※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

市川けい『ブルースカイコンプレックス3巻』BL漫画感想/高校生編の完結巻。

この記事は2017年4月24日更新の記事をリライトして再更新しています。

市川けいさんのブルースカイコンプレックス3巻の感想です。堂々完結しましたね!

ブルースカイコンプレックスがまさか3巻まで続くとは思いませんでした。でも3巻を通して読むと、この作品は3巻出てとても良かったなぁと思います!

巻数が重なるほど内容が深まっていって面白かったです。

メモ

※現在では大学生編がCabにて連載中です。(2020年2月現在も連載中)

コミックス情報&評価

市川けい ブルースカイコンプレックス市川けい /ブルースカイコンプレックス3巻

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★★★
エロ ★★★☆☆
独自性 ★★★★★

 

5 満足度

電子書籍(3巻)

内容紹介

どうしたら
もっと長く一緒にいられるだろう。進級して3年生になった楢崎と寺島。口に出さずともお互いの気持ちがなんとなくわかるくらいには通じ合い、お付き合いは順調な二人。しかし考えなければならないのは、「進路」や「将来」のこと。卒業してからも寺島とずっと一緒にいたいと思う楢崎は、ある"提案"を寺島に持ち掛けるが、思い描いた通りにはいかなくて…。
子供と大人の狭間にいる「高校生」の純粋さとままならなさ。
きっと人肌恋しくなる、待望の第3巻!

注意ポイント

以下感想です。ネタバレちょこっと含みます

ブルースカイコンプレックス3巻のみどこと・好きなところ

完結巻ということもあり、本当に読後感も良かった!あ~終わっちゃったんだな・・・って思いました。

あまりハラハラするようなところはなく、楽しみながら読める1冊になっているのではないかなぁと思います(*^_^*)

くっつくまでに本当に萌えた1巻。初エロで盛り上がった2巻。何度やってもヤリ足りない3巻!

本当に面白かったです。

3巻は高校3年生らしいお話になっていてそれも個人的にはポイント高かったです。

3巻まであってもあの高校生らしい青春だなぁ~~~~~って思えるような作品は本当に素晴らしい!!

やっぱり市川けいさんの高校生もの大好きだなぁって思いました。

3巻ではちょこっと卒業の年にちなんだ悩みというか葛藤はあるものの、脇キャラGood job!で本当に超ハピエン。

面白かったなぁ~~~~~^^で読み終える事ができるのではないでしょうか。

やっぱりイイですね。

色々な問題はあれど、2人はお互いに大好きで仕方がないってのが伝わってくるから不安なんてないんですヨ。

そして・・・個人的に一番のみどころは・・・

いっちばん最後のエロですね。

これは・・・・・えぇ~スゴイ!!!って思えるような展開でした(〃・ω・〃)

是非読んで見てください~。激しかったです。というか・・・3巻は楢崎が結構激しいです(笑)

そして、わたくし今回は初回限定特装版を購入致しました。1000円近かったです。

違いは表紙カバー・小冊子付き・初回特典ペーパー付き。

通常版にもペーパーついているのかもしれませんが・・・そのアタリはよくわかりません。

小冊子は面白かったです。萌えます!!!

なんといっても和装男子2人ですからね(*^_^*)

りんご飴からのスイッチで楢崎が盛るんですけど、きちんと無茶しないところはあ~やっぱり楢崎だなぁって思っちゃいました。でも、小冊子の2人はなんだか新鮮でしたね!!!

小冊子付きで1000円近いのはやや男高めかなぁと思うのですが、完結巻ということもあって大満足です。

むしろ、個人的には通常版をぽちらなくてこちらをポチってて良かったな・・・と思いました。大切に保管します(*^_^*)

ということで、もう少し詳しい感想はダイアリーのほうに書きました。

そちらのほうも併せて読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)

電子書籍

2020年2月現在では5巻まで配信中★

コミックス

同人誌がコミックスに!?

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , ,