※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

新着電子書籍

BLコミックス新着ピックアップ/電子書籍 (2月25日配信分)

2017年2月28日

昨日はすんごく体調が悪く寝込んでおりました。なんだろう?と思ってたら女の子の日だったんですよね(・_・、)ほんと今回も寝込むほど体調が悪くなってしまい真剣に検査に行ってみようと思いました。

なんとなく怖いな。。。って気持ちもあるのですが何もなければ安心ですし何かあっても早く見つけるというのはすごく大事なことなので。皆様は定期検診とか行かれていますか?乳がん検診も行かなくては。

さて、本日はちょっと回復したのでPCにガッツリ向かおうとおもいます。新刊がけっこう届いていまして。本日もゴールドさんもですが数冊届く予定になっています。

あ、昨日千葉リョウコさんの『Knife(ナイフ)【電子限定特典付き】』を電子で先に読みました。なかなか面白かったですね!それにワタクシの大好きなあの2人も登場してきてもうそれだけで大満足。

さらに夕方紙書籍が届いてびっくりしました!お・・・帯がヨネダコウさんではないですかぁ~~~~~~!!!
もうヨネダコウさんの帯みただけでちょっと元気になった気がします(〃・ω・〃)

それがね、百目鬼たんの高校生ってこんな感じかな???ってイラストだったので佐久間を描かれてたと思うのですが脳内では佐久間👉百目鬼になってました(〃'▽'〃)

おっと、、、昨日は寝過ぎてしまった分、朝にわりと電子書籍読みまして。
ここ数日配信されたモノの中で個人的に面白かったなという作品を紹介。

また特に気に入ったモノは個別に記事UPする予定です。

25日配信開始の作品で気に入ったもの

愛憎モラトリアム / 麻倉なぎ

 

感想

お初の作家さんでした。絵柄的には攻・受はっきり区別されていて絵柄もキレイだと思います。ストーリー的にはあそびのつもりで寝たのに・・・・というまぁよくあるパターンではありました。
受の子は過去の恋人にトラウマがあって誰にも本気になれなかったようです。でも、どんどん攻に惹かれていってしまう。

中盤、攻が結婚していると偶然耳にしてしまい・・・・・なのですが、こちらもうまくまとまっていったと思います。
作品全体的には読みやすく、受の子にはちょこっとモヤモヤさせられるものの攻くんの一途さがコレをカバーしている感じですね!
あとは幼なじみくん(年の差)BLがありました。こちらも面白かったと思います。

残念だったのはわりとエロ場面はあるのですが見事なまでの白抜き。ゴムをしてあげる場面とか・・・ゴム見えないよ~ってくらい(あ、先っぽだけ見えてたかな笑)の白抜き。重要な箇所じゃないのかな?って思うけれど白抜きになってるともったいないなぁって思いました。修正なら個人的には短冊さんが一番いいかな・・・。

4 満足度

感想

イケメン人気者×コワモテオトメンのシンデレラ・ラブ!ということで・・・普通に面白かったです。ピュアラブな感じでしたね(*^_^*)さらっと読めて、エロもあってキュンもあって個人的にはまた読み返したいと思う作品でした。

絵柄もかわいらしく、キレイに見せるとことはキレイでとても読みやすかったです。ただ、コワオモテとあるけど絵柄的にはあまりコワオモテ感がありません。でもこの作品の攻・受は大好きです♪個人的には・・・あのマスクくんの顔が見たかったですね(〃・ω・〃)

あとこの作品で一番のお気に入りは・・・メイドさんか何かになってる高城と愛の初エロか!?のときですね。高城がカツラをパサッととるのですが、あ、戦闘モードになったぁ~って思えるのですごく好きな場面です。

カツラつけたままのエロでも嫌いではないですが、やはりあの取る瞬間の顔がすきだなぁ~と。(結局2人のお初は最後まで引っ張られますがそれがかえって良かった!

ピュアな2人の王道パターンですので楽しめると思います!

5 満足度

感想

これはね、キャラセレで第2話からしていたのですが(もともと第1話はChar@でしていたようです。面白かったのでコミックスになったら絶対1話から読みたいと思って紙で購入しました。

『人をダメにする課長』って何をダメにするのか興味でますよね。読んだらもうあ~そういう意味で・・・(〃・ω・〃)ってなります。すごく面白いです!

1話読んだらもうきゅんきゅんしてしまって(*´ェ`*)でもしっかりと切なさもある。

男性同士だからという問題だったり、課長の気持ちがいまひとつ掴みきれなくてこっちまで切なくなってしまって。そういう見せ方が本当にお上手。

ストーリー構成もすごく良かったと思います。やっぱりコミックス買って良かった!電子でも購入しとこうかな(〃・ω・〃)
あとは短編がひとつ収録、描き下ろしは姪っ子ちゃん視点でしたがどれも面白かったです。

5 超オススメ

感想

こちらは『小説家と家政夫』のスピンオフ。小説家と家政夫は単話配信の時から読んでて、こちらの作品も単話で読んでたのですがコミックス版も今回読んでみました。

生意気な売れ始め若手俳優×自制する大人な人気脚本家のBL。生意気って書いてあるけれど・・・フタをあけたら結構わんこちゃんみたいですごくかわいらしいです(*^_^*)家政夫は受がかわいらしくてふわふわしているのですが、今回も攻・受は同じような感じだけどちょっとパターンが違いました。

主導権は受のほうが握っているので早く進まないかなぁ~っていつもウズウズしながら読んでいました。最後はこの攻めくんの粘り勝ち!という感じですね(〃・ω・〃)面白かったです。ちなみに、この作品は単話だと『小説家と家政夫2【全6巻】』です。ちょっとタイトルが変わっているのでややこしいですが・・・(^_^;)

描き下ろしはちょっと甘い仁科が見えたって感じでしたね♥

4 満足度

特に面白かったと思った作品

25日配信分はこの4冊を読んでみました。個人的に気に入ったのは、『君は僕のお姫さま』と『人をダメにする課長』でした!

鯛野ニッケさんすっごく面白い。お気に入りの作品になりました(〃・ω・〃)

続けて、27日、28日配信で読んだ作品の感想記事も書きたいと思います。お昼頃にはUPできるかな。頑張ります。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-新着電子書籍