※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

ゆるして課長様! いさき李果 を読んだ感想~

2015年6月24日

Sな上司とのおはなし! ゆるして課長様!のネタバレありの感想レビューです

絵が好みだったのでスマホで読めるRenta!でポチってみました・・・。今月3万くらい飛んでます。やばい・・・。

ゆるして課長様! いさき李果

 

 

<作品紹介>

平凡リーマン生活万歳主義な瀬尾くんの新上司は課長の早見。なんと瀬尾くんの××に課長がペン(計3本)を突っ込んできた…!?【全196ページ】

表紙のイラストは好きなのですが、中の作画はちょっとデフォルテタッチなものも多くあり、

ややコメディーも混じってるような感じです。

ではでは・・・どSっぽい上司とのおはなしです。今回もネタバレありなので気になる方は続きからどうぞ~。

もともと一緒に働いていた課長ではなく新しく配属された課長との話なんですね~。

早見課長。

主人公は瀬尾くん。可愛らしい黒髪の男の子です。

最初はいけ好かない課長のようでしたが、課長と一緒に仕事をするに従って課長にほだされ課長の下で働くことが幸せだと思うようになっていったようです。

そんな瀬尾くんがちょっとしたポカをやってしまいます。それを課長あフォローしてくれてたようです。そんな課長に

 

俺で手伝えることはありますか?

課長と仕事が出来て嬉しいです。・・・・・・・・・(省略)

なので手伝わせてください!

のセリフBL的には恐らくくるなぁ~と思って読んでました。

すると・・・

なんでもする   か・・・

やっぱり来た(笑)

両手を後ろで縛り、口で書類に印を押すように課長は命令します。

仕事の書類そんなんでいいんかい!と突っ込みたくなりますけど、まぁそれは漫画です✩

ちゃんと印が押せなかったらお仕置きだといって穴にペンをさしていく課長様。

感じている瀬尾くんに課長様はインしちゃいます。いいけど・・・こういうオフィスでのシーンってみんな好きですよね~。

ど変態な課長様だったようです。

そしてまた仕事でやらかしちゃった瀬尾くん。

謝罪に課長様も一緒に来てくれます。

この取引先の部長もこれまた変態でしたね。

お腹の上に刺身をおいてそれをたべろだの。。。ちょっと見ていてキモかったです(笑)

そして課長様にお酒をぶっかけペロペロ。

ひえ~とおもったら、ぶっ倒れて寝る部長の横で、次は課長様が瀬尾くんの身体に刺身をおいて食べてるやないの~。

料亭でしかもぶっ倒れてるとはいえ部長の横でやっちゃうとはどんなシチュエーションやねん!って思いましたけど・・・。

まぁその後は変態課長と瀬尾くんの裸のお付き合いのシーンがつづきます。

ここら辺はちょっと面白くなかったので割愛です。

私がこの本で一番面白かったのは「いつでも課長様!」

課長が熱をだしてダウンした日の話です。そんな日に女子社員から瀬尾くんは若い子に人気なのよと言われちょっと舞い上がります。

モテ期到来!なんて喜んでるのですがすぐに早見課長が浮かんできちゃいます。

いろいろと考えていると、今の自分は早見課長中心に動いてるなと実感しちゃうのですね。

そしてタイミングよく早見課長から電話が。

モテ期が来たことより、課長の声を聞いた方が嬉しいと思う自分に気づいちゃうんですね。

そして課長に頼まれたデータを持って課長宅に行く瀬尾くん。

寝ている課長をみて 俺たち中途半端で変なの・・・と思っています。

目を覚ました課長に課長 俺のことすき?と聞く瀬尾くん。

課長は 好きだが。と答えます。

具合の悪い時に好きでもない相手を家にあげようとも思わんって言うんです。

たまらなくなった瀬尾くんは課長にキスしようとします。そして口でしてあげるのですが、擦りあいっこして終わり。

ここで気持ちも繋がりました。

う~ん・・・正直私には物足りないストーリーでした。

短編もあまり面白くなかったというか。でも攻の男の人の顔は好きなんですよね~

どの短編もいいです。かっこいいです。

あとはもう少し・・・・ストーリーが~という感じでしょうか。

変態というのが主にあると思うのでストーリーよりは変態さにこっているのかなという印象です。

これは・・・48時間レンタルがあったらそれで良かったかなぁ~。なかったので無期限になりましたが・・・。

 

この作者のほかの作品も購入したのでまたレビューを書きますね。

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, ,