※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

Blランキング&特集

年末年始疲れたときにはクスっと笑えるBL漫画で気力UP

2016年12月31日

皆さま、もう少しで新年ですね。大晦日、そしてお正月三が日は主婦は忙しいですよね・・・。帰省しても休む暇もなくお片付け等している方もいらっしゃるかもしれません。大掃除でクタクタになってたって・・・主婦には仕事がいっぱい待っています。ワタクシもお正月は本当に疲れるんです。

大晦日はとにかく御節作りに明け暮れ、年が明けたらお雑煮作ってあれこれ動く。寝正月のおっとに軽く殺意がわきながら義両親の相手をし、初詣へ出かけます。帰ってきたらすぐ昼食(´;ω;`)片づけしてお茶の時間・・・

おっとは昼寝するわ~と言って昼寝するけどワタクシ義両親の相手。

そして気がつけば夕飯の準備。御節があるからってこれだけではダメなので(せっせと作ってもなぜか御節がメインでない不思議・・・)

もう料理作っては片づけ、料理つくっては片づけ・・・これの繰り返しです。そんな時にもやっぱりBLは読みたくなるもの。

でも疲れていると重~~~~~~いストーリーって余計にしんどくなっちゃうから疲れたときほどクスって笑える作品が読みたい。
ということで・・・クスっと笑いながら読める作品の紹介をしていきたいと思います。

あっ、ちなみに今年は義両親とお正月は会わないので忙しくありません。そして御節も作らないので(`・ω・´)b
年越しは旅行先にて。そちらでニューイヤーを祝ってきます。(こちらは明日が大晦日31日です♪)

今年はすっごくいい1年だったように思えます。今年は新しい事がたくさんでした。
すごくいい経験になったと思います。もう少し海外暮らししたかったのですが・・・急遽帰国することになりまして。残念すぎます(´;ω;`)こちらで出会えた方も素晴らしい方がたくさんいらっしゃって、そして色々な話がきけてとても為になりました。

人と人とのつながりってどこでどう広がっていくかもわからないものですね。とてもいい出会いがたくさんありました。

来年は・・・本当に忙しい年になるのですが来年もいい年だったと言って終えられるように頑張りたいです。

あっ、そういえば・・・寄稿の話を。寄稿すると言っていたのですが来年5記事を寄稿する予定です。(1月中)。
新年になってから新しいものは動こうと思ってたのでちょっと今は記事をチョコチョコ書きためています。また寄稿完了しましたらお知らせ致しますね(o^―^o)

おっと話が長くなりました・・・。疲れ切った心に笑いの癒しパワー注入できる作品たちです。
興味のある人は読んでみてくださいね!

笑えるBL漫画特選

「す」のつく言葉で言ってくれ 高野ひと深

どこかズレてるナルシスト会長さんには思わずクスクスとなってしまいます。
ちょっと攻めくんに関してはシリアスな部分も含んでいるのですが、そんなものも吹き飛ばすかのような面白さ&かわいさを持ってる作品です!

 

雷神とリーマン RENA

 

雷神とリーマンは関西弁がすごくいい味だしてて掛け合いがとっても面白いです。
面白いのにひとつひとつのエピソードにはぐっときてこのバランスがいいんですよね。きっとこの作品を疲れたときに読んだら・・・家族をちょっと大事にしようと思うかもしれません(n*´ω`*n)やっぱり人のぬくもりってあったかいし近くに人がいてくれるだけで幸せですよね💛

ナイショの楽屋裏 秋葉東子

 

いやぁ~この作品のムサシがだいっすきでして。普段ならツンデレコジローがタイプなのですがこのムサシは天然で可愛すぎます。そして・・・笑えます。

二人の愛がこれまた面白くてキュンとなるので気になる人はぜひ!

少年よ、大志とか色々抱け 永井三郎

 

スメルズ ライク グリーン スピリットと同じ作家さんとは思えないほどのギャップです。もう笑える・・・。最初読んだ時にはあまりのギャップに驚いて開いた口がふさがらないようなそんな衝撃作でした(;'∀')
面白いけどピュアで(`・ω・´)b

凶悪で純情 霧嶋珠生

 

強面純情DTヤクザ×漢前な幼なじみ、萌えと妄想と欲望入り混じるキケンな恋
とあるのですが・・・妄想が面白いですね。DTなのでね・・・もうクスっとなってしまいます。ヤクザ設定はあまり生きていないような気はしますが、とにかくピュア。疲れたときにはこんなピュア~なストーリーもいいかもしれません。

ふしだらニート ジャガー芋子

 

大好きな作品です(o^―^o)ちなみにおっとはこれでBL漫画デビューふふふ。
クスクス笑えてキュンとなってエロい・・・そんな満足感が得られる作品だと思います。

綺麗な絵柄でコメディタッチなストーリーなかなかいいですよ!

チクBINGO★岸和田、乳首異常に感じるってよ 伊吹アスカ

 

これは笑えます。ヤンキー岸和田の奮闘記でもあるのかな(笑)
大好きな作品です。今ちょうどRenta!会員の人は1巻無料で読めるのでこの1巻だけでもぜひ読んでみてください。

岸和田のヘタ~っとした姿が大好きです。

こんな感じでしょうか!1日2冊・・・で3日間くらいはあるかな?元旦は忙しいからきっと1冊読めるか読めないか・・・くらいだと思うのですが、7冊あげてみました(o^―^o)

来年の目標

来年も・・・地道にブログを続けていく事が目標。あとは初になるのですがイベント事に行ってみたいです。

そして・・・全サにも申し込んでみようかな~と。

あとは寄稿したりするのでもう少し文章力をUPしたい・・・。(これはかなり切実・・・)

そして健康で毎日笑って過ごせれるように努力していきたいです(o^―^o)

皆さま、今年も残りわずかですね。

今年は至らない所が多々あって、コメント返すのが遅くなったりとか、ちょっとPCのご機嫌を損ねてしまったりだとか、記事がうまく書けないだとか・・・反省点も色々ありました。色々な事に挑戦しつつ来年はさらに皆さまに楽しんでいただけるようなブログにしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します★

今年のブログはこの記事が最後になると思います。

本当にこの1年間、拍手をたくさんして下さった方、コメント・メール等下さった方、そしてこのブログに何度も来てくださった方・・・ありがとうございました!感謝感謝です!

皆さま良いお年をお迎えください。

そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

2016年12月31日 スノウ

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-Blランキング&特集