BLメモリー ボーイズラブ漫画感想Blog

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

Renta!12月オススメ!配信開始予定の作品

11月30日配信開始

注目!感想となりのヤロウが好みな件【Renta!限定描き下ろし付】/本田ゆいた

12月1日配信開始

注目!感想新装版 知らない顔 /日高ショーコ ➡感想はこちら

注目!感想ほんと野獣 8巻/山本小鉄子(12月1日~配信開始)先行配信。※紙書籍は9巻。

注目!感想MODS/ナツメカズキ先行配信感想はこちら

注目!感想おいたが過ぎるわ子猫ちゃん【電子限定おまけマンガ付】/緒川千世

12月8日配信開始

注目!感想抱かれたい男1位に脅されています。 3巻/桜日梯子 紙は12月1日発売。

12月9日配信開始

注目!感想憂鬱な朝 7日高ショーコ ➡感想はこちら

12月12日配信開始

注目!感想5人の王 2巻/絵歩先行配信

12月15日配信開始

注目!感想イベリコ豚と恋の奴隷2巻 SHOOWA 先行配信 ➡感想はこちら

12月16日配信開始

注目!感想ディアプラス 2016年12月号[期間限定]

注目!感想ihr HertZ 2017年1月号 【期間限定】

12月22日配信開始

注目!感想シェリプラス 2017年1月号[期間限定]

注目!感想コヨーテ/座裏屋蘭丸紙書籍同時配信

注目!感想マガジンビーボーイ 2017年1月号

12月24日配信開始

注目!感想オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50 ➡感想はこちら

注目!感想暫定ボーイフレンド 高崎ぼすこ ➡感想はこちら

12月26日配信開始

注目!感想Cab VOL.46

12月27日配信開始

注目!感想レムナント―獣人オメガバース―/羽純ハナ

12月29日配信開始

注目!感想秋山くん 2巻 のばらあいこ ➡感想はこちら

注目!感想ネオンサイン・アンバー おげれつたなか ➡感想はこちら

Renta!1月配信予定の作品からピックアップ

1月5日配信開始

注目!感想うちの兄の恋愛事情【電子限定かきおろし付】 /サガミワカ 【2016/12/10】

注目!感想愛よりずっと /立野真琴 【2016/12/28】

注目!感想彩景でりこ同人誌作品集(ジュネット編) /彩景でりこ

1月6日配信開始

注目!感想ろくでなしと俺 /木下けい子【2015/9/25】 

注目!感想DOGS 【電子限定おまけマンガ付】 /里つばめ【2016/12/1】

注目!感想ためいきデイドリーム /三池ろむこ【2016/12/1】

注目!感想オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.51 /プランタン出版 ➡感想はこちら

注目!感想玻璃の花 雪花の章/稲荷家房之介

1月7日配信開始

注目!感想マインドインベーダー【電子限定特典付き】 /黒木えぬこ【 2017/1/7】紙書籍同時配信

注目!感想はじめては全部彼のご馳走【電子限定特典付き】 /五月女えむ【 2017/1/7】紙書籍同時配信

1月10日配信開始

注目!感想 獣人カレシの独占欲【電子限定かきおろし漫画付】 /東野海【2017/01/10】紙書籍同時配信

注目!感想パラドックスパラダイス【Renta!限定特典付き】 /楢崎ねねこ【2016/12/27】

1月12日配信開始

注目!感想不器用なサイレント(6)【初回限定小冊子付】/高永ひなこ【2017/1/10】紙書籍から2日遅れ

注目!感想帝國の宦官(6)【皇帝と宦官シリーズ-2-】/日野晶

注目!感想男子校生、はじめての デートH編/楢島さち : GINGER BERRY

1月13日配信開始

注目!感想憑かれちゃって、ごめんなさい! 5 /はやりやまい

注目!感想ケダモノビッチ【電子限定特典つき】/刹那魁【2016/12/17】

注目!感想触手刑事は純情系【電子限定特典つき】/神崎柚【2016/12/17】

注目!感想あと、もう少しだけの恋/峰島なわこ【2016/12/1】

注目!感想終末のワルツ/鮫沢伐【2016/12/29】

注目!感想くじらの御仕立さん /灼【2017/1/13】紙書籍同時配信

1月20日配信開始

注目!感想ぼくらのねがい 3【電子限定おまけマンガ付】 /山本小鉄子【2016/12/1】👉感想はこちら

注目!感想ディアプラス 2017年1月号[期間限定]/新書館 👉感想はこちら

記事一覧

2017-01-23 購入予定のBL雑誌
こんにちは!相変わらずバタバタした日を過ごしているスノウです。来週こそは落ち着く~なんて思ってたら次から次へとやらなければいけない事が出てきて本当に痩せそうです。絶対痩せませんけども!!!今月のイァハーツの事なのですが、もし通販をお考えの人は早めに予約していた方が良さそうです。というのも、アマゾンで昨日ぽちったワタクシですが。。。本日みたら予約が出来ない状況になっていました。在庫なしまたこれから在...

記事を読む

2017-01-23 僕はすべてを知っている
キャラセレクション3月号を本日GET!書店に行ったときにはすでにあと2冊になっていました・・・CRAFTも一緒に買おうと思っていたけれどCRAFTがなくて買えず。2つ書店回ったけどないのであきらめて自宅でアマゾンをぽちり。明日届くと思います。電子まで待てばいいんですけどね。2月1日配信開始のようで・・この1週間くらいが待てないんですヨね・・・・(。・ω・。)さて、今回の「僕はすべてを知っている」ですが、12Pでした(扉絵含...

記事を読む

2017-01-22 2016年BLコミックスランキング(1巻完結編)
新年になり早3週間。今更ですが!!!私が読んで面白かったと思ったBLコミックスのランキングを♪これまた独断と偏見で選んでおります。2016年に出た作品って何があったかなぁ~なんて探していたのですが・・・知らない作家さんたっくさんいてまだまだいろいろな作品を読んでみなくては・・・と思いました。その中でも今回は1巻完結で読める作品のランキングです!また連載モノの方は別途書こうと思っています。というのもですね・...

