※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

おげれつたなか/エスケープジャーニー 7話【マガジンビーボーイ3月号掲載】続編スタート

2016年2月20日

直人・太一が帰ってきた!エスケープジャーニー続編第1話の感想・ネタバレ注意

(個別記事にUPするために作成しなおしています)。
エスケープジャーニー・・・個別にしないかなぁなんて思ってたのですが、
展開をやはり負いたくなってきたのです個別UPしようと思います。

エスケープジャーニー:作品情報

エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) 

内容紹介
何度離れてもまた君を好きになる。

「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人!
ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。
そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…?
友達だと相性バツグンなのに“恋愛"になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!
描き下ろしは“おもらし"ですv
(amazon.co.jpより抜粋)

今回の続編はこの2人が恋人同士に戻ってからのお話し。
すでに数年経過しています(^^)

エスケープジャーニー7話掲載誌

MAGAZINE BE×BOY 2016年3月号【期間限定販売:2016年8月25日まで】

以下ネタバレ含みますのでご注意を!

7話となっているのでコミックスの時には2巻になるのでしょうね。
ということは、エスケープジャーニーは個別に記事UPしてなかったので、マガビーさんの感想の方にUPしていきますね。
本当は分けようかと(個別にUP)思ってたのですが、続きものなので仕方ない~。
今回は・・・・・・・・

「一緒にいる未来」を選んだ2人を見つめる影が登場―!?

イヤ・・・黒い影いらんて。てっきりチラ見せをみて私はこの黒い影はお父さんかも!
なんてちょっと思ってた。
ふた開けたら見当違いでございました(笑)

しかし・・・いつ見てもおげれつたなか先生の絵柄は素敵ですね(n*´ω`*n)
見るだけで今回はどんなストーリーなんだろう~?とドキドキ☆

ふみちゃんも出てきてたし!!!ふみちゃんかわいい(/ω\)
仲よさそうで順調だねというふみちゃん💛

まわりにバレないか時々ひやひやしているというのですが、太一はぼそっと言います。

いいけどな

この言葉の意味について聞くふみちゃんに「俺はばれてもいいってこと」とちゃんと言える太一は素敵!

私は今回のストーリーを読んでここは伏線なんだと思うんです。
バレてもいい、バレたからって自分はかわらないという事。

なので今回の試練はもしかしたらまたもや直人なのかな~と。(今はわからないけどね。太一かもしんないし)

で・・・大学のミスターS大に出ないかと誘われた太一ですが・・・
温泉旅行ができると聞いて出る気になります。
2人で卒業旅行いきたいんだね((ノェ`*)っ))タシタシ

飲み会の帰りに、手をつなぎながら

卒業したら一緒に住もうよ
っていう太一がめちゃくちゃかわいい。。。ちょっとだけ先をあるいて顔が見えないように言ってるカットが
素晴らしいではないかぁ~~!!!あれはテレ屋の太一だからああなるよねぇって思う。
直人なら顔みて、ニカッと笑って

「卒業したら一緒に住んじゃう?」なんて軽く言ってそう(笑)
ごめんなさい、なんか直人みるといつもオリラジの藤森君とかぶるんです(;´・ω・)
だから直人のセリフはときどき藤森君変換されます(笑)

太一は半端な気持ちで一緒に住みたいと言ってるんではないんですよね。
お父さんにもちゃんと言いたいという気持ちがあってそういってるようです。

この太一の気持ちがどう出るか・・・直人にはまだちょっと荷が重いのかもしれないけれど
ちゃんと最後には受け止めてほしいな~。

よくてもダメでも好きなのは絶対変わんねぇし

太一自身は変わらないのでしょうね。
だからやはりこれからのストーリーは直人の気持ち次第なのかな?と。

あと気になるのは太一のお父さんからのメール。なんて書いてあったのかきになりますね。
あと~らしく???とかそんな感じでしょうか?

その後につないでた手を再度つながなかったというのも意味がありそうです。
なんかね、エスケープジャーニーはよく手のカットが出てくるんですよね。

手をつなぐ、手を放す。。。握りたいのに握れない手のカット、、、
だからこそ今回のこの手を握れなかったカットは意味があるような気がします。

と。。。問題はここからで、2人の関係を目撃してしまった黒い人物が~。
仁科くんというらしい。 きっとこの子は直人に興味がありそうな感じ。

スマホが気になる~チュー現場とったんかな?
バラサレテモイイノカ?と脅して直人をどうにかしちゃう系???

太一はミスターS大候補だからね、直人はそんな写真ばら撒かれないように太一のためを思って動くだろうし。
どういう展開になるのかハラハラですね。

といいつつ・・・こういう展開は好きではないのでそうじゃないといいな。
太一がまた苦しむ展開はやめたげて~。

イヤイヤ、最初のほうで直人は「同棲・カミングアウト」は考えておくと言っているからこれがどう繋がるか
だと思うのよね。この2人はきっと何があっても2人で乗り越えてほしいな~。
はぁ・・・やっと乗り越えて幸せになってたのにまた新キャラでひと悶着あるのは嫌だなぁ・・・。
と小言です。

というか・・・新キャラ仁科くん、黒髪ですごくいい感じ(n*´ω`*n)
髪が長くてモサモサ系だけど実はイケメンなんですよねたぶん!!!!!!

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話
-, , ,