※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

5人の王 1巻【BLコミック】を読みました!

2015年10月26日

原作小説5人の王のコミカライズ。注目の第1巻を読んだ感想

小説未読の私です・・・。5人の王のイラストをよく見かけててなんて美しいイラストなんだろうっていつも思ってました。それがコミカライズされて1巻出るとは!!!

ダリアにも連載されていたんですよね。私ブルーラストの1巻続きが見たくて10月号から購入してますけどそちらにも今回1巻の最後の6話が掲載されてました(^^)

コミック読もうと1枚目広げたら・・・これまた美しいイラスト絵が~。はぁため息・・・。絵歩先生とても魅力的な絵柄です♥

 

内容紹介
少年は孤独な王と出会う――。

神の血をひく"5人の王"が治める国、シェブロン。
身寄りのないセージは、「星見」という神の力を持つ幼い妹を守るため、
傲慢で冷酷な青の王・アジュールに身を捧げる。
しかし、偶然出会った赤の王・ギュールズの優しさに癒され、淡い恋心を抱いてしまう。
青の王の所有物であるセージの想いは許されるはずもなく、アジュールは嘲笑うかのように気持ちを弄び――。

私は今回初回限定小冊子付きの方を購入しました。
通常のコミックの値段よりは200円くらい高いと思います。

小冊子は「目には見えない青い星」というものでした。せつないお話でしたね。。。

ではでは感想を~!

【ネタバレ注意】5人の王 感想

登場人物は主に、青の王:アジュール、赤の王:ギュールズ(ギル)、ルリ、セージ(主人公)

いやぁ・・・小説未読でこの1巻を読んだ私としたら・・・断然ギル×セージが好き(T T)

でも小説の方のレビューなどを読んだらこれってやはりアジュールとセージなんですね・・・。

赤の王がとても魅力的で好きなのですが。。。アジュールがこれからどう変化していくのかすごく楽しみでもありますね。

コミックの中ではアジュールはルリを幼い頃から恋い慕う仲とあったしルリも可愛らしくていい子だからそちらも気になるところ。

あ~でも本当にギルがかわいい。限定小冊子のほうでもせつないセージの気持ちが入ってて、セージはギルの方に気持ちがあるのにどうアジュールにこの気持ちが傾いていくのか早く続きが読みたいなぁ。。。

とにかく絵歩さんの絵が素敵で素敵で・・・。シアン様もイケメンすぎるし。。。

本当に星のこととか、青の術者とか、黒の王とか色々難しいことも出てくるんですけど、とにかく読み始めたら引き込まれて夢中で読んでしまいます。

ヒソクを愛しているではなく

セージを愛しているとアジュールが言う日がくるのでしょうか。

はぁ。。。でもでも1巻読んだだけではギルですよね。。。

ギルがこれまたいい子で優しくて本当にセージが恋焦がれるのがわかるくらいです。

原作小説読んじゃおうか。。。葛藤中・・・。

でもでもギルではなくアジュールを選ぶのかぁ。はぁ。。。

コミカライズなので原作よりは細かくはないと思うんですよね。原作の方が省略することもなくストーリーが楽しめるのでやはり原作も読んでみようと思います。

今回の5人の王のコミカライズは絵歩さんの絵柄もあってかとても完成度高いと思います←原作しらないくせにですけど(笑)

原作読んでからまた記事にしたいなと思います。

あ~でも絵歩さんの絵好きです。。。アジュールのツンとした凛とした表情、冷酷そうな表情、そして赤の王の純粋な可愛らしくそして時に見せる真剣な表情。とてもいいですね。

セージはちょっと幼いのだけれど何歳なんだろう?妹が10歳なのだけれど年齢とか出てきてたかな???

そしてそして。。。帯に応募者全員サービスという文字が!5人の王コミックスをこれから出る小説「5人の王 外伝」←シアン様が出てくるようです~。

こちらの応募券で書下ろし小冊子がもらえるとか!!!応募してみようかな~。ダリアさん。。。よくこういうのしているよね(T T)

あまり応募とかしない方なのでけっこう困るのですが、欲しいです。

原作小説の方は挿絵どのくらいはいっているのかなぁ?とにかく絵歩さんの絵柄が好き!そういえば今回のダリア12月号の付録も5人の王でしたね!

ダリア 2105年12月号 付録5人の王 BLメモリー

ということで面白かったです!できれば・・・セージの絵柄をもう少しもう少しだけ年齢あげて下されば言うことないです・・・。
<原作小説>

【絵ノベル】5人の王【全6巻】完結
5人の王【イラスト入り】【全3巻】

絵ノベルってなんだろな?と思うのですが、よくわからないのでまた絵ノベルで読んでみます!
絵ノベルの方は10月28日まではRenta!会員の人は1巻無料で読めるそうです~。
絵ノベルの方がやはり高いですが電子書籍だからできるというような次世代の読み方らしいです。
興味のある人は1巻無料の時に体験してみるとよろしいかと!

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , ,