※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

Blランキング&特集

このBLマンガ面白かったよランキング【2016年発売】長編モノ版

2017年1月29日

はい、またまた今更なランキングでございます。2016年に発売された長編もののコミックスで面白かったものをランキング形式で上あげていきたいと思います。1位、2位は同じくらいです。きっとここは皆さまの予想通りの作品が来ると思います!長編ものも結構難しかったです。ランキングってその時のぱぱっと思い浮かんだ順にあげちゃうところがあるのできっと日にちが違えば順位も変動するだろうなぁ~と思ったりも。

参考程度にささっと読んでやってくださいね。

ちなみに、1巻完結のランキングのほうはこちらです。

このBLマンガ面白かったよランキング!【2016年発売作品】1巻完結版

ではでは以下より長編もののランキングにいきます。

20位 ヤリチンビッチ部 1巻 おげれつたなか

20位はおげれつたなかさんの作品です。エスケープジャーニー2巻は個人的にはランクインしないので、ヤリチンさんランクインです。。。ちょっとはじけたストーリーになっているのですが、それぞれの恋の行方が気になるところ。まだまだ続いています。

詳しい感想はこちら

19位 ぼくらのねがい 3巻 山本小鉄子

こちらも完結巻でした!みんな幸せになってとてもほっこりする内容だったと思います。なにより!!!大好きな隼人が幸せになってよかった・・・・。

詳しい感想はこちら

18位 コヨーテ 1巻 座裏屋蘭丸

コヨーテ I 紙書籍同時配信 
座裏屋蘭丸/フロンティアワークス 

人間×人狼です。ちょっとファンタジーですがストーリーはけっこうシリアス。悲恋の薫りをぷんぷんさせながら進行していますが、結末は2人の幸せな顔を拝みたいと思って楽しみに読んでいる作品です。コミックスは大量加筆・修正してあるのでより面白くなっているとおもいます。

詳しい感想はこちら

17位 どっちもどっち~覚悟のプロポーズ~  柊おさむ

どっちもどっち!!!~覚悟のプロポーズ~

 

柊のぞむ/海王社 (2016/4/9)第5弾

この第5弾、面白かったです。地味にすきでずっと読んでいたシリーズだったのですが・・・この5弾は一気に関係性が深まってお互いに大事な人になっているんだなぁと実感しました。尾崎の家族も出てきてとてて、ちょこっとほろりとする場面も。第6弾も楽しみです。

詳しい感想はこちら

16位位 抱かれたい男1位に脅されています。3巻 桜日梯子

過去編だけれど前向きになれる過去編でとても大好きです。ちゅん太がどうして高人さんにこれほど執着するのかがよくわかる3巻になっているかと思います。この過去編が加わることで、1巻/2巻の面白さがより増すと思うので構成のうまさを感じました。早くラブラブな2人の絡みを読みたいです(・_・、)

詳しい感想はこちら

15位 P.B.B プレイボーイブルース6巻 鹿乃しうこ

完結巻でした。純佑×忍、ハルト×能成がすごく気になっていたのでとてもよかったなぁと思えた巻です。特に!ハルトがよかったですね・・・。能成とのその後がまた読みたいなぁ・・・5巻までの能成は痛々しかったけれどハルトの存在が大きかったのでしょうね。

詳しい感想はこちら

14位 秋山くん 2巻 のばらあいこ

秋山くんがかっこよすぎて本当に大好きです。しかもこんなにかっこよくって男らしいのに受という!!!2巻では柴くんへの気持ちがすごくよくわかってキュンキュンしました(o^―^o)これからもずっとラブラブな二人でいてほしいです。

詳しい感想はこちら

13位 Blue Lust 2巻 ひなこ

1巻の続きが読みたくてダリアを読み始めたという作品です。とても大好きなのですが最近は休載が多いです。3巻が最終巻と言われているので2巻はかなり切ない展開・・・。早く3巻が読みたくて仕方がないです。ひなこさんの絵柄は本当に最高です!
奏真LOVEです・・・。➡ズキュンときた攻め20選

詳しい感想はこちら

12位 恋する暴君 10巻 高永ひなこ

我慢できずに紙で購入してしまった10巻です。電子はちょっと遅いので(いつ出るのかちょっとわかりません)紙で購入してよかったと思いました。ストーリーはなんだか先輩が意識しててうふふ💛となったり、先輩の男らしさに惚れ直した巻です!

詳しい感想はこちら

11位 媚の凶刃 2巻  池玲文

池玲文さんのとても丁寧な絵柄ですごく迫力があります。エロもすっごくエロいのでヤクザBLが好きな人は必見!ちょっと韮沢のT子は大きめです(`・ω・´)b

10位 明日はどっちだ!1巻 山本小鉄子

明日はどっちだ!

 

山本小鉄子/大洋図書(2016/4/1 )

 

幼馴染BLだいっすきです!このツンデレとちょっと純粋おバカなカップルの両片思いに毎回きゅぅぅぅぅぅ~んとなりながら読んでいます。幼馴染だからこそ、なかなかくっつかないパターンの2人ですね・・・面白いのでぜひ!今は2巻が出たばかりで読みやすいかと思います。

詳しい感想はこちら

9位 テンカウント 5巻 宝井理人

この5巻は~!!!すごいエロい巻でございます!ハイ・・・・。黒瀬くんの立派なT子にくぎ付け・・・・・・になるかと!ストーリー自体は黒瀬くんの過去がわかったりでこれからどうこのストーリーが絡んでくるのかな?というところです。

詳しい感想はこちら

8位 イベリコ豚と恋の奴隷 2巻 SHOOWA

イベリコ豚と恋の奴隷。 2/SHOOWA/海王社
 

※BookLive!2/1~、ひかりTV2/15~配信開始。

面白かったです!漢気ある一途な源路×トラウマ持ちの吉宗の恋の行方を切なく、キュンキュンしながら読みました。最後に本当に良かったなぁと思えた作品です(^▽^)ぜひ皆さんにも読んでもらいたいな・・・。

詳しい感想はこちら

7位 ファインダーの密約 やまねあやの

シリーズ8冊目。今回は麻見サンがこれまたカッコよさに磨きがかかってて読みながらキュンキュンしてしまいました。やっぱりファインダーシリーズは面白いです。スパダリな麻見サンが秋仁を何気に溺愛しているのにも萌えてしまします💛

6位 花鳥風月 5巻 志水ゆき

花鳥風月5巻 /志水ゆき 

個人的には火弦が大好きなので注目の5巻でした!雑誌で連載は追っていますが、やはり小冊子などがあり、比較的満足度が高かった1冊。これからどうなるのか・・・6巻が楽しみですね(内容は知っていますが(;´・ω・))

詳しい感想はこちら

5位 ひだまりが聞こえるー幸福論ー 文乃ゆき

こちらも大好きな作品です。ひだまりが聴こえるからファンになり、今ではBLではない作品まで追いかけています。とても繊細な心理描写が描かれていて、絵柄も繊細。そして切ないのに最後にはあたたかい気持ちになれるのが先生の作品の特徴かなと思います。今、さらに続編の【ひだまりが聴こえる‐リミット‐】が連載中。目が離せません。

詳しい感想はこちら

4位 花恋つらね 1巻 夏目イサク

歌舞伎もので難しいテーマではあるかなと思うのですが、とても面白い!ということで夏目イサクスキーさんではあるのですがこのあたりだろうと4位にしました。とにかくキャラが素敵です!2巻が3月1日に発売ということで楽しみにしています。

詳しい感想はこちら

3位 恋するインテリジェンス 3巻 丹下道

人気作品なのになかなか電子にならないのですよね・・・待ち望んでいる方が多いのではないでしょうか。個人的にはこの3巻が一番好きです。絵柄からは想像もできないようなコミカルなところ、そして・・・やはり丹下道さんといえばエロでしょうか。とても楽しめる1冊ではないかと思います。

詳しい感想はこちら

2位 憂鬱な朝 7巻 日高ショーコ

憂鬱な朝7巻です。もう6巻で2人の関係は変わらないだろうなと思ったのですが、7巻は特に桂木の変化が読み取れてむふふ💛となりながら読みました。でも切なさもあり・・・やはりなんとも言えない作品です。すばらしいですね。この7巻ではぜひ最後のほうの桂木と暁人様の絡みに注目して読んでもらいたいです!

詳しい感想はこちら

1位 囀る鳥は羽ばたかない4巻 ヨネダコウ

やっぱりハラハラとしながら読んでしまうので1位かなぁ~と思います。雑誌で追っている作品ではあるけれど、通して読むとこれまた面白いし新たな発見があったりするので練りこまれて作られているような気がしてとても大好きです。4巻は百目鬼の気持ちがすごく伝わってきて、切ないやらもどかしいやら・・・早くこの2人には幸せになってもらいたいなぁ・・・・。

詳しい感想はこちら➡4巻の感想

まとめの感想

どうでしたでしょうか。予想していた作品たちはランクインしていましたか?

まだまだあるかもしれませんが、今思いつく作品たちをあげてみました。

1位はやっぱり囀るさんだと思った人~!!!(-o-)/ですよね・・・
31日のイァハーツがとっても待ち遠しいです(#^.^#)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-Blランキング&特集