※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

のばらあいこ『秋山くん 2巻』BL漫画感想。大切な人を守れるようになりたい。

2016年10月8日

ラブラブな2人。いつしかシバくんは秋山くんのまわりも気になってきて・・・・。

やっと2巻読めました!良かった面白かった。

秋山くんがちょっと拗ねたり嫉妬したり、シバくんを欲しているのがよくわかってキュンとなりました。

この2巻は関係がさらに濃くなってきた感じがしますね!お互いが大切な人になってきているので読んでていて楽しかったです。

まだ3巻に続きますが、あまりシビアな展開にならないようにお願いします。。。やっぱりシバ君の横にいて幸せそうな秋山くんが好きなので💛

コミックス情報&評価

秋山くん2巻 のばらあいこ秋山くん2 (マーブルコミックス)

のばらあいこ/ ソフトライン 東京漫画社 (2016/9/23)

評価項目 評価・★
絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★★~★★★★✩
独自性 ★★★★✩

 

5 満足度

秋山くんがカッコよすぎます・・・・(n*´ω`*n)

内容紹介

秋山くんとつきあうこと?になった柴くん。ですが秋山くんは今まで仲良かった友達と距離ができてしまいます。そして今回は、シバくんのクラスメイトに秋山くんとキスしている場面を写真にとられ・・・・。
1巻の感想はこちら

注意ポイント

秋山くん2巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

秋山くん2巻・Contents

  1. 秋山くん6話~10話
  2. ともみちゃん2
  3. EXTRA ACT.(描き下ろし)
  4. あとがき(描き下ろし)

あとがきが173P目にあります。(内容は173Pということです)

2巻のみどころ・面白かったところ

2巻はこの2人がよりラブラブな感じでとってもいいなぁと思いました。1巻より2巻の方が秋山くんの気持ちも向かっているので萌え場面が多いと思います💛

そしてこの巻では1巻で疎遠になってしまった秋山くんのお友達ともちょこっと変化が出てきますのでそちらも見ものとなっています。

あとはシバくんの気持ちがより育って、今まで秋山くんオンリーだったのが色々なところも気になり始めた巻だったのかな?と(o^―^o)

秋山くんがカッコよすぎる

そういえば、帯にはらだ先生が描かれた秋山くんが載っててびっくり!

はらだ先生の秋山くんもかっこかわいい感じですごく好きです!なんだかヨルくんに似ててこういう絵でまたはらだ先生の作品が読みたくなりました💛

と話しは戻して・・・秋山くんが相変わらずとってもかっこいい。

シバくんはほんと素朴~な感じなんだけれどこのギャップがこれまたこの作品の面白いところですね

シバくんのみならば・・・・あまり惹かれなかったかもしれない絵柄なのですがとにかく秋山くんがドストライク。

ちょこっと不思議ちゃんな感じもいいし、何気に好きになったら一途っぽいところも好きです。

今後・・・秋山くんの元カノとか出てこなければいいなぁと思うけれど、友達の梶原くんにも今までと全然違うって言われているから出てきたとしても大丈夫そう。。。

お互いが大切な人になりつつ2人にきゅん

この2巻はシバくんのみならず、秋山くんもシバくんに執着・・・・気持ちが出てきているのがわかる巻になっています。

もらった指輪をさらっとはめているのにも萌えるし、シバくんの鼻の傷を触って頭なでなでした後に頭を引き寄せるシーンとかほんと好き。

大事そうに愛おしそうにしているのが表情や仕草からわかるなぁと。

そしてシバくんは、今までお友達もいなくて大切な人もあまりいなかったので「秋山くん」という大切な人ができたことで「怖さ」が出てくるんです。

今までは好きというだけで秋山くんしか見てなかったシバくんが、まわりを見るようになってきたということですね。

どうでも良くない事が増えて、きっと秋山くんを取り巻く人たりはどうでも良い人ではなくて大切な人で・・・シバくんは今まで自分はそんな状況ではなかったからどうしていいかわからなくなっているようです。

(まちがえないか きずつけないか)

手探り状態のシバくんをちょっと応援したくなった場面です。

寝ているシバくんをぎゅっと抱きしめるシーンもぐっときました。好きという感情が更に育って秋山くんの幸せを願うようになってきたのかな?と思います(o^―^o)

好きな人を助けられる人になりたい

今まで秋山くんに対して一方的に好きだという気持ちだけだったシバくんが、肝心な時には助けられるようになりたい、しっかりしたいと思うようになります。

おぉ!かっこいいじゃないシバくん!と思ったけど、秋山くんを見つけてパァ~って嬉しそうに花が咲いたようになるシバくん(笑)

激カワ(n*´ω`*n)やっぱりシバくんの「秋山君!!!」っていう感じがとても好きでここはストーリーが進んでも変わらないでほしい。

秋山くんは学校が面白くないようで、辞めようかなと何度か口にします。それを聞いたシバくんは1度目は卒業することは大事だとたしなめます。それでも秋山くんは再び辞めようかなっていうんですよね。

するとシバくんは次は自分が嫌だというんです。

秋山くんがやめてまた「ひとり」になるのが嫌だと。これは秋山くんが自分には必要なんだって言っているようなものですよね!

秋山君はちょこっと照れながらその言葉を聞いています。きっと秋山くんもこの言葉には動かされたと思う。

きちんと指輪を返してもらいたいから学校へ行くと言い出すんです。

(実はしていた指輪は生活指導の先生に取り上げられたんですよね・・・)

こういうのって、「君のためだ」って言ってもなかなか動かないんですよねぇ・・・だって今自分には必要ないと思って「やめようかな」って言ってるんですから(;´・ω・)よくあるあるなことですね・・・。

どんだけ君にとって必要な事なんだって言ってもなかなか心は動かないのだけれど、君がいると嬉しい、必要だ、一緒にいたいと言われたら・・・・やっぱりうれしいだろうなぁと。

行く目的が分からないとしても、1つは彼の為に学校へ行くという目的ができるわけですからね(o^―^o)

シバくん脅迫される!?

今回の見せ場の部分でしょうか!?シバくんと秋山くんがキスしているところを写真に撮ったクラスメイトの星間くんが写真をエサに脅してきます。シバくんはこれが出回ったら秋山くんが困ると思って奮闘するのですが・・・・

本当は星間くんはシバくんと「お友達」になりたかっただけだったようです。

あの写真が入っているカメラが他の子に取り上げられそうになった時・・・必死に守ろうとする星間くんは素敵でしたヨ(o^―^o)

その間・・・・シバくんは星間くんの言いなりになっているのですが、秋山くんは自分がほっとかれているようで面白くありません(笑)

梶尾くんに「執着してる」って言われてその言葉を思い返すのですが・・・・秋山くんは今まで自覚なかったのかしらね。

シバくんシバくんになっている自分を(n*´ω`*n)こういうの大好きです!

だいたい自覚したとたんに気持ちがあふれちゃうんですよね💛秋山くんは・・・ベッドで一人シバくんの「大好き」「愛してます」という言葉を思い出します。

なんか・・・何でもないシーンかもしれないけれどシバくんの大好きですっていうのにジ~ンと来てしまいました。

秋山くんってお友達は多いんだろうけど心の底では孤独だと思う。その中にシバくんがしっかりと入り込んでいるんだなぁって。

そんなシバくんのことを思い出してちょこっと欲している秋山くん萌えです。ほんとは寂しがり屋さんなのね・・・・。

チーかまなんかでさせやがって

我慢できなくなった秋山くんは・・・・おつまみで食べてたチーかま(チーズのはいったかまぼこです💛)で・・・・(笑)ですがやっぱり満足できない。

「好きだ」とか「付き合う」とか「執着してる」とか言われたことを思い出してモヤモヤしちゃうのですが、、、これって自分ばっかり!!!みたいなモヤモヤでしょうか(n*´ω`*n)

でもね、そのほっとかれていた理由が実は自分のためだったと知ってこれまたテレる秋山くん最高でした!!!

「シバのくせにいっちょまえの事言いやがってよ・・・」

っていう顔がぜんぜん怒ってな~い!!!

むしろ喜んでてきゅんでしたヨ。秋山くん・・・本当にシバくんの事大好きなのねと思った箇所でした(o^―^o)

チーかまとシバくんはやっぱり違う!!!

ハイ、最後はエロです💛この2人・・・ワリとエロいですよね~。

シバくんのT子が立派っていうのもあるんだけれどシバくんがいつもグズグズ泣かされている感じなのにビンビンなところとかこのギャップがたまりませんね。

それにシバくんの割とストレートな言い方が大好きです。

「秋山くんにズブッて・・・ 入れたいっ 入れさせてええ・・・」

からの

「『ズブッ』って入れさせてやる しょおがねーなシバは・・・♡」

全然しょうがないと思ってない件(¬д¬。) ワカッテタヨ・・・・。

ワタクシ・・・やっているときのシバくんの大好き攻撃大好きです。

そして・・・やっぱり秋山くんチーかまなんかでは全く満足してなかったけれどシバくんだと感じまくってて彼の涙目・・・最高💛

シバくんはこの時のエロが激しかったのでいろいろと思い返しているのですよね。

秋山くんが寂しがっていたのだなぁという事とか。だからこそ、次は秋山くんの事であってもこそっとするのではなくてきちんとなんでも話そうを決心します。

こうやって2人はちょっとずつお互いの事を思いやって成長していけるというのは本当に読んでてキュンとなるし楽しいところですよね!

どっちに転ぶかわからない登場人物

最後に・・・・秋山くんのお父さんが出てきましたね。シバくんと対面したお父さん・・・・

このお父さんが登場してきたことで今後どう展開していくのでしょうか?

そういえばお父さんがくるってわかってたのにシバくんとイチャコラしてたから秋山くんも隠そうなんて思ってなさそうですね。

これ以降の話は今のところ雑誌でも掲載されていないのでかなり気になるところです。。。

秋山くん2巻 感想・まとめ

この後に、ともみちゃん2、そして描き下ろしが続きますが・・・ともみちゃんのほうが妄想・空想エロでかなりエロ満載です。描き下ろしはじみに萌える2人ですので楽しんで♪という感じの数ページになっていると思います。

2巻は本当に身体が!!!というよりは心がしっかり伴ってきたなという巻になっているので1巻の時とはまた違う楽しさがありました。あっという間に読み終わってしまって、本当にこの2人はもっともっと読みたい・・・・。

キャラ・設定・エロともにすごくバランスがいいしとても面白いので是非皆さんにも読んでみてほしいなぁと思う作品です。

本当にシバくんもかわいいけど秋山くん・・・大好きです。この2人はずっとラブラブでいて欲しいですね(o^―^o)

秋山くんがもっともっとシバくんに必死になるところも読んでみたい。

そして・・・秋山くんとともみが早く元通りになって仲良くなりますように♪

電子書籍

コミックス

その他 作品の感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , , ,