※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

ジャガー芋子【ふしだらニート】BLコミックス感想。俺の筆おろしはアイツに決めてる!

2016年9月17日

穴のあいた靴下で足コキは新しい・・・。コミカル展開のBLコミックス!

ジャガー芋子さん大好きなので全力応援!あっこのコミックス・・・うちのおっとに「ふしだらなマンガ」と言われた例のやつです(笑)

ジャガー芋子さんの絵柄すっごく好きなのですよね💛

きれいだし読みやすいの。そんでもってちょっと変態(笑)どの作品もさらっとライトにエロを楽しむ感じですね★

ふしだらニート/コミックス情報&評価

ジャガー芋子 ふしだらニードふしだらニート (ビーボーイコミックスデラックス)

ジャガー芋子/リブレ (2016/9/10)

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★★★☆
独自性 ★★★★☆

 

4 満足度

内容紹介

「毎晩壊れるぐらい×××したいな」
職ナシ、家ナシ、恋人ナシ。
高校時代のイケメンエリート・東雲がニート兼ホームレスに転落! 玄関の前に立っていた東雲を、過去のコンプレックスを晴らすため“拾った"はいいけれど、“下のお世話"まで申し出てきて――!?イカれた粘着ニート×苦労性リーマンの“ただれた"同居生活v
エロ盛り描き下ろし30P
同時収録は、オレ様男前探偵×魔性のビッチニートの ニート2本立てでお送りしますv

イカれた粘着ニート×苦労性リーマン オレ様男前探偵×魔性のビッチニート 2本立て

【ふしだらニート】
イケメンニートエロい やや変態(笑) コミカル 一途 執着

【ダメダメニート】
ビッチだけどかわいい 放尿描写あり 胸きゅんあり

注意ポイント

ふしだらニートの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

Contents

  1. ふしだらニート 1day~3day
  2. ニートの秘密(描き下ろし)28P?
  3. ダメダメだから好きにして1話・2話
  4. あとがき 描き下ろし

【161P】(あとがきまでの数え) ¥679(アマゾン)

【ふしだらニート】面白かったとこと・好きなところ

ジャガー芋子さん大好きです💛それにしてもお名前がインパクトありますよね。

作風も王道の絵柄なのですがちょっとエロエロ変態系が多いかもしれません(笑)

ちょこっとだけジャガー芋子さんでぐっとストーリー性のある作品も読んでみたいかな?と思ったりもします。

ちなみに、タイトルはちょっとアレですが、発情セクハラ保育園も好きです。

こちらも単行本(kindleのみ)もあるのですが、他の電子では1話ごとの配信になっています。なぜにkindleだけ単行本の電子が配信されているのでしょう~。早くコミックスの電子配信してほしいです。

美しくイケメンな絵柄

ジャガー芋子さんはやっぱり絵柄がとにかくイイ!ふしだらニートの表紙を見てもらってもわかると思うのですが、王道の美しいイケメンな男の子が出てきます。受の子はちょっとイケメンさを残した可愛らしい絵柄。

今回の表紙、ワタクシすっごく気に入っています。何でお料理しながらそんなに濡れてるのよ!と突っ込みたくなりますが、あの視線がたまりません(〃▽〃)

10年ぶりに再会した高校時代の同級生

ストーリーは、ゆきが降り積もる中マンションにやってきた高校の同級生と再会したところから始まります。

あまり親しくなかったのに家にあげちゃうあたりがなんともまぁ・・・苦労性リーマンというだけあるなぁと・・・。

いいやつ過ぎて苦労を自ら背負っちゃうタイプですね(;´・ω・)

そんな苦労性の子のところに来たのは、高校時代は成績優秀・スポーツ万能、家柄も良しの東雲くん。

この2人って高校時代もそれほど仲良くなかったようですよね。冒頭から高校時代の回想が入りますが、仲がいいというより・・・・(笑)でもそんな子が急に訪ねてきたなんてびっくりしてしまいますよね。

話を聞こうとすれば

・・・俺さ 今ニートでホームレスなんだよね

佳一(リーマンくん)もは?って言っていますが、もともとはいいとこの会社に就職していたのだそうですが会社をクビになって実家から追い出されたようです(;´・ω・)・・・普通ならなんか話が見えて追い返したい・・・(笑)

実家も追い出されてホームレスのニートになった東雲なのですが、友達もいなくてそこで思い出したのが佳一だったようです。

何故さほど親しくもない俺を思い出した!?

