※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

ディアプラス9月号雑誌全体の感想

2016年8月21日

須坂紫那さん巻頭カラー新連載!阿部あかねさんの「花のいっくん」が凄い展開に・・・

こんばんは。連日のオリンピックのメダルラッシュすごいですね!ワタクシ、最近燃料ギレなのかなかなかエンジンがかからずにダラダラしてしまっています。忙しいのは忙しかったのですが、気力がついていかないのに忙しくて⤵⤵⤵な感じです。

これは夏バテというやつなのでしょうか・・・・。

さて今月号のディアプラス。表紙はおげれつたなかさんの「ロンリーとオーガンジー」です。
ちょっとタイトルからは???ですが孤独とオーガンジーのような肌触りのカレとの出会いを描いたものなのかな。

ディアプラス9月号の雑誌情報


Dear+(プラス) 2016年 09 月号 [雑誌]Dear+(プラス) 2016年 09 月号 [雑誌]
新書館; 月刊版 (2016/8/12)

表紙:おげれつたなか

描き下ろし全プレペーパー 二宮悦巳

※9月号の電子配信は9月半ばです。。。(9/16配信開始!電子情報は記事下にあります。

8月の気になる新刊


テンカウント (5) 通常版 (ディアプラス・コミックス)テンカウント (5)

宝井理人/新書館/8月30日発売です!
特装版などを予約した方はフィギュアセットが付いてきますね。どんな感じなのでしょうね。

俺の愛しのニートくん
俺の愛しのニートくん (ディアプラス・コミックス)俺の愛しのニートくん (ディアプラス・コミックス)

須坂紫那/新書館(2016/08/30)

イケメンニート×世話焼き幼なじみBL

上質な男とH
上質な男とH (ディアプラス・コミックス)上質な男とH (ディアプラス・コミックス)

未散ソノオ/新書館(2016/08/30)

三代目社長×国税専門官のBL。

ではさっそく~!

ディアプラス9月号の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

ディアプラス最新話の感想です。コミックス派の方はご注意くださいませ。

ディアプラス9月号の目次・ラインナップ

■恋愛なんてゆるしません! 須坂紫那(巻頭カラー)30P 

■テンカウント 宝井理人 10P

■花恋つらね 夏目イサク 16P

■花鳥風月 志水ゆき 28P

■ロンリーとオーガンジー おげれつたなか 36P

■S・O・S? 未散ソノオ 28P

■舌先に夜明けのの味 上田アキ 40P

■お日柄も良く まさお三月 16P

■ももいろ倶楽部にようこそ 二宮悦巳 8P

■秋の夜の恋 木下けい子 32P

■なれのはて 端丘 32P

■わざとじゃなくてもごめんなさい 栖山トリ子 16P

■花のいっくん 阿部あかね 34P

■息もできないほど 天咲吉実 32P

■恋人の条件 大槻ミゥ  28P

■あの子のかわいいWishy-washy 間宮法子 32P

■恋人ポジショニング 煙ヤヨイ 28P

※一応数えてP数書いておきました。よかったら購入する際の参考になさってください(o^―^o)
短いP数の作品も今回は多かった気がします。

須坂紫那 恋愛なんてゆるしません! 新連載スタート

弟が好きすぎる残念イケメン・直斗。
最近、弟と親友・藤堂がなにやらアヤしくて・・・・!?

バリタチ×ブラコン兄のリーマンラブだそうです~。

須坂さんの新連載!!!かわいらしい作品が多いのでワタクシ大好きなのです。今回もかわいらしいお兄ちゃん登場でしたね。ちょっと行き過ぎブラコン兄の直斗。そしてそのブラコンぶりを聞かされる親友・藤堂のお話。

溺愛するのにはそれなりの理由があったのですね。お父さんの顔を知らずに育った弟のために自分がまもらなくては!!という気持ちが強い人物なようです。

そして相手の藤堂ですが・・・大学生のときからの友人関係のようです。
藤堂は女性がダメだということもこの時点で知っているのですね。

みるからに・・・・藤堂は直斗LOVEっぽいです。
弟の北斗くんと直斗がちょっとに過ぎててややこしいのですが・・・。この北斗くんと藤堂が最近何やら怪しくて・・・からストーリーが一気に発展していきます。

弟と藤堂が連絡し合っているのを知った直斗。弟には手をだすなと言います。
藤堂はそれに対して、直斗が相手してくれるのならば弟に手を出さないでいてやると言い出します。

これは藤堂がちょっと意地悪いっちゃった感じなのですが、直斗は真に受けちゃうんです(笑)

「自分が弟の代わりになるから弟だけはやめてくれ」と。

二人はキスをして・・・次号です。どうなるんでしょうね、カラダから始まる2人という感じでしょうか?藤堂のほうは直斗のことを以前から好きそうだし、なおとの方がこれから徐々に意識していく感じでストーリー展開していきそうです。

宝井理人 テンカウント 34話

こちらは個別記事に感想UPしています。
個別記事はこちら。

夏目イサク 花恋つらね 第八幕

こちらも個別に感想UPしています。
感想はこちら。(ネタバレ注意)

志水ゆき 花鳥風月 第43話

こちらも個別にて感想UPしています。
感想はこちら(ネタバレ注意)

おげれつたなか ロンリーとオーガンジー 新連載

事故に遭遇した主人公が急に幽霊が見えて・・・・というお話。
この幽霊くんとのBLになりそう?です・・・。

そしてこの幽霊くんは1日ごとに生まれてからの夢を見るのだそう。もうすぐ自分が死んだ日が近づいてきているというのも何かあるのでしょうか。
生きてたら33歳らしいですが・・この先どんな展開になるのでしょうね。ちょっと今回はよくわかりませんでした。
二人が一緒にいることで何か歌が出来上がってくるのかなぁ・・・?????

