※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

声色に染まる/心情呼吸/BLコミックス2冊の感想

2017年1月27日

今回帰国して、BookLive!のほうも利用することにしてみました。ひかりと迷ったのですが、BookLive!の年に数回あるセールは結構すごいなと思っていたので気になってたのですよね(〃▽〃)そして!新春 BL初めフェア 掲載作品ALL 50%OFFというのがあったので色々と物色。

そして利用してみて思いました。アプリも使いやすいし、本棚機能がやはり優秀なような気がします。eBookJapanと個人的には似たような感じかな?と思っているのですが比率はどっちが多くなるかちょっとこれから試しながら利用してみたいです。

ちなみに・・・セールでいえば・・・あとで気が付いたのですがeBookJapanのほうが650タイトル以上適応になっているのでeBookさんの方が範囲は広いと思います。

でも・・・探すの結構大変ですヨね(笑)

今回は、15冊購入。半分読みましたが、感想は数冊ずつにしようかなと思います。とりわけ面白いなと思ったものは個別で記事UPするかもしれません(o^―^o)

以下コミックス2冊プラスおまけの感想です。

声色に染まる 鳩屋タマ

 KADOKAWA / 角川書店 

この作品は表題作の他、スピンオフのストーリー、そして生徒会長×風紀委員という3カプのストーリーが収録されています。個別に読んでも十分楽しめる作品だったかと思います。エロもきちんとあるし、おじさん攻めというのが好きな人にはもってこいかと!表紙の左側のヒナ(受)がとてもかわいらしかったです。

4 満足度

心情呼吸 四宮和

KADOKAWA / エンターブレイン/B's-LOVEY COMICS 

教師×生徒のお話。モノローグが多いせいか、動きがあまり感じられない気がしました。ただ、淡々とした中に熱い気持ちが感じられてぐっとくる場面もあります。お初の作家さんでしたが、絵柄もとても味があって好みでした。2人の気持ちが重なっていく感じがたまらなくよかったです💛次回作も期待!ちょっと要チェックの作家さんです。生田の一途さがたまらなく好みでした!

4.5 満足度

妄想チェリー 佳門サエコ

KADOKAWA / 角川書店

これは懐かしい!!!と思ってしまいました!佳門サエコさんってものすっごくエロいんですが、ワタクシ初めて読んだエロいものがこれだったような気がします(笑)ふたりの息子に狙われていますを読んだことがある人ならわかると思うのですが・・・ものすっごくエロいです。これは幼馴染BLだったような記憶があるのですがまた読んでみたくなりました。きっと本棚に埋まっているはず・・・(〃▽〃)

感想2冊とおまけのコミックスまとめ

声色に染まるはライトな感じでサラサラと楽しく読める1冊、そして心情呼吸はやや暗めではあるけれど静かなストーリー。先生の葛藤はあるけれど惹かれていく様子がわかって面白いです。そして生田がやっぱりかわいいですね💛

最後のおまけは・・・エロい作品を読みたい方はどうぞ~。あ、でも佳門サエコさんの作品はどれもこれもエロいです!個人的には絵柄も好きだし、エロい場面も佳門サエコさんの作品は好き。ストーリーよりはエロを楽しむ作品が多いのが特徴かなと思います。

ということで、読んだ作品をちょっとずつ紹介できたらなと思います。セール時は一気に読むけれどなかなか感想書くまでにはいたらないことが多いのでちょっとでも感想かけるように頑張ります。

早くペースを戻さなくては・・・

あと、カラーレシピもぽちったのでこの機会に読んでみようと思います。はらださんのゆがみ系がちょっとうってなってた時期があって読んでいなかったんですよね。カラーレシピは評判がいいようですので楽しみです。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想