エロさの中にもストーリーがしっかりあって一押し作家さん。


BLコミック 眠り男と恋男 座裏屋蘭丸 BLメモリー


書店に行って思わず買っちゃったブック。座裏屋蘭丸のBLコミック!
実は私この方のファンになっちゃいまして。。。エロいんですホント。エロいけどエロすぎるんだけど
物語にも引き込まれちゃう。。。

この方、以前からサークルで同人活動されてたんですね。。。商業ではこの座裏屋蘭丸という名前で
活動しているそうです★
PET契約がその同人活動の時の作品多数掲載さいているようです。

とにかくエロエロですが。。。今回はストーリーも気に入りました!
今回の設定が睡眠中無意識にエッチしちゃう人の話なんだけれど、されちゃうほうがゲイでけなげ。
それになんだろうこの表紙~レトロでもありなんか新しくないですか?

今時のツルっとしたような表紙じゃなくて、ザラっとした手触りの表紙。
そのせいか淡い色がよく映えています。空の色合いもすごくよくって惹かれました。

写真撮ったら青く映っちゃったんだけれど、これもっと青緑です(^^)
私は紙書籍で購入したんだけれど、電子書籍でも配信されてました。ちなみにRenta!さんでは
配信されてません。。。

ちなみに・・・アマゾンでも調べてみたんだけれど取り扱ってなくって、
楽天ブックスでも売り切れでした・・・。
楽天のほうでは違う本屋で取り扱っていたのでそちらの紹介を♫
注目!2015年7月発売コミック【出版社ペーパー付★】眠り男と恋男(楽天)

注目!眠り男と恋男(電子書籍・イーブックジャパン)

<内容紹介>
睡眠中無意識に性行動に走る。その行動を覚えてない。セックスの相手は誰でもいい。 ……男でも。商売仲間で一緒に部屋を借りているロイスに、その症状が出たのは2週間前の夜。ジュードは以前から想いを寄せているロイスに、もう7回も体を奪われていた。体に火をつけられながらも、「ロイスは異性愛者なのだから、期待をしてはいけない」と自分に言い聞かせる。投薬治療で治る病気だと知っていながら、ジュードはロイスに切り出せずにいたが――。

いつものように・・・ちょっと過激な表現含みますので続きからお願いします★


<感想>

とにかくね・・・座裏屋蘭丸さんの作風が好き。ズブズブはぁはぁ・・・擬音表現がすごいし、
キュッとかグッとかね。エロい。

そしてとにかく絵柄がいい!これにつきるかな~。
きっちりリアルにアソコ描いちゃってるし(白くなってるけどわかるから余計にエロい)
ビュンって飛んじゃっているとことかね(笑)

病気のせいでそういう「行動」に走っているとわかっていながら、好きだから病気のことを言えずにいるジュード。
ロイスも途中まで気がつかないんだけれど、気がついてからの変化・・・。

面白い。エロいだけじゃない!

そしてジュード視点、ロイス視点で物語が書き込まれているのもいいです。
微かに覚える嫉妬感、それによって気づく気持ち。
なんか普段はクールっぽいジュードがね・・・抱かれているときやロイスの前では頬赤くしてかわいいの。

それにけっこう肉体美がすごい!筋肉がっつりかき込まれててそれが余計にイイ!!!
かと言ってどれもこれもが同じような身体の描き方じゃないの。

短編集になってて何本か短篇も入っているんだけれど、それぞれ全く違います。。。
中性的な感じの子だったり、本当に綺麗な人だったり。または少年のような感じの子だったり。

今回のこのコミックは、商業初掲載からの作品を集めた短編集なんですって。
2ndコミックで1stはPET契約です。

これも読んでてかなりエロかった(笑)
個人的には今回の眠り男と恋男のほうが好きかもしれないなぁ。。。

2013年~2015年からの作品から集められているんだけれど2013年作品の待つ花が結構好き。
ちょっと変態プレイ入ってますけど。。。
結局そういうことなのかぁ~という最後のページのオチ。すごいなぁと。。。

で、最後に眠り男と恋男の書下ろしが掲載してあってこれが一番キュンときた!
面白かったなぁ~。書下ろしってほんと面白いですよね。

たった数ページなのに満足するというか。
ほんと作家さんてすごいなぁってどの作品みても思うんですよね。

はぁ~しっかしジュード・・・かっこいいわぁ。あのムキムキの筋肉で受・・・。かっこかわいいって
このこと言うんだなぁ~。

  

関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 カテゴリ
 タグ
None