未散ソノオ S・O・S? 第2話

やっとグルメ!という展開が出てきましたね。こうやって趣味の合う2人が仲良くなる展開好きです。
今回は最後に・・・2人の会社が合併になって・・・。

二人はチューしちゃってますしこれから一気に恋の方が発展していくのでしょうか(n*´ω`*n)

上田アキ 舌先に夜明けの味 後編

楽しみにしていた後編!二人のラーメンは出来上がるのでしょうか(笑)
ラーメン大好きな2人・・・今回のストーリーもアツかったですね。もう少しエロが拝みたかったところですが、案外この2人続編みたいになるかもね・・・と思いました。

ラーメンで固く結び付いた2人、なんだか素敵です(n*´ω`*n)そういえば、上田アキさんの新刊(カンナさんで連載していた作品です)来たる晴れかけの明日よが電子でも配信されていますので気になる方はどうぞ~。

まさお三月 お日柄も良く 第6話

今回はちょこっとだけ航平の焦りが見えて楽しかったです♪しかし・・・ショタ柊太のかわいらしいこと!!!
もしかしたら・・・航平は柊太の初恋の相手になってしまったが故に・・・カッコ悪い時分を見せられないのかもしれないのかな?と思ったりしました。それはそうと。。。二池くんがいいキャラすぎて本当に好きです。

お日柄も良くっていうタイトルなだけあって、なんだかほのぼのするキャラが多いですよね。航平はこれからどうするのでしょうね。う~ん・・・もうそろそろこの2人には決着つけてもらい気もしないでもないです。

二人でしっかり話し合えばいいのになぁ・・・。

木下けい子 秋の夜の恋 読み切りシリーズ

秋まで来ましたか!こちらは冬で終わっちゃうのかな?
千々石くんの一途さがたまりませんね。今回はちょろっとエロっぽいのもありました。

今回は「健太くん」という子が出てきましたね。ラガーマンなのかな。一生懸命千々石くんを部に戻そうとしていますが・・・。大学内でも千々石くんのゲイ疑惑があると教えてくれた健太。それに対してストレートに「俺は好きだ」と言った千々石くん・・・漢ですねぇ(n*´ω`*n)泉の前では可愛らしい感じになるのに、大学ではほんと硬派!って感じでこういうギャップも楽しいです。

ところどころに出てくる方言もかわいらしいし。。。もうね・・・早く泉も認めちゃってください・・・と思わずにはいられない展開でした。早く次が読みたいです。身体は大きいのに千々石がほんとピュアでかわいくて大好きですねこの作品。

端丘 なれのはて 前編

これすっごく面白かったです。切ないし、どことなく影や歪みもあるけれどそれでもこういう一途な男に救われるところもあるのだろうなぁと思います。切なく密やかな恋物語とあるので・・・ぜひぜひ最後はハピエンで!!!

こちらの作品、「いろのあじ」に出てきたマネージャーとヤヨイとハジくんを指名してた遠藤さんとお話でした。

まさかあの遠藤さんがそうだったとは!!!という衝撃と、遠藤さんはずっとずっとキヨハルに想いを寄せているのだとおもったらなんか切なくなりました。キヨハルが遠藤さんを受け入れようとしない理由もわかるけれど・・・切ない。

そういえば。。。ハジくんに殴られたあとの遠藤さん・・・キヨハル呼んでって言ってたよね(笑)(いろのあじ)あのあとちゃんとキヨハルきたのかなぁ・・・それは次号わかると思うのでドキドキです。

何でも持っている遠藤さんがただひとつ手に入らないキヨハル・・・・次号は本当にハピエンで・・と切に願ってます(´;ω;`)

阿部あかね 花のいっくん 連載スタート

同棲してラブラブだったはずの2人。はじめのある行動がこれから二人の関係に波乱を・・・・。

これ大人気なのでしょうね。またまた連載ということで。
この2人の掛け合いがすごく好きでこれぞバカップル!という感じがいいですよね。

冒頭からもう花のお母さん~のセリフからそれにのっかってくるはじめとかすっごく面白いし(n*´ω`*n)この2人はラブラブで!と思ってたらここら辺は阿部あかねさんでした(´;ω;`)
最後にやばいのもってきましたね。

阿部あかねさん好きですけど、ワタクシ好き嫌いは言わないよが合わなくてですね・・・。(;´・ω・)Renta!さんでものすっごい高評価なので申し訳ないですが・・・途中脱落しちゃったんです。

花とはじめのカプ好きなので・・・ゲスい感じになりませんようにと願うばかり。
はじめ・・・雰囲気に弱そうだしね(´;ω;`) 花が泣くのとかちょっ嫌なので・・・・・。花がいるからバイトしようと思ったはじめがかわいそうだヨこんな展開~~~と一人吠えていました(笑)

間宮法子さん、煙ヤヨイさんの読み切り

この2つは読み切りでしたが面白かったです。間宮法子さんは徐々にほだされていく感じが良かったし、煙ヤヨイさんの作品は・・・・勘違いでしたがこのストーリー展開面白かった!

まとめ

今回は須坂さんの作品、花鳥風月、舌先に夜明けの味、秋の夜の恋、なれのはて・・・・良かったなぁと思います。特に「なれのはて」は読み応えありましたね。。。。
次号は秋平しろさんが初登場のようです!

次号は花鳥風月は休載なので、テンカウントと花恋つらねが少しでも多いとうれしいなと思っています♪花恋つらねもどうなるでしょうね・・・テンカウントは早く彼女が撤退しますように。

ということで簡単ですが感想でした。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話