※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

マガジンビーボーイ11月号雑誌全体の感想

2016年10月15日

嘉島ちあきさんの『モモオニ!』が巻頭カラーで登場!

マガジンビーボーイ11月号の雑誌全体の本当にかる~い感想です。こんな作品が今月載っていたんだな~とわかったらいいかな?と思って記事を書いているので詳しくはありません。

マガジンビーボーイ11月号の雑誌情報

マガジンビーボーイ11月号MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2016年11月号 [雑誌]

 

リブレ出版; 月刊版 (2016/10/7)

 

電子
10月20日に一斉配信だと思われます!

 

MAGAZINE BE×BOY 2016年11月号リブレ出版

 

※珍しくまだRenta!さんにページがないです。。。

11月号ラインナップ

嘉島ちあき、田中鈴木、鈴木ツタ、秀良子、桜日梯子、山本アタル、ヤマシタトモコ、小衿、高峰 顕、つゆきゆるこ、立野真琴、街こまち、野々宮ちよ子、友江ふみ、阿部あかね、御景 椿、東野 裕、柳川キク

以下雑誌全体の感想になります。

モモオニ!新連載 嘉島ちあき

ご先祖様の『鬼退治』のせいで、俺はコイツに
ケツを狙われるらしい・・・!?

なんとまぁ面白そうなアオリ。中身も『桃太郎』と関連付けられてストーリーが進んでいっています。赤鬼くんがかわいらしいですね。赤鬼登場ということでファンタジーものの作品になっているのですが、過去の恨みを晴らすために桃太郎の子孫のケツを狙うというお話(笑)

ちょこっと・・・というよりかなりコメディよりのお話になっていると思います。無知な赤鬼くんがすっごくかわいらしくて面白いのでGood!ですよ~。この2人がどうやって恋愛感情が芽生えていくのか見ものですね。赤鬼くんの性感帯に角があるっていうのもなんとまぁイヤラシイです(n*´ω`*n)

先輩がむかつく!第2話 御景 椿

先輩にもちょこっと影がありそうなのですが(それなりの悩みや葛藤というやつです・・・)ちょっとそれが見えにくいキャラがまたいいですね。。。ちょこっとまじめに話しているかと思えばやっぱり最後はコメディな感じで終わります。

この2人どうやって近づいていくんでしょうね。お互い何だかんだで知りたいなと思っているとは思うんですが。
それに1話もそうですが、ページ数があまりないので少しずつ近づいていく感じになるかな?と思います。先輩・・・相変わらずつかみどころがありません(笑)

抱かれたい男1位に脅されています。第3話 桜日梯子

今回は、ちょっと切ない展開でしたね。ツンデレ高人さんのデレた感じが大好きな作品なのでこの展開はあまり長引いてほしくないなぁと思います。

抱かれたい男1位に脅されています。3話の感想(ネタバレ注意)

それではよい終末を 第3話 小衿

う~ん・・・1話はかなり面白いかなと思ったのですが、ちょっと今回は???な感じでした。主人公の子が好きだと自覚した展開でしたが・・・もう少しストーリーに入り込めたら面白いかなぁと思ったりもしました。

ドタバタな感じがちょこっとするんですよね。それに・・・どうやって元友人を探し出したのかとか色々気になるところです。
そして自分で連れてきておいて楽しそうに笑っているのをみたら落ち込んじゃったりして何がしたかったのかしら?と思ったりもしました。最後「は?」で終わってますが・・・ワタクシも「は?」と思った今回の展開でした。

体操服を脱がさないで 最新話 秀良子

こちらの2人は「下衆BL」「女子BL」「屑」に出てきているんだそうです。おぉ~どれも読んでないや(笑)

でも今回の1話だけでも面白かったです。これはコミックスになったら買って読もうかなと思いました。きっと受の子にしか見せない顔が攻の子にはあるのよね!!!こういう展開大好きです。しかも絵柄的にかわいい顔攻めなので楽しいです。

ホーム 読み切り つゆきゆるこ

こういうストーリー大好きです。年の差BLなのですが、主人公がある男の子と出会ったことで心の中が満たされていくお話。そして・・・転勤で海外へ行った子が「必ず帰ってくる」という約束を果たしたというのがなんだかキュンとなりました。

