※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

yoshi『先生、あなたに近づきたい』元生徒×先生BL。年の差BL漫画感想。

2016年12月23日

元教え子が教師になってやってきた!エロ多めのBLコミックス感想

今日はyoshiさんのコミックス感想です。コミックスで読むのは初めてですね。2冊目のBLコミックスだそうですヨ。

とにかく絵がお上手で読みやすかったです。そしてエロ多し。エロい作品をお探しの人は一度チェックしてみてくださいね。特にハードな内容ではないですが(〃▽〃)

【先生、あなたに近づきたい】作品紹介

コミックス版

作家  yoshi
出版社/レーベル リブレ出版/ビーボーイコミックスデラックス
発売日 2016/11/10
満足度・オススメ度 ~

内容紹介

内容

高校のセンセイの棗のもとに新任教師として現れたのは元教え子の高峰先生。成長を喜んでいるだけのつもりだったのに、なんだかそれだけじゃないこの心のざわめきはなに……? 動揺する気持ちをごまかすように歓迎会で慣れないお酒を飲んだら、高峰先生と裸になってあんな恥ずかしいこと……っ。 先生同士のピュアで一途でいけない恋。

全体評価

ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【先生、あなたに近づきたい】感想

先生に恋した生徒くんのストーリー。同じように教職に就き、同じ学校で再会します。

教え子が教師となってやってきたので嬉しさのあまり飲み過ぎてしまった棗。その姿をみて我慢できずに高峰は襲ってしまいます。なんとなく冒頭は片想い的な感じで切ないのですが・・・やっぱりズルイいし人としてどうかと思いますよね、酔っ払ってる時に襲うのは!

もう一つここは!!!と思ったのは、この襲われた時の事をやっぱり棗には怒ってほしかったです。あっさり許してしまうんですもの。

少しモヤモヤしてしまいました。

その後、実は棗も高峰が好きだとわかるのですが(二人とも何年経ってもお互いが好きだったって事なのかな?)、それならば尚更あの時は怒ってほしかったです。

好きなら余計にこんな形で結ばれるのって嫌じゃないのかしらと。

ストーリー展開は王道で、元生徒がグイグイきて先生がちょこっと葛藤するという展開。

特に嫌な人などは出てこないので読みやすいのではないかと思います(*^_^*)

どっちが年上だかわからない

マイナス面ではなく、かわいらしいな!と思ったところです(*^_^*)

どちらかというと年下の高峰のほうがしっかりしてるの。年上の棗先生の方が抜けている感じがかわいらしい。

しかし!!!学校でのエロで生徒が教室に入ってきているというのに続ける高峰はダメでしょ~(゚ワ゚屮)屮

それこそ見つかったらとんでもない事になるのに!

これよくあるパターン(生徒×生徒でも)だけどいつも思う。あれは漫画だから見つからないけど、現実だったら絶対どんなに隠れててもバレると思うの(笑)

漫画だからおけまるなのよね(n*´ω`*n)

個人的な好みとしたら・・・学校とか職場でのエロって苦手なのよね・・・こんなところで盛り上がれる心理がわからない(笑)

心理描写やエロ場面などは読みながらちょこっとんん?となったりもしたのですが、読んでて気づきました。

ワタクシのこのモヤモヤはきっと棗先生が高峰に甘すぎる点だと思う(;'∀')

先生しっかりして!!!って思ってしまいます。かわいらしいけど教室でのエロはガツンと怒って!!!って思いました。

それかするならきちんと鍵しめて~~~!!!と。(←いらぬ心配です)

棗の淡い恋心

中盤、高校生の時の棗先生のエピソードが入っています。高校の同級生に恋していたんですね。

ここは結構ぐっとくる展開でした。先生の葛藤も入っています。

この葛藤はよくある葛藤ではあるけれど、やはり見せ場なのよね。ただ見せ場な分、この葛藤をいれるのなら容易に受け入れてしまったエロ描写が入っていることがもったいない。

涙を流すまでの葛藤があるのなら、やはり容易に身体は許すベキではなかったのかな?と。

こういうストーリーだと結ばれるのは最後でよかったのかなぁ~なんて思ってしまいました。それかちょっとだけよ?みたいな展開で。

ストーリーは王道な展開なのですけどね・・・葛藤する場所が違うよねと個人的な考えですが。

そして読みながらふと思いました。yoshiさんのコミックスは読むのが初めてなのですがyoshiさんはエロを楽しむ作家さんなのかもしれませんね?

エロが多くて絵柄も綺麗なのでとても魅力的だなぁと。

高峰のグイグイが棗先生の迷いを消していく

棗先生の行動にはモヤモヤが残るのですが、高峰くんのグイグイは大好きです!

迷って迷って悩んでいる先生に、真正面からぶつかっていくところが読んでてキュンとなりました。

棗先生が自分と一緒にいれば、失くしてしまうかもしれない高峰の幸せについて考えて悩んでしまった時も

「俺は先生といない人生なんていらない」

「俺は先生にも幸せになってほしんですよ」

「俺じゃ、俺じゃダメですか?

っていうぶつかり方!大好きです!!!

こういう真正面からの告白がやっぱり心を動かすのですね~(n*´ω`*n)

ここの場面が一番好きです。

幸せを願う棗先生でしたけど、彼を幸せにできるのは他ならない棗先生自身なんですよね💛

感想まとめ

ストーリー的にはちょっとありがちパターンかな?という気はするのですが、やはりエロは見ものかと!

高峰が最初自制がきかないヤンチャ君なところもあるのですが、しっかりしているところもあり・・・そして素直で勢いがあったのはとても読んでて面白かったです。

若さが出てましたね!

ちょっと棗先生が最初の方で抵抗していたらちょっと見方が変わったかもしれませんが・・・受け入れているのに気持ちを話してもいいだろうかとか、彼の幸せが~と葛藤する場面はんんんん?となりました。

これは読み手の捉え方で、こんな先生がかわいい♥と思える人もいると思います!多分・・ワタクシがひねくれているからだワ(;゚Д゚)

でもトータル的にはストーリーはライトでさらっと読めてエロは楽しく!という感じで読める1冊だったのではないかなと思います。

とにかく絵がきれいでした!

こんな方におすすめ

  • ストーリーは重くないほうが良い。変な当て馬がいないほうが良い
  • エロが多い方が好み
  • 元生徒×先生の作品が好き

電子書籍

コミックス版

その他おススメ元生徒×先生(先生×元生徒)

グッドバイライラック
オススメBL漫画特集【先生×生徒(元生徒)】【生徒(元生徒)×先生】一途で胸キュン作品多し!

続きを見る

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想