※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

七海/シャイニースター第12話の感想【祝!連載再開!】

2016年6月24日

ダリア8月号より連載再開!ゲイポルノスターたちの気になる恋模様・・・

待ってました!色々とコミックスの感想も書かなきゃと思ったりもしたのですが、これだけは更新したい!
七海さん~やっとヒカル・雅也の2人の続きが読めました(´;ω;`)ウゥゥ感動~。

やはり絵柄も素敵(n*´ω`*n) そして次号へのつかみはオッケーですね!

シャイニースターのコミックス情報

kindleで詳細をみる七海 シャイニースター  

※ひかりTVブックが6月30日までPT50倍還元しています!300PT返ってくるのでかなりお得かと!

ストーリー
ゲイポルノ業界のトップスター・ヒカルはタチ専門にも関わらず、周囲でも評判の高い新人・マサヤの指名で抱かれる側の仕事を依頼される。撮影を断固拒否するヒカルだが、態度がでかくて生意気なマサヤの挑発にのってしまい新作DVDの売り上げ勝負をすることになり――!? 大人気コミックス「ポルノスーパースター」シリーズ!!

連載再開の掲載誌情報

Daria (ダリア) 2016年8月号ダリア8月号(雑誌)

【電子情報】ダリアは翌月(奇数月)22日ごろ配信

   

シャイニースター第12話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を

まだコミックスになていないストーリーです。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意くださいませ。

振り向かせたい 甘やかしたい
その想いはつのる―

ヒカルと雅也の関係

1巻からずいぶんと期間があいてしまいましたね。1巻の続きは8話からなのですが・・・
3チケでダリア読んでたようで・・・消えてたヨ(´;ω;`)ウゥゥやっぱりいくらちょろっと読もうと思っても3チケはだめね。
読み返したいときに残ってないんですものねぇ・・・。

私の記憶ではヒカルと雅也はそれなりにいい関係になってたと思います。
そしてそんな2人の前に、ヒカルの元カレの影が・・・

その件があってか雅也とヒカルは雅也の家に来たような記憶が。
そして今回は、今雅也の家にはヒカル・雅也・雅也のいとこの哲の3人で暮らしているのかな?

雅也はヒカルの元カレとの接触を避けるために家に呼んだようです。
雑誌のほうはまだ10話、11話とバックナンバーが読めるので再度読んで記事UPしようと思っています。

とにかく、、、徐々にヒカルは雅也にほだされていっていると思います。

今後気になること

読んでて、今後気になるなぁと思ったことがいくつか。

一つ目はトカゲプロ。ここがこれから何かしかけてくるのかなぁ~?ってちょっと思ったり。
トカゲトカゲって言ってたから、ヒカルを引き抜こうと元カレが動いていたり???なんて勘ぐりを。

そしてもう一つは雅也の将来。雅也は研究者としても才能というかすごいのでしょうね。
今回は教授から「K社の話は決めてくれたかな?」と聞かれています。このK社はおそらくすごくいい企業もしくは研究所なのでしょうね。雅也自身も、教授の推薦でもない限りはそこには行けない、興味のある分野だし・・・と思ってますが引っかかるのですよねヒカルのことが。

何年かは海外暮らしだし、今やっと・・・少しだけ可能性があるような状況になってきたというのにここで距離が離れてしまったらそこでお終いだと感じている雅也。だからこそ決められないのでしょうね。

(やっぱり諦めよう)

雅也にとっては自分の興味のある研究よりヒカルなのでしょうね・・・一途というかなんとうか(;゚Д゚)
すべてを捨ててまで手にしたい相手なんだなぁ~って思ったらきゅんとなりますよね。

もちろん、今までずっと雅也はヒカルしか見ていなくて、ヒカルにすっごく執着していますけども!!!

雅也は自分の事よりもまず解決しなければいけないことがあると思ってます。←もちろんヒカル関係で。
ヒカルの元カレがヒカルの写真を送り付けてきたということはある意味脅迫だと感じている雅也は色々思案しますが、ヒカルの性格などを考えるとうまくまとまらない様子。

ヒカルと哲

ヒカルは雅也の家に来てからあまり眠れない様子でした。哲がそんなヒカルの遊び相手ですね(笑)
自分でも何日いたかもわからないくらい感覚がマヒしていて、鏡に映った自分の顔を見て思わず仰天してました。

そんなヒカルの様子に我慢できなくなった哲は・・・

あんた雅也を弄んですんじゃないですか?

そう聞きます。なんだそりゃと答えるヒカル。
それでもはたから見るとそう見える、自分にぞっこんな男のところで現実逃避しているとなおさらそう見えると。
これに対し、ヒカルは連れてきたのはアイツだというのですが、嫌なら帰っちゃえばいいんじゃないのか?と言われると一瞬止まって・・・

・・・・くっついて離れないのもあいつだ

と。それは知ってると哲も言うけれど・・・。
雅也のヒカルに対する執着も知っているけれど、それでも何かあったら自分はヒカルを責めるという哲。

あいつは「兄弟」だからというのですが・・・え・・・まさか哲くん雅也Loveとかじゃないよね????ん??って思ってしまいました(;'∀')

