※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

バラ・単話BL感想

ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~ 4巻の感想

2016年2月13日

保健医の先生と克巳とのキスを目撃した三好。どう行動にでるかドキドキの4巻の感想

待ってました!今回も安定の面白さでしたね~。
今回は三好・克巳・先生のストーリーと、啓介・篠田のストーリー両方入ってて面白かったです。

スカベリさんの作品を推すのはやっぱり1チケでこの満足度!
ページ数だと33Pなんですが、わりとセリフがあるのでもっともっと読んだような感じがする。

絵だけで数ページ使われるとガッカリするときあるんだけれど表情もコロコロ変わってかわいいし、
本当に毎月楽しみな作品です!

そういえば女王と仕立て屋のコミックス版が配信されてますね!
私はばら売りですでに読んでるのですが、数ページもしかしたらおまけページがあるのかな?
どうなんだろう。このコミックス版は購入していないのでちょっとわからない・・・。

でも私はこの女王と仕立て屋がスカベリさんの中では一番好きかもしれない。

年の差BL最高です!えっこっちが受?と衝撃を受けたのを忘れません(笑)
どう考えても受はあっちだよね?と思ってた私。ですが三白眼の素敵なシブイお顔さんが受という萌え!
さすがです。そして今回のジャッカスの保健医のせんせーが仕立て屋の志田とかぶっちゃう。

なので克巳×三好、克巳×保健医・・・どちらになるのかまだまだ予想つかないですね。

克巳にはぜひとも三好の新しい扉を開いてほしいものですが・・・
年の差BLも素敵なのでこれからの連載楽しみに待ってます!おそらく・・・6話~8話くらいで終わるのかな?
それとも長期になるのかな?どうなんだろう。

ではでは感想を♪


ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~

親友の篠田正行が脚フェチだと判明。しかも理想がオレの脚!?イケメンオーラを使って落とそうとする正行に腹が立ち……!?【全33ページ】

・今回の見どころは、三好・克巳・先生とのトライアングル(微妙ですが)
・三好と克己とのチョメチョメ
・啓介と篠田とのすれ違い

今回もネタバレ含む感想になりますのでご注意を!

三好には強気な克巳

先生と克巳とのキス現場を写メに撮った三好。その写メを回して2人をさらしものにしようと考えます。
ですがそれを克巳のバイト先の店長?みたいな人に目撃され・・・。

克巳のいる店内へ連れていかれます。
三好が写メを撮り、それをばら撒こうとしていたと知った克巳は、2人だけにしてくれとまわりにお願いし、
三好と話すことに・・・。

お前が俺のこと見てイラつくのは
自分がやりたくてやりたくて仕方がないことを
俺が堂々とやっているからだろ

は?という三好に続けて言います。

ホントは俺と手をつないで歩いてみたいし キスしたいし セックスだってしてみたい・・・
そういいながら距離を近づけていく克巳。そして三好の名前(晴臣)を呼び、顔を近づけます。
そんな克巳の胸ぐらを掴み抵抗しようとする三好ですが・・・
克巳はくちびるを近づけ・・・

きゃ~いいよぉいいよぉ!わっしょいって感じでした(笑)
克巳と三好のキスシーン、なかなかキレイでした★

でもね~三好がかわいいの。
あれだけ嫌だ嫌だと言ってたくせに、克巳とチューしているときの三好ったら
目をつぶっちゃってます(/ω\)かわいすぎだろぉ~!!!←読んだ人チェックしてみて!

ですがこのキスは・・・克巳の陰謀といいますか、先生とのキス写真を消させるために仕掛けたものでした。
でもね、いつも思うんだけれど克巳って三好といる方が素の自分というか、強気な自分が出せて
いいんじゃないかと・・・。

先生に対しては好きで仕方ないのか猫かぶりしてる感じがするのよね。
ぜひともこんなかわいい顔ですがめっちゃどSなんです!的な克巳と三好との絡みが見てみたい~。

そしてそして気になったのが、ここで登場してきた店長らしき人。
三好に名刺を渡しているけれど名前が読めなかったな・・・なんとなくこれからも絡んできそうな感じです。
もしや・・・三好の相手はこの人???と思ったのですが

ここは三好×克己、 保健医×店長で~。(店長×荒巻は妄想です(笑))
荒巻くんと言ってたので顔見知りっぽいから接点ないわけではなさそう。
と言いながら、先生×克巳もまだまだ可能性は高いです。

先生は先生で克巳を大事にしてるんだろうな~という描写があったので。
でもきゃっきゃいって必死な克己よりは三好に対するような態度の克巳の方が私は好きかな!

不機嫌な啓介

啓介と篠田ですが・・・先に結論からいうと進展はありませんね。
ですが今回はいろいろをすれ違い回だったのかな~。

気持ちに気付いた啓介ですが、なんとなく篠田の態度とか言動にイライラしている感じがします。

そんな啓介ですが克巳の前では素直に自分の気持ちが言えちゃうんですよね。
さすがは幼馴染・・・。

でもこれは克巳が啓介にオープンにしているからこそ啓介が心を開いているというか。
克巳って恋愛脳なんだけれど結構しっかりしてるんかなぁ、いいこと言っとります。

啓介は先回りして余計なことまで考えすぎなんだよと。

一番大事なのは 自分がどうしたいか そこはシンプルな答えだよ

啓介ってほんと自分よりまわりがどうかをいつも考えて生活してるっぽい描写がところどころあるからね
ちゃんとこういう事を言ってくれる人物がいるというのは大きいと思う。
克巳は啓介のよき理解者なのだろうなぁ~と今回思いました。

2人で話しているときに篠田から電話がかかってきた時も、何気に啓介の背中押してるしね。

お前が好きで選んでるんだよ

篠田に呼び出されて行った漫画喫茶。何か用かと思ったら・・・

予備校を初めて休んだと。遅い反抗期で共犯者がほしかったと言います。
そしてその共犯者は啓介しかいないと。

どいつもこいつも好き勝手言いやがって、俺のまわりは自由人ばかりいると漏らす啓介。
ですが篠田はそれはお前が好きで選んでるんだと言います。

自分に最初に話しかけてきたのも啓介からだったと。
そんな篠田の言葉に下を向く啓介。すると篠田の携帯が鳴ります。

新しい子が見つかったのか?と問う啓介に、

ちょっと啓介の脚っぽいなって子がいてさ

このセリフを聞き啓介はドカッと脚を篠田の股に~。
驚く篠田に じっとしてろ という啓介の顔がちょっとイケメンで惚れました(n*´ω`*n)

スカベリさんの絵ほんとうに好きだわぁ~。特に受の顔!

足さきで篠田の大事な部分をまさぐり~スリスリしたりグッと押したり((ノェ`*)っ))
なんか脚だけの描写なのにすんごくエロく感じた・・・。

脚フェチだと知ってるからだろうか、ものすごく篠田の興奮が伝わってくるというか!
こういう描写すごくうまいな~と思います。
脚フェチ設定じゃなかったら、あんまりおぉ~って思うような場面んじゃないんだけれど
やっぱ啓介の脚すきなんだなぁ~と思っておぉ~って思いましたふふ。

ですが興奮してる篠田をみて

ばーか 冗談だよという啓介。パンスト履いてたら行くとこまで行っちゃってたという篠田ですが・・・

人が必死にお前の脚忘れようとしてんのに何なんだよ
ちょっとくらい 俺の気持ちも考えてよ

そう漏らす篠田。このセリフにカチンときたのか啓介、漫画喫茶の内線で注文バンバンしまくり
さっさと帰っていきました。今回はここで終わりです。

ちょこっと次号の下書きみたいなのが載ってましたけど早く読みたいぞ!!!

あ~でもほんとこれは啓介の気持ちわかるわぁ。篠田から俺の気持ち考えてよなんて言われた日には
プツンとくるよね。だって篠田のせいで扉ひらいちゃった啓介なのに。

勝手にもうおまえとはそういうのやめると言われ~の、啓介の脚に似た子がいると言われ~の・・・
しまいにはお前の脚忘れようとしているのに俺の気持ちも考えてですからね・・・。

ちょっと啓介がかわいそうになりました。
次号は反撃するのかな?ワクワク★

なんかますます啓介・克巳それぞれのLOVE模様から目が離せなくなってきましたね。
面白い!!!
次号は啓介が襲ってそうな雰囲気ですが・・ですがですが啓介は受です★←たぶん。
襲うと見せかけて襲われるのではないかと(笑)

そしてあのかわいいチ○コヘッド・・・※私が言ったのではありません、3巻で荒巻が言ってます(笑)

いやいや、かわいいマッシュヘアの克巳がどんな攻なのかも気になるところですね(o^―^o)
先生の前だとほんとはぁはぁ言っちゃってる克巳もかわいいけれど、やっぱり三好だろうなぁ~。

黒髪×黒髪はスカベリさんではない気がするんですよね。
でも黒髪受をよく描かれているのでね・・・今回は攻がどちらも黒髪っぽいので気になるところ。

あっ四代目でも望(黒髪)攻でしたね!!!
克巳の場合はどちらに転んでも面白そうだなぁ~と個人的には思います。

啓介は・・・戻ってくるのかな?漫画喫茶。なんとなくほっとけないタイプっぽいから戻りそうだね。
もし次号戻ってきたらちょっとかわいいなぁおい!と転げまわりそうです。

ということで4巻の感想でした!33Pなのに長々と感想を書いてしまいました・・・(;´∀`)

ランキング参加中です!
応援していただけると更新の励みになります♪
BLコミック 感想

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-バラ・単話BL感想
-, , , , , ,