※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

ねこ田米蔵『酷くしないで 6巻』おすすめBL漫画感想。彰編も収録。

2016年10月13日

沖野くんに恋人ができるかも!?な第6巻。甘い展開ですが続きが気になります。

6巻読みました。電子書籍は本日配信開始なのですね!早い~。この6巻は5巻の切ない感じとは違い、かなり甘々になっていますのでニヤニヤと読めると思います。
個人的には沖野くんが好きなので、沖野君に焦点があたって本当にうれしいなぁと思った巻。ぜひ沖野くんの続きも読みたいです。

酷くしないで6巻・コミックス情報&評価

酷くしないで 6巻 ねこ田米蔵/ リブレ (2016/10/8)

 

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★★☆☆
独自性 ★★★★★
5 満足度

6巻内容紹介

真矢に借りたファッション誌で予習し準備万端なお買い物デートv
心なしかドキドキする眠傘だが、渋谷のスクランブル交差点で ビックリするような物を見つけてしまう。それはいったい…?
独占欲みなぎって真矢にカブリつくデート編、 眠傘の女装ミスコン出場編、リクエスト殺到の縞川×彰編まで、ぜいたくに収録!
さらに沖野の恋愛フラグもお見逃しなくv

真矢×眠傘 縞川×彰 沖野×九谷

 

きゅん甘 エロい 続きが気になる

 

酷くしないで6巻の感想は以下より。ネタバレふくみますのでご注意ください。

酷くしないで6巻・Contents

  • 酷くしないで
  • 酷くしないで(小鳥遊彰編)
  • お医者さんゴッコ(彰編)
  • 酷くしないで(沖野君・ちょこっと真矢眠傘)
  • あとがき

188P

酷くしないで6巻・みどころ&好きなところ

6巻は、本当に切ないとかそういった感じというよりはとにかく楽しかった!と思った巻でした。真矢とネムくんも最初から甘かったし、彰のかわいさが半端なかったし、何といっても沖野くんがちょこっと主役っぽくなってるストーリーがあったのでうれしかったです。
沖野くんいい子だからぜひ幸せになってもらいたいなぁと。。。これ続編しますよね?沖野くんと九谷くんがどんなふうになるのか楽しみです♪

でも6巻の終わり方はかなり気になりますよね・・・。

マヤネムはやっぱりイチャイチャあまあまが良い

6巻は最初のストーリーからもうね、ニヤニヤが止まりませんでしたね。真矢に見とれるネムくんもかわいいし、そんな真矢に対してちょこっと独占欲が出ててそれが読めたので大満足。

真矢がポスターのモデルになっているのですが、これが背中だけなのですよね。後ろ姿しか写っていないのに真矢だとわかるネムくんさすがです♪そして・・・やはりネムくんしか眼中にない真矢が大好きだなぁと改めて思ったストーリーでもあります(n*´ω`*n)

大人気の子と一緒に写ったってそれに興味がないという真矢・・・いいヨ(`・ω・´)b

一緒にショッピングに行って真矢に服を見立ててもらい、ちょこっと変身したネムくん。喫茶店で女の子が自分たちのことを噂していてそれに反応しているのが可愛くて仕方ない!真矢の隣にいる自分はいつも透明人間みたいだったと思っているので、彼女たちが自分の事も少し話しているのがちょっとテレくさかったのよね(o^―^o)

なのですが・・・やっぱり人気は真矢。でもこの真矢の笑顔は全部ネムくんのモノなんですよ!!!ホントこういうの大好き。
それにしても今回は真矢の背中に見とれてこの背中は全部僕のもの!って噛み跡いっぱいつけるネムくん萌え💛

そんなネムくんをかわいい食っちゃいたいと思って愛おしそうにしている真矢にさらに萌え。この2人はやっぱりこんな甘々が似合う。。。

縞川と彰もすんごい甘々で素敵な関係

今回この6巻には彰編も入っていました。お医者さんゴッコはショートですがかなり甘いです。
彰って普段クールだけれどクールな分デレたときのキュンは半端ないですねぇ。それは縞川も同じように思っているんですよね。とはいっても縞川の頭の中はもう彰でいっぱいですけどね(笑)

ずっと彰の事考えててなんだか可愛らしく思えるほどです。
マヤネムとは違ってちょっとだけ大人な雰囲気の2人ですが、やっぱり好きな人の前では甘々デレデレになっちゃうのはどのカプも一緒かな。

彰の行動一つで満たされる縞川が何だか今回はかわいらしく思えましたが、やっぱりエロい(n*´ω`*n)
今回はなんと彰からのお誘いもありましたからね。ツンデレさんがこういうの言うのすっごく勇気いるだろうなぁ・・・と密かに萌え。そして耳まで真っ赤にしながら言うなんて。。。彰すっごくかわいい!!!

