※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

山本小鉄子『キミトコレカラ』1巻・2巻まとめて感想!「今夜も眠れない」スピンオフ作品

2017年2月3日

キミトコレカラの2巻が配信開始されましたね!こちらもワタクシ紙書籍で読みました。

スピンオフ作品だけれどしっかりエンドは出てくるし、『今夜も眠れない』の2人が好きな人も楽しめるようになっています!

個人的には、今作の方が面白いなぁ~と感じました。

吾郎・ベルデのバカップルな感じがたまらなくツボです(笑)そしてこちらの方がおっきいエンドがたくさんでてきますヨ。

コミックス情報&評価

キミトコレカラ【全2巻】

幻冬舎コミックス/バーズコミックス ルチルコレクション 

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★☆☆☆
独自性 ★★★★★

 

5 面白かった

内容紹介

大学生の吾郎は、上級悪魔・ベルデを偶然召還、今は人間界と魔とで遠距離恋愛中の恋人同士v はじめて召還されたときは少年姿だったベルデですが、再び召還された元の姿は美青年。吾郎はそんなベルデにドギマギしつつもラブラブ。でも恋には奥手なふたり――思わぬ行き違いからベルデが魔界に帰ってしまい……!? 電子限定の描き下ろしおまけ漫画付き!!

関連作品はこちら

キミトコレカラ全2巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】キミトコレカラ 全2巻の感想

今夜も眠れないを読んだ人は理解できると思うのですが、ちょこっとだけ主人公たちの関係を♪

今回の主人公は吾郎とベルデなのですが、吾郎は最初樋口の事を気に入っていたんですよね。そしてベルデはエンドの許嫁だったんです。そんな2人だったのですが、吾郎がベルデを召還したことになって・・・・2人が近づいていきます。

今夜も眠れないではいい感じだったのですが中途半端なところで終わってしまった2人。

今回はそんな2人にしっかりと焦点があたってて、すごく面白いです。バカップルですね・・・大好きです。

みどころ・イチオシポイント

キミトコレカラのみどころは・・・バカップルなのでふわふわとしたぞわぞわとした面白さ(笑)があってそしてお互いお初の人なので進んでは後退してまた進む、みたいな展開がとても楽しかったです。

人間とアクマ・・・こちらの方がよりキャラ設定が生かされていたように思います。

そして今回は吾郎にライバル出現ということでこれがすごく手強い相手なんですよね。もうハラハラしながらよみました。

ベルデと吾郎は本当に大好き同士だから変わらないとは思っていたけれど、やっぱりライバルが出てくるとすごくドキドキ感が加わって面白くなりました。お家関係のことも加わってくるのでベルデの気持ちだけではなかなか解決しないんですよね。

それでも最後はお互いの気持ちで運命が変わっていくというのは素敵だなぁと思いました。やはり気持ちの強さが人なり悪魔なりを変えていくのかなと!でも2巻最後あたりのベルデとベルデママの会話は面白かったです。

ベルデの新しい婚約者:ルーガルーという男

この男がこれまた強いんです。ちょっと俺様な感じなのですが、ベルデは本当に好きだったのではないかなと思いました。

そんなルー=ガルーが邪魔者吾郎を消しにやってくるんですね。変身していないエンド、そしてベルデではとうてい勝てない相手。ここの戦いも見物でした。

まぁ実際は・・・エンドが変身できてしまえば強さ的にはエンドが一番強いと思うんですが。

ルー=ガルーもきちんと救済されていたし、とてもほっとした展開になりました。しっかりとオチにも参加してきますし、こういうストーリー運びが本当にお上手だなぁと思います。

吾郎とベルデの世界はピンク色

1巻はクスクスと笑えるバカップルさが面白かったのですが、2巻ではいっきに萌え展開に突入します。なのですが~・・・いいところでほんとまいどまいど邪魔がはいるんですよね(笑)吾郎がかわいそうになりました(^_^;)

そして・・ベルデママとベルデの会話も(笑)吾郎・・・・人間だから仕方ないよね・・・・。認めてくれたという感動シーンなのに、吾郎と同じく喜んでいいのかどうか迷うとことです(笑)

吾郎のDTは・・・ふふふ無事に卒業しました!が・・・ベルデのギャップがね!もっと読みたかったです。
あっさり終わっちゃったからもっとあっても良かったなぁ。

でもこの2人はほんとバカップルさが最大の武器といいましょうか・・・最後までクスクス笑えるようなお話でやっぱり今夜も眠れないより個人的にはツボ多い!でした。

いちゃこらしている2人を見てイライラしているエンドも面白いですしね!