再会そうそうにチューしちゃう展開はちょこっと恥ずかしくなりましたが、この2人のこの先も見てみたいなぁ・・・。

偽×恋ボーイフレンド 第2話 山本アタル

今回は、えっ君のほうが好きになったの?という展開で驚きました。かわいらしい絵柄ではありますが、イケメンな男の子の絵はきれいですね。いやぁ・・・・でもみんながみんな騙されるとかないよね?声とかでわかるでしょう?とマジメに考えてしまうワタクシはここら辺が気になって仕方ありません。

次号は・・・どうなるのでしょうね。

アイツの大本命 後篇 田中鈴木

これねぇ・・・読み始めるとジミにハマリますね(n*´ω`*n)今までササッと読んでましたが、最近面白いなぁ~ってちょっと楽しみな作品の一つです。
佐藤君が吉田くん好きすぎるというのがかなりワタクシ的にはポイント高しです。そして吉田くんがツンデレっていうのもね!今回は女の子の指輪も無事取れて、ストーリーもホッとした感じで終わっています。ほのぼのでした。

憑きあってください! 前編 街こまち

こういうストーリー気になるし大好きです。悪霊とかそういうものが見える男の子と謎が多い絢人とのストーリー。絢人と似た人物が途中出てくるけれど、これが「双子」設定になっているのですが多分違うよね?と思いながら読みました。

そして絢人ってネコっぽいよね(笑)後編が気になります。

ほっぺにクリームついてるよ!第3話 高峰 顕

スイーツ男子のストーリーも第3話ですね。今回はいい感じに気持ちが動いてきましたね~!宇佐見と油科はきっと幼なじみとか義兄弟とかそんな感じなのでしょうかね?

お互いの嫉妬がぶつかっちゃってすれ違っていますが・・・早くこの2人も油科の作るお菓子みたいに甘々になりますように~♪

ちび恋 友江ふみ

小学生3年生の公太とお兄ちゃんの親友・修二くんとのお話。これ気になる!!!まだ小学生の段階なのだけれどこれから先公太がおっきくなった時のストーリーもよめるのでしょうか?

修二くんもイイキャラでとってもいいなぁ・・・。でも何となく・・・修二君はお兄ちゃんが好きとかっているあるある設定ではなかろうか?と思ったりも。修二君も公太が本当に好きっていうのだといいなぁ・・・・・・・・。

最後に落ち込んでた弟にお菓子を買ってきてたお兄ちゃんにキュンとしました。次回が楽しみ!

煩悩ポルノスター 東野 裕

道元のお話になっています。道元の好きな人がわかりましたね!義兄が好きだったとは!!!
なんだか切ない展開になりそうですが、ちょっと楽しみです。

若いのテーマ 阿部あかね

今回ちょっとよくわからないのですが、2017年新作掲載に先駆けて、ショート連載スタートとありました。2017年に新作ってこの子たちのお話しではないモノが掲載されるのでしょうか?んん???

でも本編開始まであと4回ショートがあるっぽいことが書いてあるのでやはり本編もこの子たちがテーマでいいのかな?

三角関係に発展しそうなストーリー展開です。
ショートでもしっかりエロを入れてくるあたり・・・阿部さんですねぇ~💛そしてなっちゃんがちょっと好みです。

幼なじみカップルに入り込んでくる大学の先輩というところでしょうか・・・。次号が楽しみです。

感想まとめと次号

今回はこんな感じでした!さんかく窓やバーバリティースはちょっと過去読んでいないので感想には上げていません(;´・ω・)すいません。さんかくまどは12月に4巻が発売されるようです。

次号は、『女装男子とメンヘラおじさん』が気になっているので早く読みたい。そしてニャンニャさんも気になる・・・。

何より!!!夏目イサクさんの「王子様の理由」がします~。これは読み切りでくるのかな???もっと読みたいけど。

ねこねこダーリン、カーストヘヴン等もあるようなので次号も楽しみに待ちたいと思います♪

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話