※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

『新婚さん!』ちしゃの実-結婚BL漫画感想。なかなかの執着愛が楽しい!

2016年12月21日

2カップル収録。どれも執着愛BLで面白い!笑いもキュンもほろっともあるBL漫画感想。

面白かったですよとコメントでもらい読んでみてこちらの作品。朝から読んで最後はうるうるときてしまいました。このコミックスの中には2カップル収録されているのですが、どちらも執着愛的な感じですね。でもどちらも矢印がお互いに向いているので全然嫌な執着愛ではなく萌えます(n*´ω`*n)

こんばんは。囀るさんの記事を昨日から作成しているのですが・・・2回とも消えまして(´;ω;`)もう気分下がり気味です。3時間かけて作成していたのに今回はメモ帳で書いてたのに!!!フリーズして保存できなかった。泣く泣く再起動して消えてしまったという感じです。復元方法何かあったとしたらこれまたショックですがまた改めて記事書きます。

なので・・・もう囀るさんの記事は一旦休憩でコミックスの感想を♪

コミックス情報&評価

新婚さん!【電子限定漫画付き】

ちしゃの実/竹書房(Qpaコレクション) 

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★★☆☆
独自性 ★★★★★
5 満足度

内容紹介

出会いは6歳、宝の平穏な日々をブチ壊したのは都会からの転校生。たくさんケンカしながらあれよあれよと20年が経ち、26歳になった俺達は気づいたら、結婚していた――!?

相方の西園寺京介は、人間嫌いで堅物な俺様。しかも「憎い」が口癖の残念系イケメン。そんな面倒な京介を、日々苦労しながらも手なずけて(?)いる宝は、強情で意地っ張りだけど、実は純情で世話焼き体質。

そんな元ヤンふたりは新婚さんにも関わらず言い合いが絶えない毎日で、浮気してやる(エロ本と)! と言い放ち家を飛び出す京介に宝は──? 宝の友人、冬未のお話「おクズの恋愛」も同時収録!

※電子限定で描き下ろしの4ページ漫画が収録されています。【全219ページ】

幼なじみBL 義兄弟BL 2カップル収録

執着愛不器用甘キュン

 

新婚さん!の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

表題作プラス、スピンオフ作品の2本立て

面白かったです!この作品。
ちしゃの実さんは実は読むの初めてでして・・・。「面白かったよ!」と言われ読んでみたのですがキュンキュンしました。表題作の方が短くて、その友人である子のストーリーの方が長かったです。個人的には2番目のカップルのストーリーがツボ。

朝からやっぱりBL面白いぜぃ!と思った作品でした(o^―^o)

新婚さん!のみどころ

まず最初のカップルは、内容紹介にも書かれている通り、6歳の時に出会った二人。それが腐れ縁を経て結婚したというストーリー。とてもこの2人のやり取りが面白くて、受の子も良かったけれど攻くんがまたどことなくズレている感じが面白かったです。

京介(攻)は宝(受)しか見ていなかったから浮気=エロ本で抜くというのもクスっと笑えたし、この人間嫌いな京介の執着が凄かったなぁと思います(n*´ω`*n)

出会った時から気持ちはどんどん増すばかりで、自分だけが片想いしていると思っているからちょっと切なさもあります。でもこの2人はズレているかな?と思わせながら実はお互いがお互いでなければいけないのだなと思えるエピもしっかり入っててこういうストーリーたまらない~💛となりながら読みました。くすっキュンギュッうるっのバランスがいい!

「宝」と呼んでいるのにたま~に「たかちゃん」呼びになるときがツボで可愛らしいです。
同様に宝の「京介」➡「きょーちゃん」呼びも最高です(〃▽〃)

そして・・・やっぱり幼なじみBLの醍醐味ですよね~過去編が入ってくるのは!小さいころからの成長がたまに入るのが本当に好きなんです。でも欲を言えば・・・もっともっと過去編は入ってよかったと思いました。

京介の気持ちを受け入れるまではどうだったのか、京介の気持ちはもちろんだけど宝が気持ちを自覚したのはいつだったのかとかそういうのがもっと過去編で入ってたらより面白かったに違いない!!!と思います。

「宝は公平でいい奴だけど本当に誰に対しても同じで」と言ってた鳴瀬が「京介は特別」と思うくらいなのですからね。やはりこういう特別だと読み手にももっとわかる描写をください~💛と。

番外編の二人はもうキュンと萌えしかなかったです。塩焼きそばのエピ・・・すっごくお気に入りです。そしてアイスクリーム!
兄弟の多い宝の喜ぶことをしっかり知っている京介。

この後のエロは普通の流れのエロより何倍もキュンときました。京介も「きょーちゃんが好き」って言われてスイッチがはいってますしね。二人が同様に食べ物で同じことを想っている締め括りもなんだかよかったです!

おクズの恋愛

これは友人の鳴瀬のストーリー。義兄弟BLになると思います。と思ったら・・・んん???”愛人の子として身を置く”とだけ書いてあったので義兄弟ではないのかな?ちょっとここら辺はよくわかりません(笑)

でもこの洋一郎のキャラがすごく好きです!とても俺様なのにめちゃくちゃ冬未(鳴瀬)に執着していてとっても熱烈くん。しかも冬未しか本当は興味ないから今のとしまでDTです。あ~大好きな設定~💛

でもね、冬未は彼が「結婚して」とか「つきあって」と言ってもそこに好意はないと思っているのですよね。ずっと下僕のように子供の時から洋一郎に従ってきたというのもあったのかもしれません。でもこの下僕がストーリーにも生かされているのとキュンがあわさるストーリー展開でもとても良かったです。

エロ大好きな冬未の心にはきちんと洋一郎がいて、洋一郎だけが欲しかったのだろうなぁと思えました。
冬未は淫乱ではあるけれど、気持ちは純粋だったのでしょうね。

二人の求めあう気持の強さに最後はほろりときます。言葉足らずだったからすれ違ったけれど、俺様洋一郎が実はとってもとってもピュアボーイでこのギャップにやられてしまう人多いのではないでしょうか。

今では俳優という立場の洋一郎なのですが、幼少期の洋一郎にとっては二世という重圧の中これまた冬未の存在が救いだったようです。こういう視点がストーリーに盛り込まれるとどうしてこんなに執着しているのだろう?というのが分かるので面白いですね。

愛情表現が間違っていただけで・・・・。これがとても切ないのですけど。

過去を振り返ってのモノローグが入る中、洋一郎の冬未への想いの深さに本当にギュ~っとなり、朝からボロボロ泣いてしまいました(笑)

そして私の中で一番ポイントが高かったのが、気持ちがきちんと通じてからのエロ!これがいっちばん良かった!エロエロだけど気持ちが伴っているエロだから余計に(`・ω・´)b洋一郎よく耐えた!!!

とにかく終盤に向けてのストーリー展開はお見事でした。とても面白かったし目が離せなかったです。

「結婚してもいいってくらい信頼できる相手」がみつかってよかったねと言いたいです。読後もすごくよくってとても面白かったです。

感想・まとめ

私的にはやはりストーリーが長い分、冬未と洋一郎のストーリーの方が印象深かったです。どちらも幼少期からのむずび付きが強い点では同じですが、気持ちをストレートにぶつける京介と、うまく言えなかった洋一郎との差なのかなぁ~。。。

ちしゃの実さんとっても良かった。3冊目コミックスと書いてあったのであと2冊出ているはずですよね!過去作も読んでみようと思いました。今回の「新婚さん!」は7チケではあるけれど200P超の作品になっているので読み応えはあると思います!

かなりおすすめ作品です。気になった人はぜひ読んでみてください(⌒∇⌒)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , ,