こんにちは!昨日今日とちょっと忙しくしていました・・・。というのもなんだかんだ言って途中やめしていた雑誌の仕分けを昨日せっせとしてまして。かなりたくさんあった雑誌たちが段ボール小にコミックスと共に収まったという・・・。

読み返しながらコミックスになってて雑誌はとっておかなくてもいいかな?と思うものは容赦なく破棄しました。
でも結構仕分けが楽しくてむちゃくちゃ夢中になってやってしまいましたヨ。

ちょっとだけお見せしようと思います。

興味のある人だけ続き読んでください~。コミックスの感想でなくて申し訳ありません。今日時間あったらちょっとかけるかもしれません。

 

雑誌のネタバレ感想はこちらに移動しました
ちょっと仕分けしながらなのですが・・・・雑誌の処分を考えていてふと・・・
大量の雑誌をドド~ン!と置いて誰かに読まれでもしたら・・・と思ってしまったワタクシ。
無い脳みそを使って考えました。

そっか、シュレッダーにかけたらいい!!!と。
でもうちはシュレッダーない。

おっとに買ってほしいとねだってみる。
「えっ今更何か買うとかありえん」
「そんなん普通に捨てたらええやん」

(;'∀')中身知ってるよね?自分・・・と突っ込みたかったけど言えず。でも考えてみたんです。

そう・・・BL雑誌を処理するだけにシュレッダーなど買ってられない。

ならどうしようか・・・・・やっぱ手作業で全部やるしかない!!!と。

1日目8時間ず~~~~~~っと雑誌をちぎるだけで時間を潰してしまいまして(笑)
おっとに「おまえそれ時間の無駄やし!置いとけって誰も興味ないわそんなもん」と言われるけど万が一見られたら絶対びっくりするからダメ!と必死にちぎりまくりました。手が痛くなるし心折れそうになったのですけどね。

そんな時にこれはダメだ、音楽聴こう!となったわけです。テンションあげて裂かなきゃやってらんないわ!

スマホにミュージックって何入れてたかしら?と思ってみてみたらふと名前が目にとまった槇原敬之。
テンションあがるって曲ないけどどうしても聴きたくなったのでスタートしてみました。

何年ぶりに聴いたでしょうね槇原くん。

「どんなときも」なんて懐かしすぎて夜中なのに歌ってしまいそうでしたよ(笑)

じ~っと聴きながらあるフレーズでドキっとしてしまいました。

「どんなときも~」のサビ部分ですヨハイ。

「僕が僕らしくある~ために~」とね・・・(((uдu*)ゥンゥン

「す~き~なものはす~き~と~言える気持ち抱きしめてたい~」・・・Σ( ̄□ ̄|||)

ドッキ~ン!!!BL雑誌を見られるのが恥ずかしいからとちっちゃく裂いてるワタシに言ってんの!?!?!?!?って(笑)
夜中に思考回路おかしくなってましたけど胸に突き刺さったワケです(;'∀')

BL好きだけど、こそこそ裂いててごめんなさい~~~~~~!!!!!!と夜中のテンションちょい上げのワタクシは一人ツッコミしてなんとか乗り切りました・・・という話でした(笑)

そうそう、千切りにちぎった雑誌たち。実にゴミ袋(大)の4袋分(笑)
朝起きてきたおっとにめちゃくちゃ(こいつバカだ・・・・)みたいな目で見られましたが達成感半端なかったです(n*´ω`*n)翌朝もおっとより早く起きて必死で千切ってたのでトータルしたら11時間くらいかかったでしょうか。。。


さて、どんな風に仕分けたかというと・・・こんな感じです。

BL雑誌のしわけ
作品ごとにこんな風にまとめていきます。気になる作品とか、まだコミックスになっていないものを主に。大体50作品くらいになったでしょうか。読み切りですごく気に入ったものは読み切りでひとまとめにしています(o^―^o)なんちゃって短編集みたいになったのでなんだか読み返して楽しかったです。

BL雑誌のしわけ
製本してしまおうかと思ったのですが、連載作品はあとから追加できるようにクリップ止め。上下は固い紙を使いたかったので雑誌の裏紙を再利用しました(`・ω・´)b1巻分たまったらまた次というようにしていく予定です。

そして・・・・じゃじゃ~ん。
BL雑誌のしわけ


どの作品かわかりやすいように表紙を飾っている作品はその表紙を使ってまとめました。表紙になっていない作品などはカラー絵がもしあればそれを使ったりして一応はわかりやすくまとめています。ぼすこさん・・・コミックスになってる「暫定ボーイフレンド」どうしようかな~~~って思ったのですが、やっぱりおっきい絵で読みたい!と思って残すことにしました(〃▽〃)

はらださんの「にいちゃん」は3話からなのですがやっぱり気になるし変な中毒性があるんですよね。。。怖いし歪んでいるストーリーなのに不思議です。(苦手分野なのに)。なのできちんと取っています。はらださんの表紙の時、すっごくCannaが薄かったのでこれは切らずにそのまま使います。いっぱいになったら糊付けしようかなぁ~と。。。

ゴールドさんはおっきかったですがちょうどヨネダコウさんの表紙があったのでそれと、やまねあやのさんの表紙を使わせてもらって2冊にまとめました(`・ω・´)b5冊あったのかな?5冊が2冊になったので大幅ダウンです。終了した作品はコミックスにもうすぐなるよね?と読み返してから千切りました!

自分用のコレクションなのでちょっと色々と工夫しながらできて楽しかったです♪1作品が多い作品でも2センチくらいだったのですっごく量がへりました!!!

あとは船便、航空便、手荷物に分け完了です!昨日記事を書かずにずっと手動シュレッダーしてた自分!お疲れ様(笑)

あとミスったぁ~と思ったことがひとつ・・・。
何月号かのタグを付けとくべきだったなぁと・・・。次回から取り入れようかと思います。
でもひとまとめにすると、確認したい事がある時に何冊も引っ張りださなくて済むのですっごく便利です!
もっと自分用にアレンジしたいと思いました。

ということで、日記でした(;'∀')
今日眠くならなければ後ほど記事書こうかなと思います。また明日、明後日と忙しいので記事も書きためたいと思っているのですがなっかなかできないものですね。




関連記事
 カテゴリ
 タグ