※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

山本小鉄子【明日はどっちだ!2巻】幼なじみ胸キュンBL漫画感想(ネタバレ注意)

2017年1月18日

明日はどっちだ!2巻を読みました。雑誌で追っていたので内容は知っていましたがこのくっつきそうでくっつかない微妙な距離感がとてもたまりませんね♡

顕ときらら・・・どうやってこの距離を近づけていくか本当にこれからも楽しみです。

【明日はどっちだ!2】作品紹介

コミックス版

作家 山本小鉄子
出版社/レーベル 大洋図書/H&C Comics ihr HertZシリーズ
発売日 2017/1/6
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

男らしいことに大きな憧れを持ちながらも、美少年ヤンキーに成長した星。 美貌にはますます磨きがかかるものの、本人は相変わらず、その自覚はない。 隣に住む土佐山田家の狂犬兄弟の弟・顕に恋心を抱いていたが、ホモ嫌いの顕に気持ちがばれないよう必死だ。 それなのに、キスされて!!?

ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【明日はどっちだ!2】感想

明日はどっちだ!2巻/Contents

  • 明日はどっちだ!7話~11話
  • 12歳(描き下ろし)

明日はどっちだ!2巻のみどころ

いやぁ~2巻ではとってもい~感じで進展してキタ~!って思っていたらまたちょっと後退・・・このもどかしい感じが本当にたまりませんね。

いいようにワタクシ・・・翻弄されております。小鉄子さん・・・さすがですね!すんなりはいきません。

すんなりはいかないけれど、それが本当に面白いです。きゅんきゅんします。不器用なのよねこの2人とっても!

そしてやっぱり大前田には笑ってしまいます。いいキャラですよね。

さて、みどころと言うか、好きなところをひとつ。

いっちばん私が好きできゅん♡ときた場面はやはり・・・きららがやられているのを見てプッツンきた顕です!

あのあと大前田が「好きなやつがブン殴られてだまってられっかよ」みたいなことを言っていましたが、顕がまさにこれだったのではないでしょうか。

もうね~あのボロボロのきららを見た後の目が・・・・しびれました(*´Д`*)

そして描き下ろしは・・・12歳成長期の2人。最後の京一のセリフには笑いました・・・お楽しみに。

京一ときららの絶妙な掛け合いが面白い

プールのエピで活躍した暴走した大前田。。。もう笑わせていただきました。

結局停学になっちゃったんですね。きららのあまりのきれいさにざわつくクラスメイトたちも面白かったですが・・・京一じゃないですがワタクシもそんなピンクのT首拝みたい・・・・(笑)

京一がそのT首を見ようとして、きららの服を後ろからまくり上げたところで顕帰宅というグッドタイミング!

京一より顕のほうがピンクのT首みちゃったわけですね・・・(*´ェ`*)このとき京一は説明するんです。

「いやさ きららが今日プールの授業でピンクのT首ナメられたっつって

「誤解を生む言い方すなっ」

あ、ほんとだ・・これは誤解を生む言い方だ(笑)と思いました。この言い方だとペロペロされたみたいですよね。

顕はやっぱりきららの王子様

この2巻で一番好きな箇所ですね。スマホを持ったきらら。顕は京一からそのことを聞かされます。顕って、京一にある意味ライバル心を持っているし、きららと京一の仲の良さに嫉妬してたりするんですよね。

きららに番号を聞かれるけれど「兄貴と違って」というきららのセリフを聞いてプッツンきてしまい結局教えなかったんです。

そして・・・きららは1巻で登場してきた顕の昔の彼女関連でケンカみたいな事をした子たちにやられてしまいます。(1対3なので仕方ないですね)

その頃、きらら母からきららの様子がおかしいと教えられた顕はきららの元へ。

このとき地面に倒れているきららを見て・・・顕の目がぁ~~~♡もう我を忘れてしまうほどの気迫にキュン。

意識を失っていたきららをおんぶして帰っている顕もよかったですが、もうね~このときの場面はモノクロなのになんだかワタクシにはピンク色がかって見えるくらい雰囲気が甘いの!!!もう心の中がなんだかむず痒くなってしまうくらい!

そして、もう一度顕にスマホの番号を聞くきららがかわいすぎて、この回は個人的に神回だと思いました・・・このツンデレ2人の甘い時間がたまりません。

太郎さんのおかげでいっぱいチューした2人

太郎さん・・・いいアドバイスをありがとう(≧∀≦)という感じですね。

きららがキスに関してあれこれ太郎さんに質問したりするのですが、次はきららから誘ってみたらいいとアドバイス。

相手がきららの事を好きならのってくると・・・。

それを実践するきららと・・・ちゃんとのってくる顕にもうなんてかわいいんだこの2人は!!!!と何度も読み返してしまったくらいです。

そして何より!!!ツンツンの顕が前屈みになって帰って行く姿が一番好き♡

ワカリマス、おっはよ~って起きてきちゃったのよね。

でもきららはこの事でますます顕の気持ちがわからなくなっていくんですね。

きらら、顕の看病をする

実は、このキスのあと顕が風邪を引いてしまいます。進経由できららに行くはずが,キスで顕がかかっちゃったんですよね(笑)

京一から顕が寝込んでいると聞かされたきらら。すると、京一から看病を頼まれます。

寝ている顕を見たときのきららの鼻息には笑いましたけど・・・こんなに好き合っているのになかなか想いってうまく伝わらないものなんだなぁ~って思いますよね。

この風邪のエピでもっかいチューくるか!!?!と期待したらイイトコロで京一帰宅・・・。チ~ン・・・・。

言葉足らずですれ違っていく2人

いい雰囲気~と思ってたのもつかの間。この2人、お互いすきで仕方ないはずなのに、本当に言葉足らずなんですよね。

幼なじみだからこそというのもあるかもしれません。特に、顕はホモ嫌いだと公言しているので余計に気持ちを出せないのかも・・・。

でもね、ちょっとでも言葉に出来たならこうやってすれ違わなくてもいいのに・・・・

しかし・・・11話の顕ときららの絡みがすっごくエロく感じたのはワタクシだけでしょうか?(あ~~きららのピンクのT首がぁ~!!!)って思って読んだらなんだかエロかったデス(〃・ω・〃)

エロイ!と興奮していたのに、最後はしゅぅぅぅ~~~~んとなる展開。

なんでしょ・・・ツンデレくんにそんなストレートに聞いたらダメよ。ワタクシもツンデレ気質なんですが、顕のこの答え方は仕方ない・・・。

俺のこと好きなのか?って聞かれて「おう!」なんて言えるような子じゃないですよね。残念!!

気になる転校生

なんだか不穏な空気が。。。最後に転校生がやってくるのですが、明らかにこの子は関わってくるよね?と思うような意味深な感じ。

どっちに関わってくるんだろう?きららかな?顕かな?

きららがこれ以上つらくなりませんように。早く気持ち確かめあって欲しいです。

当て馬は京一かと思ってたけど、京一でなくてこの子になるのでしょうか。

いや、この子はもしかしたら京一とデキるかもしれないと今からいろいろな想像をして楽しんでいます。

まだこの続きが出ていなくて、31日発売のイァハーツで読めるのかしら。早く読みたいです。

成長してきた2人(描き下ろし 12歳)

前回が11歳でしたよね?今回は12歳。 これって追いつくまで巻数出るのでしょうか?となると・・・今15歳か16歳・・・どうなるのかなと楽しみな気がします。

今回はきゅんきゅんした11歳とは違って、成長期の2人の微妙なズレが面白かったです。

明日はどっちだ!2巻のまとめ

2巻も面白かったぁ~!ゆる~い展開できゅんきゅんするストーリーが好きな人は絶対お勧め。

ブレないツンデレくんのデレにやられてしまう作品ですね。どうやってまた関係を修復していくのか、とっても見物だし楽しみにしています。

ちょこっと切ない展開が続くかもしれませんが、早く続きが読みたい!

そしてワタクシ確信しました・・・。顕ときららの初エロは絶対エロい!顕は絶対きららのT首好きです(笑)T首攻めでクルと思います!!!←それが読みたいだけです。

ということで、2巻もお勧め!

ちなみに、雑誌連載も追っています。気になる人は雑誌ブログの方もチェックしてみてください。

雑誌の最新話(明日はどっちだ!)はこちら

電子書籍

明日はどっちだ!

とりたん2巻
【とりたん2巻】山本小鉄子/BL漫画 ネタバレあり感想/カラスに失恋した探偵の恋の結末は!?

2021/9/17

とりたん1
【とりたん1巻】山本小鉄子/BLマンガ ネタバレあり感想/カラスに恋した探偵さん

2021/11/22

【明日はどっちだ! 6巻】山本小鉄子-BLコミックス(ネタバレ注意)感想

2020/5/15

明日はどっちだ!/ぼくらのねがい 【応募者限定小冊子2017】
山本小鉄子【ぼくらのねがい3】【明日はどっちだ!2】コミックス連動企画の全サ小冊子が届きました!【大洋図書】

2020/3/7

明日はどっちだ!3巻 山本小鉄子
明日はどっちだ!3巻 BLコミックス感想-山本小鉄子 幼なじみBL最強ツンデレ攻!

2020/3/7

囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない28話、明日はどっちだ!16話を更新しました。

2019/5/20

no image
CRAFT vol.72/笑う鬼には福きたる第2話/17 第7話の感想をUPしました。

2019/5/20

山本小鉄子『ほんと野獣』9巻・10巻 BL漫画感想/究極のロミジュリ愛は最高にラブラブ♥

2020/3/7

キミトコレカラ
山本小鉄子『キミトコレカラ』1巻・2巻まとめて感想!「今夜も眠れない」スピンオフ作品

2020/3/7

今夜も眠れない
山本小鉄子『今夜も眠れない』1巻~3巻まとめて感想。エンドはデカイほうが好み!BL漫画感想

2020/3/7

no image
明日はどっちだ!第12話/イァハーツ3月号掲載分の感想(告知記事)

2019/5/20

no image
【笑う鬼には福きたる】山本小鉄子/【GAPS-INTERVAL-】里つばめ CRAFTvol.71掲載の感想をUPしました。

2020/3/7

山本小鉄子【明日はどっちだ!2巻】幼なじみ胸キュンBL漫画感想(ネタバレ注意)

2021/9/17

『ぼくらのねがい3巻』山本小鉄子/ひとつ屋根の下BL漫画感想。完結してしまいました・・・。

2020/3/7

no image
山本小鉄子『明日はどっちだ!』第11話-イァハーツ1月号感想。

2019/5/20

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , , , , ,