※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想 発売前チェック!BLコミックス

【秋山くん 4巻】のばらあいこ/BLコミックスの紹介-完結巻/あらすじ&ちょっとネタバレ

2021年10月22日

2021/10/22

マーブルコミックス

秋山くんがとうとう最終回を迎えましたね。今回の4巻が完結巻

最初は柴くんの一方的な好意で、皆の前で致してしまったというスゴイ展開だった秋柴カプ。

その後、秋山くんも智美ちゃん達に避けられるようになったり、お父さんのこともあったりと色々あったけれど・・・

この4巻ではしっかりと将来の事を見据えて行動する秋山くんが描かれています。

表紙もガッチリと繋がれた二人ですね( ´艸`)

秋山くんの指輪もキラリ☆の素敵なイラストで胸キュンです。

 

作品の内容紹介/テイスト・満足度

内容紹介

シバが事故に遭ったのをきっかけに、秋山くんは誰にも見せたことのない心の深くて柔らかいところを解放してくれた。
いっそう距離が縮まり、お互いがかけがえのない存在であると改めて認識したふたり。
しかし、目の前の幸せに浮かれてフワッフワになるシバを見た秋山くんはある決心をするーー。
あなたのまっすぐな眼差しをずっと胸に閉じ込めたい。
瑞々しく煌く青い恋のはなし、ここに堂々完結!

ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ
満足度
藤雪の評価

おすすめサイト

無料・セールがたくさん!先行配信も多いのでよりBLマンガを楽しみたい人におススメ

【秋山くん4巻】感想/あらすじ・ネタバレ注意

柴くんが事故に遭ったのをきっかけに、秋山くんがどんどん変わっていったように思います。

今までも確かに秋山くんは柴くんの事を大事にしていたと思うけれど、まだまだ心の中では触れられたくないところもあって壁があったように思います。

急に全部!というワケにはいかないと思うけれど、秋山くんなりに変わろうとしているのだなと思えました。

この4巻では柴くんのプロポーズをきっかけに、秋山くんが将来の事を考えていく・・・というのがテーマだったのかな?と。

あまり深く将来の事を考えていなかった感じの秋山くん。

何がしたいのか、何になりたいのか・・・そういうのもあまり現実味がないというかなんというか。

高3という人生の岐路。彼なりの選択ができて良かった!

4巻は幸せな結末へまっしぐら!なので安心して読めると思いますヨ。

柴くんは最初から最後までワンコのようでした(笑)

秋山くん、というタイトルで途中はんんん????なんか柴くんの方が主役じゃない?と思ってた時期もありました。

でもラストはちゃんと『秋山くん』でしたね。

最初はどこかやさぐれた感のあった彼が、柴くんと出会って恋して将来の事を真剣に考えて・・・

キラキラしてました。

今後の二人も気になるけれど、きっと柴くんとならずっと笑って過ごせるのではないかと思います。

実はまだ手元に4巻が届いていなくて雑誌連載中の内容しかわからないので、コミックス届いたら描き下ろしなどの感想も追記していこうと思います。

電子書籍

関連作品

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想, 発売前チェック!BLコミックス
-, , , , , , ,