※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

先週よんだBLコミックスをまとめてレビュー。②電子書籍で読みました。

2016年7月4日

遅くなりました(;'∀')先週読んだ作品のまとめて感想です!今回はイーブックジャパンさんで読んだ作品。

Renta!さんで読んだ作品はこちら→Renta!編

そういえば・・・ためこうさんの泥中の蓮は高評価なんですね~。。。。まぁ私の場合はこういう評価もあるということでさらっと流してください・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

ではさっそく!イーブックジャパンさんは10冊でした★

イーブックジャパン編

ゆくえ萌葱/男やもめも花は咲く/ 日本文芸社 /2016年06月29日

ゆくえ萌葱 男やもめも花は咲く 男やもめも花は咲く  紙書籍同時配信
なぜかRenta!さんは配信されていませんね(;'∀')私はイーブックさんで読みました。

感想はというと、胸にじわ~っとくる作品です!激しい作品をお好みの方には向かないかと思いますが、ゆっくりそしてじんわりとする作品が好みの方はお好きなのではないかなと思います。40代の男性が恋をする・・・素敵なストーリーでした。そして私としては娘さんとの絡みが好きでもあります。。。。

男やもめも花は咲くの感想 おすすめ作品!
満足度 ★★★★★

嶋二/シガレットシュガー/心交社 (2016/4/30)

これまたRenta!さんでは配信されていない作品です。嶋二さんが好きなので読んでみたのですが。。。う~ん・・・ちょっともやっとした感じが残りました。状況的には何となく「ひねもすのたり君と僕」の幼なじみじゃないバージョンっぽい。

ですが・・・純粋さは感じられないです(笑)そして短編が数話。ビッチな受が2作続いて・・・私としては嶋二さんは「小さな恋のメロディ」がやっぱり好きだなぁと思いました(;'∀')
満足度 ★★★3.5

カシオ/性春失格/ジュネット


カシオさんの作品です。前回Renta!さんで読んだ中にカシオさんの作品が入っていたのですが・・・私にはイマイチでしたので違う作品をと思って読んだ作品です。といってもカシオさんたくさんあるのですが、ちょうど割引してたこちらを。タイトルは・・・恥ずかしいなぁというタイトルです(笑)ですが中身は1話の展開から想像もつかないような・・・わりと純愛でした(n*´ω`*n)ただ・・・このような流れになったのがイマイチ汲み取りにくくて、感情移入はしにくかったです。でもタイトルと内容にうまく裏切られた感じはあって私は嫌いではないですね(o^―^o)

満足度 ★★★★ (ストーリー的には★3かもです。)

三月えみ/その好きの行方/ 日本文芸社


kindleで詳細をみるその好きの行方 (花恋)

これまたRenta!さんで配信されていない作品。三月えみさんの作品なので思わずぽちり。こちらもなぜか紙書籍より電子のようはかなりお安くなっています。そしてひかりさんはPT50倍還元なのでさらにお安く・・・・のようです(;'∀')
さて感想はですね・・・三月えみさんらしくちょっとクセのある感じの主人公たちでしたね。

私はどちらかというと純粋だった友ケ島くん好きでした💛こんかいのストーリーは女装あります。そしてちょっと謎もあって最後までどうなるのかしら?という気持ちも。面白かったですが、私としては感情移入がイマイチできませんでした。。。もう一度読み返したらまた違ってくるかもしれませんね。

満足度 ★★★3.5

金井桂/最も美しい嘘のこと/大洋図書


  

こちらもイーブックジャパンさんのほうで割引してたので購入!大学生のストーリーでした。
途中まではふむふむと読んでいたのですが、事件が起こってその後が「・・・・結局は何はいいたかったのだろう?」と???となってしまいました。絵柄もかわいらしく、ストーリーも魅力的だった分、最後に様々な要素を持ってきてしまったがためにバラバラになっちゃった感じがしました。お父さんの件がもっと知りたかったな(n*´ω`*n)

満足度 ★★★

天禅桃子/純情と不埒/大洋図書


天禅桃子さんの作品です。全部読んだことあると思ってたけれど未読なものがあって思わずぽちり。こちらは短編集でした!なんだか進むにつれて絵柄が・・・・古くなっていったのは気のせいかしら?先頭の「純情と不埒」はちょっと私には合わなくてですね・・・納得いかないぜぃ!と思いながら読んでました。一番面白かったのがP数が長かった分、「瞳に鮮やかな緑」でしょうか。こちらの方が純情っぽくてよかったです♪巻末みたら2005年に出版されたコミックスでしたか!!どーりで!!

満足度 ★★★

山佐木うに/So Sweet So Tight/KADOKAWA / 角川書店


 

Renta!さんには配信されていない作品です。山佐木うにさんの一枚越しフェティッシュが思いのほかツボで・・・どうしてもほかのコミックス読みたくてぽちり。ストーリーはありがち展開な部分はあるけれどとにかく絵柄がかわいらしい!!!表題作は2番目に収録されていました!お酒にまつわるストーリーでした。。。エロは、一枚越しに比べたらちょっと控えめでしたが、ストーリーも読みやすくてよかったです!あっという間に読み終わりました。

満足度 ★★★★

山佐木うに/限定カレシ/KADOKAWA / エンターブレイン


 kindleで詳細をみる山佐木うに 限定カレシ

これまた私のツボ作品でした!!!相変わらず絵柄は素敵で!!!2014年の作品らしいのですがRenta!さんで配信されていないのは残念。面白かったです💛ストーリーはさらさらと読める感じですね。大学生の子のストーリーですが、受の子がレンタル彼氏をしててひょんなことから攻の子がその子をレンタルするというところから始まります。終始、攻の子が受大好きで読んでても安心していられる展開でした。

満足度 ★★★★4.5

山佐木うに/


こちらもRenta!さんでは配信されていないコミックスでした。私的には大きな盛り上がりはないもの読みやすいし、かわいらしいストーリーだったと思います。

それに何といってもやはり絵柄が魅力的!かわいらしさが倍増しますね💛
そのほか短編がひとつ収録されていました。白猫さまかわいかったです。。。1冊ほのぼの系のストーリーだったと思います。重くもなく読みやすいので是非!

満足度 ★★★★

灰崎めじろ/淫夢教師、飼育解禁/ジュネット


 

こちらもRenta!さんでは配信されていない作品です。割引版で購入。灰崎めじろさん数冊読んでてハズレなしという感じですね。こちらもエロエロエロ!!!そしてしっかりとストーリーも組み込まれている感じがします。がしかし!!!!修正がね~白いまるがいっぱいあって残念(´;ω;`)ウゥゥ
2作品目は3Pモノ。純情な子かと思い来や・・・欲張り坊やくんでしたね。お兄ちゃんと(義兄弟)その親友が主人公のことが好きで、主人公はお兄ちゃんが好きなのだけれど、お兄ちゃんが親友と絡んでいるのを見るのも好きだったのでしょうね(n*´ω`*n)
うまく説明できませんが、、、3Pものだけれど、まとまりはよいと思います。3作目は絵柄が???なところあったけれど面白かったです。ヘ・・・・ヘンタイっぽいプレイもありましたが、キュンもあったし幼なじみもの!大好物(笑)じわっとくる展開なのにちょっとコメディっぽくエロに突っ走っちゃうのはさすが灰崎さんでした(n*´ω`*n)

満足度 ★★★★(エロイ)

こんな感じでした!!!この中では、男やもめも花は咲くと、山佐木うにさんの作品おすすめ!
エロなら灰崎めじろさんです(n*´ω`*n)どっろどろのぐっちゃぐちゃですヨ(笑)絵柄がかわいいのにあのエロさ!!!

三月えみさんのはまた読み返してみよう・・・。

ということでちょこっとですが参考になればうれしいです。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想