記事を読む

2017-01-20 日高ショーコ
月刊YOU2月号より新連載の日高ショーコさんの作品の感想です。YOUなのでBL雑誌ではないのですが、面白かったのであちらの雑誌ブログの方で連載を追っていこうと思っています。しかしびっくりしました。表紙を飾っていて、しかも巻頭カラーという!そしてそして面白かったです。これからどんな風になっていくのかしら?どちらかというと、恋愛色少なめのストーリーになると思うのですが、なんとなく自分たちで道を切り開いていく、...

記事を読む

2017-01-19 里つばめ
DOGSを電子で読んだ後すぐに、このコミックスは発売されたんですよね。気になってたので結局紙で購入しました!エロは少なめだけど、ストーリー展開はとっても面白かったです。片桐のつかみ所のないところは相変わらずだけれど、今回は恋愛色がより強くなってて面白いなぁ~って思いました。もしかしたらまた続編でてくるかもしれないので、これからHertZ bandもチェックしなくては!ちなみに、CRAFTではDOGSの続編がやるようです...

記事を読む

2017-01-18 山本小鉄子
明日はどっちだ!2巻を読みました。電子はいつ配信開始でしょうか。あとで調べてみなくては。雑誌で追っていたので内容は知っていましたがこのくっつきそうでくっつかない微妙な距離感がとてもたまりませんね♡顕ときらら・・・どうやってこの距離を近づけていくか本当にこれからも楽しみです。コミックス情報&評価明日はどっちだ! 2 (H&C Comics ihr HertZシリーズ) 評価項目評価・★絵柄★★★★★ストーリー★★★★★エロ★☆☆☆☆独自性★★★★★...

記事を読む

2017-01-18 抱かれたい男1位に脅されています。
徐々に雑誌記事の方は新しいブログの方に移行していく予定にしています。マガジンビーボーイ2月号掲載分の第5話ですね・・・・なんていうかガッカリ展開でした。そう来たかぁ・・・と。何かあるにしてもあ~やってイチャイチャする場面をみるのはつらいものがあります。今回は扉絵含め13Pでした。ちょっと少ない上に展開が展開だったのでものすっごくモヤモヤが残ってう゛~~~~~~~~って感じです(笑)次号からの展開に期...

記事を読む

2017-01-18 シミルボン
すいません、1日間があいてしまいました。雑誌ブログには1つ投稿したのですが(昨日)こちらは2日あいたことになるでしょうか(;゚ロ゚)PCを新しいのにしたのですが、データを移すのに時間がかかったのと、セットアップに時間がかかってしまいまして。。。でも新しいPCでサクサク動くので快適です。心機一転でこれからジャンジャンかくぞ~!って思っているけれど帰国してから結構雑務がありまして・・・。銀行に行ったり郵便局に言...

記事を読む

2017-01-16 花恋つらね
ディアプラス2月号掲載分の花恋つらね第11話の感想です。2巻が3月1日発売決定だそうです♥楽しみ~。次の号は休載だったのでこの11幕までが2巻に収録されると思われます。今回までが2巻かぁ~~~~えぇ~~!!!!いいとこで終わってるぅ・・・・・。ワタクシ、今からもう早く次回が読みたくて仕方がないです。簡単な感想は、源介がどうして惣五郎を特別視しているかわかるようなエピソードが入っていました。そして、ここ数話続...

記事を読む

2017-01-16 テンカウント
テンカウント38話は前回の続きからです。今回も短かったですが、(なんと10P・・・・(;´・ω・))内容的には悪くない展開でした!悪くないというよりも、二人が感情をさらけ出した感じでしょうか。次回がとっても楽しみな終わり方ですヨ。次回も10Pとかだとちょっとどうなるかわかりませんが、ワタクシは次回が楽しみです(むっつりですから~)ふふふ。簡単な感想ですが・・・・城谷さんよくがんばりました!と。そして城谷さ...

記事を読む

2017-01-16 不機嫌彼氏のさらい方
不機嫌彼氏のさらい方もとうとう最終回。なんだかちょっとモヤモヤは心の中に残っているのですが、ユージンが今回はちょっと可愛らしくてよかったです。しかし・・・・アンジェロめ・・・(笑)という事で、こちらでは簡単な感想で。今回はユージンがわりと頑張っている回だと思います。最終回だったので登場人物は総出だったのではないでしょうか。エロに関しては、しっかりありました(o^―^o)エロ度から言ったらやっぱり圭市・真...

記事を読む

2017-01-15 日記
おはようございます。かる~く時差ボケしていてちょっと変な感じです。昨日ディアプラス2月号&マガジンビーボーイ2月号その他もろもろをGETしてきました!ちょうど目の前に日高ショーコさんが表紙を飾っているYOUもあったのでそちらも!まだ読めていませんが楽しみです。昨日はディアプラスも最初の4作品くらいしか読めていなくて・・・・。ですが本日記事をUPしていこうと思っていますので本当にお待たせしましたが読みに来...

記事を読む

2017-01-12 シミルボン
おはようございます!全然記事かけてなくて放置しているスノウです。すいません。引っ越しが思いのほか大変だったのと、おっとへの強烈なちょっとした不満がありまして。今日はその不満の話を。先日、荷物がすべて運びだされまして。その後にハウスクリーニングしてくれるという話だったのですよ・・・。なのですが、それを一緒に聞いていたはずなのに、おっとが来てくれる気配ないし掃除しなきゃな~!と言い出したんです。細かい...

記事を読む

2017-01-09 日記
こんにちは!昨日今日とちょっと忙しくしていました・・・。というのもなんだかんだ言って途中やめしていた雑誌の仕分けを昨日せっせとしてまして。かなりたくさんあった雑誌たちが段ボール小にコミックスと共に収まったという・・・。読み返しながらコミックスになってて雑誌はとっておかなくてもいいかな?と思うものは容赦なく破棄しました。でも結構仕分けが楽しくてむちゃくちゃ夢中になってやってしまいましたヨ。ちょっとだ...

記事を読む

2017-01-07 購入予定のBL雑誌
本日マガジンビーボーイ2月号の発売日ですよね。いつもなら・・・恐らく月曜到着か火曜到着か・・・と言っていると思うのですが・・・今回のマガビー2月号は電子読みになる可能性が高いです。もしかしたら・・・1週間後。買えたら買って帰ります・・・。(笑)そしてディアプラス2月号は、発売日に時差ぼけしていなければ書けるかもしれません。それか1日~2日遅れくらいで書けると思います(o^―^o)ん・・・その前に自宅にネット環...

記事を読む

2017-01-07 立野真琴
1月配信の予定をあげているので、そこで紹介している作品はできるだけ読もうと思っています。5日、6日でも結構ありますよね。読むだけならいいけど記事を書くには時間もかかるし・・・と弱気ですができるだけ書きたいと思います。1月5日配信のこちら。立野真琴さんのが描く本当の兄弟BLです。期待していました!が・・・・期待しすぎちゃったのかな?切なさは伝わってくるんです。でも後半を読んだら・・・なんだか内容がよく...

記事を読む

2017-01-07 サガミワカ
いやぁ面白かったです!これは義兄弟BLの中でもイチオシかもしれない。まるまる表題作でストーリーにすごく入り込めました。サガミワカさんの作品は数作読んだことがありますが、個人的には一番好きです。義兄弟ものに抵抗がない人には読んでみて欲しい作品デス。やっぱりこういう一途な純愛系が好きなんだなぁ~(n*´ω`*n)コミックス情報&評価うちの兄の恋愛事情【電子限定かきおろし付】/マガジンビーボーイ作品サガミワカ/(201...

記事を読む

2017-01-06 里つばめ
GAPS片桐の幼なじみ刑事くんの恋のお話です!刑事×刑事のボーイズラブ里つばめさんの作品です。GAPSが人気があったのかスピンオフ、そして続編も描かれたようですね。CRAFTは最近読み始めたので知らなかったです。なので本当に楽しみにしてました!紙書籍は昨年の12月に出ているようですが約1か月遅れで電子で登場です♪コミックス情報&評価DOGS 【電子限定おまけマンガ付】/ 大洋図書【2016/12/1】紙書籍評価項目評価・★絵柄★★★★...

記事を読む

イァハーツ3月号について。

こんにちは!相変わらずバタバタした日を過ごしているスノウです。来週こそは落ち着く~なんて思ってたら次から次へとやらなければいけない事が出てきて本当に痩せそうです。絶対痩せませんけども!!!

今月のイァハーツの事なのですが、もし通販をお考えの人は早めに予約していた方が良さそうです。というのも、アマゾンで昨日ぽちったワタクシですが。。。本日みたら予約が出来ない状況になっていました。

在庫なし

またこれから在庫確保されるかもしれませんが、ちょっと聞きたいこともあり、アマゾンさんに連絡してみました。そのついでに聞いてみたらこのまま在庫確保できない事もあるそうです・・・。

ですのでアマゾンは今のところ在庫なし、ほかのサイトをお探しになった方が良いかと思います。
入荷される事もあるのでそれか毎日チェックですね。ワタクシもチェックするので在庫ありになってたらお知らせします。

それか、書店さんで早めにGETするかですね。

やはり今号も注目度が高いようです。
当日、ちょっと書店にも行ってみようかと思います。

しかしアマゾンの予約・・・ワタクシ・・・ギリギリセーフだったようです。。。

でも、楽天さんは今のところ予約受付中になっています。アマゾンさんだけなのかしら~。


そういえば、イァハーツとは関係ないけれどアマゾンさんで感動したこと。
CRAFTが書店になくて昨日ぽちったと書きましたが・・・朝一で届きました!なにこの神業!と感動(。・ω・。)

またCRAFTに関しては雑誌ブログに気に入った作品を書こうと思います。
山本小鉄子さんの新連載が表紙・巻頭カラーでありました。とっても面白そう!やっぱり小鉄子さん・・・すごいなぁ~。

DOGSは続編かと思いきや、番外編でした!でも次号もお名前あったんですよね・・・楽しみです。

一番面白かった~!!!と思ったのは、木下けい子さんの「17」です。むちゃくちゃヨカッタ面白い!まだまだ切ない展開は続いていくと思うけれど、なんだか今回はターニングポイント的な感じがします。

有岡・・・今回はもうすっごくかわいかった。きゅんきゅんしました。

CRAFTお高いけど・・・やっぱり好きなテイストの作品多いんですよね・・・もうちょっと安かったらなぁ~。。。


あと、すいません、コメント返しはまた後ほどします♡いつも遅れ遅れで申し訳ないです。








 カテゴリ
 タグ
None

『僕はすべてを知っている』第38話の感想(キャラセレクション3月号)/告知記事

キャラセレクション3月号を本日GET!書店に行ったときにはすでにあと2冊になっていました・・・CRAFTも一緒に買おうと思っていたけれどCRAFTがなくて買えず。2つ書店回ったけどないのであきらめて自宅でアマゾンをぽちり。明日届くと思います。

電子まで待てばいいんですけどね。2月1日配信開始のようで・・この1週間くらいが待てないんですヨね・・・・(。・ω・。)

さて、今回の「僕はすべてを知っている」ですが、12Pでした(扉絵含む)。
特に何かがあった!というわけではない展開でしたが、金沢先生、加賀さんともにかわいらしかったです。

そして!!!1月25日は「僕はすべてを知っている5巻」の発売日!

ワタクシは予約済みです♡

5巻、電子配信早いといいですね・・・。けっこう5巻は見所満載なんですよね。加賀さんと金沢せんせーのあんなこと、こんなことがいっぱい!!!!

