※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

マガジンビーボーイ9月号雑誌全体の感想

2016年8月22日

小衿さんの新連載!MAGAZINE BE×BOY9月号。

個人的にはねこねこダーリンが面白く、これからの進展が楽しみです💛そして・・・小衿さん!新連載Σ( ̄□ ̄|||)すごい~。確か7月号でしたよね?読み切りで登場したの。もう連載でしかも巻頭カラー!これから楽しみです。

マガジンビービーイ9月号の雑誌情報&電子書籍情報

MAGAZINE BE×BOY 9月号【雑誌】

リブレ出版; 月刊版 (2016/8/6)

表紙:腰乃(俺は頼り方がわかりません)

【電子書籍】

8月25日に配信予定のサイトがほとんどです!

8月新刊(ビーボーイコミックスデラックス)

キスは〆切のあとでキスは〆切のあとで

志野 夏穂 /リブレ出版 (2016/8/10) 164ページ

人気小説家×新人編集者

グラン・ギニョール

本仁 戻 /リブレ出版 (2016/8/10) 188P

子爵×執事

好き嫌いは言わないよ

阿部あかね/リブレ出版 (2016/8/10) 198P

ミスターコンビニエンス

阿仁谷 ユイジ /リブレ出版 (2016/8/10) 192P

描き下ろしを収録した新装版!

9月は雷神とリーマン2巻が10日に発売!大注目の2巻ですので気になる人は是非チェックしておいてくださいね♫個人的には、ジャガー芋子さんの【ふしだらニート】も必ず購入!

マガジンビーボー9月号の感想は以下より。ネタバレ注意。

それぞれの最新話です。コミックス派の方、ネタバレ不要な方は十分にご注意なさってくださいませ。

目次・ラインナップ

■それではよい終末を 小衿 新連載 

■不器用な指先、不器用な爪先 桜城やや 前編

■酷くしないで ねこ田米蔵 

■ねこねこダーリン 楢崎壮太 

■抱かれたい男1位に脅されています。 桜日梯子

■rewindrepeat うめ吉 

■エスケープジャーニー おげれつたなか 

■ほっぺにクリームついてるよ! 高峰 顕 

■俺は頼り方がわかりません 腰乃 

■初恋なんかじゃない 川 

■真夜中のオルフェ ビリー・バリバリー 

■愛されたって脱ぎません。 みなみ遥 

■ソフレ部下! カキネ 

■僕らは嘘に気づかない らくたしょうこ 

■αはΩに躊躇する 立野真琴 

■あかくて、あまい 鈴倉 温 

■おまわりさんと花うり王子 桃丸かすみ

それではよい終末を 小衿 新連載

あぁ神さま仏さまー このへんな男の存在が俺の日常になる前に
どうか世界を終わらせてくれ!

表紙から4ツ子くんとかの話かと思っちゃいまいた(笑)ストーリーを読んで表紙を改めてみるとあぁ、そういうことね(笑)と。。。ちょっと不思議ちゃん設定の主人公北村くん。汚部屋に住んでいるのにも関わらず、おばあちゃんの仏壇があるお部屋は綺麗にしているという・・・。
そして今回この不思議くんである北村くんの相手になるだろうな~と思われる新井くん。こちらが北村くん以上の不思議くんでして(^_^;)この子どっから来たのかもよくわかりませんが・・・・。(ちょっと謎)

ストーリーもなんかよくわからない不思議な感じですが・・・北村くんの心をこの新井くんが救ってくれるのかしらね。次号どんな展開になるか楽しみです。

不器用な指先、不器用な爪先 桜城やや 前編 

桜城ややさん・・・実は初めて読むかもしれない。絵柄がとってもとっても好きです。
そして今回のストーリー・・・普通に面白い(〃ω〃)

淡々と表情を変えずに爪を整えたり色を塗ったりする一ケ谷くんがね・・・好みですワ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。それとは反対に表情がコロコロ変わる尾瀬くんもいいし・・・。

手から次は足になって・・・足といえば・・・ちょっと感じてそのまま????のパターンでしょうか(〃ω〃)←それ希望(笑)
次号が楽しみです。前後編だなんてもったいない。もっと読みたいなぁ・・・。

酷くしないで ねこ田米蔵 

今回の酷くしないでってナンバリングされていないから何話がわからないんですよね・・・・・・。
そうそう!酷くしないで6巻が10月8日に発売されますヨ(*´∀`*)

酷くしないでの感想はこちら(ネタバレ注意)

ねこねこダーリン 楢崎壮太 第15話 

善治の部屋でみつけた元カノの写真を見つけてしまった紗以。自分で自分の気持ちがわからないままに、猫になってしまた・・・。
恋愛なれしていない紗以の気持ち、善治はわかってくれるのー!?

ねこねこダーリンハマりますねぇ・・・・!そういえば、善治がしている黒いマスクってあるの?って思ってたら竹炭入り?なんですねぇ。時代遅れでスイマセン(´Д`;)
そして脱臭力とか消臭力とかに優れているようで・・・善治にとっては白いマスクよりはこちらのほうがいいのだろうな!と納得しました(笑)善治も好きな人がねこちゃんになっちゃったらほんと命懸けですね。。。。

そして・・・ねこちゃんになった紗以が「帰る」ってメール打ったら怒る善治とかキュンです。自分より紗以が帰っちゃうほうが嫌なのね~と♥そしてなんでねこになったかを突き止めると・・・・

ごちそうさまで~~~す!

って感じでした(笑)そんなことだろうと思った(笑)さすがは善治!紗以がちょこっと写っているのを必死に探して飾ってたかと思うとほんと萌えますね。

「し・・・仕方ねぇだろ写真それしかないんだからよ」

っていう時の善治の顔!!!!(笑)なにその唇!ってププってなりました。可愛らしいです。照れてる猫ちゃん紗以もすんごく可愛くて・・・・。今までサラサラっと読んでた作品にこれほどハマるとは思いませんでした(笑)かわいすぎる・・・。ほのぼのしますね最近の展開は。善治からの♥が飛ぶのとかも新鮮ですしね。

そして二時間経って紗以が元に戻ると~・・・・裸の紗以くん登場ですヨ。もうこっからは・・・・やっほ~い!な展開なのですが、最後の最後。。。。「ただいま~」の声(笑)
そして最後の玄太の顔・・・・本当にご愁傷様・・・・(´Д`;)笑ってごめんね。

抱かれたい男1位に脅されています。 桜日梯子 新章第1話

こちらは個別記事にて感想UPしています。

感想はこちら(ネタバレ注意)

エスケープジャーニー おげれつたなか 第12話

こちらも個別記事にて感想UPしています。

感想はこちら(ネタバレ注意)

ほっぺにクリームついてるよ! 高峰 顕 第2話

先日、【溺れるカラダは恋のせい!?】の感想を書きました・・・よかったらそちらも読んでみてください(*´∀`*)

今回の第2話は・・・またも同じような展開でしたが、ちょっとずつ近づいてきましたね~♥ドキドキ・・・。
次回からもっとお互い意識しだすのかな~。次回も~って思ったら次回は休載で11月号に掲載される予定のようです!

俺は頼り方がわかりません 腰乃 

こちら・・飛び飛び連載ですね。牧野に振り回されている清宮が不憫だけれど面白い(笑)
しかし・・・牧野さんすんごい不思議くんですよね。

ゆっくりだけれど一歩ずつ進展しているような気がします。

真夜中のオルフェ ビリー・バリバリー 後編

すっごくじ~んときてあたたかい終わり方でした(´;ω;`)お父さんも苦しんでいたのだなぁ・・・・と。自分が苦しんでいる時には気づくことができないことも、ふと気づくことができるようになって、更にそこから発展していくのは素晴らしかったです。

お父さんの涙がね。。。もう胸がぎゅ~ってなりました。。。

ソフレ部下 カキネ 第2話

えぇ~!!!元カノ同士で繋がってたとか!!!という感じでした(笑)
この2人は・・・面白かったですがびっくり展開でしたね。

まだまだこの2人は続きが読みたいです。

ぼくらは嘘に気づかない らくたしょうこ 読み切り

再登場とありました!これいつ描かれたストーリーの再登場なんでしょう(´Д`;)こういうのがちょこっと書いてあったら探しやすいのになぁ・・・。
「みんな男同士でセッ○スするもんだ」と嘘をついてモノにした優弥。でもそれが返って切なくなっていくのですね。
諦めようと思ってさいごの思い出としてウソをついたはいいけれど・・・・。

と思ってたら今回は武夫があれれ・・・ちょっと優弥に気持ちが向いてるのかしら♥
って思ったらえぇえぇ~~~~~ここで拗らせちゃうの!!!って感じでした(´Д`;)

それはないよ優弥・・・・・。次号ちゃんと仲直りしていますように。

あかくて、あまい 鈴倉 温

????こちら人気作品マガビーに登場とありましたが・・・何で連載していた作品がわかりません(笑)知ってる方いらっしゃったら教えてください~。
赤面症の国井くんと学生作家の時任くんのお話。
鈴倉さんの絵柄が好きで、BLにハマった頃に過去作品は読みあさったのですが・・・相変わらずの可愛らしさですね~。
面白かったのですが、次号が1月号とな・・・。

この2人、小さい頃にも接点があったようですね。というか何話からこちらにお引越ししてきたんでしょうか・・・それすらわからない(´;ω;`)そういうの扉絵でもちょこっと書いといてくれるとほんとありがたいんですが・・・。

おまわりさんと花うり王子 桃丸かずみ 読み切り

う~~~~面白かったけれどちょこっとツッコミどころがあった感じが。。。。
そもそも詐欺グループの件はどうなったの?普通に庭先に例の子いたけど(笑)

台本にセリフ書いてあったとかすんごくよかった。。。。
ツッコミどころはあったけれど絵柄もよかったし、面白かったのでちょっと桃丸かずみさんチェックしとこう・・・。

【まとめ】
次号は高永ひなこさんの【不器用なサイレント】がグランドフィナーレのスペシャル編だそうです!

あとは気になる志村貴子さんの「さよなら、おとこのこ」とふみふみこさんの「女装男子とメンヘラおじさん」のおじさんがどうなったか気になる(笑) あとは松基羊さんのあの学生とリーマンの奴が再登場きます!これうれしい!!!

とうことで簡単ですが感想でした。今回は新連載もあり、そして読み切りも面白かったのでわりと満足でした(*´∀`*)

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話