ヒカルの気持ち

ヒカルはその夜、雅也が帰ってくるのをお出迎えしてました。哲に言われたことを報告するヒカル。

ゲイポルノがバレたら学会から追放されるですか・・・←ヤバイよね(;'∀')

そしてあれこれ話してヒカルはあの男が置いて行った封筒よこせと言います。
雅也はその封筒は燃やしてもう持ってないと言います。

写真以外にも何かはいってたんだろ
メッセージか何か

それをよこせと言い、そしてヒカルは雅也に・・・

そしてもう首突っ込むな これは俺のことだ

その言葉に思わずプッと笑う雅也。自分が想像した通りだと思ったようです。
そして封筒と一緒に入ってたメモを渡します。(電話番号が書かれていた)

電話を掛けようとするけれど、ヒカルはケータイを自宅に忘れたようで・・・そして雅也もケータイが壊れてたという・・・
これがあって2人に連絡がつかないと事務所の人に騒がれて2人の仲が怪しまれるなんてね・・・。大丈夫かな。

そしてヒカルはなぜなにも聞かないのか、状況みて大体気づいたんだろと言います。

ポツリポツリと元カレの事を話し始めるヒカル。
ヒカルの元カレは映画を作ってた人のようです。自主製作で何本かとってたアマチュアさん。
それでも好きなことをするために頑張ってる姿が好きだったんだとか。

だから彼がやっている最中の映像を撮り出しても気にはならなかったというヒカル。

でもこれをこっそりAVに売り渡してたんですね・・・

気づいた時には消えていて、彼のことを調べたら博打にハマってて多額の借金があったのだとか。

そう振り返りながらヒカルは言います。

オレさ この仕事が好きだよ

元カレに背中を押されて始めたようなものだけれど、後悔したことはないと。ただ自分の信頼が蔑ろにされたこと、これだけ時間が過ぎたのにまだ過去のことが振り払えずにいることが頭に来ているようです。

それに 「ヒカル」はこんなしょーもねぇヤツだったんだって
お前に全部バレたのもかなりムカつくしな

その言葉に悪かったという雅也。(これは、ヒカルのことをあれこれ聞こうとしてたことに対する(m´・ω・`)m ゴメン…だと思います。)それを聞き、うじうじするのは今日で最後にするとヒカルは言います。

ヒカルは必要なら元カレに会うと決心したようでしたね。嫌な予感がするから会うのはやめろという雅也でしたが、アイツは口ばかりでそんな度胸はないと言い切ります。

気になるのは雅也のこと

ヒカルは今まで頑なに隠してきたことを全部雅也に話してしまったと感じていますが、いざ話してみるとどうってことなかったんだなと思います。
きっと、これは知らず知らずのうちに元カレのことが過去のモノとなっていってた証拠なのではないのかなと私は思いマス。

大丈夫だ こいつは信じていい 俺の弱みにつけ込んで
騙すこともさらし者にすることも絶対しないだろう

なぜか絶対そうはならない自信がある

この時の雅也から手をつなぐとかね・・・この2人好きすぎます(n*´ω`*n)

そしてヒカルは言います。自分がこんなことを言うのは反則だと思うけれど、寝不足でちょっとおかしくなっちまったかもしれないけれど・・・と((ノェ`*)っ))タシタシ

お前としたい 今すぐ
今回はヒカルの方から唇が近づいているようなカットでした。

ここで次号。

感想

ヒカルがだんだんと雅也の気持ちに寄り添ってきた感がありますね!!!今回の最後、ヒカルの方から唇が近づいてる気がします。雅也がビックリしているのでね・・・(/ω\)

次号はもしかしたら・・・2人のイチャイチャから始まるのかしら?
それとも仕事終わりにヒカルの家によると言ってた西野君に邪魔されちゃうのでしょうか。

二人がデキているとユキオが言っちゃったことで事務所の人の考えも変わってくるでしょうしちょっと連載再開から急展開だったかなぁと思いました。そして・・・・きっとヒカルは元彼に会うでしょうし、「嫌な予感がする」と言っているのが伏線であれば何かが起こるような気がしますが・・・ここは雅也が頑張ってくれたらなぁと思います。

今後、雅也の将来の事などが関わってくると思うのですが・・・・どうなるでしょうねぇ。
雅也はきっとヒカルがいれば他はいらなさそうですが今回、ヒカルは「好きな事を頑張っている姿が好き」だと言ってましたからもしかしたら最後は雅也は研究の方へ戻っていくのかなぁとも思ったりもしました。←ヒカルが手には入れば恐らく雅也は研究がしたいはず・・・。

私としては、早くヒカルの気持ちが迷いなく雅也に向いてくれてラブラブなところを読みたいです💛
本当に久々に七海さんのシャイニースターを読んで、またシャイニースター1巻読みたくなりました。

絵柄ともにやはり素敵で、今日はこの作品が読めてすごくうれしかったです!
ヒカルも雅也もどっちもタチですからね!本当に萌える~~~~~~。雅也タチでヒカル受ですが、本当に好きな人には受というヒカルがいいですよね。(元カレの時も受でしたからね)。

次回・・・・どんな風に始まるかがすごく楽しみです!
次号もシャイニースターあります!!!

最後に・・・・何が良かったかって、雅也のメガネに萌えました。そして雅也のヒカルへの執着・・・・最高です!

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話
-, , ,