※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

赤根晴『ヤンデレひとつ屋根の下』同級生BL漫画感想。【ネタバレ感想】

2016年10月2日

世話焼きヤンデレくんと鈍感ノンケくんのちょこっとほのぼのボーイズラブ漫画。

少し前に読んでいたのですが感想を書くのが後回しになってました(;´・ω・)すごい執着愛でしたが、世話をせっせと焼く攻くんになんだかかわいらしいな!と思ってしまいました。でも・・・飲み物に唾液いれたらダメよぉぉぉぉ~(笑)

ヤンデレひとつ屋根の下/コミックス情報&評価

ヤンデレひとつ屋根の下【電子限定特典漫画付き】

赤根晴/竹書房 (2016/7/7)

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★★★✩
独自性 ★★★★✩

 

4 満足度

内容紹介

営業で働く矢野貴之は偏食&家事のできないワガママ男! 同棲していた彼女にキレられて、転がり込んだのは大学の同級生、三船道哉の家だった。料理洗濯すべてやってくれる快適な道哉との生活はまさにいたれりつくせり☆ 世話好きな道哉は貴之に夜のお世話までしてくれて……。ノンケだったはずなのに、いやらしくカラダを開発されてしまった貴之は!?

ヤンデレ×ノンケリーマン他 超エッチなホテルマンの淫語セックス、女装大学生が出会った悪い大人とのカラダから始まる恋☆を収録。赤根晴至上最高のエロ度でお届け!!

同級生BL ヤンデレ攻×鈍感ノンケ受 短編集

執着愛 かわいらしい きゅんあり ややコメディ

注意ポイント

ヤンデレひとつ屋根の下の感想は以下より。ネタバレ含みます。

ヤンデレひとつ屋根の下/Contents

  • いたれりつくして!
  • もっと!いたれりつくして
  • 上司がビッチになったのは断じて俺のせいじゃない
  • ビッチな上司が激しすぎて困る
  • かわいくするからもっとちょうだい
  • いたれりつくしたい(描き下ろし)

※電子限定で描き下ろしの4ページ漫画が収録されています。【全204ページ】 Renta!,

面白かったところ・好きなところ

こちらもちょこっとおすすめいただいたコミックスでした(o^―^o)執着愛でおすすめいただいたので、どっちに転ぶかわからないなぁ~と思いながら読んでいたのですが、ちょこっとヤンデレ具合にゾクッとなったものの、かわいらしいストーリーだったように思います。

LOVE弁当をもらっても平気で食べちゃう♡

このストーリーはねぇ・・・そりゃぁヤンデレくんはいますけれども・・・ヤンデレくんの相手のノンケくんがものすっごい鈍感くん&天然なのでしょうか・。。。うまい具合にかみ合ってて面白いんですよね。

夜のご奉仕に関しても、自分が抜いているところを見られたから、抜くの手伝ってあげようか?→習慣になっているんだけれど、これも全然不思議がっていないし、もうこの時点で攻くんのご奉仕じゃないとイケなくなっているんだけれどどうして?というのには気づいてなかったりするんです。

そして・・・ピンク(桜でんぶ)のごはんにLOVEってノリで書いてあるお弁当を堂々と食べれちゃう受くんがね(笑)嬉しそうに自分の大好物~って言ってて笑いました。

ストーリーは軽く読めて重たくない

ヤンデレさん設定なのですが、1話目ですでに両想いのようになっているのでドロドロした感情がないのがいいですね。まぁ・・・病んでいるのでGPS仕込んでたり盗聴してたりしますが(笑)

それに!!!疲れのとれるドリンクに・・・唾液混ぜてるとか!!!!Σ(゚Д゚)ギョエッってなったけど、「なんか効いてる気がするー!!」って貴(受)くんも言ってるから・・・まぁ・・・いいかしら(;´・ω・)ドリンク一気飲みした彼を見て、

(あぁ・・・貴の体内に俺の遺伝子が駆け巡るッ・・・!!)

ってゾクゾクしている道哉にワタクシもぞくぞくした・・・・(((;゚;Д;゚;)))

いつもみたいにひねったり転がしたりしよろォ・・・・

さて、エロですが・・・わりとエロいんですよね。どんどん道哉に慣らされて感じていく貴ですが、道哉が自分の中でいかなかったことで、アイツは俺じゃ満足できないのかなって悩んだりするのですよね。

その場面なのですが、実は道哉は自分があげたスマホに盗聴器を仕掛けていたので聞いているんです(笑)ただし・・・いいところで混線しちゃってしっかりと会話が聞き取れなかったんですよね。

そのせいで誤解してしまった道哉。

ついに暴走して監禁しちゃおうとするんです。ですが・・・・それが誤解からの暴走だとわかり貴は涙ながらに訴えるんです。

「見やがれこのT首!! だれがこんなぷっくぷくにしたんだよ!!」

「これはお前専用T首だぞう・・・・!いつもみたいにひねったりころがしたりしろよォ・・・」

(笑)もうね声出して笑ってしまいました。涙ながらに訴えるとこそこ???みたいな。この記事を書きながらもこの箇所だけはニヤニヤが止まりませんヨ。。。

もうここからの気持ちのぶつけ合いはクサッあま~い!です。

そしてエロも気持ちもつながってすっごく盛り上がる場面なんですけど・・・笑いながら読んでしまったわたくしをお許しください・・・・。えへへ(〃´∪`〃)ゞ

上司がビッチになったのは断じて俺のせいじゃない

純情ボーイだった子が・・・再会したら上司でビッチになってた!?と言っても、袴田君限定なのがこれまたよかったです!エロエロなんですが、鳴子さんがピュアさを残しているのですっごくかわいらしいんです。だからビッチなのだろうか?と思うところもあるんですよねぇ・・・。

だって夜のお供は玩具だったわけですし。。。

でもね、袴田くんは鳴子さんを抱くたびに気持ちが動くわけです。。。というのも鳴子さんの気持ちがわからなくて、袴田くんとただ寝るのが目的でそこに気持ちが伴っていないと感じてしまうからのようで。

結局は鳴子さんの気遣いが裏目に出てただけですぐ誤解もとけます(o^―^o)そして・・・鳴子さんのセリフはクスクスわらっちゃうものの、しっかりと最後もエロがあって読んでて楽しいストーリーでした。

かわいくするからもっとちょうだい

ヤンデレ2作のあとにこのストーリーはちょっときゅんと来るものがありました。。。年の差BLですが、シリアスな部類になるのかな?と思います。2人の関係には最初お金のやり取りがあったのでなんとなく展開は読めるのですが、湊人くんがかわいらしくてこのストーリーが気に入ってしまいました♡

彼に気に入ってもらいたくてした制服での女装。とってもかわいくて喜んでくれたけれど、ここでお金をまた渡され、悲しい気持ちになる湊人くんが切なくて・・・。。。

でもね、甲斐谷さんはお金の必要な湊人くんのことを思ってお金を多く渡していただけだったんですよね。初めて会ったときにかわいいと思った湊人くんに再会して、ほかのお客さんに触らせたくないと。

だからお金をたくさん払って自分だけのものにしておきたかったという・・・。

もうねぇ・・・湊人くんがかわいくて、このコミックスに出てくるキャラで一番すきだなぁ~と思いました。この2人のストーリーはとても好きです。

ヤンデレひとつ屋根の下の感想・まとめ

思ったよりもクスクス笑えて楽しい1冊でした。どの作品も個性があってテンポよく200Pあるのにあっという間に読み終えました。ストーリー自体はライトな感じなのでさらっと読めるのですが、一番湊人くん甲斐谷さんのストーリーが好みです。

ちなみに・・・ヤンデレですが道哉も好きです💛あの2人はお似合いだと思う(笑)

ということで、ややコメディよりの作品だと思うので楽しい作品よみたいな!という人におすすめです。エロは多いですのでエロ重視の人にも満足できる作品かもしれません。

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , ,