こんばんは!昨日はハロウィン盛り上がりましたか?こちらは本日です。すごく盛り上がるようでうちの家の周りもすごい人、人、人になるようです。


そして・・・日本の日付だともう11月なのですね。ひぇ~!!!なんていう早さ!

もうすぐ本当に年末がやってきますね。


そして10月!10月は囀る鳥は羽ばたかないの人気をすごく実感した月でもありました。アクセスが過去最高・・・。

ワタクシ、グーグルさんのアクセス解析というのを使っているのですが(見方がわからなけど設置してる状態(;´・ω・))、セッションとか意味わからないんですよね。離脱率とか、そういうのも分析できたら・・・もっと皆さんが見やすいブログとか作成できたりするのだろうな・・・と思うのですがよくわかりません(´;ω;`)。(アクセス解析の見方と検索して調べると、離脱率、離脱の多い記事を知れとよく書いてあるのですがちんぷんかんぷんです➡見方がわからないという基本的なところで躓いています(笑)ほんとああいうのができる人はすごいなぁと尊敬のまなざしですヨ・・・。


大体ワタクシが見ているのがユーザーとページビューくらいです。あとはどの記事が多く読まれているかくらいでしょうか。。これはFC2さんの付属のもので簡単にわかるのでありがたや~です。


ただいつものメンバーの記事(クロネコさん、囀るさん、テンカウントさんなどなど)なのでね・・・。面白味はないですね。


検索のワードというのも前回みて面白かったのですが、今回どこを開いてあれにたどり着いたかわからなくて断念(笑)使いこなしたいです。


だからグーグルさんのなんていうたいそうなものを使わなくてもいい人なんですよね多分(笑)


そして感謝なのですが!!!このブログ、ありがたい事にリピーターさんが62%、新規さんが38%です。本当にうれしいなぁと思います。最近パソコンの調子が悪くて、なかなか記事作成が進まなくて落ち込んでいたのですが(保存できずに消える事数回・・・・泣きそうでした(´;ω;`))たくさんの人がこうやって何度も見に来てくださると思うだけでなんだかやる気になります。。


恐らくなんですが、一人が4P~5Pを一度に見て言ってくれるような感じになっているのかな?絶対過去記事読んで笑っているだろうなあと恥ずかしくて仕方ないのですが、いまだに手が付けられずに放置している記事多数・・・。うぅ・・・かなり恥ずかしいです。。


きっとこれから記事がもっと多くなれば、読みに来てくださる方も増えてくると思うのでもっとちゃんとした記事がかけるようになりたいなぁと思ったりもしています。基本ワンテンポ遅れの性格なもので、のろのろとやっていますが頑張ります! ここ数カ月、月に30000PVずつくらい増え続けているので(多分ここ数カ月はテンカウントや囀る鳥は羽ばたかないのコミックスは出たからだと思うんですよね。)かなりびくびくでしたが、やはり多くの人に読んでもらえるというのはうれしい事なのでしっかりしなくては。


なんですけどねぇ・・・その前に真剣にPCを買い替えなくては。。。このPC本当に壊れる寸前だと思うんですよね。書いていて急にフリーズして動かなくなるんです。それを泣く泣く強制終了させると記事消えています・・・・。自動で保存してくれてるはずなのになんででしょうね。1記事書くのにまるまる1日かかったときありますし(4回消えた(笑))一番心折れたのが、書き終わって公開ボタンを押したらそこでフリーズ・・・全部記事消えたというやつです。そうやっていたらだんだんと記事作成の気力ダウンで負のスパイラル。


数日記事更新されなくなったら「あ~~~とうとうPC壊れたんだね・・・」と思ってください・・・


最近は数行書くごとに保存していっています。ノッてくるとすぐ保存忘れちゃうのでそういう時に限って消えてしまって、あのノッたときの自分の文章が二度と書けないという。。。。(たいしたこと書いてないけど(笑))


と何だかんだトラブルはありますが、11月になったら気持ちを切り替えるぞ!と言い聞かせています。(あと1日のんびりしよという言い訳ですけどね(笑))


そうだ!本日ビーボーイゴールドが到着する予定になっています。早くねこ田米蔵さんの作品と、ヨネダコウさんの作品が読みた~い!感想をまた書きたいと思います♪


その後はマガビー、ディアプラスと続きますね。あっという間に1か月・・・ひえぇ~。


コミックスの感想記事もたまりにたまっていて、先日はセールでまたコミックス10冊くらいポチって、まだ半分くらいしか読めてません(笑)←ポチったものを忘れるパターンですよねこれ。


明日からダッシュで書きますヨ!でも今日は、ハロウィンの準備をしてから夕方にハロウィンを楽しんで(ご近所の雰囲気を楽しんできます)その後またPCに向かおうかなと思ってます。


うちのおっと、あれからBL読む暇なく・・・・仕事が忙しいようで。残念すぎる。。まぁ本業を頑張ってもらわねばいけませんからね。


毎日クマをつくってる姿をみたら大変なんだな・・・と思うのですが仕事が忙しいというのはありがたい事です。それでも自分の言いたい事を100%しっかり伝えられなくて苦労はしているようですが。


という事で、またゴールドさんの記事を書きますね。(まだ到着してないです)最初にねこ田米蔵さんの作品、次にヨネダコウさんのレイニーデイズでいきます。久々ですっごく楽しみ!!!!!


お知らせ


電子組さん(o^―^o)、本日囀るさん4巻配信開始されています。Renta!さんのみ10時からの配信です。

関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 カテゴリ
 タグ
None