ってまぁそうなりますよね(笑)でも東雲くん・・・・淡々と話しているからこの佳一との会話の温度差がわりと面白かったりもします。

家に暫く置いてくれとお願いされた佳一は、いい大学を出ていい会社に入ってエリートコースを突き進んでいたはずの男が目の前で自分に頭を下げているということにちょっと優越感を覚えてしまいます。

ここで泊める条件として家事全般するという事で商談成立☆

一緒に暮らすことになったというわけです。

何をやっても完璧な男

二人暮らしが始まったのですが、家事全般を任せられた東雲は・・・本当に何をやっても完璧男でしたね。

家に帰ったら部屋は綺麗、ごはんはできてておいしい。そんな状況に徐々に居心地が良くなってくる佳一。

アイツがいれば彼女も嫁さんもいらねーな

いいなぁ~我が家にも東雲くんいて欲しいなぁ・・・・。うちのおっと家事全般全くしないのよね。ほんっと~に何もしない。

「やったら俺はカンペキだからお前がかわいそうになるだろ?」とわけわからぬ事を言ってたりしますヽ(`Д´)ノプンプン

完璧に家事をこなすところを見てみたいものですワ。あっどさくさに紛れてワタクシとしたことが小言を言ってしまいました(;'∀')

一緒にいると徐々に東雲くんのイケメン具合に毒されてきた佳一。。。

ちょっとした表情やしぐさにドキっとするようになります。

このまま一緒に住んでたらヤバい気がする・・・彼女が必要かな?と思ってても、東雲の気配りに感動しちゃう佳一がすっごくかわいいです(n*´ω`*n)

あぁ マジでコイツと結婚したい

とはいえ、ずっと一緒にいるのは自分がヤバイと思っているのでいつまでここにいるつもりなのか?と話を切り出します。

この時東雲にちょっと切なそうに「お前と一緒にいるのは居心地がいい」って言われると急に慌てちゃう佳一(笑)

まぁなんていうか・・・東雲は佳一の性格とか色々と知り尽くしているのでしょうね(笑)

彼女がいないこともしっかりリサーチ済みで、このあたりで思い出して訪ねてきたのではなくて、佳一に会いにきたのだな?というのが分かります。

10年越しの夢

この1冊、エロが結構あります(n*´ω`*n)まずは一緒に抜きっこする場面があるのですが、手は抵抗あるからと足コキ(笑)

しかも穴のあいたソックスは履くという・・・ちょこっと穴からでた親指に笑ってしまいました。

はじめて出来た友達と最後の思い出・・・

一緒に足コキが最後の思い出でいいの!?!?って突っ込んでしまいましたヨ。。。

アイツとの最後の思い出は・・・・足コキだった・・・って思い出されたらほんとやだんですけど・・・。

そんな足コキちゃんですが、思いのほか佳一は興奮したようで・・・瞬殺でした(笑)

ジャガー芋子さんのエロってね、エロいのもGood!だけれどアヘ顔がすんごいかわいくてキュン☆受の子の表情がすっごく好きです♪とってもかわいらしいの。。。(n*´ω`*n)

それにしてももったいない。。。ジャガー芋子さんエロいっぱい入れてくれるのに、白抜きなんですよねぇ。。。

b-boyキューブって主に白抜きなんでしょうか?マガビーのほうは白抜き修正ってあまりみたことないけど、、、。。。

足コキから合体までの流れはすごく良かったので是非ここは読んでもらいたいですね♪エロいヨ。。。それにかわいい。

そして、それは東雲の10年越しの夢だということが分かります。東雲って10年前から佳一の事が好きだったってことでしょうね。(会ってなかったのにね。。。)これも後ほど補完がくるので全く無理やりではないですよ!

寝ている間に調教

なんだかんだ言っても一緒にいるのが心地よくって佳一もすっかり東雲のいる生活が慣れてしまいます。

そんな時に家に増えた鏡。これは東雲が購入したようなのですが、、、実はこの鏡がね~後で使われます(笑)そう、佳一にはひとつ特技(?)があって、一度寝たら何をしても起きないという・・・・。それを逆手にとって東雲は佳一が寝ている間にあれこれいじり倒していたという事です(n*´ω`*n)

おっきい鏡って隣にいるのに鏡越しで離すことって結構ありますよね。なんかコミックス読みながらあるあるって思ってました。振り返ったら顔を見て話せるのにね。

でも、後ろから抱きしめられて鏡越しで見られる・・・ってなんかドキドキする☆

そしてその時の東雲の顔が~~~~~!!!イケメン!!!めちゃくちゃカッコイイ。そりゃ誰でもあんな風に見られたらドキドキしちゃうと思う。芋子さんの絵柄が本当に好きだなぁ~って改めて思った箇所でもあります(n*´ω`*n)

しっかし・・・佳一のT首たん・・・きれいでかわいいですネ。。興味のある人はぜひ確認してみて(笑)1カットしか出てこないけれど。。。あのぷくっとした感じでトーン貼ってあるから余計にキレイです。

そのまま2人は鏡の前でエロエロタイムなのですが・・・鏡で見られながらやるってね・・・ちょっと恥ずかしいかな。

佳一大開脚状態(;´・ω・)基本苦労性の佳一はこの辺はMなのでしょうかね???と勝手な想像をして楽しんで読みました。

お医者さんごっこ

もうねぇ・・・だんだんエスカレートしていく東雲の変態加減(笑)

何だかんだ理由つける東雲もいいんだけれど、素直にそれを信じ込んじゃう佳一が哀れ(笑)というか素直すぎてかわいい、、、。

明日健康診断だということを佳一に聞いた東雲。

西野の前立腺が危ない!!

この時の東雲の顔の必死な事!笑ってしまいました。ちょこちょこコミカルなところがあってこのバランスがいいですよね~。

ストーリー性はあるかないかって言ったら深くはないです。深くはないけれどサラッとクスクス読めるのが芋子さんの作品のいいところ!

お医者さんごっこでのプレイは、本当に面白いので是非よんでみて💛エロいです。。。

東雲が二―トでなくなる日!?

最終話、実は東雲がニートではなくなっていたというのが分かります。

バレるきっかけになったのは、東雲のケータイに何度も何度もはいる女性からの着信。これが佳一は気になって仕方がないのですよね。

慌てるようにその女性に電話をかけなおしたもんだから…会話の内容を立ち聞きしちゃった佳一。

内容は・・・・ちょっと勘違いしちゃうようなセリフ。それを聞いて何故だか涙が出てきてしまうのですね。

おぉ!!!一気にきゅ~ん💛の場面なのかな?と思ったらここら辺も芋子さん。コミカルに進んでいきます(笑)それでも高校1年生からの回想はちょっときゅんもありましたね!

どうして東雲が佳一の事を好きになったのか。。。どうして家に訪ねて来たのかが最終話でわかるようになっています。ここの、東雲の回想と佳一の心の声がすんごく面白いので是非是非!!!

いっぱいあるのだけれど、例えば、高校3年生で同じクラスになって佳一がいつも見てくる東雲に「チラチラ見てくるな」と因縁つけて絡んだことがあったんです(笑)その時の事を回想しながら、

よくわからない因縁をつけられた時も
尿道がどうかしそうになるのを必死で耐えた
(東)

(・・・折角のいい話がテメェの尿道で台無しだよ!)

