もう気が付けが9月なんですね(;´・ω・)なんと・・・ワタクシもう少しで誕生日なんですよね。
都合よく自分の年齢忘れてましたけど、ふと「あれ?何歳だったかしら」と思い出してました(笑)

いつも自分の年齢はおっと基準なんですよね(笑)おっとが何歳だから・・・えっと・・・みたいな感じです。
もう不調がお肌にも直撃する年齢ですので美容も気をつけねば・・・。


さて・・・もう9月。9月は何を目標にしましょうか。

毎日毎日同じことの繰り返しですから少しでも日々楽しくなるように目標を作って生活はしています。
そう。。。。今更~なんですけどもこちらで自動車免許を取りに行くことにしました(笑)

いらないなぁ~と思ったのですが、やはり自動車で移動したほうが色々と便利だなぁと。でもですね・・・すんごい小心者なのですよ。

プー~~ッてよく鳴らすんですヨこちらの人・・・。ドキドキしながら運転して後ろからプーって鳴らされたら一気に心臓跳ね上がって運転ではなくなる気が(;´・ω・)それにすんごい割り込みしてくるの・・・・。

運転は慣れなんていうけれど・・・・。道路が広いっていうけれど・・・路駐いっぱいしてあるからそんな風に思えないのよね。
道路が広くても、車も日本のものより大きいしあんまり変わってなくない?という気がします。見たこともないような大きい車バンバン走っていますヨ・・・。


でもまぁひとつの目標として、免許取得してまいります!

あとは・・・BLコミックスの記事をもっと書きたい。最近、どう書けば読みやすくなって伝えやすいか考えたりもするのですが・・・なかなか迷走中です。ですが書きながら色々な事に挑戦してみたいなぁ~なんて思ったりもします(o^―^o)

読みにくかったり、前の方が良かった・・なんて意見なりましたら是非コメントください。参考にさせてください!

9月目標は、BLコミックスの感想(雑誌抜き)で20冊以上は書きたい。書き切れてないものいっぱいあるのでもう少し書けるようにしたいな。。。

雑誌は、愛読雑誌は変わりなしですがもっと到着時にパパっと書けるようにしたいなぁ・・・と気持ちだけはかなりあります(;'∀')
なかなか遅筆なので本当に書きたい気持ちはあるけれど1日3記事が精いっぱい。。。。お待たせすることもありますが基本性格的にのんびりさんですので・・・お付き合いいただけると助かります。

ブログ初めて今・・・1年3カ月?4か月目に突入したでしょうか。最初は1日のPV数が数百だったこのブログ。。。
それが1000になり2000になり・・・・

1か月のPV数がすごく増え、これほど多くの方に読んでいただいているという事に感謝!
丁度ブログを始めて1年くらいの月のPVが50000PV/月だったのですが、今月は170000PV/月 超えでした・・・。自分でびっくりしています。最初は「こんなにPVあるわけない」とドキドキしていたのですが平均して安定してきました。

そうすると、過去記事なども読まれる機会も増えてきましたのでブログ開始時のつたない文章、見栄えのあまりよくない感じの記事もちょっと手直ししていきたいなぁと思ったりもしています。

ワタクシが・・・最初の方に書いてしまったがためにあまり読まれていない記事達・・・・・掘り起こしてあげたいです(笑)さて、今日はテンカウントたちが到着する予定になっています♪

何から書こうかなぁ~・・・・・・。テンカウントは雑誌での感想でチマチマ書いているし、先にゴールドさんの感想にしようかしら。

そういえば・・・先日我が家にCannaさん到着したのですが(記事は書いてますよね・・・)真っ赤な表紙にイラストははらだ先生。

裸に学ランきてランドセルっぽいの背負っているヤツです。
これです。↓ ↓  ↓

Canna Vol.49
プランタン出版 (2016/8/22)表紙:はらだ


それをぽいっと机の上に置いていたら・・・

夜におっとがペラペラとめくっておりました(笑)

「えっ何してんの?」と聞いてみたんです。

「なんだよ、読んだらダメなやつなの?」(おっと)

「読んでもいいよ別に~」⇦多分読まないだろうと思って言ってみた。

そういったらひとこと。

「この表紙からしてヤバイやつなんじゃないの?」(おっと)

おっとのこの「やばいやつ」っていうのがすっごく気になった。何?やばいやつって・・・エロいやつってこと?
今月はパラパラめくってもエロっていうのははらだ先生のくらいです。。そこを見たのかしら?と(笑)

いや、単に表紙が怪しいってことかな~。聞きたかったけど突っ込むと余計に見てきそうだったので説明するのもめんどくさかったから無言で雑誌をもって去りました。怪しいやつイコールエロいって言っていると多分思うんですよね(笑)

いやぁでも、表紙のイラストだけでも「やばいやつ」って言わしちゃうはらだ先生さすがですわ。全面にエロを押し出している表紙ではないのですよ・・・。でも表紙からそんな雰囲気は漂っていると・・・・。スバラシイです!

