※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

『赤い糸の執行猶予』吉尾アキラ BL漫画感想/赤い糸を切ったら・・・?

2017年2月15日

吉尾アキラさんの超一途攻・胸キュンBL!【赤い糸の執行猶予】のBLコミックス感想です。

この作品すごくツボでした!面白かった!

なんていうか・・・赤い糸が見えるというファンタジーなんだけれども見えるからこその葛藤とか悩み、そして気持ちの変化が表現されていてよかったと思います。

 年下攻めなんだけれど、この年下くんがとってもピュアでいい子!初心者さんにもオススメBL本ですね。重くなくってさらっと読めます。

赤い糸の執行猶予/ドラコミックスDX

内容紹介 え……運命の相手が…男!!? 大学生の繋司は、なぜか赤い糸が見えてしまう特異体質だ。ある日、ふと自分の指を見てみると赤い糸が!! 喜び勇んで糸を辿っていくと、そこには後輩のヒロがいた!!……俺の運命の相手って男なの!??

4.5 満足度
絵柄 ストーリー エロ 独自性
★★★★★ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆

赤い糸の執行猶予の感想は以下より。ネタバレ含みます。

赤い糸の執行猶予/Contents

  • 赤い糸の執行猶予1話~最終話(5話)
  • その後のお話
  • そして1か月後

赤い糸の執行猶予/みどころ・オススメポイント

今回のこの設定のように赤い糸が見えたら・・・・面白いけどそれが自分でわかっちゃったらちょっと嫌かなって思ったりもしました。知りたいけど・・・知りたくないそんな感じです。

それにお父さん、お母さんが赤い糸で結ばれてなかったら・・・・ちょっと衝撃的かも。ストーリーはそんな赤い糸が見えるという主人公と、その主人公と赤い糸でつながってたというのがまさかの男の子だった!?というので進行していきます。 

ノンケくんの主人公が赤い糸で繋がった後輩くんに敵意を持ちながら近づいていくのがとっても面白かったです。

なぜ敵意を持ったかというと、気になる女の子が後輩くんにキラキラした目を向けたり、とにかくさわやかBOYだからなんですヨ。
 
この後輩くんがね本当にニコニコしててとにかくカワイイ。

最初は敵だ!って思ってた主人公も徐々に絆されていきます。

でもね、赤い糸が見えるので後輩くんから告白されても(それは赤い糸のせいだ)って思っちゃって素直に受け取れないんです。むしろ・・・壁を作っちゃう。

糸の効果はそれでも絶大で、どんなに抗おうとしても磁石のように近づいていっちゃうんですよね(n*´ω`*n)そういうのもすごく面白かったです。ワクワクしながら読みました。

後輩くんにどうしようもなく惹かれていく主人公。でもそのあととった行動は・・・・『赤い糸を切る』というのでした。

ここでね、どうせ切らないだろうな~なんて予想していたのに本当に切っちゃってびっくり!

ど・・・どうなるの?と。その辺はうまい具合に展開していってホッ。

とにかくキュン💛となるストーリーでした。どこまでいっても後輩くん・・・・かわいかったぁ(n*´ω`*n)

赤い糸が切れてからの展開が一番好き

糸を切ると決めてから主人公は迷いが生じてくるんですね。

切ったら糸から解放される、でも切れたら・・・後輩くんの嬉しそうな顔とかが見れなくなってしまう。もうこのあたりで自分では気づいていないですが絆されていっているんですよね。

そして迷いがあるまま切った糸。後輩くんの涙を見て・・・自然と涙を流す主人公。

そして糸は切れたはずなのに、後輩くんのことが気になっていく一方なんです。自分を見つけてはにこっと笑ってた顔が今は自分へ向けられないさみしさ・・・望んでいたことだったのに全然気持ちがすっきりしないんですね。

そして自分の気持ちに気が付きます。

運命の相手じゃなくなったかもしれないけれど、それでも一緒にいたいと思う気持ちが生まれるのってすごくいいなぁって思いました。

糸があるからとか、糸のせいだとかそんな事じゃなくやっぱり糸が切れてしまっても「好きだ」と告白することに意味があったなぁと。

もうこの主人公が告白してからの後輩くんがこれまたカワイイ!!!かわいくって結構攻める(笑)

無意識の言葉攻めには(*´艸`*)ってなりながら読みましたヨ。その後の2人は・・・・読んで確かめてみてほしいなと思います(^▽^)主人公くんは混乱しておりました。

描き下ろしのその後がこれまたヨカッタ

描き下ろしが2本入っているのですが、この描き下ろしがまたイイ~💛

ショートだけれどすごく幸せ気分に浸れます。2人ともかわいいです(o^―^o)

描き下ろしが加わること補足にもなっているし、作品的にもよかったかな?と思いました。それに・・・2人の初エロも拝めましたし(〃▽〃)読後感もとっても良かったです。

赤い糸の執行猶予の感想まとめ

実は吉尾アキラさんの作品は読むの2作目なんですよね。最初に読んだ『放っておけないあいつについて』があまり好みでなくて、実はあまり期待せずに読んだ作品でした。

すごく面白かった!!!次回作もきっと読みます。絵柄も好みでした!

ちょこっとファンタジー要素ありでロマンチックなストーリーが好みの方はぜひ読んでみてくださいね。

ストーリー的にはあまり掘り起こしなどはなく軽くサラサラと読めますヨ。キュンとなれる作品だったかなと思います♪

電子書籍

赤い糸の執行猶予

スピンオフ

続:スピンオフ

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , , , ,