※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

丹下道『恋するインテリジェンス 4巻』BL漫画感想 ギャップにはまってしまう作品

2017年3月29日

恋するインテリジェンスも気づけばもう4巻なのですね~!今回はルーキー編ということで。。。けっこう登場人物が出てくるので久しぶりに読んだから主要メンバー以外は誰だったかしら?ってなってしまいました。なので最初のほうに掲載されてる相関図で復習してからよみましたヨ。

そして「機密」と書いてある組織情報・・・けっこう面白いですね(*^_^*)こういう設定を読むのとかすごく楽しいです。

コミックス情報&評価

  • 恋するインテリジェンス4巻 丹下道
  • Amazon.co.jp限定】恋するインテリジェンス (4)

    2017/3/24

  • 絵柄 ★★★★☆
    ストーリー ★★★★★
    エロ ★★★☆☆
    満足度 ★★★★★

 

内容紹介

 

大人気官僚シリーズ! 外務省ルーキー編▼

N国外務省にある国際情報統括官組織は諜報活動を主に行う特殊情報収集組織。
その外務省で同期一の美貌と噂される深津秀一は、その華やかな容姿と強気な態度から「遊び人」と噂されているが、
実は親の借金を背負いボロ屋でつつましく暮らす苦労人。
しかし深津のバディで世界的財閥の御曹司である武笠亮吾はその噂を信じ切っていて、現在二人の仲はギクシャクしているが…!?

 
恋するインテリジェンス4巻の感想は以下より。ネタバレ含みます

恋するインテリジェンス/Contents

 

  • 恋するインテリジェンス rookie 002 1話~5話
  • rookei 002-1 sidestory 会議の後で
  • あとがき

※あとがきが274P目

ボリュームたっぷりで読み応えあります♪

恋するインテリジェンス4巻のみどころ

4巻は主に武笠と深津のストーリー。遊び人だと勘違いされている深津なのですが、ホントの彼はとってもピュア。そのピュアさが光っている4巻になっていると思います。

そして・・・貧乏生活を送る彼が健気でとてもかわいらしいです。

スパダリ武笠とのすれ違いがちょっと切ないですが、ラストは武笠の深津愛にクスクス笑ってしまう展開になってますヨ。
それにしても・・・今回は武笠のスパダリ感半端なかった!

深津のギャップもですが、武笠もギャップがあってそのバランスがとってもイイですよね。

針生&眞御カプが好きなワタクシですが、深津も大好きです。深津の恋が実ってよかったなぁ~と。とはいえ、この2人は両片想いでしたのでね・・・。早くくっつけばいいのに!!!と思いながら最後まで見届けました(*^_^*)

そうそう、4巻では・・・武笠の特大T子が拝めるのかと思ってましたが・・・そういうのがなくてちょっと残念でした(笑)
どんな大きさなのかしら?と気になってたので(むっつりでスミマセン(笑)見てみたかったなぁ~というのはあるのですが・・・。

そういうのは無くても最後の武笠の興奮した表情に笑わせてもらいました。目が血走ってて笑うしかなかったです。やっぱり丹下さんですね~。ぶっとんだ武笠最高でしたヨ(≧∇≦*)

深津がとってもピュアでかわいらしい

冒頭から深津がかわいすぎてきゅんきゅんしました。

一束40円だった小松菜を3束購入できたと感動している深津がね・・・汗をかくほど興奮していたのかと思うとクスって笑ってしまいました。かわいすぎる!!!

でもワタクシ、一束40円の小松菜って見たことないけれど手にしたら同じように感動すると思う!!!
というか、深津の小松菜レシピとか見てみたかったです。

小松菜3束購入して、どうやって食べたのか気になります。と思ったら(油揚げと煮よう)って書いてありましたね!
このキラキラ深津がとっても家庭的でこういうギャップもたまらないですよね。

普段はツンツンなのに食べ物でつられそうになっちゃうところとか。

深津のピュアなところが本当に素敵な作品だったと思います♪

誤解されまくる深津が切なかった・・・

なんていうんでしょうね。深津は一環してピュアなのに・・・どうしても武笠に見られてしまう状況が(T^T)
深津は遊び人と思い込む武笠がさらにそう思い込んでしまうような状況に次々なってしまうんですよね。

これは可哀想だなぁって思いました。

武笠とぎくしゃくしてイライラしてしまう深津の行動にはちょっと笑いましたけど・・・こういうのってわかる気がします。
でもシミ抜きをポンポンとやってる姿・・・かわいすぎます(〃・ω・〃)

ワタクシもイライラしたらひたすら掃除しますけど、深津がやってたシミ抜きとかも良さそうですね!確かにキレイになるとスッキリするんですよね♪

終盤までほんと、武笠が誤解しまくって切ないし、深津も武笠と白戸の関係を怪しんだりでうまくいかないしラブラブ度が低めな展開でした。

武笠に誤解され冷たくされ必死に耐えてる深津の健気さがこれまたぐっときてキュン.。

真実を知るとき

武笠もね、深津のことをよく知らないから誤解していたのですが、深津の家のことを知るときが来ます。これは深津が言ったわけではなくて武笠の友人が深津の家事情を知っててぼかしながら話していました。

その話を総合的に考えて、深津と一致したようです。

このときに、深津からの誕生日プレゼントに気づく武笠。深津はこのプレゼントを必死に探して節約もしていました。

思いがけないプレゼントが嬉しかったのでしょうか。そのまま深津の家に行ったようですね。

そして・・・玄関の前に立つ武笠を見て涙を流す深津。というのもね・・・武笠に酷いことを言われまくっていたのですヨ。
誤解から生まれたものですが、お前みたいなタイプは嫌いみたいな感じだったり、遊び人だと思っているから病気をうつされたら~みたいなことも言っちゃったり。

これを反論もせずぐっと堪えている深津が可哀想でした。

だからこそ、そんなことを言った彼が玄関の前にいてびっくりしたのと嬉しかったのとあるのかなぁって。

そこからお茶を飲んだり、一緒の布団に寝たりして徐々にわだかまりが解けていく感じの2人。。。
ずっと1人でがんばってきた深津。布団のなかには自分以外の人がいるんですよね。それが好きな人なんです。

母親の夢を見ながら涙を流す深津にはぎゅ~~~ってなってしまいました。

深津が初心だからなかなかラブ度があがらなくてこの2人のやりとりのもどかしさにう゛~~~~~~~~となってましたが、もうっ!!!ってなりながら読むのは楽しかったです♪

お互い誤解はすぐしちゃうのに、そのことについてはっきり聞いたりしないのがね。
一番早い解決策だと思うのに、手探り感があってこの展開はほんと2人らしいなぁって思ったりもしました。

武笠が帰ってしまった後、1人になった深津のさみしさとか、武笠と一緒に寝ていないのに武笠と寝ていたときのように端にねているところとか・・・切なすぎます(・_・、)

でもこの件があったからなのか、ちょっとずつ2人の誤解が解けていくは良かったですね。

武笠も・・・ちゃっかり深津の家のこと調べてたようですし(*^_^*)

スパダリな武笠

最後、深津の借金がどのくらいかがわかりましたね(^_^;)17億とは!!!それをずっとずっとお給料の大半をつぎ込んで返済していたんですね。。。あの家を守るために。

返済を迫られ、ピンチになる深津でしたが、ここで武笠が登場します。

今回は、武笠のスパダリ感すごかったです!

やっと素直に気持ちを伝える武笠。でも・・この告白が丹下さんらしい~~~!!!面白かったです。
もう針生なみですよね(笑)

ちっちゃい文字でびっちり書かれた台詞。大好きです♪
これが電子だと読みにくいのですがほんとうに面白かった!

「外皮」って(笑)もうね、この武笠の告白はほんと面白いのでチェックしてみてください(*^_^*)

「俺以上にお前を幸せにできる奴なんていない それは断言する」って武笠らしいし、これは本当にそうなのだろうなぁと。

深津の家を守れるのはきっと武笠しかいないのかなって。でも深津は返事もしてないのにすでに武笠のなかでは婚約者になってたりして笑えました。面白すぎます。何もかもすっとばしている感じがたまりません。

嫉妬深い武笠

気持ちが通じ合った2人なのですが・・・武笠の嫉妬深さがね~。

「誰とも話して欲しくない」って(^_^;)仕事ですヨ・・・。

で蔵本に2人の仲を報告するのですが・・・「婚約した」ってことになってて笑いました。

「正確には婚約前提に付き合ってる感じだが俺的にはもう婚約したも同然」

「何をいってるのかわからないがあの深津がO.Kしたのか?」と。

ほんと何を言っているのかわかりませんよね武笠(笑)でも深津が奥手で経験がない分、このくらいの強引さは必要かもしれませんけどね(*^_^*)

そして・・しっと深い彼は深津の過去の相手を調べようとします。

これもね、深津は今までそんな経験なかったので出てこないんですよね。だから探し出すのに時間がかかってたようで・・・・

それを武笠は「たくさんいすぎて時間がかかってる」と思ったようです。

これが誰もいなかったと知ったときの武笠の豹変ぶり!笑います!

武笠の喜び方がスゴイ

今まで深津には経験がなかったと知った武笠。
この武笠の興奮がものすっごいの!!!もう目がいっちゃってて(笑)

目の焦点があってないと言われるのですが

「焦点なら合ってる もうお前しかみえない」

このセリフのセンス!丹下さんのセリフまわしでこういうのが度々あるけど毎回ツボります(^_^;)

最後エロはあるんですが、恋するインテリジェンスの中ではあっさりめだったかな?という印象です。

しかし毎度思いますが、エロは躍動感ありますよね(〃・ω・〃)

恋するインテリジェンス4巻 感想まとめ

3巻から深津と武笠気になってたので、4巻でがっつり読めて嬉しかったです。そして楽しかった!!
恋するインテリジェンスの魅力って、設定はけっこうすごくて激しいのにバディ組んでる2人がとっても一途に想い合っているところでしょうか。

そして、ボトムがピュアなカプが多い!トップはわりと執着心もあって一途!これが面白いですよね。

作中に針生と眞御ちゃんがちょろっと出てきてましたが酔っ払いの針生には笑いました。
早く4巻も電子になるとイイナ♪

びっしりとした細かいセリフが特徴だけれどこれが楽しみなんですよね。
4巻もとても面白かったです♥

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,