いとどまる国分寺。

もうそろそろ続きやろうぜ 皆帰ってきちまう

そういって話をそらそうとしたのですが・・・・

佐倉先輩のマンションに泊まった時 なんだったんだ あれ?

航は、前に佐倉先輩とその彼氏のマンションに泊まったときに国分寺の顔が近づいてきたと、あれは何だったのか?と聞いてきました。最初はふざけているのかと思ったけれど、本当は違うよな?と。。。

ああ・・・違う 我慢できなくてお前にキスしようとした スマン

国分寺のまっすぐすぎる答えに正直笑ってしまいました(n*´ω`*n)かわいい!!!なんていうストレートな答えなのでしょう~。さすがは国分寺ですね。まっすぐすぎて本当にウソつけない子なのね・・・と。

その言葉にボンッと急に赤面する航。国分寺がキスとか言っているのがかなりビックリしたようです(笑)カタブツくんだしね。。。想像できなかったのかな?

告白

もうかくしておけないから言うぞ。そういって航に告白する国分寺。

お前が好きだ ずっと 航以外に興味を持った男も女もいない

大学を同じところに選んだのも離れたくなかった、本当は国とか防衛とかどうでもよかった。地獄みたいな厳しい生活に耐えているのは航がここにいるからだという国分寺。

俺はお前を守れればそれでいい

これを聞いてちょっとムッとする航(笑)ですがさらに国分寺は言うのですね。

航が命がけで守ろうとしている人も町も航の夢も、そして航がこれから作る新しい家族もそれは全部航のものだと。だからこそ・・・

俺はそれも一緒に守っていく

このすっごい告白に不覚にも目頭が熱くなっちゃいました・・・なんていう告白なんでしょうね。航が大事にしているものも全部航のものだからそれを含めて自分は守っていくって言っているんです・・・なんという漢なの!はぁ国分寺大好きすぎます。アツイ男ですね(n*´ω`*n)

そしてその後にスマンと国分寺は言います。言うつもりはなかったけれど気づかれた以上は黙っているのはフェアじゃないと思ったらから気持を話したと。そしてこれは自分の勝手な感情だから押し付けるつもりはない、だから今言ったことは忘れて友達のままでいてくれたら助かると言います。

ごめん 無理

この航の言葉に、これは想定内の言葉だと自分に言い聞かせる国分寺。自分は今まで友人だと思って接してくれてた航をずっと裏切っていたのだから・・・そう思っていたら

ドン

航が後ろから抱き着いてきました。

何一人でカッコつけてんだ バーカバーカ

「お前を守る」ってどんだけ恥ずかしいんだよと酷い言いようの航(笑)

悪いけど 俺はお前と違うから一緒にすんなよっ

あぁわかっているよと答える国分寺に、

俺のはそんなカッコつけの「好き」じゃねぇから

ベッドでキスされそうになった後意識しすぎて顔がみれなくなったり、風呂場で裸をみてあのお方が潜水艦のように浮き上がろうとしたり(すいません、言葉変えてます(笑))、さっきも足首なでられただけで「おはよ~」って起きそうになったと・・・

俺の「好き」はそうーいう事だっ

もうね・・・ここの告白もすっごく好きです!国分寺がじ~んと来るような告白をしたかと思えば、航は生々しく本当に正直に気持ちをぶつけているんです・・・この2人ほんと大好き・・・・・・。

航の思わぬ告白に状況がつかめないでいる国分寺。あまりに意外な事だったので「この航は敵が送り込んだ偽物かもしれ・・・」って思っているけれど冷静になんて考えられませんよね。ぱっと振り返り、

それは俺と同じ・・・なのか!?航

すんごい必死できゅぅぅぅぅぅぅ~~~んとなります。そんな必死な国分寺をみてクスっと笑う航。

うん 俺も好きだよ榛名

ここから以降はほんと絵で見てもらいたいなぁ~と思います(笑)クスっとなるし、最後はキュンです。転げまわりました(;'∀')

やっと・・やっと2人がチューします。しかもね。。。航から「キスしたい」と言ってのキスです。

その後に国分寺からキスしようとしたらガツンと歯が当たっちゃうという(笑)

もう一回していいか?航 まだ信じられなくて

からの、

いいよ 何度でも

にはもうね・・・キャ~💛デスヨほんとに!!!良かった・・・良かったおめでとう国分寺~!!!となりました。次回が最終回だなんて嫌だぁ~~~~~。この2人はずっと読んでたいです。まだまだ佐倉先輩の彼氏の事とか気になるし、この2人また読めると信じたい。。。とにかく次回のVol.50にもお名前があって次回が最終回となります。

次回はきっといちゃこらでしょうか?コミックスになったら紙と電子で買う!この2人本当に大好きです。ウノハナさんてすごいですよねぇ切ないストーリーの時にはとことん切なく甘く・・・。そうかと思えばコミカルなストーリーも描けるし・・・とにかく幅広くて毎回出る作品が楽しみでなりません。キャラがほんとイキイキしているといいますか。。。

ウノハナさんはほんと作者買いしてもハズレないと思う作家さんの一人ですよね!!!

とうことで・・今回は特にうっす~~~~~いなんて思ってたので余計にこのストーリーで浮上!すごく良かったです(n*´ω`*n)ただ、今回のCannaさんは9チケで読むにはちょっと高すぎますね。読むならば・・・48時間かひかりのPT50倍還元で読んだ方が個人的にはいいかなぁと思います。

ウノハナさんのオススメ作品

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話