新着電子書籍

BLコミックス新着ピックアップ/電子書籍(2月27・28日配信)

更新日:

本日2記事め。先ほビーボーイゴールド4月号とわたなべあじあさんのROMEO1巻・2巻が到着しました。今回ゴールドさんは表紙が鹿乃しうこさんのPunch↑続編でした。あとファインダーシリーズが再開ですね。『幻視行』小冊子までついてくるというすごく豪華な印象でしたよ。

小冊子なのですが立石涼サンの絵柄が本当にすきです。こんな感じでコミカライズでガッツリ読みたいなぁ・・・って思いました。

わたなべあじあサンは過去に1作品しか読んでいないのですが、実はコミコミ町田さんにずっと行ってみたいと思っていたんですよね。そして今回のコラボカフェを見てみたらあじあさんでしたので、もう一度挑戦!と思ってオメガバースなのですが取り寄せてみました(*^_^*)まだ読んでません・・・人気のある作品なので期待しています♥

ということで、27日・28日配信されたもので読んだ作品の感想を♪

27日配信分は2冊(これは昨日読みました。)28日配信分は3冊ですね・・・。今日はレムナント2巻が配信されるとのことですっごく楽しみにしていました~!


2月27日配信のBLコミックス感想


Knife(ナイフ)【電子限定特典付き】/ 千葉リョウコ 面白かった!

 



感想
大好きな『続きはまた夜に』のスピンオフということですごく楽しみにしていた作品です♪

いやぁ~千葉リョウコさんの絵柄だいっすきです。どちらも攻になれそうなこの絵柄!そして色っぽいんですよね。今回は紙書籍で購入するメリットはヨネダコウさん推薦の帯がついてくる事。電子で購入するメリットは電子版おまけページが読めるというところですね。今回どちらも購入していますが、個人的には電子版のおまけ漫画4Pですがとても好きなので電子がオススメです♪
こちらはRenta!先行配信になっています。

ストーリーは、刑事×刑事の事件を絡ませながらのBLになっています。珍しく、こちらの事件に関しても最初はありきたりな展開かしら?と思っていたけど面白かったです。

そして佐久間がね・・・ちゃんとそういう行為をする心理も描かれていましたし豹変する姿にドキドキしました。

あとは二神・文登場!!!まだかまだかと待ってましたが、最後でしたね~でも文の嫉妬いただきまして♥嬉しかったです(*^_^*)今回の作品はシリアス展開です。千葉さんのこういうストーリー好きだなぁ~と思いました。

そして、さすがは麗人さんエロいですよぉ~いっぱいエロありますのでそちらも楽しめると思いマス。
5 満足度

↑犯人は意外性ありましたが、ちょっと犯人になる動機が的にもう少しだったかな・・・と。でも、やっぱり仲良し2人のちょろっとが読めてそれだけで大満足なので評価は5しかないです(〃・ω・〃)はがきが紙書籍のなかに入っていたので送ってみようと思います!


熱愛【電子限定漫画付き / 直野儚羅
※Renta!先行配信

感想
こちらは義兄弟BLでした。なんていうか純な弟くんに執着義兄という感じ楽しかったです。最初ちょこっとミステリアスな感じかしら?と思ってましたが思いのほか2人の気持ちはまっすぐで読後感も良かったです。
この作品を読んでから直野儚羅さんが気になってしまいまして・・・読みあさりました(^_^;)昨日はほとんど直野儚羅さんの作品しか読んでなかったな・・・という感じです(笑)

この作家さんのおじさん受とってもイイです!『恋愛年齢』2巻までありますがとっても面白かったですヨ。絵柄にも特徴ありますね!

話は感想に戻しますが、もう少しお家関係が絡んでくるかと思ってましたがその辺はすごくあっさりでしたのであまりごちゃごちゃした感じはなかったと思いマス。

エロも多かったです。そして、もう1作品収録されていました。ちょっとこちらがタイムスリップではない感じが新しいなぁと。。。こちらの作品も面白かったですヨ。いやぁ~でも丈サン・・・めっちゃくちゃ長い人生になりましたね(笑)

タイムスリップじゃなく時代は元の時代で単に自分だけが若くなってしまったんですよね。元いた丈さんはもういない存在になっているのでそれはそれで寂しい・・・。せっかく昇進もしてたのに(笑)

不思議なお話でしたがとてもおもしろく読めました♥
4.5 満足度

昨日結局寝込んでた~と言いながら、直野儚羅さんの作品10冊読んでました。。。ファンタジー作品もあって面白かったです。


感想
医師×理学療法士のBLでした。展開的には・・・読める展開なのでサラサラと読めるとおもいます。ただ・・・先生がわりと俺サマなのでちょっと鼻につく感じでしょうか(笑)

俺サマさんですが、なんか初恋にちょっとドタバタしている感じが面白かったです。表題作のみなのでじっくり読めるとは思いますが、くっつきそうで意地張るパターンで「この俺サマが恋だと!?」をけっこう引きずるなぁと・・・。途中のインポネタはけっこう楽しかったです。展開は読めるのでそのあたりが気に入るかどうか?かなと思いました。

3.5 満足度



感想
この作品、どの雑誌だったか忘れてしまったのですが第1話が掲載されていまして。その後単話で読んでいました。今回最終話でしたね!うまい具合にまとまったと思います。単話1話・1話で考えたらとても楽しくよめたのではないかなと!

考えていることが読めない攻ってけっこう好きで、タイトルで読もうかどうか考えましたが実は攻くんがとても一途サンだったんですね(〃・ω・〃)コミックス版になるかしら?2人の超甘々生活とか読んでみたいかも!?

4.5 満足度



感想
待ってましたよ~!!!これ前はRenta!さん先行配信だったと思うんですけど、今回は先行配信はシーモアさんだったんですね。シーモアさんは今利用していないからほんと待ちました!今回読みましたが・・・なんだかペンデュラムと繋がっていきますね。

きっと今回のような環境&周りの言葉がダートの心に傷を作ってしまったのだろうと。今回も切なかったですね(・_・、)

ジュダがいるから「独りじゃない」そう思えたダートだったけれどこれまたジュダの言葉で彼の事も信じられなくなったのかもしれませんね。今回の話を読んでいると、ダートはジュダの事は嫌いじゃないんですよね。

ダートにとっては本当はジュダは心の支えなんだと思います。この純粋な感じの彼がペンデュラムのような感じになるのもわかる気がしましたヨ。

あと、今回の2巻は切ないけれど、ツンデレジュダのちょっとしたところに萌えが~。息を切らしてダートを探しているとかすっごくイイですね。あとはとても優しくダートを抱いている感じとか(≧∇≦*)

毎回この単話を読むと、本編のペンデュラムが読み返したくなります。そして最後のイラストでふふふ♥と。やっぱりこのカップル好きですね。ペンデュラムでもまだまだ反発していたので、このレムナントはどこまで描かれるか・・・ですよね。気になります。

早く3巻読みたいなぁ・・・・。

5 満足度


27日・28日配信分の感想まとめ


今回特に面白かったのは『 Knife(ナイフ)』と『レムナント』でしょうか。

レムナントに関しては本当に早く続きが読みたくて仕方ないです。あと本日『オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.52』配信されています。はらださんの『にいちゃん』そして絵津鼓さんの『SUPER NATURAL JAM』最終話です!とても面白かった!

あとは文善やよひさんの『鴆ージェン』の新シリーズが始まりました。

1話目をまるっと詰め合わせたお試し冊子

ダリアお試し冊子 vol.1

ダリアお試し冊子 vol.1

ダリアお試し冊子 vol.2

ダリアお試し冊子 vol.2

ダリアお試し冊子 vol.3

ダリアお試し冊子 vol.3

ダリアお試し冊子 vol.4

ダリアお試し冊子 vol.4

ダリアお試し冊子 vol.5

ダリアお試し冊子 vol.5

Renta!

10月おすすめ作品 3タイトル

恋するインテリジェンス 4巻 (丹下道)

恋するインテリジェンス4巻です。今回は官僚シリーズ第四弾:武笠×深津です! 深津のピュアさにキュンキュンすると思います!!!オススメ。

被写界深度 下巻(苑生)

被写界深度(下)の配信が始まりました。上下巻通してぜひ読んでほしいです。 早川が紺野と出会って本来の自分と向き合い、成長していく姿が描かれています。「好き」なものをまっすぐ「好き」と言えるって素敵!と思える作品。

»»» 【無料】被写界深度 お試し版

手中に落としていいですか (くれの又秋)

こちらはバラ売り配信の時から毎回楽しみに読んでました!糸目で何を考えているのかよくわからないゲイAV男優スカウトマンである巳鹿島が声をかけた新田にどんどんハマっていく姿にキュンキュンします。 早く新田を手中に落として欲しい!!!続編が決定しているようですのでその前にぜひ読んでみてください(⌒∇⌒)

»»» バラ売り1巻無料(10/8まで)

お気に入りバラ売りBL(最近)

レムナント 羽純ハナ 1

...

JOY  絵津鼓 2

...

24時間オチないKISS 3

...

俺が両性なんて認めない!2 カノンチヒロ 4

...

噛んで噛まれて ぴい 5

...

手中に落としていいですか【単行本版】 くれの又秋 6

...

アクマと契約~彼のイジワルな愛し方~ 7

...

ビッチなあの子の言うとおり 8

...

勇者と魔王のラブワンルーム 9

...

素人ヤンキー♂危機一発!! 八百 10

...

-新着電子書籍

Copyright© BLメモリー BL漫画感想ブログ , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.