加賀さんのフィニッシュまであと5秒!?でだまされたけども!!!(笑)
いい思い出です。全然ちがったぁ~とガッカリしたのを思い出します。

早く次の2人のエロを拝みたいですね(*^_^*)

ということで、今回のネタバレ感想が読みたい方は、別ブログの記事を参照になさってください。
いつも言いますが・・がっつりネタバレオッケーというひとのみでお願いします。





» 記事の続きを読む

このBLマンガ面白かったよランキング!【2016年発売作品】1巻完結版

新年になり早3週間。今更ですが!!!私が読んで面白かったと思ったBLコミックスのランキングを♪これまた独断と偏見で選んでおります。2016年に出た作品って何があったかなぁ~なんて探していたのですが・・・知らない作家さんたっくさんいてまだまだいろいろな作品を読んでみなくては・・・と思いました。

その中でも今回は1巻完結で読める作品のランキングです!また連載モノの方は別途書こうと思っています。というのもですね・・・ワタクシもそうなんですが、はじめて読むものは1巻完結モノがよかったりするんですよね。読みやすいので。

できるだけ多くの作家さんを紹介したいので、別々にランキングを作成することにしました(*^_^*)
それに連載モノはやはりストーリー展開が1巻完結ものよりもじっくりなので、同じ土俵で考えることは難しいのかな?というワタクシなりの考えもあります。(選ぶときにも分けてた方がやりやすかったです)

ではでは、早速!2016年に単行本として出た作品のベスト30で行きます。

» 記事の続きを読む

『日に流れて橋に行く』ー月刊YOUにて新連載!感想/日高ショーコ

月刊YOU2月号より新連載の日高ショーコさんの作品の感想です。YOUなのでBL雑誌ではないのですが、面白かったのであちらの雑誌ブログの方で連載を追っていこうと思っています。

しかしびっくりしました。表紙を飾っていて、しかも巻頭カラーという!
そしてそして面白かったです。これからどんな風になっていくのかしら?どちらかというと、恋愛色少なめのストーリーになると思うのですが、なんとなく自分たちで道を切り開いていく、新しいものを作っていくというのが「憂鬱な朝」に似ているなぁと思ってドキドキしながら読みました。

今後も楽しみです♪しかも月刊誌なんですよね~毎月日高さんの作品が読めると思うとちょっとうれしいです。

アンチロマンスも休載、憂鬱な朝も休載の現段階ですが、がっつり少女漫画系ではないので楽しめる作品になっているかと思います♪

ではでは、気になる人のみ雑誌ブログへ移動してくださいね!

ちなみに、今回は・・・主に感想です。



雑談のような日記のようなものは続きを読んでください~。

» 記事の続きを読む

【GAPS RISKY DAYS】里つばめ さらにパワーアップで続編登場!BL漫画感想

DOGSを電子で読んだ後すぐに、このコミックスは発売されたんですよね。気になってたので結局紙で購入しました!エロは少なめだけど、ストーリー展開はとっても面白かったです。片桐のつかみ所のないところは相変わらずだけれど、今回は恋愛色がより強くなってて面白いなぁ~って思いました。もしかしたらまた続編でてくるかもしれないので、これからHertZ bandもチェックしなくては!ちなみに、CRAFTではDOGSの続編がやるようです!そのCRAFTは本日発売です。買い物行ったのに本屋に寄るの忘れていました・・・・。明日また見にいってみます。

コミックス情報&評価


GAPS続編 里つばめ GAPS RISKY DAYS (H&C Comics CRAFTシリーズ)
里つばめ/イァハーツバンド
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★★
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★★


5 次も楽しみ!


ちなみに、GAPSの感想はこちらです。

GAPS の感想はこちら

この最初の方はおそらく、満足度3.5~4くらいだったのかなと思うのですが、今回の続編はツボ!面白かったデス!そして今回は新キャラ登場で、次巻も面白くなりそうです(〃・ω・〃)

GAPS RISKY DAYSの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

» 記事の続きを読む

山本小鉄子『明日はどっちだ!』2巻ー幼なじみ胸キュンBL漫画感想。

明日はどっちだ!2巻を読みました。電子はいつ配信開始でしょうか。あとで調べてみなくては。雑誌で追っていたので内容は知っていましたがこのくっつきそうでくっつかない微妙な距離感がとてもたまりませんね♡顕ときらら・・・どうやってこの距離を近づけていくか本当にこれからも楽しみです。

コミックス情報&評価


明日はどっちだ!
明日はどっちだ! 2 (H&C Comics ihr HertZシリーズ)

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★★
エロ★☆☆☆☆
独自性★★★★★


5 きゅんきゅんする!


電子書籍は2月1日(Renta!)配信開始。


内容紹介


男らしいことに大きな憧れを持ちながらも、美少年ヤンキーに成長した星。
美貌にはますます磨きがかかるものの、本人は相変わらず、その自覚はない。
隣に住む土佐山田家の狂犬兄弟の弟・顕に恋心を抱いていたが、ホモ嫌いの顕に気持ちがばれないよう必死だ。
それなのに、キスされて!!?
無愛想で無口な顕と、意地っ張りな星。
ふたりの恋はますますこじれて★


明日はどっちだ!2巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。



» 記事の続きを読む

抱かれたい男1位に脅されています。第5話の感想(告知記事)

徐々に雑誌記事の方は新しいブログの方に移行していく予定にしています。
マガジンビーボーイ2月号掲載分の第5話ですね・・・・なんていうかガッカリ展開でした。

そう来たかぁ・・・と。何かあるにしてもあ~やってイチャイチャする場面をみるのはつらいものがあります。

今回は扉絵含め13Pでした。

ちょっと少ない上に展開が展開だったのでものすっごくモヤモヤが残ってう゛~~~~~~~~って感じです(笑)

次号からの展開に期待しています♪

ということで、今回は短いということと、展開はあまりよくなかったという感想です。

詳しいネタバレありの感想は別ブログにて。

ネタバレおっけーという人のみ別ブログへ進んでくださいね(#^.^#)




