※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

『クズでバカには二度と会わない』鳴坂リンー2月新刊BLコミックス感想/先輩後輩BLマンガ

2017年2月20日

ビーボーイゴールド作品です。連載時から気になって読んでました。鳴坂リンさんの絵柄とってもクール!展開的には予想できるような展開ではありましたがエロあり、キュンありで面白かったと思います。後輩攻・・・いいですよね~♡

そういえば・・ブログを初めてすぐの頃に書いた感想なのですが『彼の特別な彼』の感想はたまに見に来ていただけているようで・・・誤字脱字みつけたので後でなおしておかねば(^_^;)

クズでバカには二度と会わない/BE×BOY COMICS

ボロボロに傷ついてください♡

家具販売会社の企画担当・三波の仕事相手として現れたのは
二度と会いたくなかった男、高校の後輩・須坂だった。
人気空間デザイナーとして活躍する須坂もまた三波が大嫌いだと宣言し自分と仕事をしたければ「抱かれろ」と命令してきて…!?

 

4  満足度

絵柄 ストーリー エロ 独自性
★★★★★ ★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★☆

アマゾンで詳細をみる
※電子配信は2月23日~各サイト配信開始予定

 

クズでバカには二度と会わないの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

クズでバカには二度と会わない/Contents

  • クズでバカには二度と会わない1話~5話
  • 同病愛哀れむ
  • あとがき

※表題作のみ カバー下にキャラ初期設定あり。

作品のみどこと・おすすめポイント

みどころ・オススメポイントとしては、拗れ両片思い的な展開でしょうか。
イマイチ主要な登場人物の2人の気持ちが掴みにくいのです。「大嫌いだ」といいながら執着してたり・・結局のところ2人ともがお互いにすごく好きなんですよね。

でも気持ちの表し方がなんだかちょっと複雑です(^_^;)複雑すぎてお互い好きなんだろうと読み手としたら思うんですが展開的には拗れて拗れて終盤まで甘いところはあまりありません。

エロはわりとあります。嫌いだ嫌いだと言いながら身体を重ねていく2人でした。
どちらにもプライドがあってそういうところがぶつかって素直になれないのかな~なんて思ったりもしました。個人的にはどうせなら最初の告白は後輩の須坂から言って欲しかったなという心残りはあります。

「あんたズルイよ」

からの展開がイね・・・。告白されてから婚約者との話をナシにするのとか。。。立場はわかったけれど、もう少しだけ須坂の気持ちがわかる場面がみたかったなぁって思いました。

そもそも嫌いアピールはなんだったのか・・・(;゚ロ゚)というのは最後にわかりますのでそれはうまく回収しています♪そのことがわかるとまた作品の見方がかわったのでそのあたりは面白いなと感じました(*^_^*)

エロエロできゅんとなる作品をお探しの人にはお勧め!

一途な男2人のストーリーだったんだなぁ~って思うはずですヨ。しっかりと須坂の作戦は成功していたワケですよね(≧∇≦*)

どうでもいいけど気になるところ

最後の最後なんですけどね・・・くまごろーの位置・向きがすっごく気になります(^_^;)
読んだ人・・・あの位置気になりませんでしたか?

くまごろ-・・・食べちゃってるんじゃないの???といつも想像してどうしても笑ってしまいます。
同じように思った人いませんか!?笑

クズでバカには二度と会わないの感想まとめ

個人的には拗れて素直になれない2人がなんだかんだ言ってても身体は重ねていくというのは楽しかったです。
そして、素直になってからの甘々なところとか・・・ギャップが~。。。

終盤までは本当に甘くなくって駆け引きな感じがしますけど、お互い大好きだったんだぁ~と思って読むと更に( ̄ー ̄)b

嫌いだ・クズ・バカと言い合ってた2人が最後は好き好き言っててそれも面白かったです♪

反発しあう2人だけど実は両片思い、ツンデレ受が好き、俺サマ攻めが好き!という人は是非読んでみてくださいね。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想