※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

Blランキング&特集

BL漫画【攻め選手権!】ズキュンときた攻は誰か。かなり王道20選。(絵柄重視編)

2016年11月10日

見た瞬間惚れた男たち。イケメンすぎる攻たちを自分なりに考えてみたよ企画

こんばんは!やるやる詐欺になるところでした(;'∀')

私が超ほれ込んだ攻たちをあげてみよう!企画です。興味のある方のみ読んでくださいね。

基本・・・攻も受も大好きなのでまた今回の記事が好評なら受も作成したいなぁと思います。

今回はね、ストーリーはあまり重視せず絵柄のみズキュンときた男たちをあげたいと思います。

ストーリーを読んでいけば惚れる子たちっているのですがとにかく絵柄が好き!というのが今回重要です!(n*´ω`*n)

そういう作者さんいらっしゃいませんか?もう絵柄がとにかく好きで、ストーリーはその後!という作家さんが私にもいまして。

いちおう、私が好きなキャラたちは作品もおもしろいなぁと思った子たちを上げようとおもうので興味のある方はぜひ作品も読んでみてくださいね♪

※今回はランキング形式ではありません。順不同ですのであしからず~💛

どの攻も大好きなので順位がつけられません(n*´ω`*n)

思いついた子たちからUPしますのでよろしくお願いします!!!

一応今回気を付けた事は、1作家1キャラであげました。どうしても好きな作家さんの作品はどの攻も好きだったりするのですがその中からあえて!!の攻を選出したつもりです。

ではさっそく!!!

 

第1コース 司『オマエは羊。』(高崎ぼすこ)

オマエは羊。 Qpa edition

5 イケメン度

オマエは羊。 Qpa edition
高崎ぼすこ /竹書房(2018年11月12日)
 

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

美形男子であるならば・・・ぼすこさんは外せません(n*´ω`*n)本当にぼすこさんの絵柄が大好きなんです。特に攻め!!!超超イケメンというか綺麗男子ですので読んでほしい。とりわけこちらの【オマエは羊。】の司は最高です。ツンデレ具合がたまりません。こちらはおススメいただいて読んだ作品なのですが教えてくださってありがとう!と言いたいです。超眼福♥

[/su_box]

第2コース 深水『フレンドライン』(佐久本あゆ)

5 イケメン度

フレンドライン
佐久本あゆ/ KADOKAWA / エンターブレイン (2016/10/15)

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

何が好きってこの表紙の深水が一番好きです💛こういう髪型に弱いんですよねワタクシ・・・。個人的には黒髪の方が好きなのですが深水はこれでいいかなぁ~。佐久本あゆさんが凄く好きなので推させていただきます!!!(ちなみに深水は左側)

[/su_box]

第3コース 源介『花恋つらね』(夏目イサク)

イケメン 4.5

花恋つらね
夏目イサク/ 新書館 (2016/6/17)

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

ワタクシ夏目イサクスキーさんですのでね。たくさん掲載したいのですがその中でもやはり!!!高校生が新鮮なので源介にしました♥ 源介はかっこかわいいですね!あとやはり髪型が好きです。どアップの顔にキュンキュンします。

[/su_box]

第4コース 彰伊『是―ZE―』(志水ゆき)

志水ゆき/ 新書館 (全11巻)

5 イケメン度

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

是に関してはいっぱい好きな攻はいるので悩んだけれど、ワタクシやっぱりここは彰伊で!!!何が好きって・・・きっと眼鏡好きな方には賛同してもらえないと思うのですが・・眼鏡くんが眼鏡を外したら超色っぽいというのが大好きなんですヨね。彰伊にはそれがあるんです💛絵柄でズキュンなら彰伊ということで。と・・・また是が読みたくなってきました。 

[/su_box]

第5コース マサヤ『シャイニースター』(七海)

七海/フロンティアワークス(2013/1/25)

5 イケメン度

[su_box title="推しポイント" style="soft"] 

七海さんの絵柄が超大好きなので、ポルノスーパースターの朝岡と迷ったけれど・・・マサヤかなぁ。やっぱりあのツンとした表情の下の執着心がすっごく好みです(n*´ω`*n)ちなみに表紙はヒカルです(受)。 

[/su_box]

第6コース 顕『明日はどっちだ!』(山本小鉄子)

山本小鉄子/大洋図書(2016/4/1 )

5 イケメン度

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

山本小鉄子さんの絵柄もだいっすきなんですよね。特に!!!最近の攻の顔が大好きです。ストーリーこみでイケメンに見えてた絵柄だったのですが、最近ではもう顕にはキュンキュンきてしまいます。あのツンデレがたまりません・・・・(〃▽〃) 
今のところ私の中では顕が一番山本小鉄子さんの攻ではズキュンときた★。

[/su_box]

明日はどっちだ!BLコミックス感想はこちら

第7コース 麻見『ファインダーシリーズ』(やまねあやの)

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

とにかく麻見さんは雰囲気がすごくいい!そしてとても色気があってズキュンです💛巻を増すごとに徐々にそれが増していっていると思う。特に・・・前髪を下ろした姿にやられました。 

[/su_box]

第8コース ヒメ先生『発情セクハラ保育園』(ジャガー芋子)

ジャガー芋子/フロンティアワークス (2016/7/15)

5 イケメン度

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

ブログを読んで下さっている方なら知っていると思いますが、ワタクシジャガー芋子さんの絵柄大好きです。。。すごく綺麗!そしてその中でもヒメ先生がイケメン過ぎです・・・・(〃▽〃) 

[/su_box]

第9コース 橘正宗『ワイルド・ハニー』(竹中せい)

竹中せい/心交社 (2011/10/29)

5 イケメン度

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

黒髪攻は最高ですヨ!竹中せいさんの絵柄もすごく好きで、この作品を読んでから色々と読みあさりました。絵柄良し、作品良しでけっこう読み返しています。
叔父さんの悲恋でいつも胸が苦しくなるのが・・・ですけど。。。。 

[/su_box]

第10コース 尾狭『新宿HOUNDS』(山田まりお)

山田まりお/フューチャーコミックス (2015/11/27

5 イケメン度

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

ちょっと影のあるような尾狭霧がすごく魅力的です。山田まりおさんの絵柄がすごく好きで、攻受共に魅力的です。未読の方はぜひ読んでみてください。黒髪攻最高ですヨ!!! 

[/su_box]

第11コース 中川秋作『雫 花びら 林檎の香り』(川唯東子)

川唯東子/リブレ出版 

5 ツンデレ最高

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

もうね、すっごくイケメンでこのツンデレ具合にキュンキュンしてしまいます。川唯東子さんの絵柄は本当に綺麗でむっちゃんも好きなのですがやっぱり秋作のもみあげが大好き!あの髪型がたまりません~!!!

[/su_box]

第12コース 真矢『酷くしないで』(ねこ田米蔵)

ねこ田米蔵/リブレ

5 イケメン度

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

黒髪になってからぐんと男前度がUPした真矢。ねこ田米蔵さんの絵柄がすごく好きだというのはありますが、やんちゃそうな雰囲気はそのままにグンと大人っぽくなった真矢がとにかく大好きです(〃▽〃)今は蜂鳥さんとワタクシの中ではいい勝負です! 

[/su_box]

第13コース 成川『Powder Snow Melancholy』(束原さき)

束原さき/竹書房

5 イケメン度

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

大好きな束原さきさんのイケメン男子たち。その中でも攻はやはり成川でしょうか。成川のイケメンながらむっつりな姿が大好きです。2巻今月発売されますが2巻とエスケープドロップも予約済みです♪

[/su_box]

第14コース マキ『VOID』(座裏屋蘭丸)

座裏屋蘭丸/リブレ出版

5 セクシー

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

座裏屋蘭丸さんの絵柄には妙な色気があるんですよね。イケメンというよりもその色気にキュンとなってしまうという感じでしゃないでしょうか?最近はロン毛の攻が多い気がしますがそれもこの色気を醸し出しているのかもしれませんね(o^―^o)

[/su_box]

第15コース ハルト『P.B.B.プレイボーイブルース』(鹿乃しうこ)