やっぱりラブラブえろえろな2人がいいなぁ・・・・・。


スメルズ ライク グリーン スピリットのレビューをシミルボンに寄稿しました。

すいません、1日間があいてしまいました。雑誌ブログには1つ投稿したのですが(昨日)こちらは2日あいたことになるでしょうか(;゚ロ゚)
PCを新しいのにしたのですが、データを移すのに時間がかかったのと、セットアップに時間がかかってしまいまして。。。
でも新しいPCでサクサク動くので快適です。

心機一転でこれからジャンジャンかくぞ~!って思っているけれど帰国してから結構雑務がありまして・・・。
銀行に行ったり郵便局に言ったり、買い物に行ったり・・・出かけたら人に会って話しをしたり。

もうしばらくしたら落ち着くと思います。。。

さて、本日はシミルボンへの寄稿のお知らせ。
このブログで書いていない作品を寄稿いたしました。5記事依頼でしたので、最後は文字数など気にせず書いてやろう~!
と思ったら・・・案の定5200字という長文になりました(笑)

いやぁ・・・ほんとうまくまとめるのが苦手です。


今回の寄稿した作品は「スメルズ ライク グリーン スピリット」というものです。知っている人、知らない人いるかと思いますが、個人的にはとても印象に残る作品だと思っています。

BLでくくれない作品ですね。恋とか愛とか、軽いお話ではないんです。ずっと書きたいと思ってた作品ではあったけれど、あまりに重くてどう書いていいのかわからないなぁと思っていました。

最後の作品何にしよう?と思ったとき、なんだか思い浮かんで来たんですよね。なので思い切って読み返して書くことに。

やっぱり何度読んでもズシリときてしまいますね。永井三郎さんの絵柄と表現力が秀逸すぎて・・・。
永井三郎さんのこの作品を読んでから、違う作品(永井三郎さんの)を読むとあまりのギャップの違いにびっくりしてしまうのですが・・・。

かなりの長文になってはいますが、興味のある人はぜひ読んでみてください。
寄稿なのにあまり文章を気にせず書いたので、一番ブログに近い文体になっているかと思います(笑)

そして、たくさんのいいね!ありがとうございます(#^.^#)とてもうれしいです。
BL作品のレビューは少ないので本当に毎回毎回どきどきしながら公開ボタン押しています・・・。
いいね!がつくとなぜだかホッ・・・・。

ブログとはまた違った緊張感がありますね。

そしてなんとか、期限までにUPできてよかったです。。。

スメルズ ライク グリーン スピリット(シミルボン)の記事はこちら


夏目イサク『花恋つらね』第11幕/ディアプラス2月号掲載分の感想-俺はお前が好きだ

ディアプラス2月号掲載分の花恋つらね第11話の感想です。2巻が3月1日発売決定だそうです♥楽しみ~。次の号は休載だったのでこの11幕までが2巻に収録されると思われます。今回までが2巻かぁ~~~~えぇ~~!!!!
いいとこで終わってるぅ・・・・・。ワタクシ、今からもう早く次回が読みたくて仕方がないです。

簡単な感想は、源介がどうして惣五郎を特別視しているかわかるようなエピソードが入っていました。そして、ここ数話続いた不穏な雰囲気を変えるような出来事が起こります。

これは意外でした。てっきり動くのは源介の方かと思ってたので良い意味で裏切られたなぁと(n*´ω`*n)

チビ源介、源介、惣五郎・・・・今回みんなかわいかったです。

やっぱり夏目イサクさんの作品はこの甘酸っぱいキュンキュンする感じがたまらないですよね。切なくもあるんだけれどきちんと恋してるんだなぁ・・・というのが伝わってくる。やっぱり魅力的な作品だなぁと改めて実感しました。

やっぱり・・・・多分私はこういう作風が好きなのだと思う。
疲れているのもあるからか、本当に読んでてキャ~💛とちょっとテンションがあがりました。そして・・・チビ源介のあまりのかわいらしさに癒されましたヨ。

という事で・・・花恋つらねの最新話はこちらから読んでください。
ネタバレオッケーの人限定ですヨ。



全然パターン的には違うんだけれど、この花恋つらねの作品のもどかしさとか切なさとか・・・ワタクシの大好きな『いかさまメモリ』に似ているところがあるとおもいます。花恋つらね好きな人でまだ未読な人はぜひ読んでみてください~(`・ω・´)b


雑談は続きで。読んでやると言う人のみ読んでやってください。

» 記事の続きを読む

宝井理人『テンカウント』第38話感想/ディアプラス2月号掲載。

テンカウント38話は前回の続きからです。今回も短かったですが、(なんと10P・・・・(;´・ω・))内容的には悪くない展開でした!悪くないというよりも、二人が感情をさらけ出した感じでしょうか。

次回がとっても楽しみな終わり方ですヨ。次回も10Pとかだとちょっとどうなるかわかりませんが、ワタクシは次回が楽しみです(むっつりですから~)ふふふ。

簡単な感想ですが・・・・

城谷さんよくがんばりました!と。そして城谷さんの言葉がよほどうれしかったのか・・・・
黒瀬くんがいつにも増してはぁはぁ言っておりました。

ということで、10Pなので簡単な感想はこんな感じです。

気になる人は、こちらの方を読んでくださいね。ネタバレオッケーという人のみでお願いします!


左京亜也『不機嫌彼氏のさらい方』最終話の感想/ディアプラス2月号掲載

不機嫌彼氏のさらい方もとうとう最終回。なんだかちょっとモヤモヤは心の中に残っているのですが、ユージンが今回はちょっと可愛らしくてよかったです。しかし・・・・アンジェロめ・・・(笑)

という事で、こちらでは簡単な感想で。

今回はユージンがわりと頑張っている回だと思います。最終回だったので登場人物は総出だったのではないでしょうか。
エロに関しては、しっかりありました(o^―^o)

エロ度から言ったらやっぱり圭市・真悟の方がエロイんでしょうね・・・。ユージンのあの恥じらいがたまらなく好きなのでワタクシはユージン・エイのカップルのエロも好きです。

ただ。。。なんだかモヤモヤが残るストーリー展開だったなぁと。
大円満で終わったのですが、、、、でもまぁみんな幸せになっているから良し!という事にしておきます(`・ω・´)b

詳しい感想は雑誌ブログの方に記載していますので、盛大なネタバレオッケーです!という人のみ移動してくださいね。




今後の予定(ディアプラス2月号等)。と日記。

  •  投稿日:2017-01-15
  •  カテゴリ:日記
おはようございます。かる~く時差ボケしていてちょっと変な感じです。昨日ディアプラス2月号&マガジンビーボーイ2月号その他もろもろをGETしてきました!ちょうど目の前に日高ショーコさんが表紙を飾っているYOUもあったのでそちらも!まだ読めていませんが楽しみです。

昨日はディアプラスも最初の4作品くらいしか読めていなくて・・・・。ですが本日記事をUPしていこうと思っていますので本当にお待たせしましたが読みに来てやっていただけると嬉しいです。ちなみに、こちらは雑誌の感想は告知&ちょこっと感想を載せていきます。
いつものような細かいネタバレ感想は雑誌ブログの方に記載していきますので、そちらも併せて読んで下さると嬉しいです。

雑誌ブログはこちら。

BL雑誌のすすめ。囀る鳥は羽ばたかない、テンカウントなどの最新話のネタバレ感想ブログ


今回は

ディアプラス
①不機嫌彼氏のさらい方
②テンカウント
③花恋つらね

マガジンビーボーイ
①抱かれたい男1位に脅されています。

コミックス
①明日はどっちだ!2巻
②GAPS RISKY DAYS

↑コミックス感想はこちらにて。

ちょっとおまけでYOUで連載される『日に流れて橋に行く』の感想をかきたいなぁと思っています(o^―^o)

ちょこっとディアプラスを読んでみたのですが、クロネコさんはよかったけどやはりあっさり大円満解決。ちょっとなんだか拍子抜けでした。テンカウントは面白かったですがいよいよ終盤なのかなと思います。10項目をずっと書かなかった理由がかかれていました。

花恋つらねはすっごくすっごくキュンキュン展開でこれが一番今回読んだ中では「キャッは~💛!!!」状態でした。いいなぁやっぱりこういう夏目イサクさんの作風が大好きだなぁと改めて実感(n*´ω`*n)。
源介のターンだからこっからがみもの!

マガビーさんはまだ読めていませんので読んだら感想UPしますね(o^―^o)


そして!コメントくださった方々、本当にありがとうございます。記事書き終わってからゆっくり返信をしていきたいと思います。
もう暫くお待ちください~。

日本は寒いですね。
びっくりしましたが、帰ってきたんだなぁ~と。感動してましたが自宅の庭が偉い事になってまして(笑)
この寒い中どうしようか・・・とおっとと話しておりました。ついでに洗濯機もうんともすんとも言わず。ピーピーピーとエラー音がでてるので本日洗濯機も購入しに行きます。帰国早々なんじゃこりゃ~ですが、もともと購入してからずいぶんと時間のたつものでしたのでこの機会に買い替えもいいかなと。

家の中は、お掃除などお願いしていたのもあって、思ったよりも普通に綺麗でした。でもちょっと使っていなかったからか水回りのニオイがね・・・雑菌繁殖しまくり!?と若干潔癖な私は、本日はこの排水溝などのニオイと格闘しなければいけません。。。

本当に水回りだけは・・・・天敵なのです(笑)水回りとは関係ないですがおっとが使う、お風呂場での腰掛けみたいなのあるじゃないですか?あれ、わたしは使えないのですよ・・・。どんだけ洗っても一緒に使えません(笑)

あとは、歯ブラシを一緒に置くというのも無理なんです(´;ω;`)自分のエリアは自分のもの!と分けていないとダメなのですよね。当然歯磨き粉も自分用です(笑)自分でもなんだろうなあ~?と思う性質なのですがこればっかりは仕方ないのですよね。。。城谷さんほどひどくないですけども。

そしてトラウマがあったワケでもなく、なんとなく菌が~という番組などを見てこんな感じになったのかなと(笑)でもよく考えたら菌と共存しているわけで、自分がやっていることって無意味なような気がしないでもないんです。きっと気休めなのですよね。

本当に潔癖なんて言ってられない事もこれから起こってくるかもしれないと思うと、私もちょっと訓練しとかなければなぁ・・・と思いました。

脱線しましたね。本日はスマホの買い替え等あってまたバタバタするかと思うのですが、できるだけ書きたいです。
PCはですね~どうしてもPCが使いたい!!!とお願いしたら家にネット環境が整うまで簡易のポケットWi-Fiを借りてくれまして。
使える状況になりました(n*´ω`*n)

スマホどれ買おうかなぁ・・・・。私はiPhoneユーザーなのですが、7のおっきいのか普通サイズか迷っています。でもやっぱり普通サイズにしようかなぁ・・・・と。おっとがエクスペリアなのですが結構大きくて、大きな画面は憧れるのですが(電子で読むのに)・・・電子書籍用にタブレットを別途購入したのでスマホは小さいのでいいのかなと。電話かける時にでっかいのって結構不便ですよね?手が小さいのでそう思うだけかもしれませんが・・。

タブレットも本日届くので楽しみです!これからはでっかい画面であんなのやこんなのが読めると思うと本当にワクワクします〃´∪`〃)ゞ

ということで、感想は本日からUPしていきますね!
ちょっとリズムができるまでは更新等がバラバラになるかもしれませんが、、、、どうぞよろしくお願いします。

 カテゴリ
 タグ
None

なんだかリズムが崩れてしまいました。。。あとシミルボンに関してのお礼!

おはようございます!全然記事かけてなくて放置しているスノウです。すいません。
引っ越しが思いのほか大変だったのと、おっとへの強烈なちょっとした不満がありまして。

今日はその不満の話を。先日、荷物がすべて運びだされまして。
その後にハウスクリーニングしてくれるという話だったのですよ・・・。

なのですが、それを一緒に聞いていたはずなのに、おっとが来てくれる気配ないし掃除しなきゃな~!と言い出したんです。

細かいところまで大掃除を必死にしまして。
日本の自宅より広い家をそりゃもう一生懸命掃除しました。

ちらっとおっとを見てみると、ソファーに座ってスマホかまってやがる!!!なんてこった!?!?
イライラしながらそのイライラを掃除にぶつけるワタクシでしたが、ちょっと友人が来るというのでエントランスに迎えに行ったんです。

部屋に戻ったら目が点になりましたよ。

さっきまでスマホしてたおっとが「必死に掃除してます」的な感じで掃除してる!!!!(+_+)
なにこれ?


「ご主人大変ですね!」
と言われ、
「今バタバタしていて申し訳ないです(o^―^o)」

って(笑)どの口がいってんのこらぁ~~~~~~~~~!!!!と内心思いましたがまぁここで喧嘩はしてはダメだと思いもう言葉が出てきそうでしたが引きつった笑顔とともに呑み込みました。

このね、いい顔しいなとこどうにかなりませんか?
両親が来た時もそうなんですよ!!!

普段一切家事しないのに、両親がくると手伝ってくるんです(笑)
おれ家事参加してるよ?的な。

「私の時にはお父さん一切手伝ってもらえなかったけどいいわね」みたいに言われ、ははは~と笑うおっとにイライラ。
くそっ・・・男ってやつは・・・なぜ両親にはいい顔しぃなんだ!?!と思うわけです。

そしてそして話戻るのですが、家もキレイになったね~と言ってたらカーンと鳴るんです呼び鈴が。
出てみるとハウスクリーニングの人が数名来てくれまして(笑)

今から2時間ほど掃除しますと。

ちょっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)

だから言ったのに!!!!と怒ってたらホテルでなんか作って食べよう(キッチン付きの部屋なので)と言ってたのに外食してくれました(笑)まぁ、疲れていたし夕食作らなくてよかったので良しとします。。。

本日は友人が家に招待してくれるとのことでこれまた夕食を作らなくてもよく・・・ちょっとうれしいです。


あと、本日久々にPCをのぞき、シミルボンへの寄稿をひとつしまして。
その時に、マンガ記事ランキングにランクイン、総合記事ランキングにランクイン、週間ユーザーPVランキングにランクインしましたと出てました。

BL記事が本当に少ない中、きっと皆さんが読みに来てくれたのね・・・と感謝感謝です。
ちょっと私の普段の長文記事を読みなれている人には物足りないかもしれませんが、引き続きよろしくお願い致します。

BL以外の記事も書いてみようかなぁ~と大好きなナルトで書こうと思いましたが、、、実はシミルボンでは称号がもらえるということで・・・・ぜひ!!!シミルボンからBL関連の称号がほしい!!と思いこれからもBL記事で行こうかと思っています。

ちょっと目標ができました(n*´ω`*n)

あとは、先日、玻璃の花 雪花の章を読みまして。なんだか最初はよくわからないストーリーなのですが、お・・・面白い!!!そしてこれ雪花の章とある通り続きます。次で終わるようです。が・・・持っていたイァハーツを読み返したら、これまたよくわからない最終回でして(;´・ω・)「感動の最終回!」とあったけどえっこれで最終回はないわぁ~~~~~と。

なので下巻がもう出ているはずなので早くそちらを読みたいです。(追加があるようですので)。
絵柄は申し分ないくらいお上手です!

双子として生まれた運命を背負い生かされている瑞慧阿闍梨。彼と幼少期に過ごしたイツが彼を救うべき奮闘するストーリーに映りましたが、なんせ陰陽師やら何やらが絡んだり、このイツも獣の刻印を持つもので人なのか人でないのか・・・という複雑なストーリー。

一読だけではおそらく理解できない内容かもしれません。
こちらはまた読み返して私なりにまとめたいなぁ~と思います。早く紅蓮の章が読みたいですね。もうすでにヒトガタになっているのでちょっと切ない展開から抜け出せない気がします。

最終話も・・・ぼろっぼろでしたから。
下巻のを読んで読み返せない作品にならないといいなぁ・・・・・・・・。

あとは、ためいきデイドリーム(三池ろむこ)というのを読みました。重くて複雑なストーリーを読んだ後だからか、かる~くさらさらっと読めてそれなりに面白かったです!短編集のような感じでした。

近況はこんな感じでした。
ちょっとコメント等も返信なかなかできずに申し訳ないです。

もうしばらくしたら通常に戻れるかと思いますので、よろしくお願いします。

最後に書き忘れていました!!!今回シミルボンに寄稿したのはこちらです、→こっちの記事デスヨ。

もし記事を気に入ってくださったら通りすがりさんでいいねを押して行ってくださると喜びます(o^―^o)




 カテゴリ
 タグ
None

読んだBL雑誌の仕分けをしてみましたよ♪

  •  投稿日:2017-01-09
  •  カテゴリ:日記
こんにちは!昨日今日とちょっと忙しくしていました・・・。というのもなんだかんだ言って途中やめしていた雑誌の仕分けを昨日せっせとしてまして。かなりたくさんあった雑誌たちが段ボール小にコミックスと共に収まったという・・・。

読み返しながらコミックスになってて雑誌はとっておかなくてもいいかな?と思うものは容赦なく破棄しました。
でも結構仕分けが楽しくてむちゃくちゃ夢中になってやってしまいましたヨ。

ちょっとだけお見せしようと思います。

興味のある人だけ続き読んでください~。コミックスの感想でなくて申し訳ありません。今日時間あったらちょっとかけるかもしれません。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

今月のマガジンビーボーイ2月号とディアプラス2月号のこと

本日マガジンビーボーイ2月号の発売日ですよね。いつもなら・・・恐らく月曜到着か火曜到着か・・・と言っていると思うのですが・・・今回のマガビー2月号は電子読みになる可能性が高いです。もしかしたら・・・1週間後。買えたら買って帰ります・・・。(笑)