この2人のエロは普段ツンデレの彰がこの時は可愛らしくなるというこのギャップがやっぱり読むのが楽しいですよね。ネムくんは普段からかわいいけれど、彰は普段はどちらかというとキレイかっこいいですからね(〃▽〃)

でも縞川の前だけはあんなかわいらしい顔を見せるのかぁと思ったら。。。やっぱり彰編が人気なのはこのギャップではないかと思います。縞川の執着もすごいけれど6巻では縞川もすっごく幸せそうでニヤニヤと読めます。

そして!!!お医者さんゴッコ。これはショートストーリーなんですが、気に入りました!

二人の最後のあの笑顔~(〃▽〃)

(ああ・・・この人が好きだ)

の彰萌え!!!良かったすっごくきゅんとなるヨこの終わり方!!!

沖野くんと九谷くん

沖野くんのストーリーの詳細は、雑誌掲載時に書いていますので詳しく知りたい方はこちらを参照してみてくださいね!

マガジンビーボーイ7月号掲載

➡マガジンビーボーイ8月号掲載

沖野くんはちょこっと現金と言いますか・・・。彼氏ほしいほしいと言っててもやっぱりイケメンがいいのね・・・と思ったストーリーでしたね。でも九谷くん・・・真矢よりまつ毛長くて綺麗な顔なのかもしれませんね。

沖野くんと九谷くんの進展はいつ読めるのでしょうか。まさかこれで終わりではないですよね(;'∀')
九谷くんが沖野くんと付き合おうと思ってた理由も知りたいし、この2人のラブラブなところも読みたいです。
ただし・・・九谷くんちょっとセリフがクサイよ(笑)

真矢の後悔とネムくんの悩み

こちらは、マガジンビーボーイ6月号マガジンビーボーイ9月号より。詳しい感想はリンクから読んでくださいね!

真矢が女装したネムくんにすっごく興奮している姿を見て(やっぱり女の子がいいのかな)とちょっと悩むシーンがあります。真矢はどうなんでしょうね、沖野くんが言っていた通り、ネムくんだからこそ反応するんだと思うんですけど。ここはあまり尾を引いてほしくないストーリーですね。

そして・・・沖野くんの「レイパー」という言葉に反応した真矢。ネムくんとの始まりがまぁ・・・無理やりな感じがあったのは確かですのでね。。。大好きになった今だからこそ後悔してしまうのでしょうね。

悩む真矢は珍しくネムくんのご奉仕も勃たなかったんです。そのことでネムくんがまた悩んじゃう。
(やっぱり女の子の方が・・・・)って。ヤダヤダこの展開!って思ったのですが、きちんとここは修復してきますヨ。

この悩みを聞かされる沖野くんがだんだん赤面していく姿がとってもかわいいので注目してみてください(n*´ω`*n)沖野くんがやっぱり可愛すぎます。

真矢のカウンセラーはルカでしたね(笑)ルカって・・・ほんと影薄くなっちゃったけど・・・5巻のあの登場と黒さはなんだったんでしょうね(;´・ω・)いい人なのでいいんですけどね。

この仲直りのエロはネム君が奮闘しております!かわいいし一生懸命なところが(`・ω・´)bイイヨ。そして・・・・なんとこの最後で真矢の父親が登場してきます。

波乱の幕開け・・・・

7巻ではどんな展開を見せるのでしょうか。先がとっても気になります。

酷くしないで6巻の感想・まとめ

全体的にあまあま成分がたくさんです!ぎゅっとなって切なくなるシーンはほとんどないので、安心して読める巻になっているのではないでしょうか。ただ・・・ひとつ片付けば一つ何かが起こる・・・・。

お父さん登場でどうなるのでしょうね。2人とも大学生なので社会人に向けてのバタバタがあるのかもしれません。(お父さんが海外に連れて行こうとしてたりして・・・)
マヤネムカップルにはいつまでもラブラブでいて欲しいので、変な展開にならないように願うばかり。。。
あとは・・・コメントでも前もらって納得したのが、ラスボスは真矢の父じゃなくてネムくん母だよね~と。本当そうだと思う(笑)

真矢の父親問題が片付いたとしても、ネムくん母が出てくるのだろうか?と思ってしまいました。

まだ6巻以降のストーリーは雑誌でもしていないので(聞いたところによると来年スタート!?)ちょこっとドキドキしながら待ちたいと思います。

酷くしないで6巻ねこ田米蔵/リブレ (2016/10/8)

 

 

酷くしないで・コミックス(電子)

酷くしないでをまだ読んだことない人は、無料で100Pくらい今までのストーリーのいいとこどりが読めるようです♪

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , ,