※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

50号記念!のCanna vol.50がすごく豪華でビックリしました!

2016年10月25日

すごく豪華執筆陣でこれぞお祝い号!!と思えるような内容!

Cannaさん、ダリアさんが到着しまして・・・ダリアさんはBlue lustもコヨーテもなく・・・・シュ~ン。でも今回のCanna vol.50はすごく良かった!!!面白かったです。過去作品の読みたかった続きが番外編で登場しててドキドキしてしまいました。

特に!!!ワタクシの大好きな『山田と少年』が最高すぎてショートなのにホロリ。。。好きですやっぱりこの作品(´;ω;`)あったかい気持になったしなんだかぎゅ~~~~ってなりました。そして・・・ContentsみてΣ( ̄□ ̄|||)ビックリ!

ドド~ンと35作品ですよ!!!!すばらしい★Cannaさんいつもお高いなぁと思ってたけれど今回ばかりは950円が安く思えました。まぁワタクシの場合・・・配送料で倍以上かかってますけどね(笑)それでもいい!!!ダリアさんは今回はお休みして電子でも良かったかもしれない。

Canna Vol.50 雑誌情報

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50

プランタン出版 (2016/10/22)

電子

 

5 豪華!

ラインナップ

表紙:元ハルヒラ
巻頭カラー:黒岩チハヤ

執筆陣:会川フゥ、青井 秋、青山十三、糸井のぞ、伊藤倭人、原作:犬時 漫画:笑平、井上ナヲ、上田アキ、ウノハナ、絵津鼓、カサイウカ、桂 小町、琥狗ハヤテ、久間よよよ、黒岩チハヤ、小嶋ララ子、小松、里つばめ、笑平、高津、夏目くも、ハジ、はらだ、文乃ゆき、陵クミコ、三田 織、宮城とおこ、芽玖いろは、元ハルヒラ、文善やよひ、ymz、雪路凹子、ゆくえ萌葱

以下簡単な感想になります♪作品数が多いので一言感想になるかと・・・。

恋と呼ぶには早すぎる 第2話 黒岩チハヤ

久々にこの作品読みました。前回1話がVol.44・・・・(;゚Д゚)普通に1年くらい前じゃないですか?ちょっとこれだけ間があくとどんなんだったかしらと思ったのですが、2話だけでも十分楽しめました。

ひだまりが聴こえる―リミット― 新連載 文乃ゆき

こちらはまた改めて個別記事をUPしたいと思っています。始まりましたね!でもちょっと雲行き怪しいぞ・・・・。気になる人も出てきたけどこれから恋愛と仕事&大学との人間関係半々で描かれるのかなぁ?

相変わらずの航平のかっこよさにキュンしかなかったです。。。(n*´ω`*n)
実写化キャストも決まりましたし、気になる人はぜひ既存コミックスを読んでみてください♪感想はこちら↓

忘れる男 第5話 宮城とおこ

第5話としか書いてないですが、最後はENDになってるので一応区切りがついたのかな?という感じです。最後は2人がかわいらしいのとエロがしっかりあったので良かったです(n*´ω`*n)

おかえりオーレオール 第3話 高津

これねぇ・・すんごいシリアス展開ですよね。ゲイ×ノンケになるんだと思うのだけれど中学生の子が家庭のこと、セクシャリティのことなどを抱え込むには辛すぎます。。。最後の数ページの涙ながらのセリフは本当につらいなぁ・・・って思ってしましました。

モトくんが純粋な感じですごく救われる。今はまだ幼なじみとして側にいることになったとしてもしっかり支えてあげてほしい。。。

背後にメガネ 番外編 雪路凹子

背後にメガネってしっかりと読んだことないんですよね。前にも書いたのですが、雪路さんの絵柄がちょっとホラーっぽいなぁと思ってたので読まず嫌いだったんです。ただ、、、前回だったかしら。この「背後にメガネ」の最終回で読んでみたらちょっと面白いかも・・・ってなりました。またコミックスになったら読もうと思っています。

さて番外編。面白かった(笑)クスクス笑ってしまいました。3Pという少なさなのに笑いに持っていけるところがすごい!

うつくしいたましい 第2話 小松

これも1話目からすっごく気になってて続きを楽しみにしていました。これもシリアスな展開で交わることのない2人っぽいのに、お互いの事を理解し合える存在になっていくのではないかというストーリー性にドキドキ。どちらも悩みと闇を持っているからそれが今後どうなっていくか。面白いです。。。

でもねぇお父さんのほうについていくと言った恭一郎の心理はワタクシにはあまり理解はできないのですが(多分こういいのが心の歪みのようなところなのでしょうか)、どうしても父親に認められたい、求められたいという欲求の強い子なのでしょうね。。。でも父親も義母もオカシイですよね(;'∀')こんな家息苦しい・・・。

実はいまだに話題になった『それから、君を考える』読んでいないので読まなくては!!

虎次さんのことが好きなんですが 番外編 会川フゥ

わ~いこの2人がまた読めるなんてすっごくうれしいのですが(n*´ω`*n)かわいいよぉ羊一!虎次さんとの喧嘩もいいけど、なんていうか仲直りの仕方でキュン・・・。

すっごくかわいくてキュンなお話なので気になる人はチェックしてみて💛
虎次さんのことが好きなんですが
ワタクシの選んだ1冊で楽しめるBL漫画ランキングでもランクインしていますヨ!!

来たる晴れかけの明日よ 番外編 上田アキ

こちらもキュンな番外編でした!仲良く暮らしてて良かったけど・・・やっぱり年の差ですね(笑)触り合いっこして我慢できなくなって・・・・ですね💛仕事に支障きたすまでするのはいかがなものか(n*´ω`*n)また読み返したくなりました。

君とパレード 番外編 小嶋ララ子

君とパレードを読んだことがないのでこれは読んでからもう一回番外編を読んだ方が楽しめるかなと思いました。2Pなので本当にショートなのですが、、、これは付き合った時の話のようですね。2巻ではもう付き合って9年って書いてあったのでちょっと私の好きなストーリーかもしれないと思いました。チェック!

何気に今回の番外編をよんでから秀緒は受になっちゃったのかな?どっちなのかなと気になっております・・・。

グレーとブルーのあいまで 番外編 糸井のぞ

笑いましたこれ。でもこちらもストーリーがイマイチわからないのでね・・・。『グレーとブルーのあいまで』を読んでから介護の本でまたクスってなりたいと思います。多分・・・・すんごい年の差BLですよねこれ。

もぬけの朝 青山十三

逃げたヒツジの捕まえ方』の番外編。ファンタジーものですね。こちらは・・・まぁ番外編ですね!という感じでした。
またコミックス読み直そう。。。

鴆-ジェン- 番外編 文善やよひ

この作品、数日前に電子で読んだばかりでした!『鴆-ジェン-(コミックス)』こちらもファンタジーものですが、すごくシリアス展開だったなぁと。主人公が憎んでたはずのツァイホンを愛していくのがね・・・。今回の番外編はきゅぅぅ~んでした。読めて良かった!すごくしっかりした番外編でしたよ!ストーリー性もあってキュンもあってエロもあって💛
本編のほうを読んだ時は独特なストーリーで何度か読まないと感想がかけないかな・・・と思ったのでまた今日読み返して感想UPしたいと思います。(番外編を読んだら読み返したくなりました(o^―^o))

両想いなんて冗談じゃない!! カサイウカ

両想いなんて冗談じゃない!!』の番外編。あまりおっさん×おっさんのBLは読んだ事がないのですが・・・絵柄からしてすごい味があるんですよね。
25年の片想いが実って10年後の2人・・・そして…「10年ありがとな」のセリフを読んだとたんに本編が無償に読みたくなりました。なにこれ?すんごく純愛じゃないですか!!!今日は漫画漬けになりそうですね(;´・ω・)これ一番最初に読もう。。。

五十路のツンデレにすっごく萌えました💛

山田と少年 番外編 三田織

う~(´;ω;`)ウゥゥ  これ最高です!!!三田織さん9年後を描いてくれてありがとう!って言いたいです。大好きな作品でこんな萌え展開・・・・あ~9年経っても2人が初々しいし素敵すぎてじわり。大好きですこの2人。
山田さんのサプライズが成功しますように💛

この番外編が読めただけでもちょっと感無量・・・・大満足。

Good Mprning ,Mr.Vampaire 花と純潔 番外編 桂小町

二人仲良く暮らしててホッ💛千歳が案外ぞっこんなのかしらね!

clothed 芽玖いろは

乙女心に恋心』の番外編。読んだことない~。。。。これも読んでみなくては。ゆくえ萌葱さんの作品、最近自分の中でHITすることが多いので過去作品にも手をだしてみます!ちょっとどんな話が全くよめないけど、2人ラブラブだし面白そう。

Marchen 番外編 琥狗ハヤテ

Marchen』の番外編。読んだことないけどすっごく気になりました。月の神獣ですか!?面白そう・・・・。あまり人外ものに手を出してなかったのですが、ペンデュラムを読んでからすごくハマってしまったんですよね。今なら全然神獣!って書いてあってもポチる!

SUPER NATURAL JAM 第4話 絵津鼓

いや~ちょっと切ない展開なのですが!!!なんだか前回女の子が出てきたときから気にはなってたんですよね。大地がこのまま沈んでいきませんように。。。若干、絵津鼓さんのキャラなのですが・・・・被っちゃってて時々錯覚しちゃうんですよね。IN THE APARTMENTの2人と(;'∀')髪型とか似ているから(妹尾くんと大地が被っちゃう・・・)読み始めるといつもどっちだったっけ??ってなります(;゚Д゚)でも展開は全く違うんですけどね。 今回はもう切ない・・・・。

にいちゃん 第4話 はらだ

すごい展開ですよね・・・はらだ先生。。。もう表情から病んでるから余計にゴクリとなりながら読んでしまいました。彼女がこれからどんな風になっていくんでしょうね・・・。にいちゃんの事も知ってたっぽいので。しかもあの女の子の最後の目・・・こわいよぉ・・・・。

石橋防衛隊(個人) 最終話 ウノハナ

さみしいよぉ~これが終わってしまうなんて・・・。すっごくすごく最終回も変わらず面白かった・・・面白い中にキュンがあってもっと読みたいです。こちらはまた個別に記事UPします!!!

ウノハナさんのコミカルな作品・・・素敵すぎる。コミックスの描き下ろしあればもっと激しいのお願いします!(←結局エロ(〃▽〃))

感想・まとめ

大満足の1冊でした!番外編でこれほど多くの作品が読めるなんて思ってなかったのでびっくりしました。(予告とかにあったのかな・・・)読みたいなと思った作品も出来たし、こういうのはいいですね。

まずはサカイウカさんのおじさんたちと、グレーとブルーのあいまでを読んでみたいです。

今月号は好きな作品の番外編があったら買いだと思います♪(こういうのってコミックスに収録されるかどうかわからないですので)特に!!!山田と少年が好きな方は読んで損はないかと!!!

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話