※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【とりたん2巻】山本小鉄子/BL漫画 ネタバレあり感想/カラスに失恋した探偵の恋の結末は!?

2019/10/24

ルチル連載作品、山本小鉄子さんの【とりたん2巻】の感想です。

こちらは2巻完結になっているので終わってから読もう!と思っていた方は是非。

2巻ではどうやってクロ=充になっているのか謎がわかります。なんていうか・・・ワタクシとしては意外な展開だったかな!?

充はわりとクールで無口な方だと思うのですが、犬崎さんの事に関しては年下感がすごくあってかわいい攻だったなという印象です☆

 

 

【紙書籍】【電子書籍】無料試し読み

【】内容紹介・評価

あらすじ・内容紹介

子供のころから「鳥の言葉」がわかるというあまりうれしくない能力を持つ、探偵・犬崎は、カラス界のイケメン・クロに惹かれていたが失恋(?)。そんな犬崎を大家さんの息子で高校生の充気遣ってくれる。実は充の声をクロと間違えたこともある犬崎。充の優しさにふれ、好きだと自覚した直後、当の充からいきなりキスされ犬崎は混乱する。そして、充に「好きです」と告白された犬崎は――!?電子限定おまけ付き!!
ストーリー
胸キュン
泣ける
エロい
満足度

ジャンル

ワンコ攻年の差ファンタジー

【ネタバレ注意】作品名 みどころ・感想

まず、この作品のおおまかな感想を書く。みどころなどポイントとなるものを3つあげる。

  • 充は犬崎が好きなのか?
  • クロ=充の秘密
  • 晴れて恋人同士になった二人

大まかに書くとポイントとしてはこんな感じでした。以下、詳しくそのポイントについて感想を書いて行こうと思います。

1巻のおさらいはこちらから

こちらもCHECK

とりたん1
【とりたん1巻】山本小鉄子/BLマンガ ネタバレあり感想/カラスに恋した探偵さん

続きを見る

充は犬崎が好きなのか

1巻の最後の方びっくりしましたよね。

充が急に犬崎にキスしたので・・・犬崎が充を意識しているのは読んでてわかるのですけど・・

えっ充は犬崎好きだったの!?

告白もしていないし・・いきなりキス!?それは充・・・手が早すぎですわヨ(笑)

充は表情に出ないからわかりにくいけれど、後半はちゃっかり嫉妬とかもしていたし行動としてはわかりやすくてそれは良かったです。

告白もきちんと一応はしますしね。

「好きか嫌いも言えねーのにキスしたのかよ」と言った犬崎に対し、

「え? いや、好きですけど」

とさらっと。でもこのさらっとが返って良かったように思います☆

クロ=充の秘密

最初読んだ時に、クロ=充というのはわかりましたが・・・どんな風に変身?しているのかわからなかったのですよね。

2巻ではその秘密がわかります。

変身してたわけではなくてびっくり。

意識だけが入るんかい!

じゃぁカラスは同じカラスじゃなくて、毎回違うってことなのかしら!?という疑問。

犬崎は、充も鳥の言葉が話せるのでは!?と尋ねるけれど、それは違うのだと言います。

そして・・・クロ=充というのがバレてしまうのですよね。充からそれを言ったワケではなくて、犬崎が気付いてしまいます。

クロ=充だとわかった時の犬崎の顔!!!きゃわわです。そりゃ恥ずかしいよね。

だって知らなかったとはいえ。。。犬崎は自分の気持ちを言ってたことになるので☆

でもまぁ、犬崎も充も・・・人には理解されないような秘密を共有したのは、みどころとして良かった。

晴れて恋人同士になった二人

恋人同士になった二人。

はい、イベントというか・・・合体したい!という願望が出てきますよね。

意外に・・・充の方がその点グイグイなのが良かった。

でもでも!充は高校生。さすがに合体はマズいぞ!?ということで・・・最初のお泊まりはこすりあいっこだけ。

二人の合体は、充の大学受験合格の日だそうですが・・・ここは語られただけで本編では読めませんでした。

その日の事は描き下ろしに描いてあります♪

描き下ろしで犬崎DT暴露もありましたヨ。二人ともカワイさ満載のお初でした。

ほのぼのカプ

感想まとめ

安定の面白さでした。

ただ・・・クロがもう少し登場して欲しかった・・・何気にクロ大好きなのですよね。

充と少し口調が違うのも良くて・・・

「よぉ犬崎さん」ってまた出てきて欲しかったです。

2巻では気持ちを伝え合う二人が可愛くて好きな場面でしたヨ。

あとはクロなのか?と問われたときの充の顔。小鉄子さんの攻の顔はほんとイケメン・・・目の保養~。

切なさもなく、テンポよく読める作品。

小鉄子ワールド炸裂ですが、なぜかもしかしたら本当にカラスや鳥に憑依したりする人いるのでは!?なんて思ってしまうくらい自然でした。

ということで・・気になる人は是非☆

こんな方におすすめ

  • ファンタジーものが好き
  • 年下攻・ほのぼの恋愛が好き
  • 切ないのは苦手でキュンキュンする作品がいい

【とりたん2巻】電子書籍情報

コミックス

その他 関連作品

とりたん2巻
【とりたん2巻】山本小鉄子/BL漫画 ネタバレあり感想/カラスに失恋した探偵の恋の結末は!?

2021/9/17

とりたん1
【とりたん1巻】山本小鉄子/BLマンガ ネタバレあり感想/カラスに恋した探偵さん

2021/11/22

【明日はどっちだ! 6巻】山本小鉄子-BLコミックス(ネタバレ注意)感想

2020/5/15

明日はどっちだ!/ぼくらのねがい 【応募者限定小冊子2017】
山本小鉄子【ぼくらのねがい3】【明日はどっちだ!2】コミックス連動企画の全サ小冊子が届きました!【大洋図書】

2020/3/7

明日はどっちだ!3巻 山本小鉄子
明日はどっちだ!3巻 BLコミックス感想-山本小鉄子 幼なじみBL最強ツンデレ攻!

2020/3/7

囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない28話、明日はどっちだ!16話を更新しました。

2019/5/20

no image
CRAFT vol.72/笑う鬼には福きたる第2話/17 第7話の感想をUPしました。

2019/5/20

山本小鉄子『ほんと野獣』9巻・10巻 BL漫画感想/究極のロミジュリ愛は最高にラブラブ♥

2020/3/7

キミトコレカラ
山本小鉄子『キミトコレカラ』1巻・2巻まとめて感想!「今夜も眠れない」スピンオフ作品

2020/3/7

今夜も眠れない
山本小鉄子『今夜も眠れない』1巻~3巻まとめて感想。エンドはデカイほうが好み!BL漫画感想

2020/3/7

no image
明日はどっちだ!第12話/イァハーツ3月号掲載分の感想(告知記事)

2019/5/20

no image
【笑う鬼には福きたる】山本小鉄子/【GAPS-INTERVAL-】里つばめ CRAFTvol.71掲載の感想をUPしました。

2020/3/7

山本小鉄子【明日はどっちだ!2巻】幼なじみ胸キュンBL漫画感想(ネタバレ注意)

2021/9/17

『ぼくらのねがい3巻』山本小鉄子/ひとつ屋根の下BL漫画感想。完結してしまいました・・・。

2020/3/7

no image
山本小鉄子『明日はどっちだ!』第11話-イァハーツ1月号感想。

2019/5/20

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,