※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

RENA【雷神とリーマン2】BL漫画感想。雷神とリーマンのピュアラブ。

クロフネコミックスの雷神とリーマンに今回もきゅん。人間の気持ちを理解しはじめた雷神様は・・・

楽しみに待っていました♪1巻が面白くて2巻は紙で購入してしまいました。エロはないので電子でも十分楽しめると思いますがついつい。

それでもやっぱり読んでよかったなぁ面白かったなあ~と思った作品でした!

ファンタジーものなので今後どう展開していくかが見ものだと思う反面、先のことを考えるとちょっと切なくもなります。どうか2人が幸せでいられる展開になりますように・・・。

【雷神とリーマン2】作品紹介

コミックス版

作家 RENA
出版社/レーベル リブレ/クロフネコミックス
発売日 2016/9/10
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

雷神との共同生活も日常となった大村。「俺は生涯かかってもお前を人間にする」――大村は雷遊との約束を果たすため、親戚である利久のもとを訪ねる。利久の助力により未知なる高校生活を体験することになった雷遊は…?
初めての友人、大村との生活で生まれる感情、あらゆるものを糧として雷神様は今日もゆきます!!

全体評価

ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【雷神とリーマン2】感想

面白かったところ・好きなところ

みどころはどの巻も見どころなのですよねぇ・・・難しいです。どのエピもひとつひとつキュンとなるところや、ぐっとくるところ、くすっとできるところがバランスよく入っていて、1冊200P超えなのに全然飽きが来ません・・・・さすがです。

どのエピも好きさけれど、一番好きだなぁというか・・・ツボった場面について今回は書こうと思います。

ワタクシの・・・一番の好きな巻はですねぇ・・・・ズバリ!!!【本能の巻】です!!!

本能の巻

これはインパクトが強すぎた・・・・(笑)特にエロなしだろうなぁと思いながら読んでいるのでね(n*´ω`*n)雷神様が人間のことに関しては無知すぎて本当に面白いです。

みんなAVに夢中なのに、普通に眺めている雷神様も好きだし・・・お友達の家で得た知識を家で披露するのもね・・・そしてオオムラにボッキするか?と聞くところで笑いました。。。

そして見せろ手に取ってみたい・・・って(笑)

雷神様に聞かれているのに(神様助けて)って叫んでいるオオムラも面白い。

この場面をかっこよく切り抜けたオオムラがおまけページですんごく後悔しているのもこれまたすっごく面白くてすきだなぁと思いました。

今回はむっつりなワタクシなのでこの場面にえらく反応してしまいましたが、コミカルなところはコミカルに、そしてコミカルだけでは終わらないRENAさんのストーリー展開はいつもさすがだなぁと思います。

番外編にきゅん

番外編は合間合間に収録されているのですが(2編)、その中の「へんしんしっぱい」というのがすっごく好き!

雷遊のちっちゃいのが可愛すぎる!!!オオムラが父性か・・・と言っていたけれど本当にそれがわかるぅ~って思えるほどの可愛さです。

この「へんしんしっぱい」はシリーズで出してもいいと思う・・・・1冊まるまるこれで読んでも飽きないかもしれない。

心があったかくなるコミックス

やぱり雷神とリーマンを推すポイントとしては、読み終わった後にすっごく心があったかくなるのですよねぇ・・・。今回も新しい登場人物が数名出てきたけれどみんなイイキャラで顔が怖くても純粋なところとか!ちょっとオバカなところとか★

いじめられていた女の子の最後の笑顔もすごくよかったし、雷神様とかかわることで更に一歩彼らが発展しているところが読んでて気持ちがいいです。

そしてオオムラとのこともそう。水族館のエピはとってもとっても良かった・・・・。

ちょっと読んでいるこちらが恥ずかしくなるようなセリフをバンバン言っちゃう雷遊さんですけどもやっぱりかっこいいです。

雷神とリーマン2巻のまとめ

2巻もとっても見どころが多くて楽しい1冊でした。1つ1つが読み切りっぽいのでそれがまたテンポよくって読みやすいです。

このコミックスは初心者の人も安心して読めると思うし、ドエロイBLで鼻血がぁぁぁっぁ~って言ってるワタクシでもすっごく楽しめました。

ファンタジーなのでそれが好み分かれそうな部分だとは思いますが、ストーリーはとても惹きつけられる展開だと思いますので気になる人はぜひ一度手に取ってみてほしいです。【無料】雷神とリーマン お試し版で77P無料で読めるので気になる人は無料でちょっと読んでみるのもよさそうです!

 

これからどうなっていくのかしら。。。神様とオオムラ・・・もう雷神様にはオオムラはいなくてはならない存在になってきてしまっていると思うんです。だから人間の寿命が来たら・・・・と思うと切なすぎる。いつか人間になれるのかなぁ。

次から第3章ということで・・・3巻は来年読めるのでしょうか(o^―^o)楽しみに待ちたいと思います。

電子書籍

コミックス版

雷神とリーマン【最新巻まで】

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , ,