※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

Blランキング&特集

おすすめBLでホスト特集をやってみる。

2016年9月4日

BL漫画のジャンルでわりとホストものが好きだったりします。きらびやかな世界、ドロドロした男達の嫉妬だったりそんなものが垣間見えるホストもの。でもその中で一途に時に執着しながら展開していく作品がすごく好きなのですヨ(≧∇≦*)

今回はそんなホストものに焦点をあて、これはぜひ読んで欲しい!オススメ!という作品をあげていこうと思います。

執着系!P.B.B. プレイボーイブルース/鹿乃しうこ

P.B.B. プレイボーイブルース
鹿乃しうこ/リブレ出版
いやぁホストと言われたらこれがまず出てきちゃいますね。最近最終巻が出ましたし、さらにゴールドさんでもコラボ!アツイです!!!
ホスト×ホストかと思ったけれど、本当はホスト×ガテンくんなんですよね(忍はホストはバイトということをすっかり忘れてしまってました・・・。元ホストだからまぁいいか(n*´ω`*n)
とにかくホストものではおススメ!能成のエピはちょっとつらいけれどここもハピエンでしたしね・・・。
 

まさしく阿部あかねワールド!ホストのビッチとワンコちゃん。

傷ついてロマンス
阿部あかね/ 新書館
阿部さんを読み散らかしたのは去年のこと・・・・好き嫌い分かれる作家さんではあると思いますがハマる人はハマると思います。特に阿部さんの作品で出てくるクソみたいな男・・・・。
この作品では最後なんて言いますか、ワンコちゃんのために受になっちゃう先輩萌えです💛美しいホストが拝めますので是非♪

 

レオパード白書/扇ゆずる

レオパード白書
扇ゆずは/新書館
扇さんの作品、わりと好きでよく読み返しますが・・・エロいです(n*´ω`*n)そして個人的にはこの頃の絵柄が一番すきかもしれません。あんまりホスト設定は生きていない気がしますけど・・・・。でもいいんです!!!
「レオパード」にいるホストたちの様々な恋模様が描かれています。個人的にはやっぱり高校生ホスト×先生の話が好きかなぁ~。。。商業誌未発表作品のレオパード飼育書も併せて読むと萌えます💛エロ多めです。

 

ホスト×刑事の同級生BL!続きはまた夜に/千葉リョウコ

続きはまた夜に
千葉リョウコ/竹書房
この作品大好きなんですよねぇ~。同級生モノなのですが7年経って再会して本当の意味でお互いの気持ちを確かめ合っていくのがすごく好き。千葉リョウコさんの絵柄もすごく好きだし、性格的には攻受反対っぽいところもツボ。
刑事とホストって萌えカプですよね・・・・。

 

No1とNo2のイチャコラ。No.1ホストが指名しています/フジマコ

NO.1ホストが指名しています
フジマコ/竹書房
こちらの作品は上記の他作品よりも可愛らしい?雰囲気かもしれませんね。
「№1ホストが指名しています」とタイトルにあるとちょっと???なストーリーではありますが・・どちらかというと「№2ホストが指名いしています」のほうがしっくりきて面白かったかもしれないなぁと思いました(n*´ω`*n)№2が№1を指名してる方が面白そう・・・。(身体的には№2の言いなりてきな?)脱線したけれどこちらは続きがあるといいなぁ~・・・。

 

ヤンデレくんに絆されてい行くホスト!新妻くんと新夫くん/蔓沢つた子

新妻くんと新夫くん
蔓沢つた子/竹書房
ちょっと昔ならば・・・絶対読まなかったであろう絵柄です(笑)ですが・・・すっごくハマる!もう新妻くんの病が怖い(笑)そしてそれにどんどんハマっていく新夫くんがぁ~エロい(n*´ω`*n)
こちらはあまりホスト!が全面に出てこないのでホストモノとして読むとちょっと???かもしれません。でもコミカル要素もかなりあってクスクスと読めるのでおススメ!

 

究極の愛と執着!?くちびるに蝶の骨・バタフライ・ルージュ/冬乃郁也

くちびるに蝶の骨~バタフライ・ルージュ~
コミカライズ作品ですが、コミカライズの中でもクオリティ高いと個人的には思う。とはいえ・・・やはり崎谷はるひさんの原作も一緒に読んでほしいなぁ~と思います。とにかく痛い・・・身体とかというよりも胸が締め付けられるというか・・・ツライ展開バンバンきます。その中でも執着しあって泣いて、求めあって。。。最後はそれなりに甘く終わったかな?と思います。コミックス3巻がもうすぐ発売ですね。このシリーズの中でもホスト×ホストの微熱の果実1~バタフライ・スカイ~は一押しです。どちらも読んでみてください~。(秀穂が大好きです・・・)

 

一途でキュンなホストくん。僕の知るあなたの話 /鈴木ツタ

僕の知るあなたの話
鈴木ツタ/竹書房
ツタさんの絵柄は最初う~ん・・・だったのですが今ではすごく好きです。どの作品も魅力があって楽しめると思います。このホスト×ヤクザなのですが、もとからホストとして出会ったわけでもなく、この2人は長い付き合いです。(知り合いという意味で)とにかくホストの子がかわいらしくてとことん一途です・・・徐々にほだされていくヤクザさん。
とても好きでよく読み返している作品です。(お母さんの死とかあるのでそういうのが嫌な方はご注意を)

 

ホストものといったらあとはホスト×ホストで。。。楢崎壮太さんの【僕の愛を知れ!】もほのぼのな感じで読みやすいです。
とまぁこんな感じでホスト特集を見た後に読み返してみた作品たちを紹介してみました!!!
阿部さんの「傷ついてロマンス」久々に読み返したけど・・・やっぱり今より昔の方が好きだなぁ・・・・絵柄的にも・・・・。このころは本当に綺麗だし魅力的で好きなのですが最近はちょっとぽっちゃりした感じになってきているような気がしますね。
最後に・・・
もしホストものでおススメがありましたら教えてください~♪

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-Blランキング&特集