福嶋ユッカ

『本日はお日柄もよく』福嶋ユッカ/ファンタジーBL&ケモミミBLがすっごくカワイイ!(2月新刊)

更新日:

ケモミミよりは・・・ガッツリ獣人の方が好きなスノウです(n*´ω`*n)ペンデュラムを読んでから本当にはまってしまいました。でも今回のこのケモミミさん、すっごくかわいい!純愛ですな。


最初表紙を見たときは受の絵柄が女の子っぽくて読むのか迷いましたが・・・過去作品を検索して「秘め事は男子寮で」の方かぁ~とぽちり。単話配信の時に読んでいましたがなんかシリーズで違う話が配信されてる~とびっくりしました。あとで読んでみようかな。










本日はお日柄もよく/GUSH COMICS



福嶋ユッカ 本日はお日柄もよく


俺・・・士郎の子供ならできてもいい・・・っ



キツネで構成される関東天狐組の若頭・士郎の元へ嫁いだウサギの六花。旦那の士郎は見た目は派手だけれど優しい良い男。対して嫁の六花は見た目は可愛いのにちょっと喧嘩っ早い男前な性格で、似てない二人だがなんとか夫婦としてやっている。嫁いで一年、すっかり姐さん業も板についてきた六花だったが冬になり士郎に発情期が来てしまい――!?

4 きゅん甘



















絵柄ストーリーエロ独自性
★★★★★★★★★☆★★☆☆☆★★★☆☆








電子書籍







 

 


 

本日はお日柄もよく/Contents


  • 本日はお日柄もよく
  • 愛があればダイジョーブ
  • (描き下ろし)北斗くん(5歳)の世界
※【全165ページ】6チケ

 

 

作品のみどころ/オススメポイント


この作品はケモミミ・ファンタジーものです。すでに結婚式をあげたラブラブな2人。なのですが・・・・この2人は若干政略結婚のようなところがあったんですね。

 でも・・・フタを開けたらとっても一途な恋だったというストーリーでした。(今回の作品はすでにラブラブです)

ウサギ・狐・狸・・・ここら辺の力関係がちょっと面白かったです。絵柄的には・・・耳だけがついている感じかしら。

ワタクシ・・・狐の士郎大好きです💛かっこいいし、かわいいし、何より男らしいですねえ(〃▽〃)

そうそう、このストーリーね、私はこれしか読んでいないのですが・・・『BL漫画家、出張ホストを買う』で2人のなれそめ的なものは読めるようです。あとで読んでみよう!

結婚した2人には・・・お世継ぎ問題が出てくるのですが、この時のね士郎にはキュン💛です。本当に六花が大切なんだなぁ~って。発情期が来ても必死で耐えているところとか・・・。

あ~でも発情期を抑えるために薬を飲んでいるところとかちょこっとオメガバースの設定っぽいなぁ~って思いました。ペンデュラムでも発情期を遅らせるために薬のんでましたもんね。

あと、個人的に好きだったのが、第2話の士郎と六花の結婚に至るまでのストーリー。

たくさんお見合いの話があったのにどうして士郎が六花を選んだかというのがわかったお話でした。もう運命デスわこれは!!!とキュンキュンしました!こういうの大好物です。

そして因縁の・・・狐と狸の争い(笑)結局・・・・狸から守るというのでウサギと結婚したはずだったのに・・狸と狐の仲というか・・・雰囲気を変えたのはウサギさんだったとは・・・なんとも面白い展開だったなぁと思いました。

作品にはもう1作品が収録されています。セックス依存症×風俗店で働いている子とのBLでした。

依存症×不感症でしたが、2人の相性がばっちりで再起というのかな・・・お互い一緒にいることで乗り越えていったのがとても良かった。ハルキ・・・かわいかったです。




 


描き下ろしは子供~♪


描き下ろしで士郎と六花の子供・・・北斗がでてきました(^▽^)狐ちゃんでしたね!
 

相変わらず愛情たっぷりの士郎・六花にほっこり💛読後感もよく面白かったなぁ~と思いました♪




本日はお日柄もよく/感想まとめ


160Pちょっとなのであっという間に読んでしまいました。。。そこはもう少し読みたかった・・・・というのはありますがだいたい満足でした。

士郎・六花すっごくかわいいしほのぼのカップル!ケモミミってこれと言って特別読もう!と思って読むジャンルではないけれどすごく抵抗なく読めました。

ストーリー的にはとってもライトなので初心者さんでも読みやすいと思います。ずっしり重いストーリーは今日は無理だなぁ・・・・という日にもおすすめ。

なんだか恋したくなるようなそんなお話でした💛

士郎に子供のころから思われてた六花がとってもうらやましいなぁ。。。(n*´ω`*n)






Renta!

6月のMyベスト3 BLコミックス

かしこまりました、デスティニー~Answer~ 下

かしデス~Answer~の下巻!待ちに待った人も多いかと思います。すごくいい終わり方でしたね。大好きな作品です!ずっとオメガバースは苦手分野だと思っていたのですが、この作品と出会ってどハマりしました。作品自体は短めなのですが、とても満足する仕上がりになっているのではないでしょうか。2人の幸せを見届ける事ができてとてもうれしく思いました! 同時配信のオメガバース6作品が【無料お試し版】オメガバース・プロジェクト‐Season III(2)で1話無料で読めるので活用してみてください♪

既婚者ですが、何か?全3巻

桐乃まひろさんのデビュー作がついに完結しました!妄想が現実になった2人にはキュンキュンさせられっぱなしでした。玲の元妻・晴子さんにも幸せになってもらいたいなと思ってたら春が~♥とっても大円満ハピエンです。相変わらずのテンポで最後まで楽しく読めました!!!

お気に入り単話配信BLマンガ

気まぐれなジャガー 1

レムナント 羽純ハナ 2

花雷 ひむら亨 3

本日はひむら亨さんの【花雷】の1話~3話の感想を書きたいと思います。バラ売り作品です。この作品は【ストラーダ】に掲載されている作品のようですが、バラ売りの方が早 ...

あなたはいやらしい人 4

鹿島こたるさんの作品【あなたはいやらしい人】が完結しましたので一気読みしました。バラ売り作品の中でもとても人気のあったこちらの作品。高評価なのも頷けました。とて ...

アクマと契約 5

アクマと契約の続編がしていると知って飛びついたこの作品。読んだのは配信初日だったのですが感想どうしようかな?と思ってました。でもやっぱり読んでしまいました!単話 ...

-福嶋ユッカ

Copyright© BLメモリー BL漫画感想ブログ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.