※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

不器用なサイレント/10年後の彼ら。【マガジンビーボーイ10月号】雑誌全体の感想

2016年9月15日

不器用なサイレントグランドフィナーレ&女装男子とメンヘラおじさんがすごい展開に!

マガジンビーボーイ10月号の感想です。やっとこさ来ました。今回はエスケープジャーニー、酷くしないでは掲載ありません。(ちょっとこの2作品は再開は数ヵ月後だと思われます。)

マガジンビーボーイ10月号の雑誌情報

マガジンビーボーイ10月号MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2016年10月号 リブレ出版; 月刊版 (2016/9/7)

アマゾンで詳細をみる

ラインナップ

表紙:志村貴子 

志村貴子、高永ひなこ、桜日梯子、御景 椿、ヤマシタトモコ、桜城やや、田中鈴木、稲荷家房之介、鈴木ツタ、山本アタル、小衿、ニャンニャ、ふみふみこ、らくたしょうこ、日野 晶、九重シャム、野々宮ちよ子、三毛ナコ、松基 羊、小鳩めばる、猿和香ちみ、豪華執筆陣!

今回は、日野晶さんの皇帝と宦官の1話が試し読みで載っていました。これ1話1話で読んでいたのですが、久しぶりに読み返したくなりました。。。10月8日に紙書籍発売だそうです!!!

9月10日発売のビーボーイ&クロフネ新刊あれこれ

10日に新刊がけっこう出てましたね。夏田うしさんの作品面白かったような気がしたので購入しておけばよかった。。。電子待ちします。

セクハラブラザーズ 愛されすぎ編 (魚ともみ)1話ずつで既読済み

GUN & HEAVEN (こだか和麻)読みたい!

マウリと竜2 (元ハルヒラ)気になる

道草 (国枝彩香)気になる

理想のアレ、探しています(タカツキノボル)気になる

恋★ドル 松本テマリ

アクマと契約 (ハル)気になる

ふしだらニート (ジャガー芋子)読んだ!

馬鹿とオレとシモのハナシ (夏田ウシ)読みたい!

雷神とリーマン2(RENA)読んだ!

10月8日発売の新刊情報

ついでに!!!10月8日に発売される注目作品。
酷くしないで 6巻 (ねこ田米蔵)

欲情 (鳥海よう子・岩本薫)

海と二人の塩分濃度 (ウノハナ)

以下雑誌全体の簡単な感想になります。最新話ですのでコミックス派の方はご注意ください。

山本アタル/偽×恋ボーイフレンド 続編1話

これ、思いっきりスルーしてましたが、続編のようです。

偽×恋ボーイフレンド【電子限定かきおろし付】

山本アタル/リブレ

【作品内容】

いつも物語の脇役、オタクで地味な綜太郎の前に突然とびっきりの美少女が現れた!
その子は学校の人気者・慧と同じピアスをつけていて……。
ふってわいた美少女との恋愛フラグ、折りたくないからがんばります!

というお話らしいです!続編ということで、人気作だったのでしょうね!
ということで、巻頭カラーでしたので・・・・初めて読む気がしますが、読んでみました。女装男子攻!の展開ですね!付き合った2人がわりとラブラブで、ちょっとくすぐったくなるようなストーリー展開。攻の子がかなりイケメンで、女装すると美しい。一方、受の子は。。。オタクくんなのですね(*´∀`*)そんな一見共通点もないような2人が付き合っているっていうのだからオトモダチもびっくりだったでしょうね。

偶然、屋上でラブラブしている2人を目撃してしまったオトモダチたち。。。。何事にも完璧な慧(攻)にはふさわしくないと嫌悪します。この友達は2人いるのですが、一人の黒髪くんは特にそこまでは興味なさそうでしたね。もうひとりの方が慧大好きすぎて闘志メラメラっていうところでしょうか。

そして・・・偶然きれいな女の子を見かけます。(これは実は女装した慧です)。その子を目で追っていくと・・・なんと犬神(オタクくん)と待ち合わせているではないですか!兄妹?って思っても手をつないでいるし、なんとキスまでしちゃっていて、オトモダチは「慧と付き合っているくせに」と二股をかけていると勘違いしてしまいます。

「絶対別れさせてやる!!!」というところで今回は終わり。あんまり女装ってバレないのかな?身長も高いしお化粧していてもなんとなく雰囲気とかで分かりそうなものですが・・・・。あまり女装でバレない展開は好きではないですが(いや・・・わかるよね?と心の中でどうしても突っ込んでしまうので(笑))それでもなにげに今後の展開が気になるのですよね(*´∀`*)

2人が付き合うまでの過程・・・読んでみようかな!と思いました。あまりにも書影がかわいらしい絵柄でう~ん・・・と思っていたのですが、実際雑誌で読んでみると、慧くんやオトモダチの絵柄は好きです!!!

御景椿/先輩がむかつく 新連載1話

この作家さんも実は初めて読むかもしれません。。。できちゃった男子シリーズの作家さんなのですね!よく雑誌の裏などでお見かけするのですが読んだことはなかったので今回初!!!あと、この【できちゃった男子 波留日編】が「ビーボーイP!」にて連載スタートするようですよ?

今回は写真部の先輩後輩のストーリー。あぁ・・・面白かったです!今回は短いのですが、天才肌のちょっと不思議ちゃん先輩に振り回される後輩ですね!先輩の言動にちょっと勘違いしそうになるのですが・・・・ちゃんとオチがあってクスってなってしまいました。ちょっとずつこれは近づいていくパターンかしら?8Pだけだったのでもっと読みたかったです。

桜城やや/器用な指先、不器用な爪先 後編

前後編だなんてもったいな~い!!!2人のこの先が読みたいのですが!!!という感じでした。
もしかしてもしかして・・・・一ケ谷はずっと尾瀬が好きだったのかしら?

この2人、絵柄的にもすんごく好きなので、本当に続きが読みたいです。今回は、雨に降られてしまった尾瀬が学校で靴下を脱いだら・・・・一ケ谷に施されたネイルが女子たちに見つかり、彼女がいる~って感じになってしまったのですよね。本当は一ケ谷が・・・っていうかと思ったら秘密にしちゃったところがかわいらしいです。

そして、、、その会話を聞いていた一ケ谷から「彼氏、帰りデートしねぇ?」とメールが(*´∀`*)2人は帰りにネイルグッズを買いに行きます。その帰りに寄ったフード店で仲良くおしゃべり。
一ケ谷から「俺が彼女なんだっけ?」と先ほどの女の子たちとの会話を蒸し返され、「他に説明しようがなかった」という尾瀬。それを聞いて一ケ谷は自分がやったと言えば余計に面倒なことになったといいます。尾瀬はこいつの秘密を知っているのはオレだけだもんな・・・・と思うのですが、この時にちょっと優越感のようなそんなものを感じます。

友達に対してこんな気持ちを感じるなんてマズイ気が・・・と思う尾瀬。でも、一ノ瀬も尾瀬にわかってもらえたらそれでいいという。(恐らくそんなニュアンス)あとは尾瀬の部活のことなどをちょこっと会話し、そこから「おまえってほんと鈍いのな色々と。」と一ケ谷。ちょっと鈍感くんな尾瀬に「こりゃ手ごわいな」とポツリ。

すると、一ケ谷はネイルに付き合ってくれるのも他にやることないから付き合ってやってるのか?それなりに好きだからか?(ネイルが)と聞きます。その質問にどうして付き合っているのかを考える尾瀬。

「おれが好きなのは」一ケ谷の器用に動く手先を眺めること、彼の伏せた目、そして部屋に2人でいることの心地よさだと思うのです。それを総合して考えて・・・・・・・・ぶわっ。一気に顔が赤らみます(//∇//)

その様子を見て・・・「ーよし。やっと始められそうだな」と一ケ谷。

で終わっているの~!!!始まったとこが読みたんですけど!!!2人のエロが読みたい~!と叫びたくなりました(笑)だってね・・・この2人、攻・攻でもいい感じの絵柄!こういうの大好き。まぁ・・・予想では一ケ谷攻、尾瀬受だろうなぁとは思うけれどほんと2人の進展がすっごく気になるし、ここで終わったらもったいない~。。。先頭の方に掲載されているし、絶対人気あるはず!だからこれは続編くるよね?と自分に言い聞かせています。

高永ひなこ/不器用なサイレント グランドフィナーレ(最終回)

いい終わり方でしたね!!!なんと前回から10年後の2人でした★ここのカプは安定のラブラブで、やっぱり田宮くん大好きだなぁと思いました(*´∀`*)もっかい最初から読もう・・・。そして、智に妹ができていたのですが、これまたママのDNAを濃く受け継いでいてすっごく面白かったです。あの無表情で喜ぶ姿・・・わりとツボでした。

なんかね・・・・表情が変わらず喜ぶ智をニコニコしながら理解している田宮くんにキュンです♥そしてちょろっとあった濡れ場。高永ひなこさんって何が素晴らしいかってね・・・・エロがすっごくいい!!!表情がいいんでしょうね暴君様でもそうだけれど、高永さんのエロが大好きです(*´∀`*)

2人はず~~~っと幸せに暮らしていくのだろうなぁとすっごくほのぼのする終わり方でした。終わっちゃったね・・・でも面白くてすごくキュンとなる作品だと思います★

ニャンニャ/口の中の舌 第1話

ニャンニャさんの隔月連載の第1話。ルークとエリックのお話。
冒頭から付き合うことになった2人。ルークが最初にエリック好きになったのですね!!!ルークがエリックに翻弄されているのがよくわかってすごく面白い第1話です。数学が得意だというエリックに問題を聞くことで近づいたルークですが、実はルークは数学の評価A。。。出来る子だったのですね( ̄▽ ̄;) 
そのことを知っていてエリックもルークに付き合っていたというわけです。このことがわかった時のルークとエリックの表情がすんごくいい!ツンデレさんのデレってなんでこんなに破壊力あるのかしら?と。

ルークはエリックとその先に進みたいようですが、、、なんかエリックにはありそうですね。全然勃たないし、エロをする雰囲気になったとたん表情もちょっとね・・・気になります。これ隔月連載になるようなので次回読めるのは12月号なのね・・・・。。。

志村貴子/さよなら、おとこのこ 第3話

大人が子供になっちゃったので色々と帳尻合わせるのが大変だなぁ~と思いながら読みました。ただ・・・・やっぱり子供とエロいことできませんね(笑)2人のことが気になって盗聴しちゃう弟くんとか・・・大丈夫かしら( ̄▽ ̄;)

なんて言うんでしょ、今回はちょっとう~~~~~ん・・・・・でした。今後どう展開していくのかちょっとわからないけど、早く大人に戻してあげて!と思いました。やっぱり子供の姿でエロはさすがにムリでしょ・・・・・・・・・・・・。画的にもその他もろもろ問題あるのでね。

桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。新章第2話

こちらは、すでに感想UPしていますのでそちらの記事を読んでくださいね!

抱かれたい男1位に脅されています。パパラッチ編第2話の感想

小衿/それではよい終末を 第2話

ポジティヴストーカーとネガティヴヒッキーくんとのストーリー。徐々に新井くんのことが気になってきている様子。しかし・・・・もっと新井くんが北村くんのことを好きになったエピをください・・・・。感情移入がちょっとできない~。
ズカズカとおうちに入り込んでいるのもなんだか不思議ですね( ̄▽ ̄;)

今回は、新井君と外にでかけた北村くんですが、新井君のオトモダチに遭遇します。誰とでも気さくに話す新井君を見て・・・・自分とは世界が違うのだと思うわけです。自分と彼らとには境界線があって、新井君はその境界線をいとも容易く超えていく人物なのだと・・・。ただ・・・新井君は北村くんのところへすぐに戻ってきて手をとってくれましたけどね。きっと嬉しかったでしょうね。

新井君と2人で言ったのはプラネタリウム。2人で星をみます。
なんか新井くんがどんどん不思議ちゃんになっちゃってますけど・・・・北村くんは確実に心が動かされていると思うのですよね!あのフードをとって走って帰る描写はとてもよかった。表情もよかったし!

ただ・・・・「また明日」と手を振って別れた新井くんが何日経っても現れなくて落ち込む北村くん。そして蛇口を回せば故障して溢れ出す水・・・・(散々だね(´;ω;`))

なぁ新井、分かってるよ
これが俺の現実だよ

涙を浮かべながらそう感じている北村くんがすごくセツナイ今回の終わり方です。。。。この分かってるよ、というのはね、冒頭の北村くんの夢に対する返事なのですよね。夢に新井くんが出てきて、「都合のいい夢ばっか見てないで現実見れば」と言われていることに対する北村くんの返事なんです。あの時はなにも言わずにハッと起きたので。

新井くん、どうしてこなくなったのでしょうね?

猿和香ちみ/社畜に恋して何が悪い 第2話

衝撃的な第1話の続きです!今回は本当に1話最後の続きからですね★

会社に円座を持ち込むなんてクスってなってしまいました。修太ってほんと不思議くんですねぇ・・・学生インターンの竜現寺くんのほうがほんとしっかりしている。。。若干イラっとしちゃうのようね修太の行動(笑)
ちょっと次回から2人同じ方向を見てストーリーが展開していきそうなのでホッとしました。。でもきっと竜現寺くんのことを好きだと自覚したらまたバタバタとしそうですね修太( ̄▽ ̄;)

田中鈴木/アイツの大本命 前編

今回はカラーでの扉絵。今回は女の子目線のストーリーでしたね。マナちゃんは内なる声でモノをいうのですが、ニコちゃんがすんごくストレートに言う子で、そのアバランスが絶妙でした。

ツンデレすぎる吉田くんも面白かったし、、、その吉田くんの行動を代弁するニコちゃんも面白かった!そして・・言いたいことをかわりに言ってくれる指輪の出現・・・・・・。これって次号も引っ張るエピですね。

マナちゃんが吉田くんと佐藤くんの2人を見て「全然釣り合ってない」と思っちゃったから、佐藤くんのお姉ちゃんがかわりにそのセリフを言っちゃったのよね。その言葉にショックを受けている吉田くん・・・・どうなるのかしら。

次号後編に続きます!

松基羊/おやすみ、佐々木さん 新連載

やった~これ待ってました★嬉しい!!!この2人のストーリー続きが読みたかったので再登場の文字見たときにはすっごく嬉しかったです。松基羊さん。。。絵柄が随分安定してきましたね!

そして・・・・若い男の子にグイグイと引っ張られる展開・・・大好きです♥ちょっと高校生らしいところも見え隠れして、キュンってなる場面もあって面白かったですね。バスを2台も見送るのとか。。。なんか若いなぁ~って思っちゃう。男同士だからうまくいきっこないのに・・・と尻込みする佐々木さんでしたけど、中嶋くんのかわいらしい一面をみて佐々木さんからぐいっといっちゃう場面。。。そしてさらにぐぐぐっって中嶋くんがキスする場面萌えた!

最後の告白もずるいよね。男らしいなぁ・・・・。
次号が楽しみ!!!

九重シャム/同級生に繭とオレ 前編

これ・・・・すっごく面白かったです。フクロウ型男子×トラウマ青年のストーリーなのですが、これ「繭シリーズ」って書いてあったのですがどこかに掲載されていたのでしょうか?あったら読みたいなぁ・・・・。過去に読んだことがないので・・・もしかしたらとピンとくるのは獣・人外BLなんですよね。これにお名前あるから載っているのかなぁ???あとで読んでみよう。
すっごく静かなストーリー。お互い気にし合っているのがわかるのに、ちょっともどかしくてお互いに探り合いながら近づいていっているのがわかってキュンとなります。無変化型の亘にはどんな過去があるのでしょうね・・・フクロウ型の千歳とうまくいきますように♫

三毛ナコ/馬鹿と恋につける薬はない 読み切り

かわいらしいお話でした!!!絵柄もかわいらしいし、また読みたいです。

ふみふみこ/女装男子とメンヘラおじさん 第3話

これがいっちばん衝撃的でした( ̄▽ ̄;)なに~もう15年経っているところからスタートなの?そして・・・おじさ~ん・・・・びっくりしちゃったヨ本当に。こんなことするならなぜあの時逃げたの?と言いたくなるくらい(;´Д`)

おじさんあれから15年経ってると考えたら、いまは47歳かぁ。。。でもほんと最後の早坂くんの顔が恐ろしくてびっくりしちゃった。あの顔・・・・はらだ先生なみにぞっとするような・・・すごい形相でした。なんか早坂くんちょっと病んじゃったのかしらね。。。

次回どうおじさんに接していくのかビクビクです。

らくたしょうこ/僕らは嘘に気づかない 最終回

いやぁ~いい最終回でしたよぉ!!!もうかわいいよ2人。幼馴染ものだったのですけど、やっぱり昔の2人が出てくるのってそれだけできゅ~~~んです。。。それに武夫がまっすぐな子でそれがまたよかった。。。

これコミックスででるのいつでしょう・・・ちょっとチェックしなくては。まだアナウンスとかないからP数足りないとかで他の作品と一緒に収録されるのかしら。絵柄も好みなので今後もマガビーさんで連載して欲しいなぁ・・・♥

10月号のまとめ

やはり酷くしないで、エスケープジャーニーが抜けるとちょっと物足りなさはあるのかな?と思った今月号でしたが、じっくり読むとそれなりに面白かったです!!!次回の11月号は秀良子さん登場ですかぁ(*´∀`*)楽しみです。でも下衆BL読んでないですけど・・・大丈夫かしら。

そして阿部あかねさんも登場です。またまたクズ男くんのストーリーらしい(;´Д`)阿部さんのクズ男ってほんとクズだからなぁ・・・・しかもトライアングルなんだって(;´Д`)うわぁ。クズでトライアングルって・・・ドロドロしちゃうんじゃ・・・という不安(笑)でも阿部さんだからコミカルに楽しく見せてくれるのでしょうねぇ。

ということで雑誌全体の感想でした!さんかくさん等、ちょっと1巻から読んでいないのでストーリーが把握できずに端折ってしまいました。もしさんかくさんの感想を読みたくてブログ覗いてくれた方がいらっしゃったら申し訳ないです(;´Д`)

そうだ、ディアプラスが発売になっているんですね~。我が家は3日後くらいでしょうか(;´Д`)もし土日にかかってしまったら・・・・すんごい待たされますがいつ届くのかしら。っていまアマゾンみたら・・・19日から20日に到着ですって・・・・。え~ん(´;ω;`)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話