※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

ウノハナ『気まぐれなジャガー1巻』ハマっているBL漫画感想。早く続きが読みたい!

2017年2月2日

毎月電子で配信されている作品でしたが今回コミックスになって登場!こちらは1巻~6巻まで収録されています。そしてそれプラス描き下ろしが挿入されているのでよかったです(#^.^#)結局今回も電子&紙で買ってしまいました。紙書籍の方は先日記事に書いたようにコミコミスタジオさんで購入。ペーパーがついていました!

コミックス情報&評価

気まぐれなジャガー【単行本版】【ペーパー付】【Renta!限定おまけマンガ付】

 

ジュリアンパブリッシング/ arca comics 

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★★★
エロ ★★★☆☆
独自性 ★★★★★

 

5 おもしろ~い!

 

内容紹介

 

「なあ新、もう1回しようぜ?」
――こいつは気まぐれな猫のように、自分が甘えたい時だけ俺に甘えてくる。それがわかっていても、手を伸ばさずにはいられない……。

音楽雑誌の編集者である新の元に、3ヶ月ぶりに椎名が帰って来た。天才ギタリストだが、日本の音楽業界からは半ば引退同然の身。しかし本人は一向に気にせず、自由奔放に国内外を行き来し、長い付き合いの恋人である新のことも放ったらかしだ。その気まぐれさに呆れながらも、戻って来ては自分にべったりと甘えて可愛くエッチを強請る椎名が愛おしい新だが……。

圧倒的な才能への賛美と劣等感、愛情ゆえの自由と束縛、その間で揺れ動く2人の大人のアダルティックな恋。

こちらは1巻ごとの単話配信もあります。

気まぐれなジャガー1巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

気まぐれなジャガー1巻/Contents

 

  • 気まぐれなジャガー1巻~6巻
  • まきちゃんの苦悩(描き下ろし)
  • あとがき

※今回、【全225ページ】ですが8チケです。個人的には8チケでも面白いので特に高いとは思いませんでした。

気まぐれなジャガー1巻のみどころ・いちおしポイント

気づいたら・・・ワタクシきまぐれなジャガー好きすぎて毎月単話を購入(トータル7チケ)コミックスで825円、そして電子で8チケ払っているんですね(笑)描き下ろしがあるなぁ~と思うとどうしてもね・・・。今回描き下ろしは8Pでしたでしょうか。ペーパー等含めたら10P分くらいかな?これをどうとるかですね。

Renta!さんはRenta!限定で4Pのショートストーリーがついていましたヨ。紙書籍の方はカバー下のお楽しみがありました。こちらは設定画ですね!アラタも宗純もちょこっと違う雰囲気でした。電子は電子、紙は紙でしか読めないものがあったのでまぁ満足です(#^.^#)

個人的には電子出読むならRenta!さんの4Pわりとオススメです♪これは見た感じRenta!さんだけだと思います。

kindleやその他電子サイトに関しては、特に今回の単行本との差額はさほどないかなと思います。なのでこれから読まれる人はコミックス版の方が読みやすくていいかもしれませんね(#^.^#)

さて~見所と言いますかイチオシポイントはですね・・・やはり過去編の宗純のかわいらしさでしょうか。

ストーリーは、音楽雑誌編集者のアラタとギタリストの宗純(椎名)との謎な関係が描かれています。最初読んでいると椎名は本当に宗純が好きなのだろうか?宗純はどうだろうか?と思うのですがここが過去編に入ると一気に萌え展開に突入していきますヨ。

あ~もうかわいい!!!と過去編が大好きです。

今の関係がわかっているだけに、そこに至るまでの過程にきゅんきゅんしたり切なくなったり・・・。この2人はそうだったのかぁ~って意外な一面もありました。

普段、本編以上に過去編に萌える事って少ないんですけど、これは面白い!実はまだまだ過去編の途中でして・・・その先が早く知りたくでうずうずしているのですヨ。

きっと皆さんもこの1巻を読んだあと・・・「続き早く!!!!」と思うはずです(≧∇≦*)
ほんとうにウノハナさんストーリー構成がお上手。キャラの使い方もお上手!絵もうまいしエロいし言うことないです。

宗純は犬と欠け月の岳とは違ったかわいさがありますね。ほんと、岳ちんが犬だったら・・・宗純は気まぐれだけど好かれる猫ちゃんみたいな感じ!?

でもアラタの事は特別なんだなぁ~ってわかるのが好きですね!

まだまだ2人の関係だったり、宗純の耳の事だったり今後だったり気になる事がいっぱいあるので読んでいて飽きない作品だと思います。

ストーリー内容・単話の感想はこちら

こちらの作品は単話で追っているので、詳しい感想が知りたい方はこっちを参考にしてみてください。

 

これから先気になるところ

次いつ配信なんでしょうね・・・。気になるのはいつ・・・宗純とアラタがそういう関係になったか!ということですね。過去編ではまださわりっこくらいで最後まで至ってないのでわくわくしながら待っています(〃・ω・〃)

そして、宗純が甚左さんたちとまた一緒にバンド活動ができるかというところですよねぇ。
甚左さんは読んでいくとわかるのですが・・・かなり宗純を溺愛しています(笑)そしてそのほかのメンバーも!!!

過去編を読んでいると、まだ宗純が高校生だった頃にはもう甚左さんはアイドルグループで有名だったんですよね。そんな彼とどうやって今のようなバンドを組むようになったのか気になるところです。

天才の宗純と、そんな彼にちょこっと劣等感を抱きながら接しているアラタ。今後の過去編からも目が離せません。

そしてそして・・・ウノハナさんのエロは本当にエロイ!!!
早くアラタ・宗純のお初がよみた~い。

ストーリー・キャラ・エロ・・・どれをとってもイチオシ作品です。

ウノハナさんの石橋防衛隊(個人)のようなちょこっとコミカルな作品も大好きだけど、エロいっぱいな官能リマインダーも好きだけど!気まぐれなジャガーもすっごく面白い。

※石橋防衛隊(個人)・官能リマインダーともにコミックスにはまだなってませんのでご注意を。

気まぐれなジャガーはおそらくあと6話は続くと思うので楽しみです♪すごくハマってる作品のひとつなので是非読んでみてください!

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , ,