※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

『本日はお日柄もよく』福嶋ユッカ/ファンタジーBL&ケモミミBLがすっごくカワイイ!(2月新刊)

2017年2月15日

ケモミミよりは・・・ガッツリ獣人の方が好きなスノウです(n*´ω`*n)ペンデュラムを読んでから本当にはまってしまいました。でも今回のこのケモミミさん、すっごくかわいい!純愛ですな。

最初表紙を見たときは受の絵柄が女の子っぽくて読むのか迷いましたが・・・過去作品を検索して「秘め事は男子寮で」の方かぁ~とぽちり。

単話配信の時に読んでいましたがなんかシリーズで違う話が配信されてる~とびっくりしました。あとで読んでみようかな。

【本日はお日柄もよく】作品紹介

コミックス版

作家 福嶋ユッカ
出版社/レーベル 海王社/GUSHコミックス
発売日 2017/2/10
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

キツネで構成される関東天狐組の若頭・士郎の元へ嫁いだウサギの六花。 旦那の士郎は見た目は派手だけれど優しい良い男。 対して嫁の六花は見た目は可愛いのにちょっと喧嘩っ早い男前な性格で、 似てない二人だがなんとか夫婦としてやっている。 嫁いで一年、すっかり姐さん業も板についてきた六花だったが冬になり士郎に発情期が来てしまい――!?

全体評価

ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ

Contents

  1. 本日はお日柄もよく
  2. 愛があればダイジョーブ
  3. (描き下ろし)北斗くん(5歳)の世界

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【本日はお日柄もよく】感想

この作品はケモミミ・ファンタジーもの。すでに結婚式をあげたラブラブな2人。

なのですが・・・・この2人は若干政略結婚のようなところがあったのですね。政略結婚?と思わせてフタを開けたらとっても一途な恋だった、というストーリーでした。

ウサギ・狐・狸・・・ここら辺の力関係がちょっと面白かったです。

絵柄的には・・・耳だけがついている感じかしら。

そうそう、このストーリーね、私はこれしか読んでいないのですが・・・『BL漫画家、出張ホストを買う』で2人のなれそめ的なものは読めるようです。

結婚した2人には・・・お世継ぎ問題が出てくるのですが、この時のね士郎にはキュン💛です。本当に六花が大切なのね!と。発情期が来ても必死で耐えているところとか素敵。

あと、個人的に好きだったのが、第2話の士郎と六花の結婚に至るまでのストーリー。

たくさんお見合いの話があったのにどうして士郎が六花を選んだかというのがわかったお話でした。

もう運命デスわこれは!!!とキュンキュンしました!こういうの大好物です。

そして因縁の・・・狐と狸の争い(笑)結局・・・・狸から守るというのでウサギと結婚したはずだったのに、狸と狐の仲というか・・・雰囲気を変えたのはウサギさんだったとは・・・なんとも面白い展開だったなぁと思いました。

作品にはもう1作品が収録されています。セックス依存症×風俗店で働いている子とのBLでした。

依存症×不感症でしたが、2人の相性がばっちりで再起というのかな・・・お互い一緒にいることで乗り越えていったのがとても良かった。ハルキ・・・かわいかったです。

描き下ろし

描き下ろしで士郎と六花の子供・・・北斗がでてきました(^▽^)狐ちゃんでしたね!
 
相変わらず愛情たっぷりの士郎・六花にほっこり💛読後感もよく面白かったなぁ~と思いました♪

感想まとめ

160Pちょっとなのであっという間に読んでしまいました。。。そこはもう少し読みたかった・・・・というのはありますがだいたい満足でした。

士郎・六花すっごくかわいいしほのぼのカップル!ケモミミってこれと言って特別読もう!と思って読むジャンルではないけれどすごく抵抗なく読めました。

ストーリー的にはとってもライトなので初心者さんでも読みやすいと思います。ずっしり重いストーリーは今日は無理だなぁ・・・・という日にもおすすめ。

なんだか恋したくなるようなそんなお話でした💛

士郎に子供のころから思われてた六花がとってもうらやましいなぁ。。。(n*´ω`*n)

電子書籍

コミックス版

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , ,