※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

里つばめ【GAPS】BL漫画感想/クセになるボーイズラブ漫画★

2015年9月11日

30代男のBL。王子サマとクズの2面性をもつ男に好かれちゃった!?

里つばめさんの作品を読んでみました。表紙をみたらちょっとシリアスものなのかな~と思ったんだけれど、実際読んだらそんなこともなかったです。

エロほぼなしなので読みやすいですが、ちょっとラストに物足りなさを感じた作品ですね。これは続くのでしょうか?

この物足りなさがいい!!!という人もいると思うからなんとなく好みが分かれそうな作品です。

GAPS 作品紹介

シリーズ1

作者名 里つばめ
出版社/レーベル 大洋図書/H&C Comics CRAFTシリーズ
発売日 2015/09/01
満足度 ~

アマゾン

楽天ブックスラ

内容紹介

長谷川直幸、37才。
仕事は充実しているものの、反面、私生活はさっぱりで、身体の衰えを自覚しつつある。
片桐 聡、30才。
顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内の憧れの王子様。
のはずが、大学生からお金を巻き上げたり、気に入らない相手の車を壊したり、プライベートは破綻しまくりだった!?
夜の公園で、誰も知らない片桐を知ってしまった長谷川の運命は!!

感想は以下より。ネタバレ含みます。

【ネタバレ注意】GAPS 感想

たしかにギャップの激しい感じが面白かったり、リアルなところもあって設定的にはよかった。

30歳と37歳という年齢設定からいって年の差萌えのある人は注目!の作品です。

ストーリーとしてもよく考えられているなぁと。

エロがほぼない分、ストーリー重視なところがあって何度も読んでいくとさらに面白くなるような感じ。

絵柄はあんまり好みではなかったんだけれど、207ページもの大ボリュームでもあっという間に読んじゃった感じ。

強いて言えばもっと続きがみたかった。

最後にお酒に酔わせて襲っちゃおうとした片桐が返り討ちにあったのは笑えましたヨ(≧∇≦*)

長谷川さんがが片桐の2面性にびっくりしながらも、ゆっくりと絆されていく過程がみどころの作品でした。

嫌よ嫌よも好きのうち。ほんとこの言葉がぴったりな物語でした。。。

里つばめさんの作品、他に読んだことなくってこれを読んだあとに、Evergreen Days読んでみました。

生徒×先生で、本当によくできたBLコミックだった!!!

Evergreen Daysは本当に面白かったです!何度でも読みたくなる、切ないけどきゅんとできるそんなストーリー。

最後の最後までエロはないんだけれど、ストーリー重視の人は気にいる人多いんじゃないかな。

とにかく一途な生徒がかわいすぎますね。

と脱線してしまいましたが、GAPS の方はちょっとクセのある攻に魅力を感じてしまう作品でした。

どんな風に長谷川さんを片桐が堕とすのかもっともっと読みたいです!

電子書籍

GAPS

シリーズ一覧

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想