でもやっぱりエンドが好き!

くすくすと笑いながら読み進めていたのですが・・・最後、樋口に召喚されたエンドの笑顔にきゅぅぅぅぅ~っん♡となってしまいました。

エンドの笑顔さいっこうです!しかもでっかいエンドなので余計に!!!

やっぱり絵柄かっこいいなぁ~って思いました。

キミトコレカラ全2巻のまとめ

スピンオフ作品だけれど個人的にはこっちの方が面白いなぁと感じました。今夜も眠れないも面白いのですが、3巻あっても内容が薄いかな?と感じていたので。だけれどキミトコレカラは2巻でテーマがわりとはっきりしていたかなと思います。

結婚するにはベルデママにも認めてもらわないといけないですしね!

あとは最後のあとがきに、そのうち来るかもしれない未来というのが書かれてて、一緒にいるルー=ガルーもしっかり大きくなっててなんだか嬉しく思いました!

吾郎の肩ごしに赤ちゃんみているルー=ガルー・・・きっとベルデの赤ちゃんにメロメロなのではないかなと想像しながら眺めてみましたヨ。

キミトコレカラは全2巻で、今回で終わりですので気になる人は読んでみてくださいね(*^_^*)
面白かったです♪

電子書籍

 

 

とりたん2巻
【とりたん2巻】山本小鉄子/BL漫画 ネタバレあり感想/カラスに失恋した探偵の恋の結末は!?

2021/9/17

とりたん1
【とりたん1巻】山本小鉄子/BLマンガ ネタバレあり感想/カラスに恋した探偵さん

2021/11/22

【明日はどっちだ! 6巻】山本小鉄子-BLコミックス(ネタバレ注意)感想

2020/5/15

明日はどっちだ!/ぼくらのねがい 【応募者限定小冊子2017】
山本小鉄子【ぼくらのねがい3】【明日はどっちだ!2】コミックス連動企画の全サ小冊子が届きました!【大洋図書】

2020/3/7

明日はどっちだ!3巻 山本小鉄子
明日はどっちだ!3巻 BLコミックス感想-山本小鉄子 幼なじみBL最強ツンデレ攻!

2020/3/7

囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない28話、明日はどっちだ!16話を更新しました。

2019/5/20

no image
CRAFT vol.72/笑う鬼には福きたる第2話/17 第7話の感想をUPしました。

2019/5/20

山本小鉄子『ほんと野獣』9巻・10巻 BL漫画感想/究極のロミジュリ愛は最高にラブラブ♥

2020/3/7

キミトコレカラ
山本小鉄子『キミトコレカラ』1巻・2巻まとめて感想!「今夜も眠れない」スピンオフ作品

2020/3/7

今夜も眠れない
山本小鉄子『今夜も眠れない』1巻~3巻まとめて感想。エンドはデカイほうが好み!BL漫画感想

2020/3/7

no image
明日はどっちだ!第12話/イァハーツ3月号掲載分の感想(告知記事)

2019/5/20

no image
【笑う鬼には福きたる】山本小鉄子/【GAPS-INTERVAL-】里つばめ CRAFTvol.71掲載の感想をUPしました。

2020/3/7

山本小鉄子【明日はどっちだ!2巻】幼なじみ胸キュンBL漫画感想(ネタバレ注意)

2021/9/17

『ぼくらのねがい3巻』山本小鉄子/ひとつ屋根の下BL漫画感想。完結してしまいました・・・。

2020/3/7

no image
山本小鉄子『明日はどっちだ!』第11話-イァハーツ1月号感想。

2019/5/20

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,