※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BLマンガ系イベント

J.GARDEN体験レポ&気に入った作家さんをあげていく①

2017年3月8日

J.GARDEN 42に行ってきた体験レポぱーと2!ちょっとここからは実際行ってみた感想&気に入った作家さんをちょっとずつあげていこうとおもいます♪

まず・・・11時になると入場できるようになります。
9時半くらいから並び始めましたが、行列のわりにはすんなりと入場できたように思います。

ただ!!!事前に行く場所を決めていたのに・・・地図の読めないワタクシ・・・笑
入ってすぐ迷いまして(^_^;)

え~どっちがSHOOWAさんなの!?!?とむちゃくちゃ焦りました。

なんとかたどり着くと・・・やっぱり行列ですよね~。その隣ではおげれつたなかさんの列が・・・びっくり~。早速購入された方がすっごく感動していたので・・・(先生がもしかして来ているのかしら???)とちらっと横目で(〃・ω・〃)

かわいらしいお洋服にかわいらしい雰囲気の先生。
おぉ~~こんなかわいらしい方があんなのやこんなのを描かれているのかぁ!?!?とちょっと感動しました♪

今回、イラスト本でしたが・・・お昼過ぎごろには完売されていたようですヨ。けっこうダンボールにいっぱい持ってこられてたと思うのですが(机にもすんごい量がおいてあったはず・・・)あれが完売とはスバラシイ~!

さて、SHOOWAさんの方も列は長かったのですが、動きはとまらないのですぐ自分の番に。。。

同人誌のお買い物は初!!ということでドキドキしました。

初めてなのでどれがどうなのかわからず。クリアファイルも一緒に購入(〃・ω・〃)はぁ~初体験!

購入できた~とほっとしたのもつかの間。

次は誰!?!?えっ列すごい!!人いっぱいで歩きニクイ(T^T)
と少々人混みが苦手なワタクシは若干う゛~~~~~ってなりながら次の作家さんのところへ。。。

といっても、なんていうんでしょ・・記憶飛んじゃってます(笑)

もう脳が興奮状態だったのだと思います。

田舎から初めて都会に出てきた!!!!位の感覚です・・・ふふふ。

そう、あまり同人誌は興味がなかったのですが・・・今回行ってみて思ったのは、商業番外編がけっこうあるのですね。

またどこかのコミックスに収録されたりするかもしれませんが、はじめて行っても知っている作品があったりするのですごく楽しかったです。

いちかわ壱さんの「ただいま、おかえり」の番外編も帰ってすぐ読みまして。

すっごくヨカッタこれ(T^T)またまたじ~んとなってほっこりしました。。。面白いですね。
そして・・・先生がこれまたこの作品の雰囲気そのままの感じでして(*´Д`*)ますますファンになってしまいました。

すっごくかわいらしい先生なのですヨ~!!!

そして!!!ねこ田米蔵さんは3冊購入しましたが、作りがすっごくしっかりしていてスゴイ!酷くしないでとか分厚い~。
新刊はなかったのか、売り切れたのかちょっとわかりませんが(グッズはすぐに完売していましたね)既存誌のみ購入。

でもね~エロ~い!!!すごい~。ねこ田さんで3000円くらいかかったけれどそれでもこれは大満足ですねぇ~さすがです。

やっぱりねこ田米蔵さん・・・絵がお上手だなぁ~(〃・ω・〃)

蔓沢つた子さんも、大好きな『新妻くんと新夫くん』のものでした~。小さめな感じがこれまたかわいい!
内容もオチがあってとっても面白かったです。

そういえば!SHOOWAさんの今回の新刊!とらのあなさんで予約開始されたそうです~~。
チェックしてみてくださいね。エロは一切ないですが、なんだか仲の良いみんなが読めてすごく面白かったです。

P数は少なめかな???

あと、Bホールへ行ってから戻ったら・・・ポスター撮影してもイイということでしたのでパシャっととってきました(〃・ω・〃)

SHOOWAさん イベリコ豚

いい思い出です(*^_^*)

先生のツイッターのほうにもっと綺麗なポスターが掲載されてましたので気になる人はそちらもチェックしてみてくださいね♪

今回の戦利品はこちら。

Jガーデン42レポ

数えたら34冊(2冊一緒に袋に入ってるのも1冊とカウント)ありました~。けっこう買えた!!!
やっぱり商業で活躍されてる作家さんを中心に買ってしまいました。

買えない作家さんもいましたが、次こそはGETしてみたいです。

そして・・・けっこう大量に購入してきたのでまだちょっとしか読めていません(^_^;)

読んだ中でお初の作家さんで好みだなぁ~と思った作品をひとつ紹介しようとおもいます!

homeward(サークル名):立原アキさんの作品~。

ここで実は4冊購入しました。絵柄が好みだったというのもあります(〃・ω・〃)
そして・・・お菓子いただいちゃいました(*^_^*)

homeward 立原アキ

こちらは、『君に幸あれ』という作品の前編。今回の新刊はこれの後編だったようです。もちろんGET!

すごく絵も読みやすく、ストーリーもわかりやすくて面白かったです~。

一緒に購入した、年の差×義兄弟のHAPPY BREAKFAST2冊あるのですが、個人的には義兄弟モノにきゅんきゅんしました。
もう1作品並んでいたけど6冊かぁ・・・と思って、今回は購入せずで帰ってきたのですが。。。買って帰ればよかった(T^T)

pixivにサンプル等掲載されているようですので、気になる人はチェックしてみてくださいね!

pixiv id =11012872 と書いてありました!またJ庭参加されてたらGETしたいです。

立原アキさん・・・覚えておかねば~~~!!!

と長くなりそうなので、今回の記事はこの辺で(*^_^*)また面白かった作家さんがいれば記事にしていきたいと思います。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BLマンガ系イベント
-,