鹿乃しうこ/リブレ出版

5 ギャップ萌え

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

脇役ですがすっごく存在感のあるハルト。嫌な奴かと思いきや、お母さん気質であれこれ面倒見ちゃうところが好き。そしてエロの時にはしっかり俺様な顔になるというギャップがたまりません。しうこさんでは受が好きなのですがハルトは全体の中でも大好きなキャラです。(すみません、これはキャラで選びました笑) 

[/su_box]

第16コース 美長『奪われることまるごと全部』(阿部あかね)

阿部あかね/新書館

5 ドSで一途

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

阿部さんの作品ではきっと武久推しが多いかな?と思います。だけれど私はやっぱり美長が好き!長髪はあまり好みではないけれど美長のあのきれいな顔には長髪が似合ってます。でも・・・短髪の美長も見てみたいな・・・・。

[/su_box]

第17コース 有村『サヨナラゲーム』(南月ゆう)

南月ゆう/新書館

5 イケメン度

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

南月ゆうさんの描く男子は本当に綺麗です。とりわけこの作品の中では要祐好きなのですが、有村も男らしくてキュン。高校球児の2人が出てくる場面が一番好きです(n*´ω`*n)
本当にキレイなカッコイイ男子なので絵柄重視さんもズキュンとくるはず!

[/su_box]

第18コース 奏真『Blue Lust』(ひなこ)

ひなこ/フロンティアワークス

5 守ってあげたい

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

本当にひなこさんの作品の中では断トツこの奏真が大好き!イケメンというよりは儚い感じが表れててなんだか守ってあげたくなります・・・・。早く幸せになりますように・・・。 

[/su_box]

第19コース 青の王『5人の王』(原作恵庭:イラスト絵歩)

原作:恵庭 イラスト:絵歩/フロンティアワークス

5 一目ぼれ

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

このね、絵歩さんの絵にとにかく一目ぼれ。。。コミカライズで今コミックスも2巻出ていますが、ズキュンときた攻といえばこの表紙が一番かもしれません。内容など全く知らなかったけれど読もうと思うほどの表紙だと今でも思う。この角度と目線がたまりません・・・。(この表紙は小説版) 

[/su_box]

第20コース 暁人『憂鬱な朝』(日高ショーコ)

日高ショーコ/徳間書店

5 ヤバイ

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

毎回毎回キュンキュンしてしまいます。日高ショーコさんの絵柄がとにかく大好きなのですが、それに加えて暁人さまの一途さに毎回転げまわりそうです。こちらはストーリーあっての感情ですが、とにかく日高さんの描く美形男子はどれも本当に素敵だなぁと思います。

転げ回るレベルです。攻/受どちらも美しい・・・・[/su_box]

特別 ルアード『ペンデュラム』(羽純ハナ)

羽純ハナ/フロンティアワークス

5 イケメン度

[su_box title="推しポイント" style="soft"]

この作品を読んで人獣系に目覚めてしまったのですが・・・とにかくこの作品でルアードかっこよすぎますね。大好きです!ツンデレひねくれもののジュダも好きですが(n*´ω`*n)

[/su_box]

まとめ

こんな感じで20選です!選びながら思いました・・・・。好みの系統が分かりやすいなぁ~と(笑)ヨーイドンで走らせたら・・・・誰が1位かな?気持ち的には暁人さま断トツ1位だなぁと思って選び始めたのですが、読み返していたらみんなイケメン過ぎて困りました(笑)

また皆さんがこれはイケメンだ!と思うキャラがあれば教えてください~。
しかし・・・・この黒髪率!!!基本的に黒髪が好きなんだなぁ~と改めて思いましたね。。。黒髪に弱いのね(n*´ω`*n)

※読まれてあれれ?と思った方もいらっしゃるかも知れませんが・・・・今回は絵柄でズキュンときた攻めです。百目鬼たん好きですが、読み始めの頃はズキュンと来てたわけじゃないので今回は最初から入れていません・・・。

またストーリーも含めたキャラでのイケメン攻の記事かけたらな・・・と思います。

Renta!さんで今攻め特集がしているので、そちらと併せて比べてみてください(*^_^*)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-Blランキング&特集
-,