そしてディアプラス2月号は、発売日に時差ぼけしていなければ書けるかもしれません。
それか1日~2日遅れくらいで書けると思います(o^―^o)ん・・・その前に自宅にネット環境が・・・(;´・ω・)
多分・・・大丈夫だと思います・・・・自信ないからおっとに聞いておこう。

ディアプラスの方はさほど遅れないはずですのでお楽しみに♪

来月からはわりと早く記事がUPできると思います。
今月は遅れて申し訳ありませんが、気長にまっていただけると嬉しいです。

そう・・・今月のマガビー&ディアプラスの書影を今月になって今日初めて見てみました(笑)
ディアプラスは1週間前だというのにまだ書影でてないのですね・・・。

 

今月号は、個人的には九重シャムさんの「同級生に繭と俺」」が楽しみです。
ということで報告でした。。。


立野真琴『愛よりずっと』兄弟BL漫画感想。兄は結局どうしたかった!?

1月配信の予定をあげているので、そこで紹介している作品はできるだけ読もうと思っています。5日、6日でも結構ありますよね。読むだけならいいけど記事を書くには時間もかかるし・・・と弱気ですができるだけ書きたいと思います。

1月5日配信のこちら。立野真琴さんのが描く本当の兄弟BLです。
期待していました!が・・・・期待しすぎちゃったのかな?

切なさは伝わってくるんです。でも後半を読んだら・・・なんだか内容がよくわからなくなってしまいまして。ストーリーが立野真琴さんにしては荒いんじゃないのかしら?と感じてしまいました。

コミックス情報&評価


愛よりずっと /KARENコミックス
日本文芸社 (2016/12/28)
評価項目評価・★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★☆☆
エロ★★★☆☆
独自性★★★★☆


3 満足度


内容紹介


好きだ。抱いてほしい。兄さん。

弟は兄に恋をしていた──。


高級娼館「solitude(ソリチュード)」のスタッフ・湊(かなえ)は、兄であるオーナー・樹(いつき)に幼少の頃から恋をしていた。想いを隠し続けていた湊だが、太客の男性に目をつけられてしまう。同時に、兄が男性客をとることも知った湊は自棄になり、太客の相手をするまでの1週間、樹に男とのセックスを仕込んでもらうよう要求するが……。

全ては客に捧げるため。兄は弟の奥に触れていく……。
『Steal Moon』『青い羊の夢』の立野真琴が贈る、兄弟の許されない愛の物語。


こんな人にオススメ!
  • 本当の兄弟BLが読みたい
  • 他の人に抱かれても好きな人はただひとり。
  • 兄攻め弟受けが好き


今回の舞台は娼館ですので・・・客を抱いたり、抱かれたりする場面があります。苦手は人はご注意くださいね!

愛よりずっとの感想は以下より。ネタバレ含みます。



» 記事の続きを読む

 カテゴリ

サガミワカ『うちの兄の恋愛事情』義兄弟BL漫画感想。オススメ!

いやぁ面白かったです!これは義兄弟BLの中でもイチオシかもしれない。まるまる表題作でストーリーにすごく入り込めました。サガミワカさんの作品は数作読んだことがありますが、個人的には一番好きです。義兄弟ものに抵抗がない人には読んでみて欲しい作品デス。やっぱりこういう一途な純愛系が好きなんだなぁ~(n*´ω`*n)

コミックス情報&評価


うちの兄の恋愛事情【電子限定かきおろし付】/マガジンビーボーイ作品
サガミワカ/(2016/12/10)紙初版
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★☆
エロ★★★☆☆
独自性★★★★☆


5 満足度


内容紹介


「おまえは弟じゃなかったら どんな風に俺を口説くんだ?」

いつも冷静な義兄・徹央が年上の男との恋に傷つき、涙する姿を見て、瞳真は徹央のことが好きだと気が付いた。だが、早くに両親を失くし、優しい義父母に引き取られて育った瞳真は大切な「家族」を裏切るような欲望に苦しみ、前に進めずにいる。そんな瞳真の想いを知ってか知らずか徹央は無防備に瞳真を惑わせて――。

電子限定・描き下ろしショートコミックを収録した特別版!


こんな人におススメ♪
  • 表題作のみのストーリーが良い(ストーリー重視)
  • 兄弟を好きになってしまった葛藤が読みたい(切なさがある)
  • 嫌な人物が出てこないストーリーが読みたい
  • 弟攻が好き



うちの兄の恋愛事情の感想は以下より。ネタバレ含みます。



» 記事の続きを読む

里つばめ『DOGS』BL漫画感想。GAPSのスピンオフを読んでみました。

GAPS片桐の幼なじみ刑事くんの恋のお話です!刑事×刑事のボーイズラブ


里つばめさんの作品です。GAPSが人気があったのかスピンオフ、そして続編も描かれたようですね。CRAFTは最近読み始めたので知らなかったです。なので本当に楽しみにしてました!紙書籍は昨年の12月に出ているようですが約1か月遅れで電子で登場です♪

コミックス情報&評価


DOGS 【電子限定おまけマンガ付】/ 大洋図書
【2016/12/1】紙書籍
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★~★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★☆


4 満足度


内容紹介


警視庁丸ノ内署、生活安全課所属の巡査部長・矢島千紘は、ある日、フリージャーナリスト・佐々木の警護を命じられる。
形ばかりの警護になるかと思いきや、頭上にいきなりパイプが落ちてきたり、誘拐未遂に遭ってみたり、まさかの事態に巻き込まれる。
そのうえ、エリート上司の斉藤からはセクハラ、パワハラされまくりで!?
エリート犬(斉藤)×野良犬(矢島)に恋は生まれるのか!?

【電子限定のおまけマンガ(1P)を巻末に収録配信!!】


DOGSの感想は以下より。感想にはネタバレ含みます。


» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます