※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

シェリプラス11月号雑誌全体の感想

2016年10月11日

表紙はキヅナツキさん。斑目ヒロさんの覆面係長が地味に気になった今号です。

シェリプラス11月号ざっし全体のちょこっと感想になります。こんなラインナップだったんだなぁ~というのでさらっと読んでいただけると嬉しいです。そして、なんだか新連載・読み切り・後編がわりとあったなぁと思いました。飴色パラドックスは次号までお預けですね。

シェリプラス11月号 雑誌情報

シェリプラス11月号Cheri+(シェリプラス) 2016年 11 月号 [雑誌]

 

新書館; 隔月刊版 (2016/9/30) 表紙:キヅナツキ(ギヴン)

 

電子書籍

ラインナップ

  • ギヴン(キヅナツキ)
  • はだける怪物(おげれつたなか)
  • ジェラシー(スカーレット・ベリ子)
  • バイ・マイ・サイド(ナツメカズキ)
  • 僕の美しい人(カシオ)
  • 兄は元彼(林らいす)
  • ふたりの息子に狙われています(佳門サエコ)
  • 神様のウロコ(「日野原 巡)
  • 覆面係長(斑目ヒロ)
  • 馬の耳にも三年(SOSSO)
  • 厄介なお隣さんを飼う方法(七瀬)
  • 森山寮で花が咲く
  • バーボンとハニートースト(直野儚羅)
  • 終末のワルツ(鮫沢 伐)
  • ヴァンプ×プリースト(氷室雫)

シェリプラス11月号の感想は以下より。ちょこっとネタバレ含みますのでご注意を。

最新号の感想です。コミックス派の方はご注意ください。

ギヴン 15話 キヅナツキ

これもう15話なんですね!そういえば・・・雑誌掲載分は読んだのですが、まだ2巻きちんと読んでいない気がします。読み直そう・・・・。
前回はなんだかきゅんとした2人で終わりましたが、今回は・・・・「俺たちは走り出すことに決めた」というアオリ。
「恋心ってやつを抱きしめて。」ともあったので、バンド活動とともに恋も動き出す感じになるのでしょうか。

立夏と真冬は相変わらずのかわいらしさで、うふふ💛な空気が流れております・・・。それを見つめるメンバーの顔!!!(笑)

個人的には秋彦と春樹が気になるけど、秋彦はやっぱり雨月さんでしょうかねぇ・・・雨月さんに初恋はしてたのは確かだけど、ここはどう動くかけっこう楽しみです。雨月さんも好きだけどやっぱり春樹も好きなのでね。今回は雨月さんのヴァイオリンを真冬と秋彦が聴きに行っているので次号は秋彦の気持ちもわかったりするのかな?と思ったりもします。

はだける怪物 5話 おげれつたなか

今回は読んでてきゅんきゅんできる回だったと思います。前までのハラハラ感はなく、終始かんちゃんかわいい!!!で読めると思います。

個別記事にUPしていますので気になる人はどうぞ。ネタバレ盛大なので注意です!
はだける怪物第5話の感想 (ネタバレ注意)

ジェラシー 2話 スカーレット・ベリ子

櫓木さんと三代目・明虎とのストーリー。まだまだ謎に満ちてる櫓木さんではありますが・・・明虎に惹かれて一緒にいたいと思っていたのだなと思うようなストーリーでした。

それに、あの櫓木さんが笑ってます。

ジェラシー2話の感想はこちら(ネタバレ注意)

バイ・マイ・サイド 2.5話(番外編) ナツメカズキ

体調を崩されたようで6枚のショートストーリーでした。右山がタバコを吸うきっかけになったお話だったのかな(o^―^o)
この2人は早く続きが読みたいです。。。

バイ・マイ・サイド 番外編の感想(ネタバレ注意)

僕の美しい人 新連載 カシオ

カシオさんの新連載です。えっと・・・・・まだ何がなんだか意味がわかりませんでした(;'∀')
謎に包まれております・・・ハイ。主人公小野寺くんと吉良くんのストーリーになっていくと思うのですが、最近はちょっとかわったお話が多いですよね。

次号もちょこっと読んでみようと思います。

兄は元彼 新連載 林らいす

続きが気になる!!!「兄は元彼」ということは今彼は君!?ってなっちゃいますよね(笑)お兄ちゃんと穂高の恋を弟くん目線で見つめていくお話になるのかしら?

新連載ということで。。。この1話すごく気になりました。林らいすさん絵柄も独特なタッチでいいですよね。

覆面係長 読み切り 斑目ヒロ

めっちゃ面白かった。ちょこっとコメディ入っておりますが、覆面係長・・・・これは続きが読みたいです。なんで覆面しているのかも気になる。その下の顔はあるあるで超イケメンなのですが係長も何か秘密があるのかしら。

これ読み切りはもったいないので是非続きを~!!!斑目ヒロさんの作品はこれといってきちんと読んだことがなかったような気がしますのでちょこっと過去作を読んでみようと思います(n*´ω`*n)

馬の耳にも三年 読み切り SOSSO

妙な色気がありました(n*´ω`*n)お話しとしたらちょこっとコメディっぽいのですが、エロはしっかりあって読んでいて楽しかったです。

ふたりの息子に狙われています ウェディング1 佳門サエコ

新章第1話です。タクミとレンの相変わらずのイケメンぶりにキュンです。レンとタクミに強力なライバル出現というストーリーでした。

でもそのライバルくん出現でちょこっと啓一以外に必死になる彼らが見れるというのも楽しいかもしれません(n*´ω`*n)

神様のウロコ 新連載 日野原巡

ファンタジーものですがすっごく面白かったし先が気になりました。ストーリー展開もすごくよくて、言い伝えとの関連も含めとても読みごたえありました。

何より絵柄がすっごく好みです!鱗くんとのストーリーがどんな結末になるのかすごく楽しみです!

やっかいなお隣さんを飼う方法 後篇 七瀬

楽しみにしていました!2人無事にくっついて良かった・・・。でもちょっと最後の方は急展開だったなぁ~とそこが少し残念でした。でも面白かったです。エロはあったけれど、こちらもすぐに挿れちゃう感じでもう少し初のはじらいとかイチャイチャとかアヘ顔とか見たかったです・・・(n*´ω`*n)

森山寮で花が咲く 2話 猫野まりこ

第2話ですが、寮になぜ苅谷が来たのかというのが分かる?ストーリーでした。今回はそんな苅谷の部屋が決まるのですが、コミカルなところがわりとあってクスクス笑いながら読みました。

この2人はどうやって進展するのかしら。部屋が隣同士になったのでちょこっと期待!

終末のワルツ 最終回 鮫沢伐

最終回でした。。。えっ死んじゃったの?と思ったのですが結末がイマイチのみ込めず・・・またコミックスになったら1話から通して読みたいです。。。でもハピエンっぽいので良かった。クロエ・・・カッコよかったなぁ(n*´ω`*n)。

まとめ

今号も読み切り・新連載が多い印象でした。個人的に好きだなぁと思ったのはやはり「覆面課長」。謎すぎて逆に気になりました(笑)林らいすさん、日野原巡さんも次回が気になります。

そういえば、9月号と11月号連動で全サの申し込みができますのでお忘れなく。ワタクシは・・・ちょっと諦めますがかなり豪華執筆陣の描き下ろし番外編です!私の好きな作家さんほぼですワ💛

受け付期間は11月30日までのようです。

次号は飴パラもあるし、愛すべき男もあるし、楽しみです♪

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話