コミックスの感想

【特典付き合本】俺のセンパイが心臓に悪い 1/百瀬あん【ネタバレ注意】BLマンガ感想

【俺のセンパイが心臓に悪い 1】コミックス版の紹介です。バラ・単話配信で読んでいた作品の合本版が出ました。最近百瀬あんさんのバラ作品を読んでお気に入り作家さんになったので、色々と読みあさってみました。

今日はその中で先輩後輩BLのなかなかピュア度の高いこの作品の感想です♪合本である【俺のセンパイが心臓に悪い(1)】はバラの1話~3話が収録されています。

【俺のセンパイが心臓に悪い 1】作品紹介

合本版

作家 百瀬あん
出版社/レーベル シガリロ
発売日 合本なので電子のみ
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

人相が悪くて友達ゼロ…コミュ障大学生・猪原(いのはら)は、唯一絡んでくるサークルの先輩・真木(まき)の過剰なスキンシップに翻弄されっぱなしの毎日。「俺、ホクロ多いからなあ……数える?」思わせぶりな態度、色っぽい仕草。彼にだけ反応して心臓が乱れ打つのは――なぜ? コワモテ童貞大学生×世話焼き院生のピュアラブ・ストーリー☆

全体評価

ストーリー
胸キュン
切なさ
エロ

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【俺のセンパイが心臓に悪い 1】感想

強面でコミュ障の主人公(猪原)がちょっと不思議くんなセンパイ真木と出会い、色々ありながらも大学生活をエンジョイしていくお話。

最初はほんとちょっと変わった真木にはふふって笑ってしまいましたけど・・・猪原もコミュ障だからわりとラブコメ感もあります。

最初に意識したのは猪原が先。

意識はしているんだけれど、なんせコミュ障。。。気持ちはふくらむばかりだけどなかなか発展はしないの。

最初の告白が酔っ払って記憶ないっていうのが何とも猪原らしい(^_^;)

今回の合本1ではほぼ進展はありません。なので1はちょっと物足りなさが残ります。

さらさらっと一気に読めてしまう感じですしね。

3話までが収録してあって全89ページ。だけど体感的にはその半分くらいの内容だったかな?と思いました。

ただ、合本2ではちゃんと進展しているのでそこまできちんと読んで欲しいなと思います(*^_^*)

絵柄はとても綺麗で何気に不思議くんの真木のキャラが好きです★

電子書籍

コミックス版

最新はバラ・単話で

 

売れ筋ランキング(Renta!)

10月のオススメBL作品 ベスト5

【1位】秋山くん【新装版】4/のばらあいこ

先輩後輩BL・ワンコ攻/HertZ&CRAFT

完結巻です。秋山くんと柴くんの超ハピエンで終わっているので是非とも読んで欲しい。

読んでてほっこりするし、キュンいっぱいの作品です。

【2位】狼の花嫁 4/りゆま加奈

民族BL/ダリアコミックスe
4巻はアズラクに持っていかれる展開です。ゼスとルーイは離れたままですが、魅せられた4巻でした。

【3位】東京 ─四季─ 上・下/ハル

オムニバス/HertZ&CRAFT

3カプのお話が上下巻で読めます。なかなかシリアスなものからほっこりするお話まであって飽きないお話でした。(ただし好みは分かれるかも!?)

【4位】明日はどっちだ!8巻/山本小鉄子

幼なじみBL/HertZ&CRAFT
これも鉄板ですね。安心してキュンキュンしながら読める作品。

【5位】【新装版】兎オトコ虎オトコ4/本間アキラ

ヤクザ×医師/花丸漫画
抗争に巻き込まれていくのですが、すごくハラハラどきどき。先生と野浪の恋の行方は・・・どうでしょうか。早くラブラブして欲しい。。。

  • この記事を書いた人

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,