おっとの事に関してはなんだか色々と思い出しますねぇ・・・。もう書かないって言ってもほんといっぱいあって話のネタになるのでちょこちょこ書いちゃってます(笑)

前もアマゾンで大量に買った時に受け取りがおっとだったことがあるの(まだこちらに来る前)。おっとの名前で注文しているものだから、おっとは中を開けてみてました。(今日本が届くから中身みないでねと言ったにもかかわらず・・・)

帰宅してみると、ご丁寧に箱から中身が出され、テーブルに積み上げられていました(笑)

さすがにこの時は若干恥ずかしかったデス・・・・「お前何冊かってんの!?」みたに積み上げられてましたヨ・・・。
一番上に置いてあったのがまだマシな表紙だったのが救い。


表紙は明らかに見てたでしょうが、中身は見てたかは不明です(笑)

そういえば・・・買いにくい表紙とか結構ありますよね・・・。
そう思うと通販とか電子書籍とかってありがたいですよね。通販でもうちみたいな事が無いようにしっかりと自分の手で受け取りしてくださいね!うちはもう今では言っているので恥ずかしくもなんともないですが。。。

そして先日、おっとが私のクローゼットに来て過去雑誌読み返している私と雑誌が整理してあるのをみて笑って去っていきました。

「お前雑誌大事にしてんなぁ~」みたいな目で笑われると「何?」ってなっちゃいます。


コミックスは本当にコレクションしたいものだけを購入しているのでこちらに来てからはぐんと減りましたが・・・なんせ雑誌がかさばる。。。大量に見えたのでしょうね。ただ・・・・クローゼットも本の置き場をもう一つ棚作らなきゃなぁという感じです。

そう、以前「雑誌はずっと取っているの?」とメッセージいただいたことがあります。ハイ、取っています(笑)日本ではロフトに置いてきました。(自宅の換気と庭の手入れなどを定期的に義両親・義弟くん家族にお願いしているので隠す意味もあります(笑))

そうしたら・・・・先日お義弟くんから連絡きまして、換気してきたよ~と。姪っ子ちゃんがロフトにあがってる写真付き(笑)ヤバイ・・・絶対これ家族で上がるパターンだ・・・と思いましたがまぁバレたらバレた時ですね。

お義弟くんはまだいい・・・・お嫁ちゃんの方が心配~(笑)絶対漫画読まないもの彼女・・・。
家に行くといつも啓発本とかおべんきょ本とかそんなのが置いてある。。。すんごいキャリアウーマンで医学部でてる秀才さんです・・・。性格的にも達観している感じですネ(n*´ω`*n)

まぁそんな彼女が雑誌やコミックスみても「中身までみてみよう!」なんて気にはならないかぁ~と楽観的に考えているのですが・・・もうこの辺からワタクシと彼女の違いが・・・・(笑)といっても違いすぎて逆にとても仲良しなのですヨ(n*´ω`*n)

キャリアウーマンと専業主婦で全く違うのでお互いが仕事の事で気にし合う事もありませんし、性格的にも彼女は完璧主義さんでワタクシはどちらかといえばのほほ~んとしております(;'∀')案外合います。基本的に彼女もイライラとかしたことがないらしいんですよね。お義弟くん家族はだから喧嘩したことがないのだとか!!!うらやましいぜぃ。

うちは・・・喧嘩たまにしますよ!反撃できないのでいつも無視という卑怯な手を使います(⇦アタシが)
これが一番長引きません(笑)余計な事を言って墓穴ほることもないし、傷も大きくしなくていいし!無視しているとなぜか最終的におっとが折れる・・・(言いたい事は言ってスッキリしたから、険悪な状況をすぐ変えたいと思うらしい。)我が家にはこれが一番のようです。

ワタクシが・・・ギャーギャー言うとさらに上からことごとく論破されますからね。基本彼が怒る時は彼に非はないことがわかっててふっかけてきますのでそもそもこちらに勝ち目はありません(笑)

言われて頭に血が上って言い返すと、倍返しされるのでそれは避けたいところ。なので反論したい気持ちを押し殺して・・・無視です(笑)「あなたが全部正しいです」と言っておくのがいいんです・・・・。


とこんなくだらないことを書いていたら配達のお兄ちゃんが来てくれました~。今からゴールドさんを読んで感想書こうと思います♪

お楽しみに♪♪
関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 カテゴリ
 タグ
None