という掛け合いがあります(笑)でも10年あっていなかったんですよね。その後、東雲は就職して仕事に打ち込んでいて、佳一の事は青春の1ページに収めようとしていたようです。

ですが、そんな時に、上司の人に襲われた東雲。

めんどくさいな・・・・とそのまま流されようとしたときにふと佳一の顔が浮かんだようです。そしてその上司に一発蹴りを食らわせ、

ざけんな 変態野郎っ!!
俺は・・・っ俺の筆おろしは
西野だって決めてるんだ!!

ってなことで決意して会社を辞め家も追い出されてニートになったらしいです。なんだかちょっと東雲の一途なとこにきゅんと来たのですが、佳一はというと・・・

・・・何その昼ドラみたいな波乱万丈人生!?
ってか筆おろしってまさかDT・・・!?

突っ込むところそこ?!!!って突っ込みたかったけれど、いえ・・・ワタクシも同じことを感じてましたヨ(笑)まさかのDTですか!!!ますます東雲好きになりました(n*´ω`*n)

ここの東雲の回想は本当に笑えるので、東雲のカットをじっくり見ながら読んでほしいです。

ちなみに、佳一の居場所や素行調査などを探偵を雇ってしらべたのですが、この探偵が次に出てくるカップルです♪

でね。肝心の東雲の仕事はというと・・・・小説家になってたそうです。小説家になったいきさつは、佳一との愛のメモリーをブログにしたためていたのですが、間違って公開してしまったようです。そのブログを今の担当者さんが見つけて・・・・小説家になったらしい(笑)

なんだかんだでこの2人はいいカップルではないかな~と思います(n*´ω`*n)ちょっと最後は甘かったですね💛

ダメダメだから好きにして 1話・2話

こちらは先ほど出てきた探偵事務所のおはなし。ビッチなニート(アカネ)くんが出てきます。そしてそのアカネを拾ったのが探偵の凌。ちょっとビッチすぎるアカネですが・・・盗聴器とかしかけて把握しようとする凌もどうかと思う(笑)

ここもコミカルでいくのだろうなぁ?と思ったら、ビッチはビッチなりにちゃんとした理由があってちょっと不覚にもじ~んと来ちゃった。アカネは頭も悪いし、不器用だから逆に迷惑をかけることが多かったようなの。

だから自分の身体を遣って、仕事を手伝ってもらった人に「お礼」をしていたんだって・・・。ここには単に「凌ちゃんの役に立ちたい」というのがあったようなのね。

あっでも、この2人のストーリーはそんなに重くないです♪エロは普通にエロいし、第2話はおしっこ我慢しているアカネの「したい」という言葉を取り違えて公園で盛っちゃった凌。。。当然・・・漏らしちゃうっていう。

そんな感じのお話でした。。。

ふしだらニートの感想まとめ

ジャガー芋子さんは、ストーリー性はライトな感じですがエロは楽しめます!!!

絵柄も綺麗で私は好き。ストーリー重視の人にはちょっと物足りなさはあるかもしれませんが、クスっと笑えるストーリーでエロが楽しめる!というのが好きな方にはぜひ読んでもらいたい作品です。

そうそう、いつも1話、1話で配信されている「発情セクハラ保育園」を読んでいたのでわからなかったのですが、あとがきで先生のキャラ・・・・やっぱりジャガイモちゃんなんですね(n*´ω`*n)可愛らしかった!

もっともっと先生の作品が出てくるといいなぁ~って思っています。

今はちょっとファンタジーっぽいの描かれていますね♪ということで感想でした!

まだふしだらニートは電子配信されていないのですが、ジャガー芋子さんの作品を電子で読みたい方は、まず「発情セクハラ保育園読んでみてください💛

電子書籍

コミックス

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , ,